So-net無料ブログ作成
検索選択

バティの雪対策&ドッグラン [日々のできごと]

やっぱりバティは四つ足ウエアが嫌なようです。
先日のWoofの時も、Wフルドッグガードを着せると歩かず、
結局スリングの中・・・。

今も慣れるようにWフルドッグガードを着せていますが、
一向に歩こうとはしません。
バティは強情頑固ちゃんです・・・。
リードで引っ張ったりすると、またヘルニアになっても困るし、
んーーー困ったなぁ~の飼い主!

で、お安~いリュックを見つけたので買っちゃいました♪
飼い主の根負け(?)ですかね!?

①バティ1.jpg

バティはお気に入りなようです♪

②バティ2.jpg

ついでにウエアも・・・。

③ウエア.jpg

裏にはフリースが付いているので暖かそうです。

④バティ3.jpg

次の旅行で歩かないときはバティはリュックで、
チェルシーディオンはガッツリ遊びましょう^▽^;笑


四つ足ウエアじゃないと、ドッグランで走るバティ[ダッシュ(走り出すさま)]

⑤バティ4.jpg

⑥バティ5.jpg


チェルシー&ディオンもドッグランで元気いっぱい[るんるん]

⑦チェルシー1.jpg

⑧チェルシー2.jpg

⑨ディオン1.jpg

⑩ディオン2.jpg

ディスクも少しは上達したよぉ[手(チョキ)]

⑪チェルシー3.jpg

⑫ディオン3.jpg

いつもいつも一生懸命に遊んでドロドロさん[グッド(上向き矢印)]
元気な証拠ですね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

24日の朝は真っ白さん♪ [日々のできごと]

昨日の朝(24日)は、起きたら真っ白♪♪♪
23日の夜から雪が降り出し、関東でも積雪がありました。

お庭も3㎝の積雪でしたよ。

①庭.jpg

3わんこも大喜び♪

②チェルシー&ディオン1.jpg

③チェルシー&ディオン2.jpg

バティもWフルドッグガードを着てないので走り回っていました。

④チェルシー&バティ1.jpg

⑤ディオン1.jpg

⑥ディオン2.jpg


⑦チェルシー1.jpg

⑧チェルシー&ディオン3.jpg


”Woof”でおもいっきり雪遊びをして、
帰ってきてからも雪遊びができて良かったね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪だ、プールだ、”Woof”はパラダイス♪ <3日目> [旅行]

3日目も雪が降り続いています。
40㎝の積雪です。

①ワフ1.jpg

②ワフ2.jpg

ベンチの高さまで積もっています。

③ワフ3.jpg


赤軍団♪

④3わんこ1.jpg

こ~んなに雪が!

⑤靴.jpg

最終日、おもいっきり遊ぶぞぉ~

チェルシーGO!

⑥チェルシー1.jpg

⑦チェルシー2.jpg

⑧チェルシー3.jpg

ディオンもGO!

⑨ディオン1.jpg

⑩ディオン2.jpg

⑪ディオン3.jpg

ディオンはお腹の毛に雪玉~[exclamation×2]

⑫ディオン4.jpg

雪玉ができるのは、雪質だそうです・・・[雪]

⑬ディオン5.jpg

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいましたね~[るんるん]
とっても満足な3日間でした[わーい(嬉しい顔)]

⑭3わんこ2.jpg

バティは泳がないし、雪遊びはできなかったけど、
みんな一緒で楽しかったかなぁ~[exclamation&question]
チェルシーと特にディオンは、
大はしゃぎで喜んでいたけど満足したかなぁ~[exclamation&question]

ママ達は楽しい時間を過ごせました[手(チョキ)]
こんな楽しい思いができるのも、
バティ、チェルシー、ディオンのおかげです[黒ハート]
3わんこちゃん、ありがとう[るんるん]

⑮3わんこ3.jpg

3わんこちゃんに満足してもらえたのなら、ママ達は嬉しいです。
また遊ぼうね~[わーい(嬉しい顔)]


