So-net無料ブログ作成
検索選択

ママvs元気組・・・2回戦ヽ(^o^)丿 [ドッグラン]

今日も、ママとチェルシー&ディオンでドッグランに行ってきました[車(RV)]

パパは仕事で不在が多く「忙しい忙しい、疲れたぁ~」っと、
2週間近くも遊んでもらえない3わんこ様[犬]
お姉ちゃんは軽井沢旅行とバイト
兄ちゃんは勉強が忙しいはず!で、最近の3わんこ様はママとの日々でございます。

連日のドッグラン、今日も走って遊んで大喜びな元気組[手(チョキ)]
私もこの笑顔でウピウピィ~のHAPPY気分[るんるん]

①チェルシー.jpg

②チェルシー&ディオン1.jpg


大好きなラブちゃん達、Tプーちゃん、Sプーさん、
柴ちゃん、E・コッカーさんとも仲良く遊べて楽しかった[グッド(上向き矢印)]

それにそれに・・・
今日は、ウエスティのジャックくん&ノーフォークのジェスくんにお会いできHAPPY[わーい(嬉しい顔)]
私に甘えてくれるジャックくん、可愛いよぉ~[るんるん]

③お友達わんこ1.jpg


おっとりそうだけど元気いっぱいなジェスくん、愛くるしい~[かわいい]

④お友達わんこ2.jpg


ディオンとジェスくん・・・おんなじわんこ様???プププッ[るんるん]
ごめんごめん、ディオンも正真正銘なノーフォークさんでしたぁ(笑)

⑤ディオン&お友達わんこ.jpg


ジャック&ジェスくんママさんのお話を伺い、
私はパピーのジェスくんを抱っこしていることが判明[手(チョキ)]
すごぉ~い再会(?)に感激~[黒ハート]
ブリーダーさんでも、ペットショップの人でもないのに、なんだか私は叔母の心境です[わーい(嬉しい顔)]
またお会いしたら「ジェス~」って抱きしめて甥っ仔だなぁ・・・ヘヘヘッ[るんるん]


ディスクもボールも上手にできて、みなWANと仲良く遊べて、
良い笑顔が見れて・・・今日もHAPPY[黒ハート]

⑥チェルシー&ディオン2.jpg

で、元気組さんは今日も勝利ですね(笑)
やっぱり、甘々なパパ達がいない方がおりこうかも???


今日は十五夜ですが台風で残念です。
夕方からは風がゴォーゴォー、雨も降りだしました。

⑦バティ1.jpg


隊長、台風の見張り番ですかぁ[exclamation&question]

⑧バティ2.jpg

おしっぽ下がってますけど・・・。
音が怖いくせに、外が気になるバティ隊長でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママvs元気組ヽ(^o^)丿 [ドッグラン]

今日は、ママとチェルシーディオンでドッグランに行ってきました[車(RV)]
バティはペースが違うので、お庭遊びの後、お留守番でした。
ママだけでドッグランに行くのは半年ぶり?です(写真はあまり撮れませんでした)

うちの元気組チェルシーとディオンは、
2頭で走ったり、他のわんこと走って遊ぶより、
ずっと飼い主とディスクやボールで遊ぶのが好きです。
なので、広~いドッグランだと一人vs元気組だと大変[ふらふら]
でも今日の元気組さんは違いましたよぉー[exclamation×2]

C「ママのお話しをよーく聞きま~す!」

①チェルシー1.jpg


C&D「順番に遊ぶよぉ~!」

②チェルシー&ディオン1.jpg



コマンドもよく聞き、椅子の横で休憩もできました[手(チョキ)]
私一人の方が、おりこうだったりして[わーい(嬉しい顔)]

③チェルシー&ディオン2.jpg


D「僕もママのお話し聞いてるよぉ~」

④ディオン1.jpg


私一人で大変かと思いましたが、意外とおりこうでビックリ[exclamation×2]
でも、ディスクとボールを投げ続けるのは大変で、筋肉痛です[ふらふら]

