So-net無料ブログ作成
検索選択

僕たちと”Wandel”さん ♪by チェルシー♪ [日々のできごと]

”Wandel”さんの洋服が届いたぞぉー♪
僕たちは”Wandel”さんの洋服が大好きです。
ママとお姉ちゃんも、クリスマスカラーパーカーにウキウウキしてるよ♪
お出かけしようね~って言ってるけど、
クリスマスプレゼントを買ってくれるのかなぁ???

①洋服.jpg


まずは、緊張気味?なバティ兄ちゃん

②バティ.jpg

お腹いっぱいで寝起きなディオン

③ディオン1.jpg

そして僕、チェルシー

④チェルシー1.jpg


僕と”Wandel”さんは、僕がお家に来た時からの仲良しさんなんだ[手(チョキ)]
僕がお家に来て、ママはすぐに洋服を頼んでくれたよ[ハートたち(複数ハート)]
それが”Wandel”さん、僕のファーストウエアーさぁ[わーい(嬉しい顔)]

⑤チェルシー2.jpg


この頃の僕はバティ兄ちゃんより小さいなぁー[exclamation×2]
バティ兄ちゃんは洋服嫌いだったけど、5才で”Wandel”さんに出会えて洋服デビュー[るんるん]

⑥バティ&チェルシー.jpg


もちろん、ディオンもファーストウエアーは”Wandel”さんだぞぉ[グッド(上向き矢印)]
ディオンもこの頃はチビだなぁー[exclamation×2]

⑦ディオン2.jpg


みゆきさんの作る洋服は、着心地が良くて大好き[わーい(嬉しい顔)]
これからも、大きくなった僕たちのことをよろしくね[黒ハート]

⑧3わんこ.jpg


クリスマスウエアーもバッチリ[手(チョキ)]
サンタさんは僕たちのところにも来てくれるかなぁ。。。

by チェルシー[犬]

サッカー観戦!! [日々のできごと]

昨日は、ロンドン五輪アジア地区予選最終戦”日本vsシリア”を応援したよ!

僕たちもユニフォームでバッチリ(*^^)v
ディオンがどんどん前に行くから見えないぞぉー!
「バティ兄ちゃん見えてる?」

①3わんこ1.jpg


ディオンは”14番”大津選手が画面に映ると突進してガン見[目]
「ディオン~突進してるとママに”イノシシみたい”って言われるぞぉ」

②3わんこ2.jpg



”勝ち点3”ヤッター!!良かったWAN[わーい(嬉しい顔)]
「大津選手もゴールを決めて良かったなディオン[るんるん]
次も応援するWAN[手(チョキ)]頑張ってくださ~い[犬]


by   チェルシー[犬]

お友達たくさん(*^^)v [ドッグラン]

昨日もいっぱい遊んだけど、大好きなボール遊びができなかったので、
今日はいつものドッグランへ行きました。

ちょうど息子が帰ってきたので、バティはお留守番です。
なぜかと言うと、たまにはバティのペースで、
おもいっきり大好きなお家で遊ばせようと思ったからです。

ドッグランで絶好調なチェルシーディオン!!

①チェルシーⅠ.jpg

②ディオンⅠ.jpg



このドッグランで初めて”ノーリッチ”ちゃんにお会いしました[るんるん]
ディオンはノーフォークなのに”立ち耳”になってしまい、
”ノーリッチ”に間違われることもありますが、
並んでみると、立ち耳でも”お耳”の感じは違いました。
”お顔”の感じも”目”や”お鼻”も違いましたね~!
でも元気さは同じで、元気いっぱいのノーリッチちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]

ディオンの口をペロペロするノーリッチちゃん[るんるん]

③ディオンⅡ.jpg


チェルシーの後を追いかけてきます[グッド(上向き矢印)]

④チェルシーⅡ.jpg

ディオンの後も

⑤ディオンⅢ.jpg

うまくお写真が撮れなくて残念でした[がく~(落胆した顔)]


今日はいつもより遅い時間だったので、お友達がいっぱいでしたよ[手(チョキ)]
ママ大好きなラブちゃん達[exclamation]

⑥お友達Ⅰ.jpg


⑦チェルシーⅢ.jpg

⑧ディオンⅣ.jpg

イタグレちゃんとも遊びました[exclamation]

