So-net無料ブログ作成
検索選択

チェルシー修行(?)が終わる・・・。 [チェルシー]

チェルシーが修行(笑)から[家]おうちに帰ってきました[るんるん]

①チェルシー1.jpg


トレーニング中の写真はありませんが、
先生のトレ報告とお話を聞き、アドバイスもいただけました。
チェルシーはおりこうだったようで、ほめていただき、飼い主は喜んでおります。
(親バカですみません)
できる事、今後の課題もわかり・・・日々、飼い主の努力ですね^^;

チェルシーの気持ちはわかりませんが、
先生の事が好きなのはわかり、トレーニングをしていただき良かったと思っています[るんるん]
またトレーニングしていただけるので、先生のご厚意に感謝です[わーい(嬉しい顔)]


サークルで待つチェルシー[かわいい]

②チェルシー2.jpg

トリミングもしていただきましたよ[ぴかぴか(新しい)]
チェルシーは、おうち以外でトリミングをしたことがありませんが、
とってもおとなしく、トレ以上におりこうだったようです[手(チョキ)]

③チェルシー3.jpg


お顔と首周りがスッキリしたよぉ~[黒ハート]

④チェルシー4.jpg


チェルシーが帰ってきて大喜びなディオンですが・・・3わんこで[眠い(睡眠)]

⑤3わんこ.jpg

帰宅後、いつも以上に機敏に動くチェルシーを感じるのは・・・親バカ犬バカな証拠です(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー修行(?)に行く・・・その2 [チェルシー]

今日はチェルシーの修行(?)の日です(笑)[るんるん]
おうち[家]から先生とのトレーニングがスタートです。
ママとはおうち[家]バイバイして、歩いて電車[電車]に乗って行きます[わーい(嬉しい顔)]

①チェルシー1.jpg

大好きな先生なので、テケテケ・・・っと行っちゃいました。
チェルシー[ハートたち(複数ハート)]ラブラブなママとしては、安心できて嬉しいような寂しいような心境です(笑)

②チェルシー2.jpg



居残り組のディオンはションボリさん[バッド(下向き矢印)]

③ディオン1.jpg


お散歩は元気に行っても、なんだかおとなしいディオン[バッド(下向き矢印)]
ウシさんで遊ばれているのに「ボォー」です。

④ディオン2.jpg

⑤ディオン3.jpg

⑥ディオン4.jpg


そこへバティがやってきて~[るんるん]

⑦バティ&ディオン1.jpg


⑧バティ&ディオン2.jpg


「ウシ」と「ウナギイヌ」のお昼寝です[眠い(睡眠)]

⑨バティ&ディオン3.jpg


先生からの連絡で、チェルシーは歩行も電車も問題なしでした[わーい(嬉しい顔)]
信号待ちも、止まれの指示で座って待てました。
先生だと完璧だね~[手(チョキ)]ってことは、ママは舐められ飼い主の問題です・・・トホホッ[ふらふら]
信頼できる先生方に出会えて、人と人との繋がりに感謝です。

うちの可愛い仔には「旅」ではなく「修行?」です(笑)
チェルシー頑張れぇ~[黒ハート]
親バカ日記にお付き合いくださり、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー修行(?)に行く・・・その1 [チェルシー]

遊んでご満足なチェル様[るんるん]

①チェルシー1.jpg


ウマウマしてご満悦なチェル様[わーい(嬉しい顔)]

②チェルシー2.jpg


明日は修行(笑)に出されるとは知らないチェル様でございます。
頑張れぇ~チェルシー[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグランで、良いお顔(*^^)v [ドッグラン]

今日は[晴れ]のBCD地方[るんるん]
ドッグランでいっぱい走って、遊んできました。
今日はめずらしくチェルシーが、お友達WANとたくさん走って遊んだのに、
こんな日に限って良い写真がなく・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

長老様はベンチの上で監視役[目]
毛艶も良くて元気なバティを見ると、ママも元気モリモリ[手(チョキ)]

