So-net無料ブログ作成
検索選択

トレーニングは難しいのだぁ・・・ [チェルシー]

トレーナーさん、友人から『訪問活動ボランティア』に誘われたチェルシー[るんるん]

本格的な活動に参加するには、
『優良家庭犬』の厳しい項目に合格しなくてはいけないのでトレーニング[exclamation×2]
トレーニングを始めるにしては年長さんですが、ママと奮闘中です(笑)

ママひとりのトレなので写真は撮れませんが記録だけ[わーい(嬉しい顔)]
「スワレ、マテ」1回のコマンドで5分間待たせました。(マテの間はしらんぷり)
そして「オイデ」で呼び戻し。

①.jpg

「フセ、マテ」も同じように・・・

②.jpg

③.jpg

お庭で「ツケ」練習。
ついて歩けますが、まだまだ「鼻先がーー」です(笑)

④.jpg

⑤.jpg

眩しくてもアイコンタクト[目]

⑥.jpg

得意項目、クリアーできる項目も増えましたが、
トリーツを使えないので、完璧にはまだまだです。
先生に預けると覚えは早いのですが、
ハンドラーはママなので一進一退・・・先は長いなぁ~[ふらふら]


おうちに入ると[眠い(睡眠)]
いっつも寝てるんじゃねぇ~[exclamation&question] 変わり映えしねぇーぞぉーバティ[exclamation×2](笑)

⑦.jpg


こちらも、ぶちゃいく顔で[眠い(睡眠)]

⑧.jpg

ぶちゃいく顔も かわええよぉ~[黒ハート]

⑨.jpg

トレーニングのご褒美は、焼き芋しゃ~ん[るんるん]
跳び起きてくる2WANしゃん[ダッシュ(走り出すさま)] 食いしん坊めぇー(笑)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

タムママ

トレーニング頑張ってますね~!
えらいぞ~チェルシーくん!(^^)
ぎゅーってしたいくらい、アイコンタクトがかわいいですね!!
訪問活動、頑張ってくださいね。
ハンドラーのママさんも!(^^)

チョベロのディオンくん、癒されるな~・・・


by タムママ (2013-03-23 00:36) 

ちぇるぴー

タムママさん

返コメが遅くなりごめんなさいm(__)m

先生のご厚意で、たまたま始めたトレが、思わる方へ進み・・・
私の方が戸惑っています。
トレもプラッキング(おうちヌキヌキ始めます(*^^)v)も、
仕事、家事、遊びの次なので、なかなか進みません^^;ヘヘヘッ
早くしないと、私はお婆ちゃん、チェルシーはお爺ちゃんですね!
チェルシーは、獣医さん、トレーナーさん、みんな大好きなので、
私がボチボチ頑張ります(笑)

ディオンの性格は、チェルシー以上に、
セラピーや訪問活動に向いている・・・っと言われますが、
すぐにコマンドが聞けず、彼は違う意味で要トレ(>_<)トホホッ
タムくんは凄いね~!お手本ですヽ(^o^)丿

ありがとうございます。
by ちぇるぴー (2013-03-24 23:47) 

やこ

今晩は~☆

久ぶりに覗いたら、しばらくお休みするって書いてあってビックリしましたよ~
こちらにコメントしてしまってごめんなさい。。
忙しくて、ブログ休む事考える気持ちすごく分かります。
私もたま~に思います。

私は何気に始めたブログでしたが、小春の事を沢山の方に知ってもらいたいって気持ちに変わって来て・・・
大げさかも知れないけど、ブログで私の人生が変わった気がします^^
これからも、伝えられる事は伝えて行きたいな・・って思っています。

ちぇるびーさんともお友達になれて嬉しかったですよ~♪
マメに更新しようと思うと、疲れてしまうので、時間のある時だけブログ書くって思えばいいじゃないですか~!!
寂しいですよ(涙)

でも、落ち着いたら時間ある時にブログ書いて下さいね。
チェルシー&ディオン&バティ の可愛い3わんこを見せてくださいね~☆

そして、何処かでお会い出来るかもしれませんしね!
何かありましたら→satooya.yakoまで連絡して下さいね~♪

いつか、ブログ再開されるの待っていますよ~^^

by やこ (2013-03-27 21:32) 