始めはチェルシーもディオンも「遊ぼうよ、遊ぼうよ」でしたが、
すぐに落ち着き、順番に(伏せ待ちして)遊ぶことができました[るんるん]
今日の大型犬エリアは、飼い主さんとボール遊びをする仲良しラブちゃんだったので、
それも良かったのかも・・・[わーい(嬉しい顔)]
とっても楽しくて、気が付けば2時間も遊び、
夏も終わったのに日焼けしてしまいましたとさっ[がく~(落胆した顔)]

バティ審判員の判定で、今日の勝利は元気組[ぴかぴか(新しい)]

⑤バティ1.jpg


おいおい・・・居眠りしてますけど、誤審じゃないですか?(笑)プププッ[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これで~いいのだぁ~♪ [日々のできごと]

今日は、お仕事関係の方から、
『オールフリー』を、たくさ~んいただいて大喜び[るんるん]

十五夜の宴会も、サッカー打ち上げも・・・これでいいのだぁ~[わーい(嬉しい顔)]
せっかくいただいたので、まずはママが1本[ビール]

①ビール.jpg



これでいいのだぁ~♪(うちのハジメちゃん)

②チェルシー1.jpg


これでいいのだぁ~♪(うちのウナギイヌ)

③バティ1.jpg


ボンボンバカボン♪

④ディオン1.jpg


バカボンボン♪

⑤ディオン2.jpg


↑空き缶です!いじめじゃないですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]
寝てるところに置いても、起きやしない・・・可愛いバカボンです(笑)[黒ハート]

二足歩行のバカボン(兄ちゃん)は???
受験は大丈夫なんでしょうかね・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊ばれる・・・わんこ! ~打倒AKB48だぁー(笑)~ [日々のできごと]

わたしたち(おいおい・・・お兄さんたちですがぁ!)
AKB48なんかに負けないわぁー!

わたしたち、プリティBCD3よぉー♪

②3わんこ1.jpg


プリンセスにだってなれるのよぉ~♪

③3わんこ.jpg


わたしがリーダー『たかバティ』

④バティ1.jpg


♪上からマリコ~♪わたしが『デカコさま』

⑤ディオン1.jpg


そして、わたしが大島チェル子』

⑥チェルシー2.jpg


♪I WANT YOU~♪どう?わたしたちの方が可愛いでしょぉ~[ぴかぴか(新しい)]

わたしたち、『じゃんけん大会』はできないの[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、みんな”パー”しか出せないんですもの・・・だから、総選挙の時は投票してね[黒ハート]フフフッ[黒ハート]

①チェルシー1.jpg

・・・と、遊ばれる3わんこ様[るんるん]
こんなママに付き合う3わんこ様は、親孝行な息子です(笑)


お付き合いのご褒美は『新高』だよぉ~ん[手(チョキ)]

⑦新高.jpg

どっちの『新高』がお好みですかぁ?・・・プププッ[るんるん]

⑧ディオン.jpg

今日も楽しい一日でした。
お姉ちゃんの”シェリーメイ”の洋服をこっそり借りたけど、ばれちゃうなぁ~。
お・し・ま・い[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの仔記念日~我が家のかぶりもの王~ [ディオン]

今日はディオンのうちの仔記念日3回目です[バースデー]

①.jpg


3年前の9月23日にうちの仔になり、
その日からずっ~と、我が家のHAPPY度はUP[グッド(上向き矢印)]3頭分です[手(チョキ)]

②.jpg


『ノーフォークテリア』
人それぞれの好みはあると思いますが、
わんこの中で一番愛くるしい犬種がノーフォークではないでしょうかぁ・・・[黒ハート]
(私はジャック派ですけど[わーい(嬉しい顔)]笑)

私の友人は、ずっ~とノーフォークと一緒にイギリスで暮らしているので、
私達もノーフォークが大好きでした[かわいい]
お迎えするときは友人にお世話になるつもりでした。
でも縁あって(長くなるので・・・)ディオンをお迎えすることになりました[るんるん]

お家に到着後の写真です[カメラ](うちの仔一日目[手(チョキ)]

③.jpg

チェルシーと並んだら小っちゃ~い[かわいい]

