So-net無料ブログ作成

OFFは1日だけ! [日々のできごと]

昨日の”魔法の注射”(笑)の効果はきれて・・・。
朝から元気なディオン[るんるん]
お散歩後も”おもちゃ”を咥えて走り回り[ダッシュ(走り出すさま)]

①.jpg

朝の忙しい時間(7時だぞぉー)に、お決まりの1Playです[るんるん]

②.jpg

チェルシーは[カメラ]を向けると静止してくれましたぁ[手(チョキ)]

③.jpg

OFFは1日だけでした・・・。
やっぱりディオンは”疲れるスイッチ”を忘れてきたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

④.jpg

朝から元気なわんこ様のように、今日もお仕事がんばろっ[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

混合ワクチン ~ディオンちっくん~ [動物病院]

今日はディオンの『6種混合ワクチン』の注射に行ってきました。
病院[病院]も『ちっくん』も嫌がらないので助かります[わーい(嬉しい顔)]

①ワクチン証明書.jpg



帰宅後はソファーの上へ[グッド(上向き矢印)]

②ディオン1.jpg

そしてすぐに寝ちゃって[眠い(睡眠)]、ディオンにとっては年に一度のOFF日です(笑)

③ディオン2.jpg

狂犬病予防注射の時もよく寝るけど、混合ワクチンの時は本当におとなしいです。


ディオンがおとなしいと、バティは超~熟睡[眠い(睡眠)]

④バティ1.jpg


チェルシーも空気をよんで、『遊ぼう遊ぼう』の催促をしません。
ニャンコ[猫]のように[眠い(睡眠)]

⑤チェルシー1.jpg


ディオンはクレートにも入りたがり[眠い(睡眠)]モード[るんるん]
ディオンがOFFになる一日・・・魔法の注射だぁー[わーい(嬉しい顔)](笑)

⑥ディオン3.jpg


年に一度位は、おとなしくしましょうねぇ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

君は誰っ??? [日々のできごと]

今日も暑~いBCD地方[ふらふら]
お家プールを催促するC&D様・・・。
ディオンは今日も「とびますっ!とびますっ!」

①ディオン.jpg

潜るのが好きなディオン[手(チョキ)](ブクブクブクッ・・・ヌボォ~はこちら
水面からヌボォ~君は誰っ???
新種の生き物???半魚犬???わんこ様には見えませんよ[exclamation×2](笑)

ディオン2.jpg


チェルシーも少しだけならブクブク(?)ができるようになり[わーい(嬉しい顔)]

②チェルシー1.jpg

この夏は頑張りました[手(チョキ)]

③チェルシー2.jpg


バティは窓の側で眠そう[眠い(睡眠)]

⑤バティ.jpg



今日はお友達が来て、関西人が集まれば『お好み焼き』[わーい(嬉しい顔)]
わんこ様用も作りましたよぉ~[るんるん](キャベツ、ニンジン、ゴボウ、ササミ入り)

⑥お好み焼き1.jpg

⑦お好み焼き2.jpg

3わんこ様も「いただきま~す」[黒ハート]

⑧3わんこ.jpg

「こらぁー」っとフライングするディオン、飼い主用を食べたバティ・・・[がく~(落胆した顔)]
賑やかで愉快な休日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インターペットに行ってきました♪ [イベント]

今日は幕張で開催されている『インターペット』に行ってきました。
バティは行きたがらないので、1WANでお留守番です。

①インターペット1.jpg

②インターペット2.jpg


早速、『チョッパー』のかぶりものをGETしました[わーい(嬉しい顔)]
ディオンカラーのイエローをチョイス[手(チョキ)]
ディオンは早速『かぶりもの王』です[ぴかぴか(新しい)]

③チェルシー&ディオン1.jpg


食いしん坊チェルシーは、あっちでもこっちでもウマウマ[るんるん]
じっ~とお座りして[目]待つから得するチェルシー(笑)[わーい(嬉しい顔)]

