So-net無料ブログ作成
検索選択

Trick of Treat ! Trick of Treat ! Halloweenだぁ~ ♪ [イベント]

Trick of Treat !  Trick of Treat ! Halloweenだぁ~[わーい(嬉しい顔)]
うちの怪獣くん、いつも以上のBig怪獣くんになったら困るなぁ~(笑)

①3わんこ1.jpg


今年は英語教室のお手伝いが忙しく、わんこ様と遊ぶ時間がなくて(仮装もできず・・・)、
お姉ちゃんはケーキを作ってくれたよ[るんるん]

②ケーキ.jpg

以前、お料理コンクールの全国大会で”優秀賞”だったお姉ちゃん・・・やっぱり上手[グッド(上向き矢印)]
母が下手だと娘は上手になるものですね(笑)


うちの”かぶりもの王”ディオンさんはチョイ遊び[わーい(嬉しい顔)]
「あたち、小悪魔じょちよぉ~」

③ディオン1.jpg

「カボチャおばけだじょ~かわええですかぁ~!?」

④ディオン2.jpg


みなWAN、ごちそぉーGetできたぁ~?
Happy Halloween !


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

御岳山でハイキング~♪ [お出かけ]

昨日は、霊山として名高く「おいぬさま」を祀る”御岳山”に行ってきました。
”御岳山”は、わんこ参拝推奨の山なので、わんこ連れハイキングも多いです[わーい(嬉しい顔)]

今回は、お姉ちゃんを強引に誘い、バティも一緒のハイキングです。
思わぬ高速渋滞で、1時間45分も到着が遅れたため、
予定を変更して楽しみました。

滝本駅に車を停め、ケーブルカーで御嶽山駅→武蔵御嶽神社→長尾平(昼食)→
七代の滝→ロックガーデンコース(天狗岳・綾広の滝・天狗の腰掛杉)→御嶽山駅→滝本駅です。
たくさんの人で、写真は撮れませんでしたが、お付き合いください・・・。

滝本駅の売店です[るんるん]

①滝本駅1.jpg


このケーブルカーは、わんこをそのまま乗車させることができます。

②滝本駅2.jpg

ペット専用エリアがあります(進行方向に向かって一番後ろのスペース)

③滝本駅3.jpg

バティはすでにお姉ちゃん抱っこ[わーい(嬉しい顔)]

④滝本駅4.jpg

6分で御嶽山駅に着きましたぁ~[るんるん]

⑤御嶽山駅.jpg

まずは武蔵御嶽神社を参拝です。

⑥3わんこ1.jpg

参道を歩いて行きます。

⑦3わんこ2.jpg

紅葉は少し?・・・でも、まだまだです。

⑧紅葉1.jpg


なつかしい感じのお店もありました。

⑨お店1.jpg


そして商店街(土産物店・食事処)を通り過ぎると、鳥居が見えてきます。
まずはお清めのお水で・・・わんこ様用もありました。
足を洗おうとするのに、飲もうとするディオン(笑)

⑩武蔵御嶽神社1.jpg


ここから長~い長~い階段を上り、武蔵御嶽神社に向かいます。

⑪武蔵御嶽神社2.jpg

⑫武蔵御嶽神社3.jpg


武蔵御嶽神社で参拝

⑬武蔵御嶽神社4.jpg


お姉ちゃんが3わんこの健康祈願・・・裏にお願い事を[黒ハート]

⑭武蔵御嶽神社5.jpg

⑮武蔵御嶽神社6.jpg


他にもたくさんの社があり、神様が祀られていました。

⑯武蔵御嶽神社7.jpg


お犬様、お犬様・・・どうか3わんこが健康でありますように[黒ハート]

⑰武蔵御嶽神社8.jpg

⑱武蔵御嶽神社9.jpg

⑲武蔵御嶽神社10.jpg


参拝の後はハイキングです[手(チョキ)]
バティもテケテケ[足]頑張ります。

⑳ハイキング1.jpg

急な道もへっちゃらなチェルシーとディオン[ダッシュ(走り出すさま)]

㉑ハイキング2.jpg

で、バティはinリュック(笑)

