So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイト成人式・・・大雪のBCD地方! [イベント]

今日、1月14日(祝)は『成人の日』[ぴかぴか(新しい)]
娘の成人式でした[かわいい](よろしければ・・・着物はこちら
大人になったなぁ~と思うこと半分、まだまだじゃない?っと思うことも半分(笑)
素直な心を忘れずに、人生の旅を歩んでほしい・・・っと、うるうるしてしまう母でしたぁ[揺れるハート]
そして私達も、人生の先輩としてしっかりと生きなければ・・・っと思うのでした。

振袖.jpg


一番良い時間に、ゆったりとホテルでのヘアメイク&着付けは良かったのですが、
朝から雨、お昼前には大雪になったので、とっても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

①道路.jpg

道路もスリップで立ち往生する車が多くて大渋滞・・・[バッド(下向き矢印)]
お迎えの時は、15分で着くはずが1時間30分もかかってしまいました。
スタットレスでも滑る感じがありましたよぉー[がく~(落胆した顔)]
娘のお友だちも一緒なので、ちょっとだけ雪道慣れしているパパに拍手(笑)

②バティ1.jpg

③チェルシー1.jpg

④ディオン1.jpg


予想外の大雪で会場外での写真は撮れず、晴れ着のご挨拶も後日になりましたが、
お友だちにもたくさん会えて楽しかったようだし『ホワイト[雪]成人式』・・・忘れない思い出ですね[るんるん]



雪が降って喜んでいるのはチェルシーとディオン[手(チョキ)]
おうちの前はー[雪]

⑤雪1.jpg

お庭はぁー[雪]

⑥雪2.jpg

3わんこは朝からお留守番だったので・・・。
靴(こちら)を履いて雪山を歩くので、練習でもしますかっ[exclamation×2]

雪遊びする気まんまん[るんるん]チェルシー[わーい(嬉しい顔)]

⑦チェルシー2.jpg


フルドッグガードを着ると『ビッグフェイス』が目立ちますぞぉ[るんるん]ディオン(笑)

⑧ディオン2.jpg


靴を履いても、走って跳んで遊べるようです[手(チョキ)]

⑨チェルシー3.jpg

雪の音が気になるチェルシー[雪]

⑩チェルシー4.jpg


お鼻に雪がついてますよぉ~ん[るんるん]

⑪ディオン3.jpg

吹雪いていても元気にジャンプ[グッド(上向き矢印)]

⑫ディオン4.jpg


パパはフル装備で・・・楽しんでいます(笑)

⑬チェルシー&ディオン1.jpg

半端ない『遊ぼう攻撃[exclamation×2]』の2WAN[手(チョキ)]
寒くないのかねぇ~[exclamation&question]

⑭チェルシー&ディオン2.jpg


でっ・・・一番はしゃぐパパでした(笑)

⑮チェルシー&ディオン3.jpg

もう1WANのわんこ様はストーブの前で[たらーっ(汗)]

⑯バティ2.jpg

ストーブは消しましたよぉ[exclamation×2]

⑰バティ3.jpg

まったりバティなのだぁ~フフフッ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

ジョシュアパパ

お姉ちゃん、成人式おめでとうございます!
雪で大変そうですが、いい思い出になりそうですね。

チェルシーくんもディオンくんも靴ばっちりにあってるよ!
アウトドアー派のちぇるぴーさんご一家には必需品ですね。
毎年1回はドカ雪が降るので、うちも今日は楽しみました。
明日もまだ雪遊びできるかなぁ。
by ジョシュアパパ (2013-01-15 00:41) 

ちぇるぴー

ジョシュアパパさん

お祝いコメント、ありがとうございます!
ほんとっ、大雪で大変でした。
でもこれも、良い思い出ですね~^^;

大雪で喜んでいるのはわんこですよね~♪
ジョシュアちゃんも雪が大好きだもんね~(^_-)
うちの2WANの場合、
雪遊びで靴を履くのと履かないのでは、全然違います。
やっぱり靴は必要ですよね~!
でもなかなか、その仔にピッタリあった靴(飼い主のように脱げない靴)は
ないですね~!まっ、犬ですからね・・・^^;(笑)

今日も雪遊びできましたか?
我が家は、私が雪かきです・・・仕事終わりできつかったです(>_<)
ありがとうございます。

by ちぇるぴー (2013-01-15 19:32) 

やこ

こんにちは~

成人式☆おめでとうございます~♪

娘さん♪可愛いですよ~
お顔が見れないのが残念です・・・

予想通り以上のお天気になってしまいましたね(涙)
もの凄い大雪でした・・・。
かなり積もって、車も出せるか??と言う状態でした。

まあ・・これも、思い出ですよね~^^

でもせっかくの晴れ着姿☆
太陽の下で写真撮りたかったです~

我が家は、夫に頼んだのが失敗でした。

でも、卒業式がありますから、その時は写真沢山写真撮りたいです^^
昨日、袴を決めて来ました!

