So-net無料ブログ作成
検索選択

かぼちゃ♪かぼちゃ♪パンプキン!! [日々のできごと]

娘がバイト先の近くの八百屋さんから、『かぼちゃ』をいただいてきました。
鯛焼き屋さんからも『鯛焼き』をいただいたり、
皆様に可愛がっていただき、ありがたいことです…。

『かぼちゃサンで~す』

①かぼちゃ.jpg

りんごと比べてみましょう…。『あらっ、可愛らしい~』[わーい(嬉しい顔)]

②りんご&かぼちゃ.jpg


学校が休みの娘が『何か作ろ~う』と、いただいたカボチャで作り出しました。
出来上がったのは、わんこ用『パンプキンスープ』と『パンプキン・パンケーキ』です。
さすが元お料理[グッド(上向き矢印)]短時間で作り上げ、私より早いんじゃない[exclamation&question]

③かぼちゃスープ.jpg

④パンケーキ.jpg


ジッ―と我慢強く待つ、3わんこ[あせあせ(飛び散る汗)]

⑤おすわり3わんこ.jpg


あっー[exclamation]やっぱり食べてる写真は撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]
伏せして待っても、もうないぞぉ[exclamation×2]

⑥ふせまち3わんこ.jpg


ボイルの『かぼちゃ』をいただいてみましたが、凄~く甘かったです。
ごちそう様でした[わーい(嬉しい顔)]

明日は朝から遊びに行こうね[手(チョキ)]


おみやげ&あたらしさん歯ブラシ♪ [日々のできごと]

今日はパパと青山でデート(笑)なので、わんこ達はお留守番です。
お土産を買って帰りました。
それぞれの一番好きなおもちゃを1個ずつと、
ご褒美用のにクライミング・ピギーイヤーです。

バティは骨型おもちゃ、チェルシーはみかんボール、
ディオンは柔らかサッカーボールです。

①おみやげ.jpg


それと、たろさちチャンご愛用の『シグワン』の歯ブラシです。
今まで3ワンコの歯磨きは、毎日ペットクールをカット綿につけて磨いて、
一週間に一度は赤ちゃん用歯ブラシ(アンパンマン)でゴシゴシでした。
これで毎日ピカピカにできるねぇ~
miyuki姉ちゃま、参考になりました。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

②はぶらし.jpg


キャベツが一玉あったので、夕飯はロールキャベツを作りました。
わんこ用にも中身を変えて、『おから・ササミ・野菜』のロールキャベツです。
お留守番のご褒美ですよ!
キャベツが食べにくいのでは・・・と心配することもなく完食でした。

③ロールキャベツ.jpg


さぁー!!あたらしさんの歯ブラシで歯磨きGOー!!

④バティ.jpg

⑤チェルシー.jpg

⑥ディオン.jpg


おやすみなさい[眠い(睡眠)]


遊び日和♪♪♪ [ドッグラン]

私の中で、今日は『ノーフォーク・ミュージアム』に行くつもりにしていましたが、
パパが起きてきて『良い天気やぁ[グッド(上向き矢印)]絶好の遊び日和[るんるん]』なんて言うので、
予定が変わりました。
わんこ用の『野菜入りおから団子』と『ゴマクッキー』(これは昨日)を作り、お出かけです。

①お弁当.jpg


到着したのは『ポティロンの森』です。

②ポティロン.jpg


わんこ達はドッグランへ直行です。
ドッグランは傾斜になっています。

③ドッグランⅠ.jpg

④ドッグランⅡ.jpg


傾斜でも元気いっぱい[わーい(嬉しい顔)]

⑤ディオンⅠ.jpg

きょうも元気に走りま~す[exclamation×2]

⑥チェルシーⅠ.jpg

バティも元気げんき[黒ハート]

⑦バティⅠ.jpg


トイプーちゃんとクンクン隊

⑧バティⅡ.jpg


柴犬ちゃんと走り回るディオン

⑨ディオン&柴犬.jpg


JRTちゃんとも元気に

⑩チェルシー&ディオン.jpg


バティとディオンは近寄らず、チェルシーだけが牛さんと・・・・

⑪うしⅠ.jpg

網越しに『チュー』ですか???

