So-net無料ブログ作成
検索選択

おひなまつり♪ [イベント]

今日は、桃の節句『ひな祭り』[かわいい]
女の子の健やかな成長を願い、厄除け健康祈願のお祝いです。

①.jpg

我が家の娘は朝からバイト&お出かけ・・・、
『ひな祭り』のお祝いなんてないですね~(笑)


ご近所のお婆ちゃまから手作り『道明寺』をいただきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

②.jpg

ママの友人からは31アイスの『ひな祭り』をいただきましたよ[手(チョキ)]
ありが10で、ゴチになりまぁ~す[るんるん]

③.jpg

わんこ様にも『かぼちゃと豆乳のムース』をいただいたよぉ~[グッド(上向き矢印)]
なんちゃって『ちらし寿司?』(お野菜たっぷり『おからの炒り煮』)を作りました[わーい(嬉しい顔)]
(ちらし寿司には見えないけどね ^^;テヘヘッ)

④.jpg


アイスに入っていた”ドライアイス”で遊んでみました[るんるん]
写真を撮り忘れていたので、ドライアイスの勢いはありませんが・・・)
3わんことも興味津々[目] けむりを吹くと、ビックリ[exclamation×2]

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg

やっぱりディオンだけ「ペロッ」[あせあせ(飛び散る汗)]油断はできましぇ~ん(笑)

⑧.jpg



主役(娘)が不在なので、タ〇なしBoy'sがお付き合い[るんるん]
ママ孝行なわんこ様(笑) お可愛いですわよぉ~ん[ぴかぴか(新しい)]

⑨.jpg


娘が小さい頃(小学生の頃)は、一緒に飾って一緒に片付けていましたが、
今では母ひとりの行事です。まぁ~そんなものです^^;
娘も、もう少し大人になったら、母になったら・・・、
わかるのかなぁ~?わかんねーだろうなぁ~(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ジャック&ジェスママ

うちもひな祭りお祝いしました~♪

娘ちゃんのお祝いなのにお義母さんと私が一番盛り上がっていたような感じでしたが・・・(笑)

道明寺にアイスにちらし寿司風のご飯、豆乳かぼちゃのムース、人間もワンコもご馳走いっぱいですね☆

うちのジェス坊もディオンくんと一緒でドライアイスをペロッと絶対やってしまいそうです(^-^;A)
3ワンコさまとお雛様の記念写真みんな良いお顔してて素敵です☆
by ジャック&ジェスママ (2013-03-05 00:24) 

ちぇるぴー

ジャック&ジェスママさん

娘ちゃんとの”お雛祭り”は楽しかったでしょうね~♪
女の子のお祝いは、華やかですから、
ママさんもお義母様も嬉しくなりますよね!(^^)!
大きくなったら、できなくなるので、
小さい時にたくさんたくさん楽しんでくださいね^^;フフフッ♪

ジェス坊もペロリしちゃいますかぁ~?(笑)
ジェス坊がペロリ、ジャック兄さんが「あぁ~やっちゃたぁ!」ってお顔で見ている姿が想像できますよ!クククッ(^_-)
ジャック兄さんとジェス坊は、ナイスな兄弟ですね!
大好きで~す♡ また遊ぼうねぇ~ヽ(^o^)丿

ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-03-05 22:00) 

れもん

本当ですよねぇ~・・去年はわたしが飾らなかったため出さずじまいに終わりました(-"-)
今年は2日前に飾りました。。本当に誰のひな祭り何でしょうかね((+_+))

わんこたちは~生意気な口きかないし無条件でかわいぃです
by れもん (2013-03-07 21:22) 

ちぇるぴー

れもんさん

うちも毎年、お雛様の飾る日数が減っています(笑)
20年間は出し続けていますが、ほんとっ誰のお雛祭りやらぁ???

わんこは可愛いですよね~。
文句は言わないし、癒されるし・・・
うちの場合、元気過ぎて飼い主は疲れますが^^;
わんこにデレデレ~ですね♪
来年からは、お〇ま3WANのお雛様にしようかしらぁ(笑)

ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-03-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。