So-net無料ブログ作成

雨の日のわんこ様 [日々のできごと]

雨の日は、チェルシーもディオンもお散歩には行きません[雨]
いつも以上に遊び、おうちの中は大運動会です^^;
今日は、頭を使うように「宝探し」と、ママのなんちゃってトレです。

だめだめディオンの「つけ」練習です。
「パラシュート」を使って、トレ開始[グッド(上向き矢印)](トリーツ使用)

①.jpg

のっそり、ゆっくり・・・ママの左につきます。

②.jpg

③.jpg

④.jpg

⑤.jpg


次は「パラシュート」を使わずに・・・。

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

少しは進歩しましたよ[わーい(嬉しい顔)]


チェルシーは何も使わずに「つけ」です[手(チョキ)](トリーツも不使用)

⑨.jpg

⑩.jpg


久々に、おうち用スラローム登場[グッド(上向き矢印)]
何か月ぶりでしょう???(笑)  <おうちアジセットはこちら

⑪.jpg

⑫.jpg


ディオンもやってみた[exclamation×2] トリーツに食いつくだけぇ~(笑)

⑬.jpg


バティは、の~んびり、ゆっくりと・・・。

⑭.jpg

座っちゃいました[ふらふら]

⑮.jpg

上手にママが教えなくてはダメですね・・・トホホッ^^;
こうして退屈な雨の日を過ごすのでしたぁ~[るんるん]



余談ですが・・・。
兄ちゃんは第一志望大学に合格でき、後は卒業式を待つだけです。
応援してくださったみな様、ありがとうございました[黒ハート]

先日、高校生活最後のお弁当を兄ちゃんに作りました。
球蹴り兄ちゃん(サッカーバカ)なので、
早朝からのお弁当作り、2つ作ることも多々あり大変でした。
文句を言われ腹の立つこともありイライラ[ちっ(怒った顔)]
でも最後の日、「今までありがとう」っと言われると、
大変さも忘れ、嬉しくなる母・・・親バカです[わーい(嬉しい顔)](笑)

四足歩行の息子達はね~
うまうまに、何一つ文句を言わず、ママをガン見[目]・・・おりこうさん[かわいい]

⑯.jpg

ちょ~かわいい~!  やっぱりママは犬バカです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

そら☆てん

お兄ちゃん第一志望合格おめでとう!
うちの姪っ子も今年から大学生活スタートなんです。
(そろそろお祝い考えなくちゃね。)

ちぇるぴーさん、しつけ教室がんばってますね。(^.^)
うちのてんも7カ月になったのでそろそろ本格的にしつけ・アジリティーやフリスビーをがんばりたいと思ってます。(自己流だけど…)
今度お会いできる時に向けてうちも「おりこう2わんこ」に仕上げておきますね…?

お互いにがんばりましょうね。
by そら☆てん (2013-02-28 09:18) 

ちゅー

ディオン、めちゃくちゃ賢いじゃないですか( ☆∀☆)
私、感動です(*´∇`*)
スラローム見ると専門の時のトレーニングの授業を思い出します。

お兄ちゃんおめでとうございます☆
by ちゅー (2013-02-28 10:27) 

ちぇるぴー

そら☆てん様

お祝いコメありがとうございます。
息子はこれからの勉強が大変ですが、まずは一安心です^^;
姪っ子さんも大学生活のスタートなんですね!おめでとうございます♪

私のトレは、なんちゃってトレですよ(笑)
やっぱり娘の方が上手で、私はダメダメです・・・トホホッ(>_<)
トレに関しては、娘の指示の方が2WANもよく聞きます!!

