So-net無料ブログ作成

信州・白馬旅行 ~その2<ミーティア&キッチンシェフ♪>~ [旅行]

『Hakuba47』と『平川』でたくさん遊んで向かった先は、
今回お世話になる全室ペット可の『白馬ログホテルミーティア』です♪

①ミーティア1.jpg


『ミーティア』には、本館のペンション、コンドミニアム、コテージ(ペット可あり)もありますが、
新館のログホテルが良かったので決めました(*^^)v

②ミーティア2.jpg


③バティ1.jpg


④3わんこ1.jpg


入口です[るんるん]

⑤ミーティア3.jpg


中に入ると・・・わんこは用意されているタオルで足を拭きます。

⑥ミーティア4.jpg

一階の共同フロア[るんるん]

⑦ミーティア5.jpg


階段を上がると・・・(上からの写真ですが)

⑧ミーティア6.jpg


二階の共同フロアは、掘りごたつ式の床暖房です[るんるん]

⑨ミーティア7.jpg


薪ストーブとソファーもあります。

⑩ミーティア8.jpg


共同キッチンはシステムキッチンIHで、わんこのご飯も作れま~す。

⑪ミーティア9.jpg


私たちのお部屋は二階[手(チョキ)]
壁には『長野オリンピック』のサインもたくさん飾ってありました。

⑫ミーティア10.jpg


お部屋はトリプルルーム。
今回はそれぞれのクレートではなく、
ソフトクレート(L)にチェルシーとディオン、
バティは1WANじゃないと落ち着かないので、バティ用ソフトクレートを持参しました。
それを置いても十分に広いお部屋です。
素敵な『ミーティア』さんに感激です[わーい(嬉しい顔)]

⑬ミーティア11.jpg


梯子を上るとぉ~[グッド(上向き矢印)]

⑭ミーティア12.jpg


ロフトで~す。最大6名の宿泊が可能ですね[exclamation×2]

⑮ミーティア13.jpg


こんちわぁ~[手(チョキ)]

⑯ミーティア14.jpg


眺めがいいじょぉ~[目]

⑰ミーティア15.jpg


バティはやっぱりお姉ちゃん好き[揺れるハート]

⑱ミーティア16.jpg


『ミーティア』の食事は本館のペンションです。
わんこはお部屋でお留守番になるので、わんこOKのお店で食事することにしました。
わんこ店内OKの『キッチン シェフ』で~す。

⑲キッチンシェフ1.jpg


看板犬、フラットの”はるちゃん”がお出迎えをしてくれます。
お姉ちゃんに強烈スキスキ攻撃、可愛い~[かわいい]

⑳キッチンシェフ2.jpg


店内も温かい雰囲気で素敵です。

㉑キッチンシェフ3.jpg

わんこメニューはありませんが、
今日はたくさん遊んで、ごはんも食べた後なのでおとなしい3わんこ[犬]

㉒ディオン1.jpg


茄子とトマトのパスタ[レストラン]

㉓パスタ.jpg


ハンバーグセット[レストラン]

㉔ハンバーグ.jpg


グリルチキンセット[レストラン]

㉕チキン.jpg


㉖バティ&チェルシー1.jpg


家庭的な味でとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
添えてある、きのこの炒め物もおいしいぃ~[グッド(上向き矢印)]これが主食でも満足です[るんるん]

㉗ディオン2.jpg


オーナーさんとお話しも弾み、楽しかったなぁ~[手(チョキ)]
チェルシーからは「ママーまだぁ~[exclamation&question]」の[目](笑)

㉘バティ&チェルシー2.jpg


夕食の後は、カエルの合唱を聞きながら夜のお散歩。
朝から寝る直前まで遊んだ3わんこ様。
クレートに入るとすぐに夢の中・・・[眠い(睡眠)](バティも広々と1WANで夢の中[眠い(睡眠)]
どんな夢を見ているのでしょうかぁ[exclamation&question]

㉙チェルシー&ディオン1.jpg


たくさん遊んで楽しい1日目は終わり、2日目へと続きます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

信州・白馬旅行 ~その1<白馬47&平川>~ [旅行]

7月26日~28日の2泊3日で、
パパ、ママ、お姉ちゃんと3わんこで白馬に行ってきました。
もう少しゆっくりしたかったのですが、
兄ちゃんは受験生で予備校があり一緒に行けないので、今年の旅行は控えめです(笑)

お家から信州・白馬まで約300㌔!
ママもお姉ちゃんも運転しますが、家族旅行はパパがドライバーです♪
スムーズに進み、上里PAで休憩。

①3わんこ.jpg


PAでの休憩も走って遊んで給水もガブガブ・・・!!

