So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパンペットフェア♪ [イベント]

お天気お姉さんが今日の天気を”春の嵐”と言いました。
その通りで朝から強風・・・雨が降り出す前に、
幕張で開催されている『2012ジャパンペットフェア』に行ってきました。

①ペットフェア1.jpg

今日一番の目的は、探しているグルーミングテーブルを見つける事と、
スタンド式のドライヤーを思案することです。

②ペットフェア2.jpg


大勢の人であまり写真は撮れませんでしたが、たくさんのジャックにお会いできました!(^^)!

③チェルシー&ディオン1.jpg

ダックスにもたくさんお会いしました。
残念なことにノーフォークはお会いできませんでしたね~。


猫好きなチェルシー&ディオン!(^^)!

④チェルシー&ディオン2.jpg


お父さん犬 カイくん』にも会えました♪

⑤カイくん1.jpg

⑥カイくん2.jpg


探しているグルーミングテーブルには出会えませんでしたが、
スタンド式ドライヤーは実際に見れて良かったです!(^^)!

その他にママの好きな”free stitch”の商品も見れました♪
そしてもう一つ、ママの大好きなフィンランドのドッグブランド”Hurtta”も見れましたよぉ~[手(チョキ)]
以前から欲しかった”トリーツバッグ”を購入しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

⑦フルッタ.jpg

”Hurtta”のレインコート可愛いですよぉ~[黒ハート]
ライフジャケットも可愛いんですよね~[るんるん]
我が家では、買い替える必要性がなく・・・残念です。


わんこ用品は、我が家では珍しいタイプのおもちゃ&鹿のお肉を購入しました。

⑧おもちゃ.jpg


早速、遊びましたよ[手(チョキ)]
まぁーバティはまったりですけど・・・^^;笑

⑨チェルシー&ディオン3.jpg

⑩チェルシー1.jpg


⑪チェルシー2.jpg

⑫ディオン1.jpg

⑬バティ&ディオン1.jpg

⑭ディオン2.jpg


明日はたくさん走れるといいねぇー[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグリゾート”Woof” <後編> [旅行]

2日目は晴れました♪
毎回、起きたらお部屋から見える富士山を撮っていることに気付きました。
良い写真は撮れないですね~。撮り手の問題です^^;笑

①富士山.jpg

1日目は雨で、お散歩もRunもできなかったので朝一でお散歩&Runしました!

フフフッ♪いい顔だね(*^_^*)

②ディオン1.jpg

③バティ1.jpg

そしてオープン早々の10時にプールで泳ぎました。
今日も絶好調なディオン[手(チョキ)]

④ディオン2.jpg

DECの『プールタイムレース』がありました。
まだ、だぁ~れも参加していないぞぉ~[exclamation×2]
ではディオンくん、先陣きって泳ぎますか[exclamation&question]

初めての『プールタイムレース』なので、ボールを使いました。

⑤ディオン3.jpg

25メートル泳ぎましたよ[グッド(上向き矢印)]
タイムは”37秒80”です。タイムは遅いですが頑張りましたね[手(チョキ)]

⑥ディオン4.jpg

だれも参加していないのでディオンは暫定1位[わーい(嬉しい顔)]
きっと4頭泳いだ時点で、ディオンの名前はボードから消えますね~[exclamation]
その前に1位の写真が撮れて良かった良かった[るんるん]
主役のディオンはずぶ濡れ顔で、泳がない脇役のチェルシーがおすまし顔^^;笑

⑦チェルシー&ディオン1.jpg

今まで、ノーフォークで25メートルを泳ぎきったのはディオンだけだそうです[exclamation×2]
犬種別ではディオン選手、1位ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]


この後ハプニングが・・・。

ディオンはボールを追いかけて泳いでいました。
すると突然プールに入ってきた大型犬が、いきなりディオンのボール目がけて飛び込み、
ディオンは大型犬の下敷きになり沈んでしまいました。
慌ててママがプールに入った時、ディオンは自力で浮上・・・
驚いた様子でしたが泳いで戻ってきました。
そんなディオンを抱きしめたら涙がでてきました。
自分の上に、自分より何倍もある大型犬が飛び込んできてビックリしたと思います。
体も大丈夫そうだし、その後もプールを嫌がらず、泳いだので一安心で良かったです。
チェルシーが溺れた時以上にビックリしました。
これがチェルシーだと本当にプール嫌いになったと思います・・・。
プールで遊ぶ時は、周りに気を付けていますが何があるかわかりません。

他にもリードをつけたまま飛び込んで泳ぐわんこがいて驚きました。
リードが絡まったら大変なことになるのに・・・。



午後からは初めての『k9ゲーム体験会』にチェルシー&ママが参加しました。
午後の部は参加わんこが5頭でした。
みんな初心者なので、やり方を変えて教えていただきましたよ。