㉒ハイキング3.jpg

㉓ハイキング4.jpg


七代の滝だよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

㉔ハイキング5.jpg

この後、天狗岩・綾広の滝・・・と歩き、
ロックガーデンコースは”もものけ姫”にでてきそうな森でした。

㉕ハイキング6.jpg


ヤマイヌでもイノシシでもありません(笑)

㉖ハイキング7.jpg

どんな場所も歩く気満々のわんこ様でした[るんるん]

㉗ハイキング8.jpg


長尾平で・・・雲が多くて残念。(お弁当を食べたよ)

㉘ハイキング9.jpg


商店街の食事処では、山菜の”御嶽そば”を食べました。(わんこも店内OKです)

㉙御嶽そば.jpg


そして、帰りもケーブルカーを使って滝本駅に戻りました。

㉚3わんこ.jpg


今回の”御岳山”は4時間くらいの散策でした(歩いた時間は3時間)
歩く前後にも人が多く、道も滑るし、止まって写真が撮れず残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、バティは七代の滝、ロックガーデンの数か所はリュックでしたが、
頑張って歩きましたよ[手(チョキ)]
チェルシーとディオンは、今回もどんな場所も平気なタフWAN[るんるん]

先週の”筑波山(こちら)”と比べれば”御岳山”の方が急な斜面・岩場も少なく歩きやすいです。
ただ、全ての地面が濡れていたので滑りやすく、注意が必要でした。
”御岳山”は参拝もできて、楽しくハイキングができる”お山”でした[わーい(嬉しい顔)]

2週続けて”お山”に行きましたが、
私は、御岳山は森の自然を散策で、筑波山は山登り・・・な感じがしました。
どちらも楽しく、”お山”大好きなわんこ様と飼い主です[黒ハート]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

御岳山でハイキングだよぉ~♪ ~by チェルシー~ [お出かけ]

チェルシーの日記[わーい(嬉しい顔)]

今日もお山でハイキング[るんるん]御岳山に行ってきたんだぁ~[手(チョキ)]

①3わんこ1.jpg


楽しかったよぉ[わーい(嬉しい顔)]
後は、ママの日記に続きま~す。よろしくお願いするだWAN[るんるん]

by チェルシー[犬]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

な・か・よ・し・わんこ様♪ [日々のできごと]

今日の3わんこ様[るんるん]な・か・よ・し[眠い(睡眠)]  

①3わんこ1.jpg

慌てて写真[カメラ]を撮ったので、チェルシーディオンは動いちゃったぁ・・・

②3わんこ2.jpg

でも、このまま仲良くお昼寝[黒ハート]
犬種なんて関係ないね~やっぱり兄弟だぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風がびゅ~びゅ~!その時、わんこ様は!? [日々のできごと]

今日のBCD地方は朝から強風!
東日本大震災以降、小さな地震も怖がり、
雷はもちろん、強風や大雨の音も怖がる3わんこ様[犬]

風がびゅ~びゅ~その時わんこ様は[exclamation&question]
「これくらいなら怖くないよぉ~」のチェルシー[手(チョキ)]

①チェルシー1.jpg

風の様子を観察かんさつ・・・

②チェルシー2.jpg


ごはんも食べたので、バティはまったりさん[るんるん]
これくらいなら、ヘッチャラヘッチャラ[手(チョキ)]
バティも怖がらず・・・また寝るの[exclamation&question]

③バティ1.jpg


でもでもディオンは、ちょっとぶるぶる。
私の後を付いて回り、キッチンには入れないので・・・

④ディオン1.jpg

朝食の時は・・・

⑤ディオン2.jpg


一番体も大きく態度もデカく、大きな岩場も急斜面も怖いもの知らずなのに、
まるで”金魚のふ〇”です(笑)
二階に上がると、階段下で待ち・・・

⑥ディオン3.jpg

降りてくると・・・笑顔[るんるん]
かわええなぁ~っと嬉しくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

⑦ディオン4.jpg


歯磨きの時も・・・

⑧ディオン5.jpg


時間がないのに、ナデナデぎゅ~ぎゅ~しちゃいます[黒ハート]

お天気が悪い[雨][雷]と、お留守番が心配になってしまいますが、
クレートのお留守番は大丈夫~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

筑波山を登頂したよぉ~!(^^)! [お出かけ]