⑨チェルシーⅣ.jpg

⑩お友達Ⅱ.jpg

⑪チェルシーⅤ.jpg


今日はボール遊びもでき、お友達とも遊んで楽しかったね[かわいい]

⑫ディオンⅤ.jpg


お家に帰るとバティは息子の横で[眠い(睡眠)]

⑬バティ.jpg

バティも息子とたくさん遊んでご機嫌な様子[グッド(上向き矢印)]
3WANみんな良かったね[わーい(嬉しい顔)]

国営武蔵丘陵森林公園 [お出かけ]

今日はママの急な思いつきで、前から気になっていた
国営武蔵丘陵森林公園”に行こうと思い、出発です。
思っていた以上に遠いドライブになりました。

ドッグランから一番近い北口駐車場に車を停めて入場で~す。

①3わんこⅠ.jpg

長い時間、車に乗っていたので、まずは3WANのドッグランに向かうことにしました。
所々に”わんこトイレ”がありました。

②わんこトイレ.jpg

③ドッグラン入口.jpg

④ドッグラン看板.jpg


小型犬専用エリア

⑤ドッグランⅠ.jpg


フリードッグラン

⑥ドッグランⅡ.jpg

⑦ドッグランⅢ.jpg


ドッグランの横には売店がありました。

⑧売店.jpg


3WANは”フリードッグラン”で遊びました。

⑨バティⅠ.jpg

⑩チェルシーⅠ.jpg

⑪お友達.jpg

⑫ディオンⅠ.jpg

ドッグランでは”おもちゃ・ボール”が使えなかったので、
チェルシーディオンには満足感が少ないかも。

その後は公園内をお散歩です。
でも広すぎる園内を回りきることはできませんでした。

⑬3わんこⅡ.jpg

⑭オブジェ.jpg


バスも走っていました。

⑮バス.jpg


いっぱい歩きました。

⑯3わんこⅢ.jpg

⑰バティⅡ.jpg

⑱チェルシー&ディオン.jpg

⑲3わんこⅣ.jpg


ママの思いつきにつき合ってくれたパパと3WANちゃん、ありがとねぇ~[かわいい]

お散歩&トリミング…その後は!! [日々のできごと]

今日はディオントリミングDayでした。
ディオンのトリミング中にチェルシーとバティはお散歩です♪

②バティ&チェルシー2.jpg

①バティ&チェルシー1.jpg

お日様ポカポカ・・・日なたを歩くと暑くなってきましたよ!

③バティ&チェルシー3.jpg

④バティ&チェルシー4.jpg

⑤バティ&チェルシー5.jpg

ディオンのトリミングが終わるころに”JOKER'S柏の葉”でランチにしよう!
お散歩は2時間近も歩きました。
普段はお散歩をしないバティも元気いっぱいでした[手(チョキ)]

⑥バティ1.jpg


ママ&娘のメニュー[レストラン]

⑦料理1.jpg

⑧料理2.jpg


わんこメニュー[レストラン]

⑨料理3.jpg


タイミングよく、お料理が運ばれた時にディオンの登場で~す♪
プラッキング後のディオンは”おっとこ前顔”になります(笑)

⑩ディオン1.jpg

娘が一緒だとかぶり物で遊ばれます[わーい(嬉しい顔)]
かぶりり物と言えばバティの「工藤ちゃ~ん」(笑)

⑪バティ2.jpg

チェルシーの”トラちゃん”
ママの好きな”幼い顔のチェルシー”です[かわいい]

⑫チェルシー.jpg

今日はディオンがたくさん遊ばれました[るんるん]

⑬ディオン2.jpg


⑭ディオン3.jpg


トラさん

⑮ディオン4.jpg


あくびの瞬間[exclamation×2]食べられそうぉーーー[exclamation×2]

⑯ディオン5.jpg

ライオンさん

⑰ディオン6.jpg


あぁ~やっぱり寝ちゃうんだね[眠い(睡眠)]

⑱ディオン7.jpg

トリマーさんありがとうございました[るんるん]
JOKER'Sさんごちそう様でした[わーい(嬉しい顔)]

DOG ☆EXPOに行ってきました♪ [イベント]

