So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

は、歯が・・・ [ハプニング]

仕事から帰ると、「待ってました~」とばかりにお決まりのボール遊び[犬]
ドォーーーーン[どんっ(衝撃)]
ディオンが扉にぶつかった[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]
鳴き声もなく、痛がる様子もなく遊び続けるディオン・・・。
エッ[目]カーペットに血痕がぁ・・・。
慌ててディオンの体を見ると口から、ち、血が・・・[がく~(落胆した顔)]
口の中を切ったかと思えば、は、歯がない[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]
歯を探し、慌てて病院へ行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

下の前歯(切歯)が折れ、
所見では根元の方から折れているとの診断でした。
ディオンも元気そうだし、痛がる様子もないので、
抗生物質を服用して様子を見ることになりました。
まずは一安心です。
獣医さんのお話しでは、遊んでいる時や噛んでいる時に、
歯が折れることは珍しくはないそうです。

バティとチェルシーはお利口にお留守番をしていました。

①バティ.jpg

②チェルシー.jpg


事故現場と獲物?(お気に入りみかんボール)です[exclamation×2]

③事故現場.jpg


折れた歯[exclamation×2]ごく普通のストーンピアスと比べると・・・

④折れた歯.jpg


歯が折れても元気にキッチンを狙っています[犬]

⑤ディオン.jpg


ディオンは本当にやんちゃ坊主です[ふらふら]
姉やん、兄やんを育てたけど(あ、まだ育ててる途中かぁ!)
ディオンはそれ以上にハラハラドキドキです。
みんな元気でいてね・・・それが願いですよ[わーい(嬉しい顔)]

⑥3わんこ.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのJOKER'S DINING [お出かけ]

今日は姉やん(娘っ子)のお買い物に付き合って「ららぽーと柏の葉」へお出かけ・・・
「ららぽーと柏の葉」に近づくとソワソワソワ・・・駐車場に着くなり喜ぶわんこ達[グッド(上向き矢印)]
わんこ達のお目当ては「JOKER'S DINING」[レストラン]
「いきなりランチかよぉ[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]
今日はお誕生日わんこも多かったので、
2頭用チェアーと1頭用チェアーをお借りしました。
ペアーはいつものように、バティ&チェルシー組と、ディオンはおひとり様です。

①3わんこⅠ.jpg


ごはんが待ちきれず・・・

②3わんこⅡ.jpg


姉やんの大根サラダを、パクリッ[あせあせ(飛び散る汗)]

③3わんこⅢ.jpg


わんこメニューは、
低カロリーの「若鶏のスープ煮とブルーベリーレアチーズケーキ」です。

④わんこメニュー.jpg


わたしたちのランチメニューは、
ロコモコプレート、チキンカレー、和風鶏丼です。


⑤ランチメニュー.jpg


食べ終わったら、ディオンだけは・・・[眠い(睡眠)]
僕ねむい~

⑥ディオンおやすみⅠ.jpg

うぅ~

⑦ディオンおやすみⅡ.jpg

お隣のみょ~うなお顔のベロだし君は、お散歩バックであります[手(チョキ)]
口からティシュが取り出せて、う〇ちクンの時にらくらく便利のお気に入りです。


ぐぅーーー

⑧ディオンおやすみⅢ.jpg


さぁ!お次はお買い物に行くよ[exclamation×2]
地面は熱いから、カートで移動[ダッシュ(走り出すさま)]


⑨3わんこⅣ.jpg
出発進行[あせあせ(飛び散る汗)]「パパさん早く押して[exclamation]


⑩3わんこⅤ.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プール [日々のできごと]

ディオンのケガも良くなり、今日は晴れ[晴れ]たので、お庭でプール[手(チョキ)]

今日は水量の少ないプールですが、
チェルシー選手、飛び込みます[ダッシュ(走り出すさま)]

①チェルシーⅠ.jpg

ス~イ、ス~イ[るんるん]

②チェルシーⅡ.jpg


お次はディオン選手ですが・・・あれっ[exclamation]すでに水の中[あせあせ(飛び散る汗)]

③ディオンⅠ.jpg

プールが大好きです[グッド(上向き矢印)]

④ディオンⅡ.jpg


最後は、無理やり(?)入れられたバティ選手です[exclamation]

⑤バティ.jpg

おや[ひらめき]一番上手かもぉ[手(チョキ)]


遊んだ後は、余った食材で作った「おからとかぼちゃのクッキー」です[わーい(嬉しい顔)]

⑥おやつ.jpg

数秒で食べ終えたのは、いうまでもありません。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディオン復活♪ [日々のできごと]

脚を痛めていたディオンが、元気になりました[わーい(嬉しい顔)]
少し良くなれば元気満々。さすがNFT[手(チョキ)]
[家]の中が、朝から大運動会です[がく~(落胆した顔)]
うぅ~激しくなる予感・・・

①チェルシーvsディオンⅠ.jpg

エキサイトし過ぎのチェルシー&ディオン[exclamation×2]

②チェルシーvsディオンⅡ.jpg


ディオンも元気になったので、今朝のわんこご飯は、
じゃぁ~ん[グッド(上向き矢印)]ママ特製「簡単(手抜き?)お野菜たっぷり豆乳シチュー

③わんこごはん.jpg

早っ[あせあせ(飛び散る汗)]あっというまに、完食[わーい(嬉しい顔)]


今日は雨なのでおうちで、ガジガジ・・・
チェルシーは一生懸命にガジガジ

④チェルシー ガジ.jpg

ディオンは豪快にガジガジ

⑤ディオン ガジ.jpg

あれぇ!?バティはペロペロ?