④チェルシー1.jpg


可愛い車がありました。

⑤インターペット3.jpg

⑥チェルシー&ディオン2.jpg


介護犬のイベントも開催されていました。

⑦介護犬.jpg


ジョシュアちゃんとお会いできました[わーい(嬉しい顔)]
2歳になってお兄さん顔になっても、
やっぱり『ジョシュアちゃん』って呼びたくなる愛らしさ[黒ハート]

⑧ジョシュアちゃん.jpg


チェルシーはジョシュアちゃんと一緒に『わんマテチャレンジ』に参加しました。
ディオンは待てないから客席で応援?です。

⑨わんマテ1.jpg


『お座り』か『伏せ』の状態で1分間待つ挑戦です。

⑩わんマテ2.jpg

⑪わんマテ3.jpg

チェルシーもジョシュアちゃんも合格です[ぴかぴか(新しい)]
ジョシュアちゃん&ママさんが一緒だったので良かったです。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

そのころディオンはカートで伏せ(?)いやいやふて寝(笑)

⑫ディオン1.jpg


『わんマテ』に成功したわんこには『バッチ』がいただけます[わーい(嬉しい顔)]

⑬わんマテ4.jpg

⑭チェルシー2.jpg


ディオンには『わんマテ勲章』はないけど、
チビッコと若い女の子達から『チョッパー賞』の人気[グッド(上向き矢印)]
恐るべし『チョッパー様』[手(チョキ)]

⑮ディオン2.jpg


お写真はありませんが、たくさんのわんことお会いできました。
ノーフォークはジョシュアちゃんだけでしたが、
ジャックさんにはたくさんお会いしました。ジャック頭数UP???
もちろん、ダックスさんは大勢でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
みなWANありがとうです[るんるん]

⑯チェルシー&ディオン3.jpg


今日のお買いもの・・・。
お店の方にサービスしてもらって、たくさんのおもちゃが購入できました[手(チョキ)]
(写真ありませんが、試供品等もたくさんいただけましたよ)

⑰お買い物.jpg


お家では、お姉ちゃんと兄ちゃんに「チョッパーはピンクでしょ!!」っと言われたけど、
やっぱり今日の大収穫は『かぶりもの』[グッド(上向き矢印)]クククッ[わーい(嬉しい顔)]


⑱3わんこ1.jpg


で、今日の『お利口大賞』はきちんとお留守番ができたバティです[かわいい]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PRIMELAND ドッグランひぬま [ドッグラン]

今日は高速をビュ~ンと走り、今夏2回目の『ドッグランひぬま』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
平日だし、プール利用だけのわんこがほとんどなので、ドッグランは貸し切り状態[るんるん]
日陰が多いし風もあり、意外と暑さは大丈夫[exclamation×2]
まずはひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

①チェルシー1.jpg

②ディオン1.jpg

③バティ&チェルシー1.jpg


アチアチッ[あせあせ(飛び散る汗)]の後は大きいプール[手(チョキ)]
今日は大型犬も少なく、小型犬は3わんこだけでした。

④バティ1.jpg

⑤バティ2.jpg

⑥チェルシー2.jpg

⑦ディオン2.jpg


「チェル兄ちゃん待ってぇ~」
スピードではチェルシーに勝てないディオン[exclamation×2](競泳2WANはこちら

⑧チェルシー&ディオン1.jpg


平日はドッグカフェが閉まっているのに今日は営業でラッキー[手(チョキ)]
『親子丼』

⑩親子丼.jpg

『焼うどん』

⑪焼きうどん.jpg


小型犬用プールは、だぁ~れも泳いでいないので
『プライベートプール』だぁ~[わーい(嬉しい顔)]

⑫小型犬用プール.jpg


今日もディオンは飛び込みます[ダッシュ(走り出すさま)](プライベートプールの2WANはこちら

⑬ディオン3.jpg


2WANの競走も楽しそう[るんるん]

⑭チェルシー&ディオン2.jpg


たくさん遊んで泳いでくれると、遠い道のりも苦にならないよぉ~[グッド(上向き矢印)]
この3つのお顔にHappyをもらっちゃいます[黒ハート]フフフッ

バティ3.jpg

⑮チェルシー3.jpg

⑯ディオン4.jpg

(水中ボール探しのディオンはこちら


今日も3わんこ様の喜ぶ顔で元気になるママでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おNewは大興奮! [日々のできごと]

先日購入した『和牛コツ』
3わんこは骨の中が好きです。

①牛コツ.jpg


おNewが登場するとぉ~大興奮!