<おまけ>
遊んでいるところの一部です。
撮影が上手ではありませんが見てくださいね。

プール動画


雪遊び動画①


雪遊び動画②

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪だ、プールだ、”Woof”はパラダイス♪ <2日目プール編> [旅行]

2日目もプール遊び♪♪♪
一番喜んでいるのはディオンです。

ディオンはもうライフジャケットなしです(*^^)v
ボールを投げて投げて!と、瞳がキッラキラ♪♪♪

①ディオン1.jpg

②ディオン2.jpg


おやおや!!チェルシートレーナーの先生と一緒です。
”水慣れ練習”をしているトイプーちゃんにお邪魔・・・。

③チェルシー1.jpg

チェルシーも水慣れを教えてもらいましたよ[るんるん]
若くて優しい女性の先生が大好きなチェルシー[わーい(嬉しい顔)]
でも、水はまだ怖い・・・。

④チェルシー2.jpg


ディオンは飛び込んで楽しそうです[るんるん]

⑤ディオン3.jpg

⑥ディオン4.jpg


本日のバティは・・・。
やっぱり、椅子の上の”荷物番長”[がく~(落胆した顔)]

⑦バティ1.jpg


トレーナーの先生に教えていただいたので”水慣れチェルシー”です。
指導者はおっちゃんだけどね~^▽^;笑

⑧チェルシー3.jpg

おっちゃん!いやいやパパと頑張るチェルシー[exclamation×2]
以前のように泳げるまでには時間がかかりそうです。ボチボチ頑張ろうね。

⑨チェルシー4.jpg


20メートルほど投げるぞぉ~[グッド(上向き矢印)]頑張れディオン選手[手(チョキ)]

⑩ディオン5.jpg

往復(Uターン泳ぎ)にして20メートル~30メートルを1時間も泳ぎ続けるディオン。
疲れ知らずのディオンはタフなヤツ[犬]
ノーフォークはこんなに体力があるのかしらぁ???

⑪ディオン6.jpg

本当にプールが大好きなディオン[るんるん]可愛いぞぉ~[黒ハート]


本日の夕食は<洋食フルコース>です。

わんこたちもメニューは同じですがお食事しましたよ。
食べ終わると眠そうなバティ&チェルシー[犬]

⑫バティ&チェルシー1.jpg


ディオンはすでに爆睡[眠い(睡眠)]

⑬ディオン7.jpg


[オードブル]
スモークサーモンとブロッコリーのムース

⑭夕食1.jpg

[スープ]
ガルヴュール

⑮夕食2.jpg

[パスタ]
グランキオ

⑯夕食3.jpg

[メイン料理]
ママはお魚料理”ブイヤベース”

⑰夕食4.jpg

パパはお肉料理”牛ほほ肉のブレゼ”

⑱夕食5.jpg

[デザート]

⑲夕食6.jpg


雪は一日中降り続けました。

雪遊びをして休憩して、プールで遊んで休憩して、
また雪遊びをして休憩して、またプールで遊んで・・・。
そして美味しいものも食べて、わんこは大満足で2日目が終わっていきました。

3日目へと続く・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪だ、プールだ、”Woof”はパラダイス♪ <2日目雪遊び編> [旅行]

2日目の朝・・・
起きたらビックリ!!すごい雪です♪♪♪

①ワフ1.jpg

①-1ワフ.jpg

②ワフ2.jpg

車もすごいですよぉ~!

③車.jpg

今日も雪遊びにプールに楽しもう!!と張り切るパパ&ママ!!
その前に朝食です。
今回は”わんこ朝食”をお願いしました。(こちらも一種類です)

④わんこごはん.jpg

飼い主用の朝食メニューは前回と同じでした。

⑤朝食.jpg

さぁ~て遊びましょう♪
3わんこは”Wフルドッグガード”の出番です。
パパ&ママも装備はバッチリ[手(チョキ)]
準備してきて良かったね~と思いました。
もちろん車もバッチリです[わーい(嬉しい顔)]

⑥チェルシー&ディオン1.jpg

装備はバッチリですが歩かないバティ・・・[がく~(落胆した顔)]