②給水.jpg


2回の休憩だけで、最初の目的地『Hakuba47』に到着[わーい(嬉しい顔)]

⑤白馬47.jpg


⑥白馬47.jpg


⑦白馬47.jpg


⑧白馬47.jpg


バティは大好きなお姉ちゃんとラブラブ[黒ハート]

⑨白馬47.jpg


ゴンドラに乗って上へ向かいます[手(チョキ)]

⑩白馬47.jpg


ゴンドラはわんこも乗車できます。(ペットは往復500円)
ゴンドラの中は暑かったぁ~3わんこはハァーハァー[あせあせ(飛び散る汗)]

⑪白馬47.jpg



気持ちいいぃ~[わーい(嬉しい顔)]でもやっぱり暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

⑫白馬47.jpg



天空のドッグラン(わんこ専用水遊び場も隣接)

⑬白馬47.jpg



お姉ちゃんが一緒だとアジでも遊ぶバティ[るんるん]

⑭白馬47.jpg



『かもしかの散歩道』を散策

⑮白馬47.jpg


リーダーチェルシー[るんるん]

⑯白馬47.jpg


2WANに少し遅れる、この距離感がお好みバティ[わーい(嬉しい顔)]

⑰白馬47.jpg


自然にできたスヌーピーの横顔に見える『スヌーピー岩』

⑱白馬47.jpg


⑲白馬47.jpg


ランチはピザハウス『Luis』のMixピザ[喫茶店]
ママとお姉ちゃんは暑くてフローズンだけなのに、暑くても食べるパパは凄いです(*^^)v

⑳白馬47.jpg



おまちかね『平川』での水遊び[リゾート]

㉑平川.jpg

水だぁー[グッド(上向き矢印)]見~つけたぁ[るんるん]

㉒平川.jpg

写真ではわかりにくいですが、『平川』はとてもきれいです[わーい(嬉しい顔)]
そして水がすごぉ~く冷たい[exclamation×2]

㉓平川.jpg

川に数分浸かっていると、足が痛くなるほど冷たいです。
でも本当に水はきれいです[ぴかぴか(新しい)]

㉔平川.jpg


㉕平川.jpg


㉖平川.jpg


ディオンは大喜びでジャボン[るんるん]

㉗平川.jpg


㉘平川.jpg

水が冷たくても平気で遊ぶわんこ様[犬]
本当に川遊びが好きなんだね~[黒ハート]
ママ達も楽しませてもらえました[手(チョキ)]

㉙平川.jpg 


川遊びを満喫して、この後チェックインへと向かい・・・続きます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅行日記の前に・・・今日もわんこ様はプール♪ [日々のできごと]

信州旅行を書く前に・・・。
今日もお家プールを満喫するわんこ様!(^^)!
昨日まで散々遊んできたのに、パワフルなチェルシーとディオン♪
飼い主の疲れなど、知らんぷりです(笑)
バティはまったりゴロゴロお昼寝です(*^_^*)

今日、防水カメラを購入したので使ってみました。
購入した理由は後日の旅行日記で明らかに・・・(涙)

パワフルわんこ様は大はしゃぎ(*^^)v

①チェルシー1.jpg

②ディオン1.jpg


③チェルシー&ディオン1.jpg

水中のディオン♪

④ディオン2.jpg


⑥ディオン4.jpg


チェルシーの水中は上手く撮れず、水上チェルシー♪

⑦チェルシー2.jpg

⑧チェルシー3.jpg


⑨チェルシー4.jpg


おりゃぁー[あせあせ(飛び散る汗)]

⑩ディオン5.jpg

ブクブクブク・・・潜る海犬『仙崎ディオン』ですかぁ[犬](笑)

⑪ディオン6.jpg


水はディオンが主役だねぇ~[手(チョキ)]

⑫ディオン7.jpg


⑬ディオン8.jpg


⑭ディオン9.jpg

取説をよく読んで、使いこなそうと思うママでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

信州に行ってきたどぉーヽ(^o^)丿  by チェルシー [旅行]