①バティ1.jpg


チェルシーの笑顔で胸キュンキュン[黒ハート]
ママもいっぱい遊びたくなるなぁ~[るんるん]

②チェルシー1.jpg


あちゃぁー[あせあせ(飛び散る汗)]おくちはドロドロ なっなっなんじゃー!くちから手?
これが「喉から手が出る」ってかぁ?(笑)

③ディオン1.jpg

ディオンはゆかいだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい」っと願うママ・・・いやいや母ちゃんでした[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

mont-bell ヘッドランプを買ったよぉ~♪ [お買いもの]

今日は朝からポツポツ[雨]雨が降ったりやんだり・・・スッキリしないBCD地方[犬]
お昼からは[晴れ]晴れたので、お散歩&お庭遊びはできたけど、
ちょっと退屈気味な3わんこ様でした。

以前からずっ~と、モンベルの人間用『ヘッドランプ』が気になっていて・・・。
これを”わんこ”に使えないか???っと思っていました。
するとすると・・・マックン&チャロくんが購入されましたぁーーー[手(チョキ)]
(私と同じだぁ~っと、めちゃめちゃ嬉しくて喜んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]ヘヘヘッ[るんるん]
とっても参考になり、我が家も購入しました。

チェルシーとディオンは軽量タイプにしました。カラーは『グリーン』です。
(バティにはありません・・・暗い時は歩かないし、お気に入りのリュックがありますからぁ・・・笑)

①.jpg


で、パパの登山コンパクトライトが古くなっているので、
『コンパクトヘッドランプ』も買いました。

②.jpg


うちの2WANには、ベルトを一番きつくしても大きいですが、
ベルトは変えれるし、工夫すれば短くできそうです[手(チョキ)]

③チェルシー1.jpg

④チェルシー2.jpg

⑤チェルシー3.jpg


⑥ディオン1.jpg

⑦ディオン2.jpg

⑧ディオン3.jpg

(ちなみに、2WANが着用しているのは『RUFFWEAR・ウェブマスターハーネス』です。
チェルシーがxxsサイズ、ディオンがxsサイズです)


まっくんくまくんさんのおかげで、良い『ヘッドランプ』のお買い物ができましたぁ[るんるん]
ありがとうございま~す[わーい(嬉しい顔)]
これで暗くてもOKだわぁ~[黒ハート]っと楽しみUPなママでしたぁ[手(チョキ)]フフフッ


おっちゃんも頭に付けちょりまするぅ(笑)

⑨.jpg

ディオンは、なぁ~んにでも興味を示し、
パパに飛びつきベロリンガーでごじゃりまするぅー[わーい(嬉しい顔)]プププッ


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DOG EXPOに行ってきました♪ [イベント]

今年も『DOG EXPO』に行ってきました[るんるん]
今日は雨だったので駐車場も混むと思い、早めに行ってきましたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]
大勢のわんこが居るので、バティはパパの”スリング”です。

①.jpg


大好きなお姉さんたちに大興奮[グッド(上向き矢印)]
早速、スキスキ攻撃のチェルシーです[わーい(嬉しい顔)]

②.jpg

早い時間だったので、わんこショップもゆっくり見れました。

③.jpg

今日のお買いもの品です^^;

お買い物.jpg

お姉さんたちを見つけるとぉ~[るんるん]

④.jpg

ウマウマして[手(チョキ)]

⑤.jpg

はいチーズ[カメラ]

⑥.jpg

ドッグカフェも大人気[グッド(上向き矢印)]

⑦.jpg

関西人ですから、もちのろん”粉もん”です(笑)
ティラミスも「まいう~」[わーい(嬉しい顔)]

⑧.jpg

わんこ用は「スイートポテト&おからハンバーグ」です[手(チョキ)]
よほど美味しいのか、猛烈な勢いのウマウマでした[グッド(上向き矢印)](爆)

