So-net無料ブログ作成

兄ちゃんの卒業式・・・母の願い、わんこ様への願い! [日々のできごと]

わんこ日記ではないのですが・・・m(__)m

今日(3月7日)は、兄ちゃん(息子)の卒業式でした。
お姉ちゃん(娘)の時とは違い、一緒に写真を撮ったり、わいわいする事もないのですが、
最後の卒業式、18年間を見届けよう・・・っとの思いで出席です。
大学の入学式、卒業式には出席しないので、これが本当に最後ですね~。

さすが「晴れ男」の兄ちゃん[exclamation×2] 暖かく[晴れ]お天気に恵まれ、良い旅立ちの日になりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

①.jpg

無事に卒業できました[わーい(嬉しい顔)]
お世話になった先生方、ありがとうございました。

②.jpg

ついこの間、入学式だったような気がするほど、あ~っというまの3年間でした。
本当に高校生活が楽しかったんだなぁ~っと感じる卒業式で、母は羨ましくなりました(笑)
この3年間、母vs息子のバトルあり、笑いあり、涙あり・・・いろんな事がありましたが、
少しだけ成長した息子に嬉しくなり、親も子どもに成長させてもらっている・・・っと、
改めて感じる日になりました(息子には言いませんが^^;)

この3年間、[サッカー]部活、学校行事、受験も頑張ったと思うのですが、
一番褒めてやりたいことは、
3年間、遅刻も早退もせず、一度も休むことなく登校した事です[手(チョキ)]
(中学も皆勤なので6年間です[わーい(嬉しい顔)]

③.jpg

よほど学校が楽しいのでしょう[グッド(上向き矢印)]
ケガをした時も登校しました。(兄ちゃんのハプニングは こちら
[サッカー]部活仲間、[ビル]学校のお友達、先生方に出会えたことは、息子にとって財産です[ぴかぴか(新しい)]
これからの人生も、出会いを大切に、悩み考え失敗し・・・
その先にある何かを見つけてほしいと願います。
「成功」の反対は「何もしない事」だと思うので、挑戦する事を恐れないでほしいですね。
これからも、心配事は尽きないでしょうが、
高校生活を楽しみ、無事に卒業式を終えることができ、
母は幸せだな~っと思うのでした[わーい(嬉しい顔)]


小学生まで通っていた英語教室の先生から息子へのお祝い[バースデー]です。

④.jpg


このお花は、先生から私への「頑張った賞」です[手(チョキ)]
「皆勤できたのは、本人だけではなく、お母さんも頑張ったからよ!」
そんなことを言われると、泣けてきちゃいました。
私にとって先生は近くの「母」で・・・ここにも出会いと繋がりを感じます。

⑤.jpg

⑨.jpg



3わんこ様は、リボンで遊んでみたよぉ~[るんるん]

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

ママから3わんこ様への願いは、ただ一つ・・・
「元気、元気、ず~っと元気」です[わーい(嬉しい顔)]
兄ちゃんに負けず「元気」でいこうね~[手(チョキ)]

わんこ日記ではないのに、読んでくださりありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。