So-net無料ブログ作成
検索選択

犬たちをおくる日  [日々のできごと]

この時期、本屋さんには子ども達の課題図書が並びます。
何年か前までは子ども達と一緒に見ていたなぁ~と思いながら課題図書を見ていると、
推薦図書のコーナーに、
『犬たちをおくる日 ~この命、灰になるために生まれてきたんじゃない~』が並んでいました。

①本.jpg

この本は、愛媛県動物愛護センター職員の日常を通して、命の尊さを考えらせられる本です。
お姉ちゃんが高校生の時に「読んでみて」っと、我が家にもあります。

「一頭でも多くの命を救いたい!捨てられる命を減らす社会へ・・・」
「犬を飼う」という事は「犬を幸せにする」こと・・・「犬の幸せ」とは何でしょう?
子ども達がこの本を読んで、何かを感じ、考えてくれれば嬉しいですね。
私も今一度、考えさせられる日になりました。

犬は飼い主を選べません。
もし犬が飼い主を選べるのなら、私達は選んでもらえるでしょうか?
バティ、チェルシー、ディオン・・・私達はちゃんと飼い主をできていますかぁ?


今日も3わんこ様は元気です[手(チョキ)]
元気が有り余っている2WANは朝からドッグラン[ダッシュ(走り出すさま)]
せま~い庭じゃ走れないので、大喜び[わーい(嬉しい顔)]

②チェルシー1.jpg

それにしても元気だね~[手(チョキ)]

③ディオン1.jpg

曇っていても暑いのでクールダウン、クールダウン[るんるん]

④ディオン2.jpg

喜んで遊ぶと、ママ達も嬉しよぉ[かわいい]

⑤チェルシー2.jpg



帰宅後は、ちょ~どプールの入りごろ[グッド(上向き矢印)]

⑥チェルシー&ディオン1.jpg


バティは泳がないのに毎回濡れるね・・・フフフッ[わーい(嬉しい顔)]

⑦バティ1.jpg


3わんこ様・・・週末は、走って、泳いで、遊んでと、毎回同じですが、
楽しんでいただけましたかぁ[exclamation&question]
ママ達は楽しいですよぉ~[黒ハート]
わんことお話しできるといいのになぁ~[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

河野有紀

3わんこの表情でわかりますよ(^^)!!みんな幸せそうな顔してますもん♪全てのわんこがそんな顔してほしいですよね!今日も、また3わんこに元気もらいました♪
by 河野有紀 (2012-08-13 20:25) 

れもん

大丈夫!!良い飼い主さんだよぉ~ってきっと言ってくれると思います。だって、絶対沢山の愛情もらってると思うもの♪
by れもん (2012-08-13 21:40) 

ちぇるぴー

有紀さま

ゆうきちゃ~ん、ありがとう♪
3わんこは幸せでしょうかねぇ~!?だと良いのですがぁ^^;♪
みなWANが幸せになれる社会を願いますね・・・。

私の拙いブログ、おもろぉ~い3わんこで
元気になっていただけるなんて嬉しいですヽ(^o^)丿
お会いできる日を楽しみにしてるよぉ~♪♪♪
ゆうきちゃ~ん、Fight!!
ありがとねぇ~(*^_^*)

by ちぇるぴー (2012-08-13 22:47) 

ちぇるぴー

れもんさん

れもんさん、ありがとうございます♪
私たちは3わんこに幸せをもらっているので、
3わんこも楽しい~っと思っていてくれれば嬉しいです^^;♪

れもんさんファミリーもそうだと思いますが、
わんこが多いと大変なこともあるけど、幸せは何倍にもなりますよね!
私は「飼い主」を頑張り過ぎずに楽しみたい!っと思っているので、
ますます3わんことの生活が楽しいで~すヽ(^o^)丿ヘヘヘッ♪

ありがとうございます。

by ちぇるぴー (2012-08-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。