昨日は、チェルシーとディオン、そしてパパ&ママで『筑波山』を登頂しました[手(チョキ)]
紅葉が始まれば登山者も多く、わんこ連れは心配だったので、
紅葉前に登ることにしました。
わんこ連れのハイキングは何度もありますが、登頂は初めてなのでバティはお留守番です。

わんこ連れのため、
小さなデジカメしか持っていかなかったので、
いつも以上に写真はダメダメですがお付き合いください(笑)

私たちは、筑波山神社に車を停めてスタートしました[わーい(嬉しい顔)]
今回の登山行程は・・・
筑波山神社から女体山頂を目指すコース『白雲橋コース2.8㌔登り110分』で女体山頂→
御幸ヶ原(ここで昼食)→男体山頂→『御幸ヶ原コース2.5㌔下り70分』で、
筑波山神社まで下山です。

筑波山神社から”チェルシー&ママ組”・”ディオン&パパ組”で出発だよぉ~[るんるん]
「女体山877㍍・男体山871㍍を登るどぉ~[手(チョキ)]

①筑波山神社.jpg

筑波山神社を出て・・・こんな感じでテクテク[足]
登山者が多かったので、迷惑にならないように『ハフマンの首輪&短いリード』で登りました。
2WANはテンション上がって元気[グッド(上向き矢印)]ハイペースです。

②.jpg

しばらく歩くとすぐに石や岩がいっぱい・・・2WANは喜んで歩く登る[るんるん]

③.jpg

バティはお留守番で正解だった・・・と実感です。

④.jpg


『白蛇弁天』
ここで思わぬ事態が[exclamation×2]
パパは、あまりのハイペースな2WAN&仕事疲れでダウン気味・・・[がく~(落胆した顔)]

⑤白蛇弁天.jpg

ここからは私が2WANと一緒に登りました[手(チョキ)]
岩場が多く、石や岩が高いので、ここからは『JULIUS-K9のハーネス&リード』でGO[ダッシュ(走り出すさま)]

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

思っていた以上に岩場が多く急斜面でビックリ[exclamation×2]

⑨.jpg


『弁慶茶屋跡』です。
ここは『おたつ石コース』との合流地点。チビッコ達は『おたつ石コース』で登ってきたよ[るんるん]
ここからは、『弁慶七戻り』『高天ヶ原』などの巨石に驚きながら女体山頂を目指します。

⑩.jpg

⑪.jpg

元気にジャンプして登る2WAN[犬]

⑫.jpg

前の様子を伺いながら登るチェルシー[手(チョキ)]

⑬.jpg

イキイキ顔が見れて、私たちも楽しいなぁ~[黒ハート]
パパもパワーを取戻し・・・元気になったよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

⑭.jpg

全然ペースが落ちず、疲れ知らずでパワフルだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

⑮.jpg

⑯.jpg

あと少し、あと少しぃ~[るんるん]

⑰.jpg


⑱.jpg

女体山頂だどぉーーー[exclamation×2]
途中、パパの体調が悪くなり休憩も多くしましたが、約110分で女体山頂に到着できました[わーい(嬉しい顔)]


⑲女体山1.jpg

⑳女体山2.jpg

頑張って登ったご褒美の景色~[ぴかぴか(新しい)]

㉑女体山3.jpg

㉒女体山4.jpg

女体山頂から御幸ヶ原を目指します。
コマ展望台がありますよ。

㉓御幸ヶ原.jpg

女体山頂に到着後はすっかり元気になったパパ[わーい(嬉しい顔)]ここで昼食。
持参した”男飯おにぎり”とせっかくなので”つくばうどん”を食べました。
2WANは持参した”ササミとお野菜の煮物”を食べたよ。

㉔つくばうどん.jpg


昼食後は男体山を目指します(御幸ヶ原から300メートル)
ここが一番大変で、登山者も多いし、写真は一枚もありません。

㉕男体山.jpg


男体山頂から御幸ヶ原に戻り、『御幸ヶ原コース2.5㌔下り70分』で下山です[足]
ディオンはチェルシーと一緒に歩きたがるので、パパが2WANを連れました。

㉖.jpg

2WANはガンガン歩く(下る)ので、飼い主は下りの方が大変です(笑)

㉗.jpg

途中、給水の休憩をして60分で筑波山神社に着きました[るんるん]

㉘.jpg

最初から最後まで、ペースが落ちることなく元気な2WANでした[手(チョキ)]