チェルシーの日記だよぉ~♪

信州の白馬で遊んできたどぉー♪♪♪
いっぱい遊んで楽しかったなぁ~ヽ(^o^)丿

①3わんこ1.jpg

<上信越自動車道 松代PAにて>


ママの日記へと続くので、よろしくお願いするです^▽^♪

by チェルシー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネタではありません…(笑) [日々のできごと]

仲良しさん・・・♪

①チェルシー&ディオン1.jpg

②チェルシー&ディオン2.jpg

③チェルシー&ディオン3.jpg

④チェルシー&ディオン4.jpg

⑤チェルシー&ディオン5.jpg

⑥チェルシー&ディオン6.jpg


⑦バティ1.jpg

古すぎましたねぇ(笑)テヘヘッ^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プールは残念・・・ [日々のできごと]

今日もお天気が悪く、思いっきり遊べない3わんこ。
バティがお庭にピョォ~ン!!

①バティ1.jpg

②チェルシー&ディオン1.jpg



ディオンは見つけました!(使わないときはプールを立てかけています)

③ディオン1.jpg


④ディオン2.jpg


プールはダメよぉ~!

⑤チェルシー&ディオン2.jpg

ちょっとイジケ虫のディオン!


チェルシーはパパとディスク遊びに夢中!

⑥チェルシー1.jpg


⑦チェルシー2.jpg


バティは監督ですかぁ?

⑧バティ2.jpg

⑨バティ&ディオン1.jpg


プールに入れなかったけどご機嫌ディオン[るんるん]

⑩ディオン3.jpg


パパと3わんこが遊ぶ中、ママは草むしりを頑張りましたとさっ・・・[ふらふら]


パパが[ビール]飲んでると、クンクンクン[犬]

⑪チェルシー3.jpg

うまうま???

⑫チェルシー4.jpg

するめ???

⑬チェルシー5.jpg

チェルシーは勝手に食べないね~[手(チョキ)]
これがバティやディオンなら『ガブッ』(笑)


3わんこに囲まれてペロペロ攻撃で至福なパパ[わーい(嬉しい顔)]

⑭バティ3.jpg


⑮チェルシー&ディオン3.jpg


涼しくてもお天気が悪いと残念な週末。
でも、たまには良いかもねぇ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの仔記念日♪ ~バティ~ [バティ]

7月20日はバティの『うちの仔記念日』です♪
今年で9回目のうちの仔記念日ヽ(^o^)丿
9年・・・は長い年月ですが、我が家にとっては「もう9年!!」っという思いです。

お家に到着直後です♪

①バティ1.jpg


うちの仔、二日目です♪
あぁー!!お姉ちゃんも兄ちゃんも小学生だぁ~!
バティのパピー時代の写真には必ず子ども達が写っているので、
こんな可愛い時代もあったな~っと思う母でした(笑)

②バティ2.jpg

③バティ3.jpg



現在、体は9歳、中身は三男(笑)のおとぼけキャラなので遊ばれます。

④バティ4.jpg


可愛いかわいい箱入り息子[たらーっ(汗)]で育てたバティ[黒ハート]
怖がりで他のわんこが苦手ですが、
元気なチェルシー、やんちゃなディオンの刺激で、
9歳にしてパワーがでてきました[手(チョキ)]
若返り(笑)でしょうかぁ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

⑤バティ5.jpg


バティがわんこ生活の楽しさを教えてくれました[るんるん]
バティに出会えたから、チェルシー&ディオンにも出会えたのです[ぴかぴか(新しい)]
バティありがとう[ハートたち(複数ハート)]これからも元気に過ごそうね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桃ちゃん  <by チェルシー> [日々のできごと]

今日はチェルシーの日記♪

ばぁ~ちゃんから桃が届いたよぉ~♪
ヤッタァー!!ばぁ~ちゃん、ありがとうヽ(^o^)丿
ばぁ~ちゃんのお友達が桃農家さんなので、
毎年、甘~くて美味しい桃を送ってきてくれるんだぁ~(*^^)v

①桃1.jpg


僕たちも食べるぞぉ~!(^^)!