⑧チェルシー1.jpg

”ミュージカルチェア”です。
オンリードだと左につけるね~[グッド(上向き矢印)]

⑨チェルシー2.jpg

ママの顔を見て”待て”の指示もできました[手(チョキ)]

⑩チェルシー3.jpg

トレーナーの先生が、チェルシーの集中力をほめてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

⑪チェルシー4.jpg


次は”ドギーダッシュ”

⑫チェルシー5.jpg

⑬チェルシー6.jpg

走り切ってすぐに”おすわり”もできて、ママのいいこね~攻撃[るんるん]

⑭チェルシー7.jpg

その他にも簡単な課題で”ジョーパップリレー”も実践しました。
”おやつ”を使いながらなので、チェルシーは大喜びで楽しんでいるようでした。
アジリティやディスクよりも、k9のゲームの方が好きなように感じましたね[るんるん]

最後にみんなで[カメラ]
トレーナーの先生、参加されたわんこちゃんと飼い主様、ありがとうございました。

⑮チェルシー8.jpg

ママもとっても楽しかったです。
また機会があれば参加したいですね。

⑯チェルシー9.jpg


まだまだ遊びたいでしょうが、ご褒美のおやつを食べて、お家に向かいました[車(セダン)]

⑰バティ&チェルシー1.jpg

⑱ディオン5.jpg


また”Woof”で遊ぼうね~[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグリゾート”Woof” <前編> [旅行]

”Woof”からハガキが届き、
チェルシーのお誕生日旅行!?と喜びたいところですが、
この時期は仕事が忙しくて休めないんだよなぁ~。

①はがき.jpg

でもお休みがとれましたヽ(^o^)丿
なのになのに、週間天気予報は雨・・・(T_T)
ん~”Woof”なら室内ドッグラン、プールもあるので、
雨でも遊べるかぁ!?と1泊旅行を決めました。

②チェルシー1.jpg


途中のわんこ休憩は雨も降らず”Woof”に到着しました♪
3回目の”Woof”旅行、今年に入ってからは2回目です[手(チョキ)]

③部屋.jpg

一日目のプールは大型犬[犬]が4頭泳いでいましたよ~。

「僕のボールだぞぉー」と大急ぎのディオン[あせあせ(飛び散る汗)]

④ディオン1.jpg

「僕の僕の・・・」と必死な様子!間に合って良かったね~[わーい(嬉しい顔)]

⑤ディオン2.jpg

チェルシーは泳げるのに泳ぎたくないんだよね~[バッド(下向き矢印)]

⑥チェルシー2.jpg

バティはお決まりの定位置[ー(長音記号1)]

⑦バティ1.jpg

チェルシーは泳ぎ終わるとすぐにプールサイド[たらーっ(汗)]

⑧チェルシー3.jpg

でもママに泳がされて・・・

⑨チェルシー4.jpg

ママから逃げて・・・

⑩バティ&チェルシー1.jpg

バティの下で隠れます。

⑪バティ&チェルシー2.jpg

ディオンはプール大好き[exclamation×2]絶好調[グッド(上向き矢印)]
”モンターニャ”のプールで飛び込みを覚えてから、”Woof”でもジャボンジャボン[exclamation×2]
他の飼い主さんからも大絶賛していただきましたよ[手(チョキ)]

⑫ディオン3.jpg

今回のわんこ夕食は予約しておいた「犬型スポンジのお野菜ケーキ[バースデー]

⑬ケーキ1.jpg

⑭ケーキ2.jpg

あまりにも大きかったので、食べきれずにお部屋に持ち帰りしました。
3わんこは"Woof"でたくさん食べますが、体重増加はしないんですよね~!
"Woof”は栄養カロリーも計算されているのでお気に入りです[手(チョキ)]

お腹いっぱいになったので[眠い(睡眠)]
チェルシーに占領されてバティはこんな恰好です。

⑮バティ2.jpg

ディオンはチョベロ[揺れるハート]ベロが乾いていました^^;笑
ママ達はお酒もいただいて、ゆっくり食事ができました。

⑯ディオン4.jpg

今回のお気に入りはここ[ー(長音記号1)]
変な所で寝ちゃったね~、バティはパパの膝の上[眠い(睡眠)]
また明日、遊ぼうね[るんるん]

⑰チェルシー&ディオン1.jpg

明日は『冬解けまつり』です。
『プールタイムレース』に『k9ゲーム体験会』へと続きます・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグリゾート”Woof”  by BCD [旅行]