また1つの楽しみですね~♪
お互いにね^^


by やこ (2013-01-16 17:09) 

タムママ

娘さん、成人式おめでとうございます!!!
う~ん。。。かわいらしいお顔が見られないのが残念ですが
ピカピカの笑顔なんでしょうね!
(私たちもそんな時があったのよ~うふふ^^;)
赤い振袖もとっても素敵です♪
パパさんママさん感無量でしょうね!(^^)

雪遊びの3わんこちゃん!完全フル装備でかっちょいいね!
やっぱり雪の日は靴がいいですよね~
この靴はどちらのですか?
とってもかっこいいです(^^)
by タムママ (2013-01-16 20:54) 

ちぇるぴー

やこさん

お祝いコメントありがとうございます。
娘に写真を載せると嫌がられるのですが、
わんこと一緒の写真を載せちゃいました^^;
やこさんのお嬢様も、成人式おめでとうございます。

あの大雪はないですよね~!!
写真も撮れないし、車は大渋滞になるし、
ほんとっ、大変でしたよね(>_<)
娘たちの学年って、ゆとり教育でちょっと大変になるし(笑)、
高校の修学旅行は新型インフルエンザの流行(私も病院が大変でした)、
イベント自粛で入学式は中止、そして成人式は大雪・・・。
きっとこれからは、明るい未来???なんでしょうね^^;フフフッ♪

旦那様に頼んだのが失敗・・・だったんですかぁ?
ありゃりゃ、どうしたのでしょう?

袴を決められたんですね。
私は貧乏性なので、仕立てた分は着てもらわないと・・・(笑)
卒業式はもちろん、お友だちの結婚式も、
自分の時も(着れるかな?)ですわぁ。
卒業式は晴れると良いですね~。
やっぱり写真は、天気の良い屋外で撮りたいでよね(^_-)

やこさんとお話ししたいことが、たくさんあります。
いつかお話しできるかしら?できると良いのになぁ~。
ありがとうございます。

by ちぇるぴー (2013-01-16 21:53) 

ちぇるぴー

タムママさん

お祝いコメントありがとうございます。
私達もキャピキャピ可愛い時代がありました、ありました♪
タムママさんは、今でもお若くて素敵!
新成人に負けてませんよぉ~(*^^)v

あの大雪で車は渋滞になるし、なんだか感無量も何処へやら?
になっちゃいました。
でもこれも良い思い出です。

チェルシーとディオンは2種類の靴を履いています。
この靴は「マットルックス・オールウェザーブーツ」です。
(靴(こちら)で、靴の記事が見れますので、よければ見て下さい)
マジックテープで留めるのですが、うちの2WANは
脱げることはありません。
「PAWZ」も履いています。
最近「PAWZ」は2WANとも1サイズ小さいのを履いています。
それだと、山の岩場でも脱げません。
元のサイズだと、脱げる時がありました。
でも脱げる場合は、テーピングで止めると脱げずに大丈夫ですよ♪
我が家にとって、わんこ靴は必需品なので、
ピッタリ合う(人間のように脱げない)靴が欲しいのですが、
なかなかありませんね~。
まっ、わんこですからね^^;(笑)
雪の日にも、靴はあると良いですよ(^_-)

ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-01-16 22:31) 

ちぇるぴー

やこさん

返コメの書き忘れですが・・・
もちろん我が家も、卒業式は振袖+袴です^^;ヘヘヘッ♪
by ちぇるぴー (2013-01-16 23:22) 

れもん

成人式おめでとうございます♪
しかし凄い雪でしたね!移動も大変だったでしょう~
横浜での成人式も式場の周りの道が大渋滞で凄いことになっていたそうです。若い子は赤い着物がとっても似合いますよね
うちの子は何故か暗い色を着ました。赤い色は若いうちしか着れないのにね(-"-)
3ワンのお姉ちゃん
これからもっともっと人生経験を積んで幸せを掴んで下さい^^
by れもん (2013-01-20 18:34) 

ちぇるぴー

れもんさん

お祝いコメントありがとうございます。
あの大雪にはビックリで大変でした!

私は渋い色の振袖が良かったのですが、
うちの娘は幼い顔なので似合わず・・・赤の古典柄を選びました。
仕立てた分は着てもらわないと困ります(笑)

まだまだ半人前の娘ですが、
いろんな経験をして人生を楽しんでほしいですね~。
あっ、その前にしっかり勉強して卒業ですね^^;(笑)
ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-01-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。