②チェルシー1.jpg

③ディオン1.jpg


写真は撮れませんでしたが、バティはピョコピョコ飛び跳ねています。
『お座り』して待たないとあげませんよぉ~。
なぜか、ディオンだけカメラ目線[目]

④3わんこ1.jpg


3わんこ様それぞれにガジガジガジガジ

⑤バティ1.jpg

⑥チェルシー2.jpg

⑦ディオン2.jpg

遊んでも遊んでも噛みたい3わんこ様、ストレス解消できましたかぁ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お家リゾート(笑) [日々のできごと]

今年の夏は、兄ちゃんが受験生なので旅行に行くのも気が引け・・・
白馬旅行だけだったので退屈な3わんこ、いやいやママです。
旅行に行けないので、お家リゾートだぁ~♪

①ランチ1.jpg

②ランチ2.jpg


3わんこ様もリゾート気分[るんるん]

③バティ1.jpg

④チェルシー1.jpg

⑤ディオン1.jpg

100均の『レイ』がこんな所で役に立ちました。


やっぱりこのメンツ(パパ&ママに3わんこ様)では、
優雅なリゾートごっこ・・・とはいきません[ふらふら]
ディオンは、げんきげんき元気

⑥バティ&ディオン1.jpg


バランス感覚が試されるよぉ~踏ん張るバティ[手(チョキ)]

⑦バティ2.jpg


松田選手が目標かなぁ~[exclamation&question]マジ泳ぎチェルシー選手[わーい(嬉しい顔)]

⑧チェルシー2.jpg


ディオンは以前より『潜り』ができるようになり、『宝探し』が得意になりました[るんるん]
ボールを沈めると・・・。

⑨ディオン2.jpg

潜って探せるよぉ~[手(チョキ)]

⑩ディオン3.jpg


バティだけはゆっ~たりまったりセレブ(?)WANでした(笑)

⑪バティ3.jpg


今日もバシャバシャ[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと大きいプールで泳ぎたいよね~[グッド(上向き矢印)]
いつか、大きなプールもある自然の中で暮らしたいなぁ~と思うママでした[わーい(嬉しい顔)]

でもでも、諭吉様が貯まるよりママ達の老いの方が先にくるぅ~[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのJOKER'S DINING [ドッグ・カフェ]

今日は地面が熱くなかったので長めの散歩をして、JOKER'S DININGに行ってきました。
『和牛コツ』を買うだけだったのに、DININGの入口に来ると、3わんこはグイグイ!
美味しいごはんが食べれるし、大好きなお姉さんも居るので、
DININGは3わんこ様のパラダイスでございますヽ(^o^)丿

3わんこ様に負けて(笑)美味しいランチをいただきました♪

①バティ&ディオン1.jpg

②チェルシー1.jpg

③ディオン1.jpg

わんこ様『ごはん』は、いつもと同じカロリーの低い2種類を選びました。
若鶏のスープ煮とガトーショコラです。

④ワンごはん.jpg


本日のパスタ『海老とブロッコリーのペペロンチーノ』

⑤ランチ1.jpg

夏限定メニュー『ロコモコ』

⑥ランチ2.jpg


そして、DININGに来ればこれだぁー!
生ジョキはいかがですかぁ~!

