So-net無料ブログ作成
検索選択

雪ですよぉ~ [日々のできごと]

関東地方でも積雪・・・。
BCD地方も雪が積もりましたよぉ~。

ママの帰宅後、お庭に出てみました。
元気元気なチェルシーディオン
走り回って、お庭の雪もすぐにハゲハゲです・・・。

①チェルシー1.jpg

②ディオン1.jpg

寒くないのかねぇ~!?

③チェルシー2.jpg

④ディオン2.jpg


ダブルフルドッグガードはとってもNICEですね~!
被毛は濡れないし、W・Fドッグガード自体も濡れていないし、
着用する度に優れものだと思います。
なのになのに、バティは相変わらず四つ足ウエアNGで、
お家の中で、ぬくぬくまっ~たりでございます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は晴れ♪ [日々のできごと]

昨日の雨はあがり、今日は晴れですね~。
ま~ったりも良いけど、晴れるとお外に行きたいね~。
今日はお家に居るのがママと3わんこだけ・・・お散歩とお庭遊びですよぉ~。

お外は好きだねぇ~。

①チェルシー1.jpg

チェルシー取れるでしょうかぁ!?

②チェルシー2.jpg

バティのおもちゃはなんでしょう・・・。

③バティ1.jpg


トイレットペーパーの芯ですよぉ~。
変な物がお気に入りです・・・でも、お財布に優しい息子です^^;笑

④バティ2.jpg

昨日はまったり甘えん坊のディオン、
お外に出るとやんちゃだぞぉー。

⑤ディオン1.jpg


おぉーディオン怪獣♪

⑥ディオン2.jpg

バティはイキイキ♪

⑦バティ3.jpg

チェルシーはウキウキ♪

⑧チェルシー3.jpg

ディオンはキラキラ♪

⑨ディオン3.jpg

み~んな良い顔[犬]
昨日はま~ったり、今日はパワフル、どっちも幸せ・・・[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨ですね~ [日々のできごと]

雨ですね~。
こんな日は、ま~ったり過ごすのも幸せですね~。

やっぱり仲良しですね~。

①3わんこ1.jpg

チェルシーくんはディオンくんの、お・ち・りをクンクンですかぁ~?

②チェルシー&ディオン.jpg

この時期の雨を『木の芽おこしの雨』と言いますね~。
少しずつ春も近づいているんでしょうね~。
でも寒いなぁ~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペンション・モンターニャ in 河口湖 <2日目> [旅行]

2日目もお天気で、ヤギさんの「メェ~」も心地よく
気持ちの良い朝で始まりました♪

まずは朝食です。

①朝食.jpg

パンもソーセージも美味しくて、ボリュームたっぷりでしたが、
ペロリッといただきました。


ディオンがプール好きなので、朝からプールを開けてくれましたよぉ~(*^^)v
オーナー様、ありがとうございました。

さぁ~て、ひと泳ぎ♪

②プール1.jpg

チェルシーはママの特訓?

③プール2.jpg

このぐらいのプールならチェルシーもライフジャケットをつけて泳げそうです。
チェルシー頑張って[揺れるハート]

④プール3.jpg

バティは濡れないようにパパの背中・・・リュックの中です。

では、ディオン選手の「飛び込み3連発!」

⑤プール4.jpg

⑥プール5.jpg

⑦プール6.jpg


朝からプールを満喫し、モンターニャさんとお別れしました[手(パー)]

次に向かうのは「ソリあそび」[手(チョキ)]
所々、路面が凍結しているので冬タイヤで正解でした。

⑧道路.jpg

富士山も見えたぞぉ~[目]

⑨富士山.jpg


「富士スバルランド ドギーパーク」です[犬]

⑩ドギーパーク1.jpg

⑪ドギーパーク2.jpg

雪がありますよ[るんるん]

⑫ドギーパーク3.jpg

ソリあそび場で~す[グッド(上向き矢印)]
⑬ドギーパーク4.jpg

バティは

⑭ドギーパーク5.jpg

⑮ドギーパーク6.jpg

⑯ドギーパーク7.jpg

チェルシーは

⑰ドギーパーク8.jpg

⑱ドギーパーク9.jpg

ディオンは

⑲ドギーパーク10.jpg

⑳ドギーパーク11.jpg

㉑ドギーパーク12.jpg

ソリあそびを一番楽しんでいたのは、間違いなく4〇歳のおっちゃんでした[ふらふら]