④.jpg

チェルシーは初めて会ったディオンをすぐに迎え入れ、優しいお兄ちゃんでした[手(チョキ)]
(バティはちょっと怖がっていましたね)
すぐにチェルシーとタオルで遊びだし[exclamation×2]

⑤.jpg

小っちゃいくせに負けてませんよぉ~。

⑥.jpg

初めてのお洋服[ブティック]
お迎えしてすぐにmiyuki姉ちゃまに作っていただきました。

⑦.jpg

今では大きなサイズもピチピチ[たらーっ(汗)]想定外の成長です(笑)

⑧.jpg


初めてのドッグカフェ(生後5ヶ月)お耳が立ちだしました。

⑨.jpg

ノーフォークなので矯正を悩み、友人にも相談し、家族で話し合い、
『自然が一番』となり、矯正はしませんでした。
するとぉ~、りっぱな立ち耳ちゃんになりましたとさぁ[るんるん](笑)


エリザベスを付けた時もあったね~[exclamation×2]

⑩.jpg



我が家の三男坊は、元気に大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]
三度の飯より泳ぐのが好き[手(チョキ)]

⑪.jpg

⑫.jpg

ボールも大好き[るんるん]

⑬.jpg

ディオンは今まで他のわんこに、一度もガウガウしたり、吠えたことがありません。
でもこの大事なボールを取られそうな時だけ『うぅ~』って言うけどね~。

⑭.jpg



我が家の『かぶりもの王』ディオン[ぴかぴか(新しい)]
出会ったとき、私の腕をギューっとし、こんなにも離れたがらない仔がいるのか?っと思いました。
あれから3年・・・やんちゃで明るく元気なディオンに我が家は笑いが絶えません[わーい(嬉しい顔)]

⑮.jpg

ノーフォークなのに立ち耳ちゃん、体も大きくなってゴリマッチョ、
ノーリッチやケアンに間違われ、ノーフォークぽくない!って言われるけど、
もしも3年前に戻っても、ママ達はディオンをお迎えするよぉ~[黒ハート]
こんなに愛くるしい君は、我が家の『HERO』さっ[手(チョキ)]
これからも元気に楽しく、記念日を迎えれますように・・・[かわいい]

最後まで親バカ日記にお付き合いくださり、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柏の葉ドッグラン&JOKER'S DINING [ドッグラン]

今日は朝から涼しい~。
やっと秋らしくなってきたわぁ~[るんるん]
今日は涼しいので朝からホームのドッグランへお姉ちゃんと行きました[犬]

大型犬エリアで遊ぶ3わんこ様[犬]
嬉しそぉ~[わーい(嬉しい顔)]

①チェルシー1.jpg

②チェルシー2.jpg

③チェルシー3.jpg


だぁ~れも居ないので、怖がりバティ兄さん?おっちゃん?も大はしゃぎだぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

④バティ1.jpg


ディオンもるんるん[るんるん]

⑤ディオン1.jpg

⑥ディオン2.jpg


D「兄ちゃん、僕にも飲ませて~」
C「ちょっとだけだぞぉー」
D「このお水美味しいね」・・・仲良しガブガブペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)]

⑨チェルシー&ディオン1.jpg


2時間ほど走って遊んで、良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

⑦バティ2.jpg

⑧ディオン3.jpg

⑩チェルシー4.jpg


ドッグランの後は『柏の葉JOKER'S DINING』に寄りました[レストラン]
バイト代が入ったお姉ちゃんがご馳走してくれるそうで~す[手(チョキ)]
ママは『ステーキ丼』→先日のタムママさんの記事を見て食べたくなりました[るんるん]
今日はワサビが多めでラッキー[exclamation×2]美味しかったよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

⑪ステーキ丼.jpg


お姉ちゃんは『チキンカレー』[レストラン]
あまりカレーが好きではないお姉ちゃんですが、DININGのカレーは好きです。

⑫チキンカレー.jpg


わんこ様はぁ~、
『さつまいもとかぼちゃのマフィン』&『若鶏とキャベツのスープ煮』を分けました[手(チョキ)]

⑬わんこごはん.jpg

⑭バティ&チェルシー1.jpg

⑮ディオン4.jpg


DININGに来たらこれだぁー!!