⑦バティ1.jpg

雪は降り続いていますがドッグランへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

⑧チェルシー&ディオン2.jpg

⑨チェルシー1.jpg

⑩ディオン1.jpg

”かまぼこバティ”です[るんるん]

⑪バティ2.jpg

本当にすごい雪ですよぉー[るんるん]
チェルシー&ディオンは大喜びで元気です[わーい(嬉しい顔)]
どのドッグランも、だ~れも遊んでいません。
予報にない大雪で、準備をしていなかったわんこ&飼い主さんが多かったようです。

⑫雪1.jpg

⑬雪2.jpg

⑭雪3.jpg

雪の中でも大好きなボール遊び[グッド(上向き矢印)]

⑮雪4.jpg

⑯雪5.jpg

⑰雪6.jpg

⑱雪7.jpg

⑲雪8.jpg

⑳雪9.jpg

㉑雪10.jpg

㉒雪11.jpg

㉓雪12.jpg

㉔雪13.jpg

㉕雪14.jpg

バティはずっとスリングの中です。

㉖バティ3.jpg

”Woof”の敷地内をお散歩[るんるん]

㉗雪15.jpg

もちろんバティはママの腕の中[ハートたち(複数ハート)]

㉘雪16.jpg

㉙雪17.jpg

一日中、雪は降り続いていましたが、
遊んで休憩して遊んで休憩して・・・ON&OFFの繰り返しで雪遊びを楽しみました。
Wフルッドッグガードは良かったです。
ウエアもわんこも濡れませんでした。
撥水性に優れているので本当に大活躍でした[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪だ、プールだ、”Woof”はパラダイス♪<1日目後編> [旅行]

”ドッグリゾートWoof”に到着です♪ヽ(^o^)丿♪
2回目の”Woof”なので要領もわかりスムーズでした。
今回は『3わんこがおもいっきり遊んで楽しむ』が目的なので、
早速ドッグランへ!

雪が残ってますよ~♪

①ワフ1.jpg

②ワフ2.jpg

3わんこも大はしゃぎ!

③チェルシー1.jpg

④ディオン1.jpg

⑤バティ1.jpg

こっちのドッグランは雪がたくさん(*^^)v
バティも雪が大好き♪
跳ねる跳ねる[るんるん]

⑥バティ2.jpg

チェルシーも楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

⑦チェルシー2.jpg

⑧チェルシー3.jpg

ディオンは嬉しそうに元気元気[グッド(上向き矢印)]

⑨ディオン2.jpg

⑩チェルシー&ディオン1.jpg

たくさん遊んでチェックイン。
今回のお部屋はこちらです。

⑫ワフ3.jpg

持ち運びできる”加湿器”を持参していましたが、お部屋に用意されていました。

⑬ワフ4.jpg


お次はディオンが大好きなプール遊びです。
湯気で10メートル先が見ないので、ライフジャケットを着用しました。

⑭ディオン3.jpg

⑮ディオン4.jpg

チェルシーは10月に溺れたことがトラウマなのか水が怖いようです。
プールには入ろうとしません[もうやだ~(悲しい顔)]

バティも泳がせたら泳げるのに、プールには入りません。
足湯ですかぁ???

⑯バティ3.jpg

喜んでいるのはディオンだけですよ~[るんるん]
前回(チェルシーが溺れた時)のように、何かあればパパに飛び込んでもらうので、
ライフジャケットを外してあげるとしましょうか・・・[exclamation×2]
ライフジャケットがない方が泳ぎやすいようです。

⑰ディオン5.jpg


湯気で先が見えないので、15メートルほど泳いでUターンする泳ぎです。
これを1時間近くも休みなく繰り返すディオンはどう?大丈夫?と心配なママ。
でもディオンは全然元気[手(チョキ)]
ジャックのチェルシーより体力があるようです。

⑱ディオン6.jpg

プール(水)の主役はディオンですね[グッド(上向き矢印)]


泳いだ後は”ドッグシャワー”で洗って、”ドライヤールーム”で乾かします。
(前回は撮影し忘れたので)