今日はDOG☆EXPOに行ってきました。

①DOGEXPO.jpg

健康診断、グルーミングやアジリティのコンテスト、
写真撮影会、体験会、リボン作り、お店などがありました。

まずは健康診断です!
体重、検温、心拍、耳、目、口のチェックと、後は獣医さんの診察もしていただけます。
健康手帳に記入してもらい、いただきました[わーい(嬉しい顔)]

②検診.jpg

大好きな看護学生さんに興奮な3WANです。

③3わんこⅠ.jpg

チェルシーはおとなしく健康診断を受けました。

④チェルシーⅠ.jpg


⑤チェルシーⅡ.jpg

ディオンは”おしり”がウイークポイントで、検温はモゾモゾ。
”キュゥー”と鼻を鳴らしています。

⑥ディオンⅠ.jpg

ディオンは気になる膝も見ていただきました。

⑦ディオンⅡ.jpg

怖がりバティも優しい看護学生さんに良い顔です。

⑧バティⅠ.jpg

⑨バティⅡ.jpg

獣医さんのお話しも聞けて良かったです[手(チョキ)]


グルーミングコンテストです。
みなさん真剣で凄かったですよ!

⑩グルーミング.jpg


アジリティコンテストです。
かっこいい[手(チョキ)]

⑪アジリティコンテスト.jpg

⑫アジリティコンテスト.jpg


アジリティ体験会に、チェルシーとディオンは参加しました。
チェルシーは練習では完璧で、トレーナーさんにほめてもらいましたが、
本番では落ち着かず、クリアーしたものの、テンパってました[がく~(落胆した顔)]
どうも本番に弱いチェルシーですね。
ディオンは彼らしくボチボチでした(笑)

⑬アジリティ体験会.jpg


セラピー犬”の卒業式&認定式です。
10年間もセラピー犬を務めたそうです。
とても素晴らしいことですね。大きな拍手で”お疲れ様でした”[黒ハート]

⑭セラピードッグⅠ.jpg


セラピー犬に合格したわんこの認定式です。
すごい事ですね~。頑張ってくださいね[るんるん]

⑮セラピードッグⅡ.jpg

こんな素晴らしいわんこ達を見ていると、
”わたしにできること”を考えさせられます。
素敵なわんこ達に出会えて良かったです[わーい(嬉しい顔)]


楽しいDOG☆EXPOでした[かわいい]

⑯3わんこⅡ.jpg

走り回ってはないけど疲れたのか、帰りの車は爆睡3WAN[眠い(睡眠)]

お休みはの日はお決まりドッグラン [ドッグラン]

忙し毎日でもお休みの日は、雨天以外はドッグランに出かけます。
今日も息子の試合でバタバタでしたが近くのドッグランへ…。
昨日の雨で、一段とドロドロを覚悟です(笑)

①バティ&ディオンⅠ.jpg


今日のチェルシーは不発です。
ラブラドールの”はなちゃん”のおもちゃを欲しがり、
初めてリードで繋がれました。
まぁ、こんな日もあるわねぇー。

②チェルシーⅠ.jpg


ディオンは絶好調!
やっぱり”ディスク”よりも、”ボール”の方が好きみたい♪

③ディオンⅠ.jpg

ギャー熊みたいー!

④ディオンⅡ.jpg

⑤ディオンⅢ.jpg

本当にこのボールは大好きです♪
休憩のときも放しません。

⑥ディオンⅣ.jpg


バティだけ別世界…どこかの草原ですか[exclamation&question]

⑧バティⅠ.jpg

⑨バティⅡ.jpg


落ち着いたチェルシーもボール遊びの再開です[るんるん]

⑩チェルシー&ディオンⅠ.jpg

⑪チェルシー&ディオンⅡ.jpg

⑫チェルシーⅡ.jpg

⑬バティ&チェルシーⅠ.jpg

今日のディオンは一番お利口ちゃんでした[かわいい]

⑭ディオンⅤ.jpg

いつもお利口だと良いのになぁ~(笑)

プレゼント&ちぇるぴーJAWAN♪ [日々のできごと]

お友達のちーちゃんからお洋服をいただきました♪

①洋服1.jpg

ネーム入りで、3WANの背番号も入っています♡
ちゃ~んと3WANの背番号を覚えていてくれて、
ママの好きなピンクチョイスだなんて、”さ・す・が!ちーちゃん♪”
ありがとうございま~す♪