⑨.jpg


『福島県動物救護活動』もされています。

⑩.jpg

⑪.jpg


『セラピードッグ』の認定を受賞される「ちゃちゃまるくん」です。

⑫.jpg

ちゃちゃまるくんママに甘えるディオン[黒ハート]
マッサージをしてもらって、気持ちよさそうでしたぁー[わーい(嬉しい顔)]

⑬.jpg


チェルシー&さくらのラブラブ[ハートたち(複数ハート)]
さくちゃんのお顔が写ってなくて、ごめんねぇ~m(__)m

⑭.jpg


「さくちゃん」のお姉さんWAN「はなちゃん」です。
おとなしくて恥ずかしがり屋さんの9歳・・・とっても可愛い女の仔[かわいい]

⑮.jpg


「トリンミングコンテスト」みなさん真剣でカッコイイです[手(チョキ)]

⑯.jpg


「健康診断」で先生を見つけて大喜び[るんるん]

⑰.jpg


体重、体温、心拍、そして耳、口、目も診ていただき、体の触診&問診です。

⑱.jpg

⑲.jpg


バティは9歳なので、特に念入りに診ていただけました。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

⑳.jpg


ディオンはずーっとお姉さんたちに甘えて遊んでもらい大喜び[るんるん]

㉑.jpg


お隣では”さくちゃん”が健診中[犬]

㉒.jpg


3わんこの「健康手帳」です。

㉓.jpg

㉔.jpg


「アジ練習」にも参加しました。

㉕.jpg

チェルシーは、苦手なスラロームを練習[手(チョキ)]

㉖.jpg

ディオンは初参加です[exclamation×2]

㉗.jpg

アジよりもお友達WANにクンクン・・・寄り道多し(笑)
ママにリードを引っ張られるディオン・・・あしっ、浮いてますけど^^;プププッ

㉘.jpg


写真館で写真も撮りましたよぉ~[カメラ]

写真館.jpg


その他にも、「介護」や「リボン&チョーカー作り」もありました。
お天気が雨で残念でしたが、とっても楽しかったです。
みなさま、本当にありがとうございました[黒ハート]


㉙.jpg

せんせ~い、おねーさ~ん、おにーさ~ん、
ありがとうなのだぁ~[わーい(嬉しい顔)]  by 3わんこ[犬]
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モデル犬なのだぁー♪ [バティ]

旅行記が続いていたので、一昨日の事になりますが、
バティはトリミング講習の『モデル犬』として、お姉ちゃんと行ってきました[るんるん]

①バティ1.jpg

グル台の上ではおりこうなバティ[手(チョキ)]

②バティ2.jpg

でも、緊張してるねぇ・・・。

③バティ3.jpg


ともだちWANも一緒だよぉ~[わーい(嬉しい顔)]
仲良しのチワワの『いっぺい』でごじゃるぅーー[ぴかぴか(新しい)]
男同士、同級生なのだぁ~[るんるん]

④いっぺい.jpg


ポメ×パピの『さくちゃんこと、さくら[黒ハート]もうすぐ11か月の女の仔だよぉ~[手(チョキ)]
4㌔超えて・・・バティより重くなったね~[わーい(嬉しい顔)]

⑤さくら.jpg


お姉ちゃんの携帯なので写真はこれだけです。
おともだちWANと一緒だったので、遊んで仲良くトリミングもできましたとさっ[るんるん]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

石割山&富士山&Woof旅行・・・3日目の巻 [旅行]

3日目の朝は・・・今にも雨が降り出しそうな天気[バッド(下向き矢印)]

①.jpg


朝からお散歩に行ったけど雨が降り出したので、
朝食まではお部屋でまったりWAN[犬]

②.jpg

す~ぐ、チェルシーの側にやってくるディオン[わーい(嬉しい顔)]

③.jpg


どぉ~もリュックがお好きなバティ[るんるん]

④.jpg

⑤.jpg


今日はパパもママも和食の朝食[レストラン]
相変わらず食欲旺盛なパパ・・・メタボは大丈夫???