⑫うしⅡ.jpg


バティはパパの上で

⑬バティⅢ.jpg


ちょうだいポーズのチェルシー

⑭チェルシーⅡ.jpg


ディオンは、走る走る走る・・・一番元気[手(チョキ)]

⑮ディオンⅡ.jpg


ママちゃんは、『ノーフォーク・ミュジアム』に行きたかったけど、
うちのわんこ達には楽しくて良かったね[わーい(嬉しい顔)]

⑯3わんこ.jpg

やっぱりRUNは楽しいWAN!! [ドッグラン]

今日は初めてのドッグラン『ドギーズ ガーデン』に行ってきました[るんるん]
ナビにも表示されなくて、田んぼや畑の間を通りながら・・・
『おぉー!!あった!!』っと、迷いながらの到着でした!

一回(時間制限なし)につき、1頭¥500、3頭で¥1,000です。
うちにはもってこいの料金です[手(チョキ)]
誰も居ないぞぉ~貸切だぁーーー[exclamation×2]

①ドッグラン.jpg

チェルシーは来月、『アジリティー体験会』に参加するので、
その前に少しだけ・・・すご~く久しぶりですが、できるかな???
高いところが苦手なので、『Aフレーム』練習です。

②チェルシーⅠ.jpg

③チェルシーⅡ.jpg


ディオンは初めての挑戦です[あせあせ(飛び散る汗)]頑張れ[グッド(上向き矢印)]

④ディオンⅠ.jpg

⑤ディオンⅡ.jpg

⑥ディオンⅢ.jpg


バティは『僕はやらな~い』

⑦バティⅠ.jpg

でもリードを付けると、意外にもスタスタ・・・

⑧バティⅡ.jpg

『ドッグウォーク』も怖がりません[わーい(嬉しい顔)]

⑨バティⅢ.jpg

⑩バティⅣ.jpg

チェルシーも『ドッグウォーク』頑張れ[exclamation×2]

⑪チェルシーⅢ.jpg

ジャンプは得意だよぉ~!いくぞー『ハードル』ジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]

⑫チェルシーⅣ.jpg

⑬チェルシーⅤ.jpg

『タイヤジャンプ』も大好きさぁ~[グッド(上向き矢印)]

⑭チェルシーⅥ.jpg


大好きなボールでもいっぱい遊んだよ[るんるん]

⑮ディオンⅣ.jpg


バティは『TIME RACE』より速いんじゃない?

⑯バティⅤ.jpg

⑰チェルシーⅦ.jpg


涼しかったので、気が付いたら2時間も遊んでいました。
楽しかったね~[わーい(嬉しい顔)]

⑱3わんこ.jpg

とても親切なオーナーさんでした。
これからもっとより良い『ドッグラン』を工夫していかれるそうです。
楽しみで~す♪

帰りには『BIG HOP』に寄りました。

⑲BIGHOP.jpg


お買いものでもお利口だったので、
今日のご飯は『ササミと野菜豆乳スープ』もサービスです!!

⑳ごはん.jpg


楽しい3連休のスタートでした・・・。

ちょとカメラの練習です・・・! [お散歩]

今日はお散歩カメラを持っていきました。
いつも上手な写真が撮れないので練習です。
もちろんモデルは3わんこチャン・・・よろしくお願いしますよ[るんるん]
『パパど~ん!3匹を寄せてよぉーーー!!』

①3わんこⅠ.jpg



まず一番手はバティさんです・・・お願いします[手(チョキ)]

②バティⅠ.jpg

③バティⅡ.jpg

④バティⅢ.jpg


お次はチェルシーさんです[わーい(嬉しい顔)]

⑤チェルシーⅠ.jpg

⑥チェルシーⅡ.jpg

⑦チェルシーⅢ.jpg



最後はディオンさんの登場で~す[グッド(上向き矢印)]

⑧ディオンⅠ.jpg

⑨ディオンⅡ.jpg

⑩ディオンⅢ.jpg


『おっ!!パパどんの肩に、カマキリがぁ[exclamation×2]

⑪カマキリ.jpg


歩いて、遊んで、モデルもして・・・いつもより長いお散歩でした[るんるん]

⑫3わんこⅡ.jpg


スポーツイベントに参加だぞぉ!! [イベント]