⑥バティ ペロ.jpg


3わんこのガジガジペロペロ[グッド(上向き矢印)]

⑦3わんこ.jpg


お天気[晴れ]になったら、お散歩に行こうね[るんるん]




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢へおでかけ~ [旅行]

8月は軽井沢へ行ってきました。
ペンション「花闊歩」さんです。

①花闊歩.jpg

ペンション前のドックラン・・・やっぱりうろうろバティ[exclamation]

②うろうろバティ.jpg

チェルシー&ディオンは大喜び[exclamation×2]

お利口チェルシー[グッド(上向き矢印)]お座りでずっーと待てるのはチェルちゃんだけ[黒ハート]ママは親バカです[るんるん]

③おすわりチェルシー.jpg

④ディオン外.jpg

⑤チェルシー&ディオン外.jpg


「花闊歩」さんはお料理が最高で、解放感いっぱいなお風呂[いい気分(温泉)]で気持ちが良かったぁ[グッド(上向き矢印)]

⑥夕食.jpg

⑦朝食.jpg


わんこ[犬]用アメニティ―として用意されている紙オムツを初体験、C&D[手(チョキ)]

⑧おむつ.jpg


スカイパークで・・・
プールは嫌がるけど、意外と泳ぎの上手なバティ

⑨バティ泳ぎ.jpg


リフト初体験な3わんこ

⑩バティ&チェルシーリフト.jpg

⑪ディオンリフト.jpg


頂上で・・・

⑫頂上.jpg


チェルシーとおなじ名前の「CHELSEA’S GARDEN CAFE」[レストラン]

⑬チェルシーズカフェ.jpg


ママおすすめメニューは・・・

⑭チェルシーズカフェ料理.jpg


看板犬[犬]のチェルシーちゃんです。とっても穏やかで可愛かった[黒ハート]

⑮Wチェルシー.jpg


軽井沢での楽しい日々が続いていましたが、この後ディオンが急きょ病院へ・・・
パットの火傷による痛みと、大腿骨、膝の痛みで、3本脚歩行になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
旅行先での病院は初めてでしたが、良い先生に診てもらえて良かったです。
今はやっと痛みも治まってきたようで安心です。

ディオンの怪我の後は、予定が大幅に変わったけど、まった~りと過ごすのも良いものでした[ハートたち(複数ハート)]




 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須へおでかけ~ [旅行]

7月に那須へ行ってきました。
お部屋もきれい、ワンコ用アメニティもGood、ワンコ用のお風呂[いい気分(温泉)]もある
「メゾン ド ブラン」さんにスティしました。

①部屋.jpg

料理はボリューム満点[レストラン]
お魚もお肉もおいし-[exclamation×2]

②魚料理.jpg

娘の一番はデザート[わーい(嬉しい顔)]

③デザート.jpg


ただ...晴れ[晴れ]家族のちぇるぴー一家ですが、今回は雨[雨]
それも、大雨...それが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

④チェルシー窓.jpg

⑤ディオン窓.jpg

バティはここから...

⑥バティ台.jpg

それでも雨の止み間にドッグランで遊べました[わーい(嬉しい顔)]



ママのおすすめドッグカフェ「チノフィーロ」さんです。

⑦チノフィーロ暖炉.jpg


ごはんを待つバティ&チェルシー

⑧バティ&チェルシーごはん待ち.jpg

ディオンカウンターをガン見[目]

⑨ディオン ガン見.jpg


おまちかね----[exclamation]チノフィーロ・スペシャル(ささみ&野菜盛り合わせ)

⑩ワンコごはん.jpg

パパ一押しの「ランチプレート(ロコモコ風)」

⑪ランチプレート.jpg


外のドッグランは芝がきれいで喜ぶ3わんこ[犬]
あいかわらずマイペースなバティ

⑫バティ うろうろ.jpg

チェルシー&ディオンは走り回わってボールに夢中

⑬チェルシー 外.jpg

⑭ディオン 外.jpg


チェルシーはこんなところでクールダウン

⑮チェルシー クールダウン.jpg

ディオンはこちらで...

⑯ディオン 休憩.jpg


お天気が悪く、予定が変わったけど、楽しい旅行でした[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめまして♡わたしんちの「B・C・D」です [自己紹介]

2003年6月1日生まれのミニチュアダックスの男の子。
パパと息子がサッカー好きなので、バティストゥータから「バティ」と命名[黒ハート]

バティ①.jpg

マイペースでおとなしい、怖がりな8才です。
わたしんちの癒し系です。

バティ②.jpg


2008年3月14日生まれのジャックラッセルテリアの男の子。
原産地のイギリスにサッカー好きを合わせて「チェルシー」と命名[黒ハート]

チェルシー①.jpg

元気でまじめで優しい、体脂肪率15%の3才です。
わたしんちのアスリート系です。

チェルシー②.jpg


2009年6月14日生まれのノーフォークテリアの男の子。
娘の「バティが”B”、チェルシーが”C”で始まるから、次は”D”じゃない?」の
一言で「ディオン」と命名[黒ハート]

ディオン①.jpg

NFTの性格に末っ子も加わってか?「ひまわり」のように明るく元気で、
愛らしい2才です。
わたしんちのやんちゃ系です。

ディオン②.jpg


犬種も違うわんこたちですが、とても仲良しです[黒ハート]
これから3わんこ「B&C&D」の日々を少しずつ綴っていきたいと思います。

3わんこ.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。