ドッグリゾート”Woof”で、食べて、走って、泳いで、遊んだぞぉ~ヽ(^o^)丿

①3わんこ.jpg


by バティ&チェルシーディオン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いまさらですが・・・。 [ドッグラン]

先週末はお天気が悪くRunできませんでしたが、
今日はRunRunランday♪

今日はたくさんのわんこが遊んでいますよぉ~ヽ(^o^)丿

①ディオン1.jpg

フレブルちゃんと遊びました。

②チェルシー1.jpg

おっとりビーグルちゃんとも遊びましたよ。

③お友達わん.jpg


いまさらですが・・・チェルシーは左側の”ツケ”を練習中です。
小さい頃からチェルシーは、ママのリードの持ち手の関係で右側走行でした。
リードがあれば左側でも付けますが、ノーリードだ右側に付きます。

④チェルシー2.jpg

あぁ~やっぱりダメだぞぉー。

⑤チェルシー3.jpg

⑥チェルシー4.jpg

バティにも”ツケ”の指示をだしましたが・・・あぁ~マイペース、聞きゃ~しない(T_T)

⑦バティ1.jpg

パパとも練習、右側だと完璧なのになぁ~。

⑧チェルシー5.jpg

ボチボチ頑張りましょうね~。


今日は3WANレースですよー[手(チョキ)]
1コースはチェルシー選手、2コースはバティ選手、3コースはディオン選手です[exclamation×2]
ありゃりゃー!バティ&ディオン選手は待てなくて捕まっています。

⑨3わんこ1.jpg

チェルシー選手、早いです[ダッシュ(走り出すさま)]

⑩チェルシー5.jpg

バティ選手は失速・・・[たらーっ(汗)]

⑪バティ2.jpg

1位チェルシ―選手、2位ディオン選手、途中棄権のバティ選手でした^^;


ボールで遊んで[ダッシュ(走り出すさま)]

⑫ディオン2.jpg

⑬ディオン3.jpg

ジャンプして[あせあせ(飛び散る汗)]

⑭チェルシー6.jpg

ホームのドッグランだとバティもいいねぇ~[手(チョキ)]

⑮バティ3.jpg

ドロドロだけどイキイキな笑顔[ぴかぴか(新しい)]やっぱりドッグランが一番[わーい(嬉しい顔)]

⑯ディオン4.jpg

⑰チェルシー7.jpg

⑱3わんこ2.jpg

ドッグランはお休みの週末しか遊べないけどまた遊ぼうね~[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カーペット用粘着クリーナーで・・・!! [日々のできごと]

粘着クリーナー、『コロコロ』は我が家の必需品の一つです!(^^)!

①コロコロ.jpg

コロコロは手の届くところにあります。
ママは時間があると、いつでもコロコロしています^^;

今日は捨て忘れのシートに獲物がかかってしまいましたよぉ~!

②バティ1.jpg

粘着力が強く、バティはその場で慌ててバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃあ~チェルシーはどうするんだろう・・・[exclamation&question]
チェルシーの足にペタッ[exclamation×2]

③チェルシー1.jpg

④チェルシー2.jpg

慌てることなく、おくちで剥がしましたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

⑤チェルシー3.jpg

剥がした粘着シートはどうする[exclamation&question]

⑥チェルシー4.jpg

ママのことろに持ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]

⑦チェルシー5.jpg

チェルシー、おりこうさん[るんるん]


じゃぁ~バティの足に引っ付いたら、どうするんだろう[exclamation&question]

⑧バティ2.jpg

おぉ~チェルシーが剥がしにいきましたよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]
チェルシーはバティを助けますねぇ~[グッド(上向き矢印)]
でもバティは・・・引っ張られるからイヤ顔^^;笑

⑨バティ&チェルシー1.jpg


ディオンはどうだぁ[exclamation&question]

⑩ディオン1.jpg


あぁ~足をプルプルしたけど剥がれない・・・。
ママのところに一目散[ダッシュ(走り出すさま)]

⑪ディオン2.jpg


ディオンは毛が長いので、剥がれなかったことにしておきましょうね・・・[たらーっ(汗)]^^;笑

3わんこ3様でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビックリなプレゼントヽ(^o^)丿  by チェルシー [イベント]

僕、チェルシーが日記を書くよ。

今日は、ビックリなお届けものがありました。
あぁ~僕のお名前が書いてあるぞぉーヽ(^o^)丿

①プレゼント1.jpg


ママが開けて、クンクンクン・・・なんだろう~???