そらちゃんはディスクが上手ですね~!拝見していますよ(*^^)v
チェルシーはディスクは好きですが、アジは好きではないです。
k-9のミュージックチェアーや
ドッグダンス(全然できませんよ)の方が良いようです。
アジを喜んでくれると良いのですが、上手くはいきませんね。

なんでも器用にこなす”そら姫”、伸びしろたっぷりの”てん姫”、
お会いできるのを楽しみにしてるよぉ~♪
でも、あんまりおりこうさんにならないでね~
3兄ちゃんのおバカが目立つので・・・プププッ(笑)

ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-02-28 19:55) 

ちぇるぴー

ちゅー様

お祝いコメありがとうございます。
まだまだ心配することもありますが、一安心です^^;

ディオン、賢いですかぁ~????
な~んにもできないので、ちょっとできると褒めてもらえますね(笑)
やっとスタートラインに立った(いや、まだ立ててないかなぁ・・・)ようなもんです^^;
ちゅー様に感動してもらえるなんて、ディオンは幸せだなぁ~ヽ(^o^)丿
これからも、一進一退を繰り返す、
やんちゃ坊主をよろしくお願いしま~す(^_-)

ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-02-28 20:04) 

ぎんこじママ

みんな、トレえらいね。
スラローム、コンパクトで良いですね。
おやつ欲しさに頑張っちゃうよねー。

おにいちゃん、合格おめでとうございます。
お礼の言葉をかけてくれるなんて、優しくて親孝行で感動ものですよ。
努力が実って良かったですねー。3わんこが一生懸命応援した賜物かな。
これで思いっきり遊びにいけるねー。
とにかくおめでとー!

by ぎんこじママ (2013-02-28 21:48) 

やこ

今晩は~☆

お兄ちゃん!合格おめでとうございます☆
ママさん、一安心ですね^^

もうすぐ、サクラ咲く春ですね~
すぐそこまで来ていますね!

雨の日に、お家でトレーニングするなんて凄いな~!
エライですよ^^
ママさんもワンコも。

何1つ文句を言わず・・・
コレ!分かります(笑)
素直と言うか純粋と言うか・・癒しです^^
by やこ (2013-03-01 21:19) 

ちぇるぴー

ぎんこじママさん

お祝いコメありがとうございま~すヽ(^o^)丿
ピリピリすることもなく呑気な母でしたが、
それでも決まるまでは気になり・・・やっと一安心です。
でも、これからの勉強の方が大変で・・・心配の種は尽きませんね(笑)

「ありがとう」の言葉に、ジ~ンっときましたが、
もうすでにイラっときている母です(-"-)ハハハッ
”関西人のおかんと息子”劇場ですよ(笑)

なんちゃってトレなので、遊び感覚で時間がある時だけです!
食いしん坊なので、トリーツを使うとのってきますが、
理解できているのかは疑問ですね(笑)

ぎんこじママさん、ありがとうございます。
遊びましょうね(^_-)

by ちぇるぴー (2013-03-01 21:38) 

ちぇるぴー

やこさん

お祝いコメありがとうございま~すヽ(^o^)丿
やこさんからの「大吉エール」をいただき、さくら咲きました♪
息子はこれからが大変なので、
まだまだ心配は尽きませんが、まずは一安心です。

私のトレはなんちゃってトレですよ~。
トレに関しては、娘の指示の方が良く聞くわんこで・・・
母として嬉しいですが、ママとしてはションボリ(悔しい~)です(笑)

いよいよ娘達も、4月からはAHT/VTですね~♪
頑張ってほしいものですね(^_-)
そして、全てのわんこ(動物)が幸せになるために、
頑張ろうと思っている娘達を応援したいですね^^;

やこさん、ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-03-01 23:07) 

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父です。

 お兄ちゃん、第一志望に合格、おめでとうございます。

 頑張りましたね。それに、ママさんに「お礼」を言える
なんて、なんて今時珍しい親孝行な息子さんではないですか?

 まだまだ世の中、捨てたものではないなぁぁぁぁと、実感し
ウルウルしてしまいました。

 感動をありがとうございました。




by 『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父です。 (2013-03-02 18:43) 

ちぇるぴー

茶々丸くん&ひめちゃんの母様・父様

お祝いコメありがとうございます。
これからの勉強が大変で、まだまだ心配はつきませんが一安心です。

「ありがとう」の言葉に、うるうる喜ぶ母でしたが・・・、
もうすでに、いくら言っても片付けない息子とプチバトルですよ(笑)
親孝行なんでしょうかねぇ~?
勉強も大事ですが、まずは人としてちゃんとしてほしい・・・っと
願う母です^^;

もうすぐ春ですね~!
暖かくなったらお会いできるかなぁ~?
お会いできる日を楽しみにしています♪♪♪
ありがとうございます。

by ちぇるぴー (2013-03-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。