So-net無料ブログ作成
検索選択

梨狩りに行ってきました♪ [お出かけ]

今日は、わんこOKの『からたち園』で梨狩りを楽しんできました[手(チョキ)]
『からたち園』の梨は、成長促進剤を使わずじっくり時間をかけて育てているので
とっても美味しいです。

①梨1.jpg

入口にはお名前通り”からたち”がなっていましたよぉ~[るんるん]

②梨2.jpg

③梨3.jpg

④梨4.jpg

ヤギさん見~つけたぁ[わーい(嬉しい顔)]

⑤梨5.jpg


梨園を案内していただき、もぎ取り方を教えていただいて、ウマウマ開始です(笑)
梨の木は意外と低いです。

⑥梨6.jpg

バティはリュックの中から顔を出してクンクン[るんるん]

⑦バティ1.jpg


大きな”幸水”がいっ~ぱい[わーい(嬉しい顔)]

⑧梨7.jpg

⑨梨8.jpg


もぎたてをゴザの上でいただけます[るんるん]

⑩3わんこ1.jpg

⑪チェルシー&ディオン1.jpg

みずみずしく、とっても甘くて美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

⑫梨9.jpg

3わんこもウマウマ ウマウマ[グッド(上向き矢印)]

⑬バティ2.jpg

⑭チェルシー&ディオン2.jpg

ウマウマ梨狩りを喜ぶ3わんこ様でした。

⑮バティ3.jpg

⑯チェルシー1.jpg

⑰ディオン1.jpg

とってもおいしくて、パパ&ママも3わんこ様も食べ過ぎてしまいました。

『からたち園』は梨が美味しいだけではなく、
おばちゃま&おばあちゃま達が、明るくお元気です。
きっと、みなさんの明るさと元気も美味しさの秘訣ですね。
たくさんお話しをして、私も含め(笑)可愛がっていただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


梨をたくさ~ん食べても美味しいランチはいただきたいので、
今年5月にOpenしたドッグカフェ『cafe Birdie』にGO[車(RV)]
(つくばエキスプレス 万博記念公園駅付近)

⑱ドッグカフェ1.jpg

ドッグカフェ.jpg

まずは店長のバーディくん(Mダックス)とご挨拶です[るんるん]
バティと名前が似ています。

⑲ドッグカフェ2.jpg

オーナー奥さんに抱っこのバーディくん[犬]
まったりクンで、可愛いよぉ~[かわいい]

⑳ドッグカフェ3.jpg

店内は明るくて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

㉑ドッグカフェ4.jpg

いろんな所に”わんこ”[黒ハート]トイレのノブが可愛い~[かわいい]

㉒ドッグカフェ5.jpg


ランチはドリンク付きで、リーズナブル価格なんですよぉ~[exclamation×2]
もちろん、お味もグー!おいしぃ~!
食いしん坊な2人は、たくさん食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]ヘヘヘッ

㉓ドッグカフェ6.jpg


わんこメニューは”おからハンバーグ”と”馬肉ソーセージのお野菜スープ”を分けました[犬]

㉔ドッグカフェ7.jpg

もちろんペロリと食した3わんこ様でした[わーい(嬉しい顔)]


テラス席とドッグランもあります。

㉕ドッグカフェ8.jpg

柴犬のあずきちゃん。
お父さん&お母さんが大好きな、おとなしい女の子です[かわいい]
色々とお話しができて楽しかったなぁ~。

㉖ドッグカフェ9.jpg



素敵な時間の後は、『あみプレミアム アウトレット』でお買いもの[プレゼント]
3わんこ様もセール中の『ペッパラ』で購入しました。

㉗3わんこ2.jpg


”ひまわり”のかぶりものが安かったので購入[手(チョキ)]
ディオンのイメージフラワーは”ひまわり”だもんね~[かわいい]
¥400の”ねずみ”も買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

㉘3わんこ3.jpg


梨狩りでウマウマ大満足して、素敵な『カフェ バーディ』で楽しみ、
お買い物もできてママは満足な一日でした。

お友達とご近所さんに梨をお届けし、我が家の収穫[手(チョキ)]

㉙梨10.jpg

しばらくウマウマ3わんこ様・・・ですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

あずまま

こんにちは!
今日、カフェでご一緒させていただいた、
柴犬あずきの、あずままです。

こちらこそ、いろいろお話させていただき、
楽しい一時を、ありがとうございました。

犬見知り(?)のあずが、バティくんにウーしちゃって、
本当にすみませんでした。 m(_ _)m

でも、徐々に慣れてくると思いますので、
またお会いできる日を、楽しみにしてます。
ではでは~。 (^o^)/~~
by あずまま (2012-09-02 01:43) 

ちぇるぴー

あずままさん

遊びにきていただいて嬉しいです。ありがとうございます♪
お名前、訂正しましたm(__)m
パパ&ママさんが「あず~」って呼んでいらっしゃったので、
てっきり「あずちゃん」だと思ってしまい・・・「あずきちゃん」なんですね!
間違ってしまい、ごめんなさい。

昨日はお会いできて楽しかったです。
うちのバティこそ9歳なのに怖がりで、
そのくせ「ワンワン」吠えて、すみませんでしたm(__)m
(慣れるのに時間がかかります・・・ごめんなさい)

チェルシーとディオンは柴犬ちゃんと仲良しなので、
またお会いできると嬉しいですヽ(^o^)丿

なかなか進歩しないブログですが、
よろしければ遊びに来てくださいね!(^^)!
ありがとうございます。

by ちぇるぴー (2012-09-02 08:13) 

れもん

景色もきれいでおいしい梨を堪能出来てよかったですね^^
つくばに友達が転勤で行っているので、遊びがてら出かけてみようって思っちゃいました(^v^)3わんも良いお顔してる♪
by れもん (2012-09-02 11:22) 

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父です。

 ご無沙汰しています。

 素敵な場所を本当に沢山ご存知ですね。

 皆さん、とても2、アクティブで羨ましいです。

 ところで、「梨」、皆WAN!ちゃんも大好きですね。
我が家の二人も大好きですょん。

 梨狩りに行きたくなりました。

 素敵なところを教えていただいて、
ありがとうございました。色違いの車で行こうかなぁ。
(笑 \(^O^)/)

by 『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父です。 (2012-09-02 11:29) 

ちぇるぴー

れもんさん

からたち園は、とっても良かったです♪
3わんこも美味しい梨に大喜びでした。
梨は本当に甘くて美味しくて、
それにみなさん良い人ばかりで感激でしたヽ(^o^)丿
れもんさん宅からは遠いですが、
機会があれば行ってみて下さいね♪

いつもありがとうございます。

by ちぇるぴー (2012-09-02 18:38) 

ちぇるぴー

茶々丸くん&ひめちゃんの母様・父様

からたち園はとってもアットホームで、
梨がすごぉ~く甘く美味しくて、おすすめ果樹園です♪
あんまり食べれないかな?って思っていましたが、
美味しすぎて・・・食べ過ぎましたよ(笑)
茶々丸くん&ひめちゃんも大喜びだと思いま~す!
ぜひぜひ、行ってみてください!
色違いの車でね!フフフッ^^;

ありがとうございます。

by ちぇるぴー (2012-09-02 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。