⑦ディオン2.jpg


眠たい[眠い(睡眠)]オオカミくん

⑧ディオン3.jpg


弱そうなオオカミくん

⑨チェルシー2.jpg

『かぶりもの』で遊ばれました(笑)


帰宅後はやっぱりプールだよ~ん[わーい(嬉しい顔)]
バティはスーイスイ[るんるん]

⑩バティ1.jpg


チェルシーはバシャバシャ[るんるん]

⑪チェルシー3.jpg


ディオンはガブガブ[るんるん]

⑫ディオン4.jpg


今日は『サーファーバティ』の登場です[わーい(嬉しい顔)]
チェルシーの飛び込みで[ダッシュ(走り出すさま)]

⑬バティ&チェルシー2.jpg


バシャ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

⑭バティ&チェルシー3.jpg


転倒セーフ[手(チョキ)]

⑮バティ&チェルシー4.jpg



今日もディオンの豪快飛び込み[グッド(上向き矢印)]
頭からおりゃぁー!
『青木湖』大好きディオンは『スケキヨごっこ』ですかぁ?(笑)

⑯3わんこ1.jpg

今日も3わんこ様はプールで楽しみ、パパとママは笑わせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


DININGで購入した『和牛コツ』

⑰牛コツ1.jpg


㊧はディオンが2ヶ月位ガジガジした『和牛コツ』です。

⑱牛コツ2.jpg


おNewは明日のお楽しみぃ~[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログ1年です♪ [日々のできごと]

今日でブログを始めて1年です。
お友達のメイちゃんからケーキ(飼い主用です)のプレゼント(*^^)v

①ケーキ1.jpg

1年続きましたよぉ~クククッ♪ありがとぉ~ヽ(^o^)丿

②3わんこ1.jpg

お友達のhiromiからはお花をもらっちゃいました(*^^)v

③お花1.jpg

続くかぁ~!?っと疑問視されていたけど、どうよぉ!1年ですぞぉ!
ヘッヘ~ン♪ありがとぉ~ヽ(^o^)丿

③バティ1.jpg

④チェルシー1.jpg

⑤ディオン1.jpg



あっ~というまに1年が過ぎました。
私がブログを始めようと思ったのは、
ちょうど仕事が一段落着き、老化防止?(笑)の思いつきでした。
わんこをお迎えして始める方が多い中、私はなんと中途半端なことでしょうね~(笑)
でも、思い出はたくさんでき、老後の楽しみができました♪

いろんな事があり・・・驚いたことと言えば、ディオンの歯抜け事件です。

⑥歯.jpg


ビックリしたことと言えば、チェルシーの『イケ犬大賞3位入賞』です。

⑦イケ犬大賞.jpg


感激したことと言えば、お誕生日ケーキ[バースデー]
チェルシーのケーキをゆうきちゃんが作ってくれましたぁ~[黒ハート]

⑧お誕生日ケーキ1.jpg


バティとディオンは『モンターニャ』でお誕生日ケーキ[バースデー]

⑨お誕生日ケーキ2.jpg


でも一番嬉しかったことは、バティ、チェルシー、ディオンが元気で楽しい事です[わーい(嬉しい顔)]
これからも、元気で楽しい3わんこ様でいてくださいね・・・[るんるん]

⑩3わんこ2.jpg



ひまわり[かわいい]7本のプレゼント・・・[るんるん]
これからもひまわりのように元気で楽しい、3わんこ+4飼い主でいたいですね~[手(チョキ)]

⑪お花2.jpg

3わんこ様は、主役の動くネタですから・・・頼みますよぉ~[るんるん](笑)
そして、まだまだ拙いブログを読んで下さる皆様、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~2年目へ・・・少しは進歩するでしょうかぁ[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏バテのない・・・夏(*^^)v [日々のできごと]

今日は冷蔵庫の残り物で『おからハンバーグ』を作りました♪
ひじき、にんじん、しいたけ、小松菜、ササミです。

①ごはん.jpg

②3わんこ1.jpg



待つバティ!

③バティ1.jpg

ムシャムシャ♪ゆっくりバティ!

④バティ2.jpg



待つチェルシー!

⑤チェルシー1.jpg

モグモグパクパク♪上品チェルシー!

⑥チェルシー2.jpg



待つディオン!

⑦ディオン1.jpg


ガブガブバクバク♪豪快ディオン!

⑧ディオン2.jpg



食べたいアピール[目]しても、ありませんよぉ~[exclamation×2]
チェルシーはキッチンをガン見[目](笑)

⑨3わんこ2.jpg

食欲旺盛な3わんこ様[手(チョキ)]夏バテなんてありませ~ん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。