ちぇるぴー

やこさん

温かいコメントありがとうございます・・・うるうるです。
私事ですが、忙しくなるのでお休みすることにしました。

ブログを始める事で、変わることは大きいですよね!
やこさんのブログは、大好きですよ!
可愛いこまくん&小春ちゃんに会えるだけではなく、
動物たちの悲しい現実、つらい状況・・・そして、
そんな動物たちの為に頑張っている方々の事を教えていただきました。
これからも、遊びに行かせていただきますよ!ヘヘヘッ^^;

やこさんには、まだまだ教えていただきたい事、
相談に乗っていただきたい事もできると思いますので、
ブログはお休みしますが、これからもよろしくお願いします。

やこさん、ありがとうございました。
いつか、3わんこ記録を見ていただけ時は、
見てやってくださいねヽ(^o^)丿
by ちぇるぴー (2013-03-28 00:19) 

れもん


わたしもアメブロは実は2回目のブログなんですよ^^

今でも昔のブログを見てなつかしむ時があります。
わたしもその時と年齢も~環境も気持ちも全然いまと違ってますが(汗)

またお気持ちが落ち着いたとき、ゆとりが出てきたときにゆっくり書き込んでも良いじゃないですか~

わたしも老後の楽しみにって感じで残してます^^

完全にわたしの自己満足のブログです(笑)

3ワンの笑顔をまたいつか見せていただけたらうれしいです

あっ!でもぉ~きっとまたお会いしましょう^^

イベントでお会いできるような気がしてます

ワンコのイベントが繋いでくれた御縁だと思ってますヽ(^。^)ノ






by れもん (2013-03-28 20:53) 

ちぇるぴー

れもんさん

コメントありがとうございます。
忙しくなるのでしばらくお休みすることにしました。
でも、3わんことの時間は減らないので記録は残していきます(*^^)v
これからもたくさん遊ぶし、出かけるし、お泊りもするし・・・です♪
お休みしてからの方が、おもろぉ~ネタがあったりします(笑)
いつか見ていただければ・・・。

またお会いしましょうね!(^^)!
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

by ちぇるぴー (2013-03-29 19:19) 

そら☆てん

始めた会ったドッグランでちぇるぴー家さんご家族と3わんこ達が楽しそうに遊んでる様子を見させていた時から「わたしんちの3わんこ」ファンになったそら☆てんです。
それからしばらくは、ブログの更新を楽しみに読み逃げさせていただいてました。

うちがブログを始めたのをきっかけに少し距離が縮まったような気がしてうれしく思っていた矢先にブログをお休みするなんて…
とても残念に思います。

わたしの場合、ブログを初めて思ったのですが、ブログに費やす時間ってワンコとの時間を少なからず削ってしまってるような気がしています。
もう少し肩の力を抜いてブログをゆっくり更新させようと思ってます。

ちぇるぴーさんの夢や目標に向かって行く前向きなブログのお休みを歓迎したいと思います。
でも、ちぇるぴーご家族と3わんこの元気な様子をたま~~にでいいので記事にしてくれたらうれしいな。

いつか会えたらいいですね。
それでは…
by そら☆てん (2013-04-07 00:22) 

ちぇるぴー

そら☆てんさん

コメントありがとうござます。

やりたいことがたくさんあるのですが、覚えも悪く、
若い時とは違い勉強も大変で、「若いって、それだけで凄い!」っと
思う毎日を送っています(笑)
3わんことの時間は減っていないので、
おもろぉ~ネタ、お出かけネタもあるんですけど、
不器用さんなもので、なかなか書けそうにもなくて、
ブログはお休みすることにしました。

時々、”へんてこりん3わんこ”を見ていただけたら・・・っと
思っているので、その時はよろしくお願いしますね!(^^)!

そら☆てん地方にも出没するので、その時は遊んでくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。
by ちぇるぴー (2013-04-09 19:05) 

やこ

こんにちは^^

連絡をしたいと思いつつ、このコメント欄しかなく・・・

明日、ポティロンの森へ行こうかな~なんて思っています。
ちぇるびーさんのご都合がよければお会いしませんか~?

こちらまで↓
satooya.yako@gmail.com くださ~い。

急な連絡なので、明日は無理でも今後の為に連絡先伝えたいです^^
よろしくお願いします~
by やこ (2013-06-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。