㉙.jpg

初めてのわんこ連れ筑波山登山・・・歩いた時間は約3時間30分くらいでした。
他の登山者に迷惑にならないように、
トイレはもちろんの事、止まる、譲る、前後の間隔、吠えない等を心配しましたが、
一度も吠えることなく、コマンド(止まれ、進め、ジャンプ、左右)も意外と聞き、
みなさんに可愛がっていただき感謝です。
そして、改めてチェルシーとディオンの体力の凄さに感心しました。
写真撮影以外は一度も抱かれることなく、支えられることもなく、
思っていた以上に大きな岩場などもありましたが、全て自力で登り下りしました[手(チョキ)]
また新たな発見もあり、チェルシーは前の状況を見極めて、コース取りをしようとします。
ディオンは相変わらず猪突猛進なので、岩にぶつかるように登ったり、
勢いづいて逆立のような状態で下ったり・・・それぞれの個性ですね(笑)
チェルシーとディオンを見ていると、疲れなんて吹っ飛んじゃって楽しかったなぁ~[黒ハート]
(回復したパパが証明していますねぇ~フフフッ)
持ち物としては、念のためにわんこ靴(2種類)を持参しましたが、
履くこともなく肉球も大丈夫でした。

わんこ登山がこんなに楽しいとは思いませんでした。
チェルシーとディオンが楽しい時間にしてくれたことに感謝です[わーい(嬉しい顔)]


そして、一番に感謝すべきはバティです。
私たちが楽しめたのも、おりこうにお留守番できるバティだからだよね~
バティ、ありがとう[黒ハート]

㉚バティ.jpg


昨日は登山したのに、今日も元気なわんこ様[犬]
朝からお散歩して、走って、遊んで・・・どんだけ元気なんだぁー![わーい(嬉しい顔)]

長い日記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくたち山Boy♪ 筑波山に登ったよ!(^^)! ~by チェルシー~ [お出かけ]

今日は筑波山に登ったよ[るんるん]

つくば山.jpg


ケーブルカーもロープウェイも使わずに、
上りも下りも歩いたぞぉ~[手(チョキ)]
続きは、ブレブレの写真だらけだけど、ママの日記をよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

by チェルシー[犬]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夢の国より怪獣くん? [日々のできごと]

昨日はお姉ちゃんとディズニーランドへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ご招待チケットがあり、ママとお姉ちゃんがお休み、
パパも代休なので3わんこのお留守番をお願いできる・・・が、お姉ちゃんの計画(笑)

彼氏とはラブラブで、お友達とはキャピキャピで楽しめるのに、
年に一回くらいはママを誘います[exclamation×2]なんででしょう[exclamation&question]
ちなみに、お姉ちゃんは今年のディズニー・ハロウィーンは3回目です(-"-)

お姉ちゃんに誘われないと行かなくなった”夢と魔法の国”[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり可愛くて素敵だわぁ~[かわいい]

①ランド1.jpg

『HALLOWEEN』の時期が一番好きだなぁ~[黒ハート]

②ランド2.jpg


『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』を最前列の良い場所で鑑賞できました[わーい(嬉しい顔)]
テンションがあがっちゃいます[るんるん]ヘヘヘッ

③ランド3.jpg


スパークリングデザートドリンクストロベリー&レモン』美味しかったよ[手(チョキ)]

④ランド4.jpg


『ジュビレーション』も最前列で鑑賞でき、可愛くて感激[かわいい]

⑤ランド5.jpg


夢の国、ウキウキ・ドキドキ楽しいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

⑥ランド6.jpg

ショーも鑑賞でき、アトラクションも楽しめ、めちゃくちゃ楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
お姉ちゃんに付き合ったつもりが、魔法にかかったおばちゃん(ママ)でした(笑)プププッ

夢の国は本当に素敵で楽しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
でもでも、夢の国よりパパに遊ばれる怪獣くんの方がお好きですよ[黒ハート]

⑦ディオン1.jpg

⑧チェルシー1.jpg

⑨バティ1.jpg

帰宅すると、大興奮でお出迎えする怪獣くんたち・・・
かわええなぁ~かわええなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
夢の国も楽しけど、現実もHAPPY[ぴかぴか(新しい)]HAPPY[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の3わんこ様・・・! [日々のできごと]