⑲ドッグシャワー.jpg

⑳ドライヤールーム.jpg

㉑ディオン7.jpg

㉒バティ&チェルシー1.jpg


そして夕食です[レストラン]
わんこ用メニューは一種類しかないので前回と同じです。

㉓わんこごはん.jpg

パパ&ママは<和洋折衷コース>

[オードブル]
シーフードと野菜の手まり、子持ち昆布、サトイモ田楽、蟹の棒寿司

㉔夕食1.jpg

[煮物]
鴨の次部煮風

㉕夕食2.jpg

[お造り]
鰆、紋甲いか、ボタン海老

㉖夕食3.jpg

[焼き物]
牛ロール肉 季節の野菜を添えて

㉗夕食4.jpg

[デザート]

㉘夕食5.jpg

夕方から雪が降り始めました。

㉙ワフ5.jpg


明日の雪景色を期待して、一日目は終わりました。

二日目に続く・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪だ、プールだ、”Woof”はパラダイス♪ <1日目前編> [旅行]

1月19日~21日の2泊3日で”ドッグリゾートWoof”に行ってきました。
10月に続いて2回目の”Woof”です(*^^)v

チェルシーが”イケ犬大賞”で入賞した優待券と、
有効期限が迫っていた優待券があったので、この時期に決めました♪
今回も平日なので娘と息子はお留守番です。
”イケ犬大賞”の写真撮影したのは娘なんですけどね・・・^^;

天気予報では、山中湖は19日だけ[晴れ]で20日21日は[雨]予報。
でもでも準備万端([雪]願望)での出発です。

まずは3わんこをフリーにできる談合坂SAで休憩。
ドッグランです。

①談合坂1.jpg

わんこはいないぞぉ~!

②談合坂2.jpg

少しだけ自由になって、いざ”Woof"をめざしますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
でもちょっとその前に河口湖の”カチカチ山ロープウェー”に乗りました。

④かちかち山2.jpg

中型犬までは、カバンやクレートの中に入れれば乗車できます。
クレートの貸し出しもあります。

⑤かちかち山3.jpg

頂上ですよぉ~[るんるん]
いましたいました”たぬきドンとうさぎサン”

⑥かちかち山4.jpg

3ショット[exclamation&question]

⑦かちかち山5.jpg

”天上の鐘”です。
鐘のならし方で、恋愛成就や健康祈願ができるようですよぉ~。

⑧かちかち山6.jpg

ママとチェルシーで[揺れるハート]ラブラブ[わーい(嬉しい顔)]

⑨かちかち山7.jpg

展望台

⑩かちかち山8.jpg

頂上からの河口湖

⑪かちかち山9.jpg

河口湖周辺にも少しだけ雪が残っていました。
3わんこも嬉しそう♪

⑫河口湖畔1.jpg

⑬河口湖畔2.jpg

⑭河口湖畔3.jpg

河口湖の遊覧船[船]

⑮河口湖畔4.jpg


お昼はパパの希望で河口湖の”miu's cafe”

⑯ミウズカフェ1.jpg

ポップな色使いとモダンな店内

⑰ミウズカフェ2.jpg

お料理待ちの3わんこ[るんるん]

⑱ミウズカフェ3.jpg

パパは食べたかった”薄玉ドライカレー”が完売だったので”ミウズライス”
ママは”バジルライス”

⑲ミウズカフェ4.jpg

3わんこは”ササミとお野菜”メニュー

⑳ミウズカフェ5.jpg

みんな美味しくいただきました。
パパは念願の”薄玉ドライカレー”が食べれなかったので、
次の日も行きたそうでしたよ。

さてさて、これから”Woof”に向かうのであります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Dog Resort Woof  by チェルシー [旅行]

”ドッグリゾートWoof”で遊んできたぞぉ~♪♪♪
すご~い雪で、すご~く楽しかったwanヽ(^o^)丿

①3わんこ.jpg


また、ママがレポートするので見てくださ~い♪

by チェルシー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バティの慣らしウエア&リーバスリー♪ [日々のできごと]

バティは4つ足ウエアを着ると固まっちゃいます。
”Wフルドッグガード”も固まっちゃって動きません。
慣れるために着せていますが、なかなか慣れなくて・・・。
今朝も慣らしウエアです♪

①バティ1.jpg

チェルシーディオンも着てみる?