今日は朝から水元公園に行ってきました[手(チョキ)]
9月17日(土)~9月19日(月)の3日間、
DEC主催の『運動不足解消プロジェクト』が行われていたからです[exclamation×2]
息子っちはもちろんサッカー(今日は大事な試合!頑張れ)なので、
バイトサークルも休みな娘っ子と、パパどん、ママちゃん、
3わんこで『Let’s  MIZUMOTO Park
暑くなるので朝一番に行きました。

①DECⅠ.jpg

今日は娘っ子も一緒なのでバティは大喜び[るんるん]

②DECⅡ.jpg

チェルシーとディオンは『がぶりんぐゲーム』に参加しました。
チェルシーは、昨年のイヌリンピック『FIELD RETRIEVE』に初めて参加し、
いきなり3位に入賞しました[手(チョキ)]
これはその時の『銅メダル』です[わーい(嬉しい顔)]

③チェルシーメダル.jpg

今回、チェルシーは見事285point[exclamation×2]
私たちが帰る時点では、本日の最高pointです。
(ちなみに、昨日の最高は220pointだったそうです。)

ディオンは今回初挑戦ですが、意外にも235point[exclamation×2]
チェルシーの次に高得点でした。
飼い主の方が興奮してしまい、写真は撮れず残念[もうやだ~(悲しい顔)]
これで『PITCH&GO』にも参加できるかなぁ~?


ミニゲームも色々ありました。

『トランプゲーム』...チェルシーとディオンが参加しました。

④チェルシートランプゲーム.jpg

⑤ディオントランプゲーム.jpg

『スプーンレース』...チェルシーだけ参加しました。

⑥チェルシースプーンレース.jpg


公式の『TIME RACE』にはバティ、チェルシー、ディオンの参加です。
これまた写真が撮れず残念[もうやだ~(悲しい顔)]

結果は・・・バティは13秒17でした。
途中で止めることもなく、50メートル走り切り頑張りました。

チェルシーはスタートで失敗しましたが、それでも6秒47でした。
全国の犬種別(ジャックラッセル)成績では44位?くらいです。

お次はディオンですが、6秒81でした。
全国の犬種別(ノーフォーク)成績ではなんと1位です[exclamation×2]
ただし全国で4頭ぐらいの参加ですがぁ・・・(笑)
ノーフォークは参加頭数が少ないので1位を狙えますよ[手(チョキ)]

⑦バティカード.jpg

⑧チェルシーカード.jpg

⑨ディオンカード.jpg


バティと娘っ子

⑩バティ.jpg

Wダックスちゃんと一緒に記念写真

⑪わんこたちⅠ.jpg

ジャックラッセルのココアちゃんとチェルシー

⑫わんこたちⅡ.jpg


今日は暑くて1時間位で帰りましたが、運動好きのチェルシー&ディオンには嬉しく、
わんこと遊ぶのが大好きな飼い主には楽しいイベントでした。

⑬3わんこ.jpg

また参加しようね・・・。

ノーフォークいっぱいだぁ~!! [お友達]

ジョシュアちゃんファミリーに誘っていただき、
3-2-WAN!に初めて行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ノーフォークがいっぱいだぁーーー[exclamation×2]
すごぉ~い、凄ーい、スゴイ[グッド(上向き矢印)]たくさんのノーフォークにウキウキです[るんるん]

①.jpg

お久しぶりで~すジョシュアちゃん・・・ちょー可愛い[揺れるハート]

②.jpg

ディオンを含めて6頭のノーフォークです!
嬉しすぎたママちゃん、パパどんは遊びすぎて写真を撮り忘れる始末です[がく~(落胆した顔)]が、少しだけ・・・。
みんな優しいノーフォークちゃんで、怖がりバティも大丈夫なようです。
バティ的には頑張りましたよ[手(チョキ)]

③.jpg

チェルシーは、ひめちゃん&あいちゃんとボールを追いかけて・・・

④.jpg

ディオンは初めてたくさんのノーフォークと遊びました[るんるん]

⑤.jpg

パパどんはたくさんの可愛いノーフォークに囲まれて・・・嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]
もっと遊びたいようでした[グッド(上向き矢印)]

⑥.jpg

⑦.jpg

今日はたくさんのノーフォークと遊べて、コーギーのそら君も可愛く、楽しい時間でした[黒ハート]
ジョシュアちゃん(可愛いのでどうしても「ちゃん」です・・・)パパ&ママ様、
今日は誘っていただき、ありがとうございました。
茶々丸君、ひめちゃんのパパ&ママ様、そら君、陸君、愛ちゃんのパパ&ママ様、
ありがとうございました。
そしてそして、可愛い主役のノーフォーク様(笑)また遊ぼうね[手(チョキ)]