⑥.jpg

⑦.jpg


今回の旅行から、食事の時は”ドッグチェアー”を使わず、
ドッグフックを使用することにしましたが、お料理の方をガン見[目]

⑧.jpg


お天気が雨なので最後もプールでガッツリ遊びました[るんるん]
プールで遊ぶ時、いつも小型犬ちゃんとはお会いできませんね~。
今日も大型犬さんがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

⑨.jpg


チェルシーとディオンの競争[ダッシュ(走り出すさま)]
チェルシー選手は遅れてスタートです[exclamation×2]

⑩.jpg

チェルシー選手、早いです[グッド(上向き矢印)]

⑪.jpg

あーーーっというまに追い抜きました[ダッシュ(走り出すさま)]

⑫.jpg


どんどん差が開き・・・チェルシー選手の優勝[ぴかぴか(新しい)]だぁー[手(チョキ)]

⑬.jpg


泳ぐの大好きディオン・・・でもでもでも、スピードはチョーちょー超~遅い[たらーっ(汗)]
飛び込みはすごいけどね~[手(チョキ)]

⑭.jpg

⑮.jpg

最後まで元気に飛んで泳いで遊ぶディオン様・・・
お主は、笑わせるおちゃめなやつじゃのぉー[わーい(嬉しい顔)]」(爆)

雨だったので、もう一つの予定は次回のお楽しみにして・・・Woofを後にしました。

⑯.jpg


この後は絶品『しゃもたまご』を買いに行きました。

⑰.jpg


早い時間に行かないと完売になります。
「完売」の札だったので帰ろうとした時、オーナーさんにお会いしました。
オーナーさんのお話しによると、
最近、軍鶏が卵を産まないので販売をしていない(できない)そうです。
(なので「しゃもたまご」を使ったプリンも作れないそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
ですがオーナーさんのご厚意で『しゃもたまご』を5個も譲っていただけました。

⑱.jpg

生で食べるのが最高に美味しんですよぉ~[るんるん]
お醤油を1、2滴で、絶品卵かけご飯です[手(チョキ)]
オーナーさんのご厚意に感謝です。本当にありがとうございました。
オーナーさんにお会いできたのも、石割神社の”開運”のおかげですね[わーい(嬉しい顔)]

そして地元のおばちゃま&おじちゃまにも『地元野菜』をいただきました。

⑲.jpg


『ジャック様』のマグカップもいただきぃ~[わーい(嬉しい顔)]
美味しくコーヒーが飲めそうだわぁ[るんるん]

⑳.jpg

めちゃくちゃ笑って、感動して、楽しい石割山&富士山&Woof旅行になりましたぁ[るんるん]
お世話になったみなさま、出会えたみなさま、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
そして3わんこ様・・・素敵な時間をありがとねぇ~[黒ハート]

ちなみに、3わんこ様の旅行中の食事は、
いつもは2食ですが3食で、1食あたりの量も若干多いです。
でぇーーー、
バティ3.6㌔→3.4㌔ チェルシー4.9㌔→4.6㌔ ディオン6.2㌔→6.0㌔になっていました。
たくさん消費したようでした[わーい(嬉しい顔)]

最後まで長い旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

石割山&富士山&Woor旅行・・・2日目”Woofを満喫わんこ様”の巻 [旅行]

富士山ハイキング後も元気な3わんこ様(バティはinリュックだったけど・・・笑)
「Woof」を満喫だぁーーー[手(チョキ)]ドッグランで遊ぶよぉ~[るんるん]

①.jpg


ドッグウォークがお好きなバティ[exclamation&question]

②.jpg

テケテケッ・・・マイペースなバティ[わーい(嬉しい顔)]

③.jpg

④.jpg


チェルシーもエンジン全開[ダッシュ(走り出すさま)]

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg


ディオンはターボエンジン[ダッシュ(走り出すさま)]

⑧.jpg

⑨.jpg

「疲れるネジ」を忘れてきたなぁ~(笑)