②チェルシー&ディオン1.jpg

バティはやっぱり固まっちゃったぁ[たらーっ(汗)]

③バティ2.jpg

パパが呼んでもバティは動かないので、ママがおしりをポン[ダッシュ(走り出すさま)]

④バティ3.jpg

どうも後ろ足が気になるようです。

⑤バティ4.jpg


たいくつなチェルシー&ディオンはWANソファーの上でこんな恰好です。

⑥チェルシー&ディオン2.jpg

おなかもいっぱい、朝の陽ざしにウトウト・・・。
おやすみしちゃう???

⑦チェルシー&ディオン3.jpg

あぁー寝ちゃったぁ~[眠い(睡眠)]

⑧チェルシー&ディオン4.jpg

ディオンは大きな”お・ち・り”[exclamation×2]立ち寝ですか[exclamation&question]

⑨ディオン1.jpg

チェルシー爆睡[exclamation&question]
落ちちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

⑩チェルシー1.jpg

練習中のバティは[exclamation&question]
あぁー[あせあせ(飛び散る汗)]バティも朝寝しちゃったよぉー[exclamation×2]
練習になりゃしない・・・[がく~(落胆した顔)]

⑪バティ5.jpg

雪遊びまでに”Wフルドッグガード”に慣れるのでしょうか・・・[exclamation&question]

バティは”リーバスリー”を使い始めて36日[犬]
頑固歯石なバティなので、”きれいになった”とは言えませんが、
歯石が薄くなってきました。
このまま続けようと思います[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おうちアジリティ [日々のできごと]

今日は年末に購入したアジリティで遊びました♪
一人で写真を撮ってみようと思い(ママの撮影練習?)今日のアジリティ種目は”ハードル”です。

チェルシー選手の登場です^▽^v

②チェルシー2.jpg

チェルシー選手はコマンドもバッチリですよ!

①チェルシー1.jpg

チェルシー選手にはちょっと簡単です。

③チェルシー3.jpg

ごめんね~上手に撮れないやぁー^^;


次はバティ選手です。
足が短いですがどうでしょう・・・。

④バティ1.jpg

バティ選手は跳ぶ気がないようです。
では、一番低くしてみましょう。これでどうです!?

⑤バティ2.jpg

カメラを向けると全然跳びません・・・。
おとなしいですが意外と頑固です^^;笑


3番手は一番大きなディオン選手ですがどうでしょう・・・。
「おすわり」「待て」はできています。

⑥ディオン1.jpg

まじめ顔で待っていますよ~!

⑦ディオン2.jpg


しかし「ジャンプ」の指示を聞いているのかどうなのか???
伏せちゃいましたぁ~。

⑧ディオン3.jpg

あぁ~潜っちゃだめじゃん!!

⑨ディオン4.jpg

あぁーこんな写真だけです。

⑩ディオン5.jpg

どうもアジリティは興味ゼロ[バッド(下向き矢印)]


場所を変えてお庭では・・・。
やはり挑戦するのはチェルシー選手だけです。

⑪チェルシー4.jpg

⑫チェルシー5.jpg

⑬チェルシー6.jpg

バティもディオンもハードルの側でのコマンドはOKだけど、
離れてカメラを構えてのコマンドはダメ[がく~(落胆した顔)]
2WANさんはアジリティじゃないですね・・・[exclamation×2]


WAN記事ではありませんが・・・。
今日は娘と息子からのプレゼントが届きました[黒ハート]

⑭足もみ1.jpg

足もみマッサージ器[わーい(嬉しい顔)]

⑮足もみ2.jpg

このプレゼントを提案したのは息子でした。
娘とは普段から遊んでいるので、たくさんお話しもするけど、
息子は思春期だし部活も忙しいのでなかなか・・・。
でも、足が疲れやすく、むくむ事を知っていて選んでくれました。
母は、娘と息子にうるうる感激です。
娘は良しとしても、息子には”ギュ~”するわけにもいかないので、
(嫌がられるからねー!)
3WANに”ギュ~”な母です[るんるん]
これで3WANと走れるぞぉ[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。