⑯バティ3.jpg


ひゅ~どろどろぉ~

⑰チェルシー5.jpg


カボチャおばけぇー

⑱ディオン5.jpg

やっぱりディオンは”かぶりもの”がイケるねぇ~(笑)[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヒマラヤチーズ♪ [日々のできごと]

ママのお友達が遊びに来て、3わんこ様にもお土産がぁ~[プレゼント][グッド(上向き矢印)]
うひょひょ~『ヒマラヤチーズだぁー!!

①ヒマラヤチーズ1.jpg

Sサイズです[手(チョキ)]

②ヒマラヤチーズ2.jpg

早く欲しいので、ママをガン見[目]するバティ[るんるん]

③バティ.jpg

④バティ2.jpg

チェルシーもガン見[目]で、じっ~と待ち[グッド(上向き矢印)]

⑤チェルシー1.jpg

ウマウマガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

⑥チェルシー2.jpg

ディオンもガン見[目]・・・でもすでにガジガジしちゃってます[ふらふら]
見かけはデカイが、まだまだお仔ちゃま(もう3歳ですけどね[たらーっ(汗)])ディオン[手(チョキ)]

⑦ディオン1.jpg

⑧ディオン2.jpg

強烈ガジガジく~ん[わーい(嬉しい顔)]

⑨ディオン3.jpg

雨降りで、お散歩にも行けず退屈な3わんこ様でしたが、
思わぬ『お土産』に、ご満悦~でありました[黒ハート]
嬉しいお土産ありが10さ~ん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の3わんこ・・・レイクタウンに付き合う♪ [お出かけ]

今日は、飼い主に付き合わされる3わんこ様[犬]
レイクタウンに用事があったので、ちょこっとだけ[カメラ]

①レイクタウン1.jpg


広場ではサンバだよぉ~[るんるん]

サンバ.jpg


テラス席はわんこOKの『がってん食堂』

②レイクタウン2.jpg

嬉しそうなお顔ですが、3わんこ様はありません[exclamation×2]

③3わんこ1.jpg

ミニ天丼&ざるうどん

④ごはん1.jpg

海鮮フライ定食

⑤ごはん2.jpg


大島定食

⑥ごはん3.jpg

待つ3わんこ[るんるん]

⑦バティ1.jpg

⑧チェルシー1.jpg

ディオンのデカくち

⑨ディオン1.jpg

⑩3わんこ2.jpg

飼い主の用事に付き合う3わんこ様でした[わーい(嬉しい顔)]


車で移動中、急に大雨が降り出したと思えば、お日様が[晴れ]

⑪お空.jpg

3わんこのお散歩には雨が降らなかったけど、
急な大雨[雨]は、洗濯物に困るよぉ~[がく~(落胆した顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後の夏プールは、やっぱり”ひぬま”だよぉー(*^^)v [お出かけ]

3連休の初日は、今年最後の夏プールを楽しむために
『PRIMELANDひぬま』に行ってきました[車(RV)]

ちょっと遠い・・・と思いながらも、泳ぎたがるC&D様に甘い飼い主です(笑)
今回はプールだけを楽しむので、バティはお留守番。
1WANだけでお留守番できるバティは、意外とお兄WANです[わーい(嬉しい顔)]

9月だし3連休だし、きっと少ない!!の予想がビンゴ[手(チョキ)]
大きいプールが貸し切りだよぉ~ん[るんるん]

①プール1.jpg

おやぁ、先客がいらっしゃいました・・・ゲロゲ~ロ[わーい(嬉しい顔)]

②プール2.jpg


水がとっても冷たいので、オーダーのウエットスーツ着用[手(チョキ)]
ウエットスーツ記事はこちら

③チェルシー&ディオン1.jpg


だれもいないのでライジャケなしで、楽しむわんこ様[グッド(上向き矢印)]

④チェルシー1.jpg

⑤チェルシー&ディオン2.jpg

⑥ディオン1.jpg

⑦ディオン2.jpg


お昼頃には大型犬ちゃんが増えました[るんるん]
小型犬はチェルシーとディオンだけなので、ライジャケを着用して一緒に遊びました[手(チョキ)]
やっぱり9月にもなると、プールを楽しむのは寒がらない大型犬ちゃんなのかなぁ~?