②3わんこ1.jpg

③3わんこ2.jpg


3WANの背番号とは『ちぇるぴーJAWAN』です(笑)
サッカー観戦は3WANもユニフォームで応援しています[手(チョキ)]

④洋服2.jpg


バティは”バティストゥータ”なので『9』です。
チェルシーはうちのエースなので『10』です。
(おっと!!息子も『10』を背負ってたわぁ~!)
ディオンはママのイメージ的には”長友・内田選手”なので『5』or『6』が良かったのに
パパが『11』に決めちゃいました。

⑤3わんこ3.jpg

チェルシー選手の登場です。
うちのエースはまじめちゃんです[ダッシュ(走り出すさま)]

⑥チェルシー1.jpg

さぁ~キックオフ

⑦チェルシー2.jpg

パスが通ったのにディオン選手はガジガジです[あせあせ(飛び散る汗)]

⑧ディオン1.jpg

今度はディオン選手のフリーキックです♪

⑨ディオン2.jpg

あっーーー[exclamation×2]またガジガジだぁー[がく~(落胆した顔)]

⑩ディオン3.jpg


おやおやバティ選手はどこに???
「エッーーー!ベンチに戻ってるぅ」

⑪バティ1.jpg


「9番だぞ!岡崎選手だぞ!」の想いも届かず、
のんびり観戦するバティ選手です[たらーっ(汗)]

⑫バティ2.jpg


「やれやれ…」

⑬チェルシー3.jpg


ママに遊ばれる”ちぇるぴーJAWAN”でした[るんるん]

⑭3わんこ4.jpg

そう言わずに、また遊ぼうねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

ノーフォークパーティ♪ [イベント]

今日は”柏の葉JOKER'S DINING”での”ノーフォークパーティ”に行ってきました。
行きつけのジョーカーさんなので、チェルシーも参加させていただきましたよ!
バティはわんこの集まりが苦手なのでパパとお留守番です。

10組、11頭のノーフォークちゃん+1WANのジャック(チェルシー)です♪
ママは上手に撮影できませんでした。
参加された皆さんが素敵なブログをアップされると思うのでママは少しだけ。

わんこ用ケーキです。

①ディオン1.jpg

②チェルシー1.jpg


お久しぶりで~すジョシュアちゃん♪
娘は生ジョシュアちゃんに感激です[わーい(嬉しい顔)]

③ディオン2.jpg

④ディオン3.jpg


お隣の席のスマイル君。
スマイルママさんには”WANおやつ”のプレゼントをいただき、
[犬]”おいしく食べたWAN”
ありがとうございました[るんるん]

⑤スマイル君.jpg


サプライズの”お誕生日”もあり、
”ビンゴ大会”ではスマイル家が1位、2位はジョシュア家、3位はしおん家で、
”じゃんけん大会”では娘が勝ちました[手(チョキ)]
賞品は”JOKER'S DINING”のお食事券
「また美味しいものが食べれるね~」と喜ぶママです。

⑦賞品.jpg


今日お会いできたノーフォークちゃん&飼い主様、
楽しい時間をありがとうございました。
体育会系のディオンですが、機会があれば遊んでくださいね[るんるん]

⑥集合写真.jpg

ジョシュアパパさん、茶々丸クン&ひめちゃんパパさんの
お気遣いには頭が下がります。
おかげで楽しい時間も倍増でしたよ[ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございました。

そして、いつもお世話になるジョーカーさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す[るんるん]

夕方のお昼寝 [日々のできごと]

夕方の一コマ。
たくさん遊んだ後はグースーピィ~!
激しくガウガウして遊んでもやっぱり仲良し♪
チェルシーディオンでお昼寝ちゃんzzz

①チェルシー&ディオン1.jpg


バティはお気に入りベッドが占領されて困り顔です。

②バティ1.jpg


お庭の音に起きてちょっと移動しました。

③チェルシー&ディオン2.jpg

眠そうなバティ、WANソファーで寝ないの?

④バティ2.jpg

目が閉じちゃうよぉ~

⑤バティ3.jpg

3WANに、コチョコチョしたいのを我慢するママです(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。