②チェルシー1.jpg


ジャーーーーーーン[exclamation×2]
ピーピートイとディスクだよぉ~[るんるん]

③プレゼント2.jpg


茶々丸くん&ひめちゃんのママさん・パパさんからのプレゼントです[わーい(嬉しい顔)]
嬉しいなぁー嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
僕の大好きなおもちゃだぞぉー[るんるん]

茶々丸くん&ひめちゃんのママさん・パパさん、ありがとうごさいます[わーい(嬉しい顔)]

④チェルシー2.jpg


遊びたいなぁー!遊んでいい!?

⑤チェルシー3.jpg


僕がおもちゃを決めるよぉ~。
僕は赤、バティ兄ちゃんはピンクディオンオレンジだぞぉ!

⑥3わんこ1.jpg

ママ、まだぁー!?
僕とディオンはよだれが・・・待ちきれないよぉ!!

⑦3わんこ2.jpg

この後、たくさん遊びました[手(チョキ)]

茶々丸くん&ひめちゃんのママさん・パパさん、
本当にありがとうございました。
茶々丸くん&ひめちゃん、また遊ぼうねー[黒ハート]


<ママから一言・・・>

茶々丸くん&ひめちゃんの母・父様
チェルシーへのお心遣い、ありがとうございました。
ビックリしたけど、とっても嬉しいプレゼントでした[わーい(嬉しい顔)]
また、お会いできる日を楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー 4才のお誕生日♪ [イベント]

3月14日と言えばホワイトデーですが、
我が家ではチェルシーのお誕生日ですヽ(^o^)丿
そして、お友達WANの『タムくん』もお誕生日ですよ♪


今日、3月14日はチェルシーの4回目のお誕生日!
Happy Birtday CHELSEA♪ 4才おめでとうヽ(^o^)丿

①3わんこ1.jpg

先日のゆうきお姉さんの手作りケーキのようには作れませんが、
ママなりのウマウマですよ~^^;笑

②ケーキ&ブルスケッタ.jpg

お姉ちゃん(娘)がバイト前に急いでケーキを作りました。

③ケーキ1.jpg

ママは”大好きなお野菜とササミ”のブルスケッタ風です。

④ブルスケッタ.jpg


待てるかな~!?写真は大変です。

⑤3わんこ2.jpg

さぁー食べようね。
ご飯やおやつの立ち位置は、この並びです!(^^)!

⑥3わんこ3.jpg



お腹いっぱいでウトウト・・・zzz

⑦チェルシー&ディオン1.jpg

ここで寝ちゃったね~zzz

⑧チェルシー&ディオン2.jpg



先日はゆうきお姉さんに素敵なケーキ[バースデー]をプレゼントしていただきお誕生日会、
今日はお家でお誕生日・・・[るんるん]
ママはとっても嬉しいですよぉー[揺れるハート]

いつもお誕生日を迎える度に、元気に迎えれたことを嬉しく思います[わーい(嬉しい顔)]
元気なことが一番[手(チョキ)]
来年も元気にお誕生日を迎えようね~[ぴかぴか(新しい)]

⑨チェルシー1.jpg

ずっ~といつまでも、この元気な笑顔が続きますように[黒ハート]

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のお昼寝zzz [日々のできごと]

今日はお天気でしたヽ(^o^)丿
たくさん散歩して、その後は1時間近くもお庭で遊びました♪
満足したのかなぁ~疲れたのかなぁ~
お昼寝は爆睡zzz

①3わんこ.jpg


おててとおててを合わせて仲良しさん!(^^)!
(前足だけどねぇー^^;)

②チェルシー&ディオン.jpg

幸せなのんびりした時間・・・ですね^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の晴れ♪ [ドッグラン]

BCD地方は久しぶりに晴れです♪

走りたいよね~
あぁー昨日までの雨でドロドロだろうなぁ~
でも走りたいよね~走りに行こうヽ(^o^)丿

お天気で気持ちいいね~♪

①バティ1.jpg

お友達WAN♪

②バティ2.jpg

③チェルシー1.jpg

広いドッグランは楽しいね~♪

④ディオン1.jpg

いっぱい遊んで休憩中

⑤チェルシー&ディオン1.jpg

暑いから、日陰を探してベンチの下

⑥チェルシー&ディオン2.jpg

元気に遊べるって幸せだね♪

⑦3わんこ.jpg


ドッグランの後は順番にシャンプー、いつもディオンは3番手です。
待ちくたびれたぁ~!?
玄関で、パパの膝で寝ちゃってる。

⑧ディオン2.jpg



3月11日・・・震災から1年です。

いろんなことが一変したあの日・・・思い出すと涙が出ます。
自分の足元を見つめ直し、周りを見渡し、自分にできる事を考えさせられました。

あの日を忘れない。
希望の一歩、一歩、復興を願います。

震災でお亡くなりになられた方の、ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。