So-net無料ブログ作成
検索選択

怖いもの・・・ [日々のできごと]

昨日からの強風で今朝も風がビュービューゴォーゴォーガタガタ。
3わんこの怖いもの・・・それは地震、雷、強風、花火に大きな音です。
特にディオンは異常なほどに怖がります。

いつもは扉を開けると喜んで出てきます[グッド(上向き矢印)]
でも今朝は出てきません[バッド(下向き矢印)]

①ディオン1.jpg

音がする方に反応してぶるぶるぅぅぅぅぅぅぅ[たらーっ(汗)]

②ディオン2.jpg

やっと出てきても、なかなかトイレに行きません。
昨夜は遊んだ後も、寝る前も、お〇っこをせず(怖くてできないんだと思います)、
12時間近くもしていません[ふらふら]

③ディオン3.jpg



チェルシーは風の音は大丈夫なので、マイペースです[わーい(嬉しい顔)]

④チェルシー1.jpg

チェル兄、頼もしいよぉ~[手(チョキ)]

⑤チェルシー2.jpg

そんなチェル兄に甘えて、引っ付き虫ディオン[かわいい]

⑥チェルシー&ディオン1.jpg


2WANがおとなしいと、テケテケやってくるバティ(笑)

⑦3わんこ1.jpg

⑧3わんこ2.jpg

引っ付き3WANです[黒ハート]

⑨3わんこ3.jpg

怖がるものを克服するのは・・・なかなか難しい[たらーっ(汗)]


今日は3月11日、東日本大震災から2年です。
あの日の事を思い出すと涙が出ます。あの日を忘れない。忘れてはいけないのです。

あの日、3わんこも大パニックで、
震災以来、地震、雷、強風をひどく怖がるようになりました。
そしてケージ(サークル)よりクレートが落ち着くようになり、
現在もお留守番、就寝時はクレートです。

3年目の復興・・・
まだまだ被災地の復興は進んでいません。傷跡も癒えることがありません。
私は自分にできることができたでしょうか?
もう一度、自分にできることを考え続けいこうと思います。
希望の一歩、復興を願います。

震災でお亡くなりになられた方々の ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。