今日の3わんこ様・・・[犬]
まずはディオンお決まりの「いってらっしゃ~い」のご挨拶[るんるん]

①ディオン1.jpg


・・・っと、母の気持ち伝えるディオンです(笑)

今日は、や~っとパパがお休みなので喜ぶ3わんこ様[わーい(嬉しい顔)]
でも遊びに行く前に、『足裏カット&爪切り』です。
いつもチェルシーから・・・チョッキン

②チェルシー1.jpg

パッチン

③チェルシー2.jpg

スリスリで・・・できあがり[手(チョキ)]

④チェルシー3.jpg


お次はバティ・・・チョッキン

⑤バティ1.jpg

パッチン

⑥バティ2.jpg

スリスリで・・・できあがり[手(チョキ)]

⑦バティ3.jpg


最後はディオン・・・チョッキン

⑧ディオン2.jpg


パッチン

⑨ディオン3.jpg

スリスリしてぇ・・・できあがり[手(チョキ)]

⑩ディオン4.jpg

最後の方は、お・し・ま・いポーズ[わーい(嬉しい顔)]

⑪ディオン5.jpg



爪切りを頑張った後は、ドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
3わんこは大喜び[グッド(上向き矢印)]
どこかへお出かけしなくても、いつものドッグランで遊べたら良いんだね~[るんるん]

⑫3わんこ1.jpg

ともだちわんの「エルくん」[わーい(嬉しい顔)]
兄弟わんの「ドルくん」のお写真が撮れなくてごめんなさいね・・・。
また遊んでねぇ~[黒ハート]

⑬おともだち1.jpg


バーニーズの「うらんちゃん」[わーい(嬉しい顔)]
優しくておりこうちゃんでしたよぉ~。

⑭おともだち2.jpg


2歳のおんなの仔わん[るんるん]
お名前を聞いたのに、忘れしてしまい・・・ごめんなさい。
あなたはジャック???っと思うくらい、おとなしくて可愛いかったなぁ~[黒ハート]

⑮おともだち3.jpg


今日はパパとディスクのチェルシー[ダッシュ(走り出すさま)]

⑯チェルシー4.jpg


今日はパパとボールのディオン[サッカー]

⑰ディオン6.jpg

パワフルなディオンがボールを[あせあせ(飛び散る汗)]
ざるそばに付いてくる”うずらたまご”だぁー[がく~(落胆した顔)](笑)

⑱ディオン7.jpg

雨は降らず、楽しめた3わんこ様[わーい(嬉しい顔)]
バティもママの後をウロウロして楽しんで???いましたよ[るんるん]フフフッ
でも一番楽しんでいたのはパパでした。
明日からのお仕事は大丈夫ですかねぇ~[exclamation&question](笑)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行楽日和♪^^; [お散歩]

今日のBCD地方は行楽日和[晴れ]
ですがですが、パパさんは今日も休日出勤です。
なので、夕方からお出かけのお姉ちゃんと一緒にお散歩に行きました[るんるん]

まずは『Oak Village Kashiwanoha』でランチ[レストラン]
お腹が空いては、歩けませんからね~[わーい(嬉しい顔)]


①柏の葉1.jpg

わんこOKは奥のテラス席です。

②柏の葉2.jpg

⑧3わんこ3.jpg


③3わんこ1.jpg

3わんこ様、カートの中でお待ちくださいなぁ~。

④3わんこ2.jpg

ランチセットパスタを選びました[レストラン]
”生姜とじゃがいもスープ

⑤ランチ1.jpg

ペペロンチーノ

⑥ランチ2.jpg

トマトパスタ”

⑦ランチ3.jpg

お野菜がシャキシャキでパスタも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


そして、『柏の葉公園』をお散歩&ランランラ~ンです[るんるん]

⑨柏の葉3.jpg


今日は『オータムフェスタ』が行われていました。

⑩柏の葉4.jpg

お店もたくさん、フリマも開催されていました。
鯛焼き屋さんが、おまけしてくれたよぉ~[手(チョキ)]

⑪3わんこ4.jpg

今日はたくさ~んの人で、わんこも多かったですね[わーい(嬉しい顔)]
写真はこれくらい・・・(笑)

⑫3わんこ5.jpg

明日は久々にパパと遊べるかなぁ~?
遊べると良いね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。