いつも写真を撮り忘れるわんこメニュー[レストラン]
今日は『ササミ』です。(これで¥250[わーい(嬉しい顔)]

⑧ササミ.jpg

テーブルの下で

⑨チェルシー2.jpg


ディオンはウマウマよりも、隣に見える小型犬用プールで遊ぶラブちゃんを[目]

⑩ディオン3.jpg


新しいメニュー『サバの味噌煮定食』

⑪鯖の味噌煮.jpg


お昼も食べてたっぷり3時間も泳いだ後は、目的のもうひとつに向かいます[車(RV)]

「どちらですかぁ?」

⑫チェルシー3.jpg

ソフトクレートの上を開けたら[グッド(上向き矢印)]
ナビの音声に反応して顔出しクン[exclamation×2]

「もうすぐ着くぞぉ~」

⑬チェルシー&ディオン3.jpg

先日(こちら)伺った『cafe Birdie』に忘れ物をしたので寄りました。
今日は床でカフェtime[喫茶店]

やっぱりディオンは、お・ち・りを何かに着けないとダメだね[グッド(上向き矢印)]
パパの足にピタッ[わーい(嬉しい顔)]

⑭ディオン4.jpg

オーナーママさんにお水をいただいて”伏せ待ち”もできました。

⑮ディオン5.jpg

⑯チェルシー4.jpg

一つのお水で、仲良しです[かわいい]

⑰チェルシー&ディオン4.jpg

おやつも2WANで分けました[るんるん]

⑱チェルシー5.jpg


ママは『コーヒーフロート』をいただきました。
氷もコーヒーなので(もちろんアイスコーヒーも)ガリガリしたかったです(笑)

⑲コーヒーフロート.jpg


今日はたくさん泳いで、2回もウマウマできて満足なチェルシーとディオン[わーい(嬉しい顔)]
バティは、おりこうにお留守番をしていました。

⑳バティ1.jpg

2WANに見つからないように、こっそり大好物の『ササミ』を食べました[るんるん]

明日は『合同う・ジャック』ですが、ママの都合で参戦できません[もうやだ~(悲しい顔)]
みなWANの記事が楽しみだなぁ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気なわんこ様♪ [お散歩]

まだまだ残暑が厳しいですが、
日も短くなり、夕方からのお散歩もOKなBCD地方♪

毎回、早いスピードで1時間以上は歩くし、頭も使うように・・・と、
お散歩コースも変えているのに、疲れず元気なチェルシーディオン[犬]

お散歩にはカメラを持っていかないので、今日は携帯でパシャリ[カメラ]

①チェルシー&ディオン1.jpg

②チェルシー1.jpg

③ディオン1.jpg


もう一年になるけど・・・やっぱり、すまふぉ~♪の使い方がよくわからない[たらーっ(汗)]
上手く撮れないね~[ふらふら]


今日は1時間20分歩きました[るんるん]
途中でお友達WANに会いましたが、C&Dが早いので「お先にぃ~」です[ふらふら]
たくさん歩いてもパワフル元気、お散歩後もロープのガウガウ引っ張り合い[グッド(上向き矢印)]

④チェルシー2.jpg

⑤チェルシー3.jpg

⑥チェルシー4.jpg

⑦ディオン2.jpg

⑧ディオン3.jpg

⑨ディオン4.jpg


バティには『いが栗くん』[手(チョキ)]

⑩バティ1.jpg

お散歩に行かず、まったりまったり・・・ちょこっとだけ遊ぶバティでした[わーい(嬉しい顔)]

⑪バティ2.jpg



お散歩の途中で、ご近所のおばあちゃんから『おから』をいただきました。
わんこ様用の『おからの炒り煮』も作りましたよ[手(チョキ)]

⑫おから.jpg


大好きな『おからぁ~』良かったねぇ[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。