犬ゾリですかぁ[exclamation&question]

㉒ドギーパーク13.jpg

「SL森林鉄道」にも乗っちゃいました[犬]貸し切りです[るんるん]

㉓ドギーパーク14.jpg

㉔ドギーパーク15.jpg

ドッグランでも、走って走って遊んだよ。

㉖ドギーパーク17.jpg


㉗ドギーパーク18.jpg


たっぷり遊んで遅めの昼食[レストラン]山中湖の『WILD☆WAN』に行きました。

㉘WILD☆WAN1.jpg

お店の前で、シュナウザー×ノーフォークのMIX犬『うりちゃん』にお会いしました[るんるん]
ノーフォークのMIXとは珍しい・・・。
可愛いうりちゃん[わーい(嬉しい顔)]

㉙うりちゃん.jpg

お店の中は看板犬グレートデンのJJくんのお出迎えです。
おとなしくてイケ犬です[犬]

㉚WILD☆WAN2.jpg

㉛WILD☆WAN3.jpg

㉜WILD☆WAN4.jpg

わんこメニューは「チキンとおからのハンバーグ」

㉝WILD☆WAN5.jpg

飼い主たちは「海老とキノコのジェノベーゼ」

㉞WILD☆WAN6.jpg

「キーマカレー」

㉟WILD☆WAN7.jpg

「SP チキンカレー」
チキンが柔らかくて美味しいで~す。

㊱WILD☆WAN8.jpg

パスタもGOOD、カレーは少し辛口で激ウマでした[わーい(嬉しい顔)]

こうしてあっ~という間に楽しい時間が過ぎていきました。

モンターニャさんは、とっても素敵で良かったですよ[るんるん]
オーナー様のお人柄も良く、すごぉ~く楽しめました。
良い思い出ができ、ありがとうございました[揺れるハート]
今まで、たくさんのペンションにお世話になりましたが、
遊ぶの大好き、食べるの大好きなちぇるぴー家にとっては一押しのペンションですね~[手(チョキ)]

2日間で出会えた皆様、ありがとうございました[黒ハート]

㉕ドギーパーク16.jpg

もう一回、雪遊びができるといいなぁ[ー(長音記号2)][揺れるハート]


<おまけ>

プール遊びの一部です。
チェルシーも少しだけプール嫌いを克服?、ディオンは飛び込み大好き!、
ちょこっとだけバティ・・・を見てくださいね♪

プール遊びの動画①

プール遊びの動画②

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペンション・モンターニャ in 河口湖 <1日目後編> [旅行]

とっても楽しみなモンターニャさん!
お部屋は、飼い主3人の宿泊なので『コネクティングルーム』を用意していただきましたよ。

①部屋.jpg

お部屋から見えるドッグラン♪

②ドッグラン.jpg

足洗い場は玄関の外と、玄関内にありました。
こちらは玄関内の温水足洗い場で~す♪

③足洗い場.jpg

PM9:00~11:00までのBARもありますよぉ~♪

④バー.jpg

ディオンが大好きな屋根付きプール♪

⑤プール.jpg

プールに隣接して、温水コインシャワー付きのトリミングスペース。
お水は全て『マイナスイオン水』で、被毛にもGood♪

⑥トリミングルーム.jpg

屋根付き大型テラスとバーベキュースペース♪

⑦テラス.jpg

こちらは、美味しい料理がいただけるダイニングスペース♪

⑧ダイニングルーム.jpg

ダイニングの隣には、暖炉があるプレイルーム♪

⑩暖炉1.jpg

漫画もたくさ~ん♪

⑪暖炉2.jpg

そしてSHOPもありました♪

⑨ショップ.jpg

とっても素敵なモンターニャさん[かわいい]


この日は、お嬢ちゃまのコーギー軍団さん[犬]

⑫お友達1.jpg

⑬お友達2.jpg

⑭お友達3.jpg

柴犬のあんずちゃん3歳[犬]

⑮あんずちゃん.jpg

あんずちゃん家の姫様、ふたばちゃん[ぴかぴか(新しい)]
笑顔が可愛いふたばちゃんと娘がギュ~[るんるん]

⑯ふたばちゃん.jpg

みなわん可愛くて、飼い主様も素敵で楽しい夕食タイムでした[手(チョキ)]