②桃2.jpg

③桃3.jpg

④桃4.jpg


あぁーっというまにごちそう様[手(チョキ)]

⑤桃5.jpg

バティ兄ちゃんは食べ終わったら、とっとと退散・・・。

桃は甘くてうまうまだったよぉ[わーい(嬉しい顔)]
明日も食べれるかなぁ[exclamation&question]

by  チェルシー[犬]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウエットスーツ(*^^)v [お買いもの]

『SSON』さんからウエットスーツが届きました!
私たちの予定に合わせて、オーナーさんが大急ぎで作ってくださいました。
お忙しいのに、本当にありがとうございました。

わんこ用のカラーは『黒、青、水色、ピンク、黄色』の5色だったので
ママの希望でブラックです♪(パパは黄色と青が良かったようですけど!)
サイズも小さくファスナー式なので、デザインが変わりロゴも入れられず、
本当にシンプルになりましたが、機能重視なので満足です♪♪♪
この後、2WANの名前は入れる予定です・・・フフフッ^▽^;

①ウエットスーツ1.jpg

②ウエットスーツ2.jpg

③ウエットスーツ3.jpg


オーダーなのでサイズもバッチリです[わーい(嬉しい顔)]
歩いたり、走ったり、ジャンプもしましたが、動きやすいようです[手(チョキ)]
お腹部分も男の子が排泄しやすいように、ピッタリサイズです[るんるん]

④チェルシー1.jpg

⑤チェルシー2.jpg

⑥チェルシー3.jpg

⑦ディオン1.jpg

⑧ディオン2.jpg

⑨ディオン3.jpg

さすがウエットスーツ・・・[exclamation×2]
試着した2WANのお腹に手を入れましたが、温かいです[手(チョキ)]
これで水が冷たくてもOKだわぁ[わーい(嬉しい顔)]


うち一番のサーファーバティさんには、ウエットスーツがありませんねぇ・・・ヘヘヘッ[たらーっ(汗)]

⑩バティ1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水陸で大はしゃぎ♪小麦色のサーファー登場!? [日々のできごと]

今日も暑い暑い。
暑いですね~が、ご挨拶になってしまいます。
暑いと、わんこ連れでのお出かけが限られてしまいます。

今日も朝からプールの準備をしたら、やっぱりディオンがプール番です。
「まだダメ!まだよぉ~」っとママに言われるのでイジケ姿です(笑)

①ディオン1.jpg


今日は泳げるように水を入れました。(プールの中にも台を入れて上がりやすいように・・・)
ディオンは喜んでジャンプ[あせあせ(飛び散る汗)]

②ディオン2.jpg


気持ちよさそうにス~イスイ[るんるん]

③ディオン3.jpg


深くなったので慎重なチェルシー[たらーっ(汗)]

④チェルシー1.jpg

恐るおそるジャボン

⑤チェルシー2.jpg

でも泳げるよぉ~[るんるん]

⑥チェルシー3.jpg


夏だぁー[リゾート]小麦色のサーファー登場[手(チョキ)]

⑦バティ1.jpg

波乗りバティ[グッド(上向き矢印)]

⑧バティ2.jpg

イケてるサーファーさんですよ[わーい(嬉しい顔)](笑)

⑯バティ4.jpg


深くなっても大丈夫だとわかると全開モードのチェルシー[ダッシュ(走り出すさま)]

⑨チェルシー4.jpg

⑩チェルシー5.jpg


こんなにプールが好きだとママ達も楽ぴぃ~[黒ハート]

⑪ディオン4.jpg

⑫ディオン5.jpg



陸(芝)にタープがなくて大丈夫な様子・・・日向ぼっこバティ[かわいい]

⑬バティ3.jpg


陸でもがっつり遊びます[ダッシュ(走り出すさま)]

⑭チェルシー&ディオン1.jpg

⑮ディオン6.jpg



3わんこ様[犬]今日も水陸たくさん遊んで満足していただけたでしょうかぁ[exclamation&question]
暑い中、連日わんこ様の水遊びに付き合うパパ、
子ども達の時以上に遊んでやりますね~[グッド(上向き矢印)]本当に3わんこ好きです[わーい(嬉しい顔)]
こんなに楽しそうだと暑くても遊べるのでしょう・・・[手(チョキ)]

⑰チェルシー&ディオン2.jpg

ディオンは本当にわんこ様ですかぁ[exclamation&question](笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。