So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のフラワーパーク♪ [お出かけ]

今日は茨城の石岡方面にわんこの用事があり、
その帰りに『茨城県フラワーパーク』に寄りました。(バティはお留守番)

①.jpg

この時期はお花も咲いていませんが、わんこのお散歩には十分です[わーい(嬉しい顔)]
(わんこ&駐車場は無料。そして冬の時期は入園料が半額です)

②.jpg

まずは、お池の鯉さんにご挨拶です。

③.jpg

人慣れしているので(エサをもらえるのを知っているので)、寄ってきます。
あまりの多さに、引いちゃうママ・・・。

④.jpg


風はあるけど、日差しが強いので暖かいお散歩だぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

⑤.jpg


『福寿草』エリア・・・例年より開花が遅れているようで、まだまだ咲きはじめでした。

⑥.jpg


竹林も歩きます。
「竹のように、真っすぐに・・・」っと、二足歩行の子供達に願う母(笑)
ディオンは猪突猛進です・・・プププッ[手(チョキ)]

⑦.jpg

階段も登るよぉ~[るんるん]

⑧.jpg

大きな岩もあるよぉ~[exclamation×2]

⑨.jpg

⑩.jpg


『河津桜』エリア・・・早咲き桜[かわいい]フラワーパークでは例年、2月下旬~3月上旬です。
まだまだ蕾も硬そうです。

⑪.jpg


一生懸命お散歩すると暑くなり、切り株で一休み一休み[るんるん]

⑫.jpg

風も気持ちええなぁ~[わーい(嬉しい顔)]  お鼻に何かついていますよ。

⑬.jpg


白梅は咲きはじめていました。

⑭.jpg


広場のアスレチック[るんるん]

⑮.jpg

⑯.jpg


チビッコも少ないので、パパが遊んでるぅーーー[ふらふら]

⑰.jpg


広場からは、昨年登頂した『筑波山』が見えます。(わんこと筑波山はこちら

⑱.jpg


温室(わんこNG)には、たくさんのバラ・ベゴニア・ダリアが咲いていました[かわいい]

⑲.jpg


リスさんとご挨拶[ハートたち(複数ハート)]

⑳.jpg

㉑.jpg 


眺めも良いよぉ~[るんるん]

㉒.jpg

㉓.jpg

お花がいっぱい咲いていると、もっと良いのだぁ~[exclamation×2]

㉔.jpg


お花が咲いていないので残念でしたが、お散歩は楽しめました。
もう少し暖かくなったら今度はバティも一緒に来ようね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ぎんこじママ

春になってお出かけ楽しそー。
むふふっ、パパさんも楽しそー♪

雪の軽井沢も満喫でしたねぇ。
子供達がお年頃でも家族みんなで
楽しく旅行ができるなんて、
なんてすてきなんでしょー。
さすがちぇるぴーご一家!
いつも幸せオーラびんびんの
ちぇるぴー家の一員になりたいわ~。
by ぎんこじママ (2013-02-24 11:24) 

ちぇるぴー

ぎんこじママさん

まだお花が咲いていないので残念でしたが、お散歩には良かったです。
パパも楽しんでるしねぇ~(笑)
春は良いですね♪
気持ちも明るくなるし(これ以上ならなくていい?笑)
楽しくなりますよね!
でも、この時期、花粉症の私は大変です・・・(>_<)

雪遊びは楽しかったです!
子供達も大きくなるとなかなか一緒には行けない(行かない)です。
娘も自分の予定が優先だし、
息子もスノボーができるからで・・・。
まぁ~今回も、私に付き合ってる感でしょうね(笑)

こんなヘンテコテコリンな一家で良いんですかぁ~!?
喜んで喜んで♪フフフッ^▽^
実はですね~「長野大好き!」な私は、
ぎんこじ家が長野に帰省されるタイミングに合わせて、
私も長野に行きたいと思っているくらいですよ!ヘヘヘッ(*^^)v

もうすぐ春ですね~、一員ですよ!遊びましょうね(^_-)
ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-02-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。