夕食のメニューは、こちらぁ~[レストラン]

⑰メニュー.jpg

⑱料理1.jpg

⑲料理2.jpg

⑳料理3.jpg

㉑料理4.jpg

㉒料理5.jpg

どのお料理も美味しくいただきました。
パパは「鶏むね肉のグリル」、娘は「魚介のラザニア」、ママは「ポトフ」が特にお気に入りです[手(チョキ)]
ボリューム満点で食べきれなかったことが残念です・・・ごめんなさい。


食後のわらわらぁ~を断念して『冬花火・湖上の舞』を見に行きましたよ[exclamation×2]

㉓3わんこ花火.jpg

㉔花火1.jpg

他のわんこ達は花火を見ているのに、
3わんこは花火の音にビックリして抱っこ抱っこ[あせあせ(飛び散る汗)]

㉕チェルシー花火.jpg

㉖花火2.jpg

㉗花火3.jpg

㉘花火4.jpg

㉙花火5.jpg

初めての冬花火に大感激でした[わーい(嬉しい顔)]
水面ギリギリの花火の美しいこと・・・[ぴかぴか(新しい)]
空気も澄んでいるので一層きれいでしたよ。

こんなに近くで見れるとは思っていなかったので「望遠レンズ」を持って行ったのが失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと悔やまれます[ふらふら]

こうして、いっぱい走って泳いで、
美味しいお料理もいただけて楽しめたモンターニャさんに満足し、
きれいな花火に感動し、1日目が終わりました。

3わんこのクレート(寝床)はあちらよぉ[ー(長音記号2)]
おやすみWAN[犬]

㉚3わんこ1.jpg


2日目へと続く・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペンション・モンターニャ in 河口湖 <1日目前編> [旅行]

2月18日~19日の1泊2日で、河口湖に行ってきました。

富士五湖が好きなパパの提案で、
以前から気になっていた”ペンション・モンターニャ”に行くことにしました。
今回は家族みんなで行く予定でしたが、息子は練習試合が入り一人お留守番。
頑張れサッカー少年!」の息子を残して出発しました。

行き慣れた道をビュ~ン。

①富士山.jpg


昼食は、前回も行ったmiu's cafeです。
パパがドライカレーを食べたくて行きましたがリベンジならず・・・
今回もありませんでした^^;

娘はパパのおすすめで”ミウズライス”、
ママは”ロコモコ”、パパは”海老のトマトソースパスタ”をいただきました。

②ロコモコ.jpg

③パスタ.jpg

バティは、大好き娘が一緒なのでハイテンション!
ベジタリアン・バティ^▽^;

④バティ1.jpg

⑤バティ2.jpg

⑥バティ3.jpg


”河口湖 石ころ館”に寄りました。

⑦石ころ館1.jpg

⑧石ころ館2.jpg

みんなそれぞれのストーンを購入。
ママは『みずみずしい若さを保つ石』も買いましたとさぁ[手(チョキ)]

⑨石ころ館3.jpg


”ペンション・モンターニャ”に到着です[わーい(嬉しい顔)]

⑩モンターニャ1.jpg

チェックイン前でもドッグランを使わせていただけます。
早速、パワー全開な3わんこ・・・いやいやチェルシー&ディオン[るんるん]

⑫チェルシー1.jpg

⑪ディオン1.jpg

バティだって娘が一緒だと元気にピョンピョン[るんるん]

⑬バティ4.jpg

かわいいヤギさんも居ました。

⑭やぎ.jpg

元気に遊ぶ3わんこですが寒いのでお着替え[犬]

⑮チェルシー2.jpg

⑯ディオン2.jpg

めずらしくチェルシーとディオンでボールの取り合い。
それもディオンの宝物ボールです。

⑰チェルシー&ディオン1.jpg

力ではディオンの方が勝つと思いますが、やはりチェルシーはお兄ちゃんなんですね・・・
ディオンがボールを離しました。

⑱チェルシー&ディオン2.jpg


プールも使わせていただきましたよぉ~♪
冬場は温水(マイナスイオン水)で、屋根付き&周りは透明のシートで
囲まれているので、飼い主もあまり寒くありませんでした。
プール大好きディオン、初めての場所ではどうするんだろう???

⑲チェルシー&ディオン3.jpg

プールの周りを一周したかと思えば、自らジャボ~ン!