久しぶりのドッグラン [ドッグラン]

今日は久しぶりのドッグランです[るんるん]
雨が降ったせいか、貸切状態でした・・・。
嬉しそうにボールを待つチェルシー[グッド(上向き矢印)]

①チェルシーⅠ.jpg

誰もいないので、怖がりバティも走り回ります[かわいい]

②バティⅠ.jpg

すでにディオンはお口がドロドロ[がく~(落胆した顔)]

③ディオンⅠ.jpg


チェルシーとディオンは、走り回るよりボール遊びが好きですね[グッド(上向き矢印)]
PITCH&GO (FIELD RETRIEVE)遊びが大好きです[ダッシュ(走り出すさま)]

④チェルシー&ディオンⅠ.jpg


チェルシー、キャッチ[あせあせ(飛び散る汗)]

⑤チェルシーⅡ.jpg


ディオン君はカメラ目線[目]

⑥ディオンⅡ.jpg


投げる方はクタクタです・・・
でも喜ぶ顔を見ると、何時間でも遊んじゃうねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
チェルシー笑顔[exclamation&question]

⑦チェルシーⅢ.jpg

うふふっディオン[exclamation×2]

⑧ディオンⅢ.jpg

バティい~い顔ね[かわいい]

⑨バティⅡ.jpg


暑いので水遊び???

⑩バティ&チェルシーⅠ.jpg

お次はディオンも・・・

⑪チェルシー&ディオンⅡ.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね[るんるん]

⑫バティ&ディオンⅠ.jpg

⑬チェルシー&ディオンⅢ.jpg


帰りの車中は爆睡です[眠い(睡眠)]


待望の品 Ⅱ [日々のできごと]

可愛い洋服が届きました。
大好きなWandelさんのお洋服です[揺れるハート]
今回は「ハロウィン柄」をお願いしました[手(チョキ)]
赤色ハロウィン柄です。

①洋服(赤).jpg


可愛いので白色ハロウィン柄も揃えました。

②洋服(白).jpg


豆ちょびさんからいただいた「お名前バッチ」をつけてみました。

③バッチ&洋服.jpg


Wandelさんのお洋服は肌さわりが優しく、
洋服を嫌がるバティが初めて着てくれたお洋服です[わーい(嬉しい顔)]
3わんこの洋服デビューはWandelさんです。
miyukiさんには本当に感謝かんしゃ・・・ありがとうございます[黒ハート]

④洋服(赤&白).jpg


さっそく着てみました。
おやぁ[あせあせ(飛び散る汗)]やはり立ち位置は「我が家」[exclamation&question]
坪倉チェルシーさん、杉山ディオンさん、谷田部バティさんです(笑)

⑤BCD赤.jpg

チェルシー&ディオンで・・・

⑥CD赤.jpg

衣装チェーーンジ[るんるん]

⑦BCD白.jpg

バティ、後ろを見せてね・・・

⑧BCD白Ⅱ.jpg


お出かけが楽しみなママであります[わーい(嬉しい顔)]



待望の品 [日々のできごと]

軽井沢旅行の時にお願いした、ママ待望の[車(RV)]ナンバープレートフレームが届きました[手(チョキ)]
3わんこ[犬]なので、名前と犬種シルエットで作りました。

①フレームⅠ.jpg


ますます娘っ子に車を使われますね[あせあせ(飛び散る汗)]

②フレームⅡ.jpg

車にはネーム&犬種ステッカーも貼ってるし、さらにネーム入り№フレームも付けたし、
ますますわんこ車になりました[exclamation×2]
[犬]バカupです(笑)


今日は飼い主さんみんなが忙しく、
3わんこ[犬]は、おうち[家]でまったりゴロゴロ&お庭でボール[サッカー]遊び・・。

チェルシーとディオンは元気にお庭で・・・

③チェルシー&ディオンⅠ.jpg

④チェルシー&ディオンⅡ.jpg


おいおいバティさん[たらーっ(汗)]君はまったりかね~[exclamation&question]

⑤バティ.jpg


3わんこさん、もう少し涼しくなったら、おもいっきりランしようね[揺れるハート]

⑥3わんこ.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。