⑳チェルシー&ディオン4.jpg

㉑ディオン3.jpg

バティはプールに入っていないのにディオンのブルブルで、

㉒バティ5.jpg

ごらんの通り、ぬれ顔です。

㉓バティ6.jpg

チェルシーはライフジャケットでプールに入る所まで克服([exclamation&question]

㉔チェルシー3.jpg

まだまだ水が怖いようですが頑張っています[手(チョキ)]

㉕チェルシー4.jpg

ディオンは飛び込みを覚え、バシャーン[あせあせ(飛び散る汗)]

㉖ディオン4.jpg

やっぱりディオンはプールが大好き[ぴかぴか(新しい)]

㉗ディオン5.jpg

走って泳いで、すでに満足な3わんこと飼い主の旅行がスタートしました[わーい(嬉しい顔)]

1日目後編に続く・・・。

追伸・・・モンターニャさんのブログに3わんこを載せて頂いています。
見てみて下さいね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

St. Valentine's Day [イベント]

2月14日、Valentine's Day

大切な3わんこに”大好き”と”ありがとう”を込めて、
豆乳ケーキを作りました♪

①バレンタイン.jpg


待てない3わんこ・・・写真一枚がやっとです。

②3わんこ.jpg


美味しくて食べてくれてありがとう♪
これからもずっ~と一緒、元気に遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポティロンの森 [ドッグラン]

今日は、”あみプレミアム・アウトレット”でお買い物があったので
”ポティロンの森”で遊びました。

”ポティロンの森”は、
駐車場は2回目以降、1年間は無料、
年間パスポートを持っているので飼い主も無料、
わんこだけは一頭500円です。

今日はバティDayですよぉ~(*^^)v

①バティ1.jpg

元気いっぱいです♪

②バティ2.jpg

③バティ3.jpg

④バティ4.jpg

⑤バティ5.jpg


チェルシーはずっ~と待てます。

⑥チェルシー1.jpg


ディオンも待てして・・・

⑦ディオン1.jpg

すぐにこの状態[がく~(落胆した顔)]

⑧ディオン2.jpg

ディオンは待てないんだなぁ~[バッド(下向き矢印)]

元気は一番[手(チョキ)]

⑨ディオン3.jpg


チェルシーの長ベロ[exclamation×2]

⑩チェルシー2.jpg



風が吹くと寒さも感じましたが、陽射しがあり動いていたので、
思いのほか暖かかったですね~[グッド(上向き矢印)]
3わんことたくさん遊べて楽しい週末でした[わーい(嬉しい顔)]
明日からのお仕事頑張ろうぉー[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の3わんこ&リーバスリー報告♪ [日々のできごと]

お仕事から帰宅後、お散歩しました。
一人でチェルシーディオンのお散歩は、写真なんて撮れやしない…。
一人でわんこをお散歩させながら、
写真が撮れる飼い主さんには感心しています^▽^
ほんと、すごぉ~いです♪

では、お散歩後のお庭遊びで今日の一枚!!
お庭だとバティも参加ね~ヽ(^o^)丿

なんでかなぁ~横向くバティ♪

①バティ.jpg


ちょ~長ーいベロのディオン♪
ボールを待たされて”よだれ~”ですよぉー!

②ディオン.jpg


三角おくちのチェルシーsmile

③チェルシー.jpg


今日のBCD地方は、思っていた以上に暖かかったです[るんるん]
お散歩&お庭遊びは楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]


<バティのリーバスリー[犬]

バティはリーバスリーを使用して2ヶ月になります。
少しは歯石が薄くなってきています。
でも、リーバスリーを使用していないチェルシー&ディオンの方がピカピカきれいです[がく~(落胆した顔)]
それだけバティには歯石があったんですよね~(飼い主は反省です[もうやだ~(悲しい顔)]
バティは健康に問題がないので、もう少し続けていきます[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どろんこスマイルWAN [ドッグラン]

先週に続いて今日もホームの”柏の葉ドッグラン”に行きました。
ここだとお庭(こんなに広くはないだろ!)感覚なチェルシーディオンです♪

今日もドロドロで、おもいっきり遊びましたよ!
ドロドロなのはチェルシー&ディオンだけです。

今日のどろんこ賞♪

①チェルシー1.jpg

②ディオン1.jpg

今日のスマイル賞♪

③チェルシー2.jpg

④ディオン2.jpg


バティはお留守番なのでありました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。