⑩.jpg


ランランRunの次は、大好きなプール[手(チョキ)]
昨日より水温が低い(冷たい)ので”フルドッグガード”を着ました。

⑪.jpg

⑫.jpg

⑬.jpg

プールでも[ダッシュ(走り出すさま)]

⑭.jpg

きっと”腹打ち”してるよ[あせあせ(飛び散る汗)]プププッ

⑮.jpg


ドライヤールームでこっくりこっくり[眠い(睡眠)]・・・かわええなぁ~[ハートたち(複数ハート)]親バカです。

⑯.jpg



『本日の夕食[レストラン]

<オマール海老のミルフィーユ仕立て>

⑲.jpg

<薩摩芋のスープ>

⑱.jpg

<舌平目のガレット 香草ソース>

⑳.jpg

<豚ロース肉のソテー 焼きリゾット添え>

㉑.jpg

そしてデザート・・・[バースデー] きゃぁ~♡

㉒.jpg

シェフからのサプライズにビックリ[ぴかぴか(新しい)]
嬉しかったですよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ありがとうございました[黒ハート]


<わんこメニュー>

⑰.jpg


お腹もいっぱいになた3わんこ様はお部屋で・・・。
パパに甘えるチェルシー[かわいい]

㉓.jpg

ディオンがやきもち[exclamation&question]
乗られても怒らないチェルシー[グッド(上向き矢印)]

㉔.jpg


元気2WANもさすがにお疲れ、こんな所で寝なくてもね[眠い(睡眠)]・・・(笑)

㉕.jpg


なんでリュックで寝るかなぁ~[exclamation&question](笑)

㉖.jpg

2日目もいっぱい遊んで[るんるん] たくさん感動して[ぴかぴか(新しい)]
めちゃくちゃ笑って[わーい(嬉しい顔)]終わり・・・3日目へとつづきます[手(チョキ)]

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

石割山&富士山&Woof旅行・・・2日目”富士山”の巻 [旅行]

2日目も朝から晴天[晴れ]で、気持ちの良い始まりでした[わーい(嬉しい顔)]
お部屋から見える富士山もきれーーー[ぴかぴか(新しい)]

①.jpg

元気なチェルシー&ディオンは、パパと朝食前にランランRun[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん]

②.jpg

③.jpg

④.jpg

⑤.jpg


朝食はバイキング[レストラン]

⑥.jpg

以前は洋食だけでしたが、和食もあるのが嬉しいですね~[わーい(嬉しい顔)]
卵好きなパパは大喜び[グッド(上向き矢印)]でも食べ過ぎ[exclamation&question](笑)

⑦.jpg


朝食後は『富士山ハイキング』だぁー[手(チョキ)]

私達は富士五湖が大好きで、地元の人にはお世話になり仲良くしていただいています。
今回も地元の人おすすめの『富士山五合目ハイキング』です[るんるん]

富士山五合目の気温は「-5℃」です[雪]
バティは”四つ足タイプ”の服を着るとリュックの中でも立ったまま固まるので
いつもの洋服にリュックの中を保温マット毛布で温かくしました。
今回、チェルシーとディオンは”フルドッグガード”です[手(チョキ)]
(寒い場合に備えダウンと靴も用意)

⑧.jpg


”クーナ”に出会えそぉ~[るんるん](W阿部・・・寛&サダヲ好きのママ)[わーい(嬉しい顔)]

⑨.jpg

小人が見えそぉ~なんだかウキウキ[かわいい]

⑩.jpg


とっても晴天だったので気温(-5℃)よりも体感温度は高く感じました[わーい(嬉しい顔)]
昨夜の「河口湖紅葉まつり」の方が寒く感じ・・・お日様[晴れ]の力はすごぉ~い[手(チョキ)]
富士山散策だぞぉ~[exclamation×2]ハイキング開始[ダッシュ(走り出すさま)]

⑪.jpg


⑫.jpg


バティも震えることもなく・・・気持ちよさそう[ハートたち(複数ハート)]

⑬.jpg


チェルシーとディオンはグイグイ登ります[ダッシュ(走り出すさま)]

⑭.jpg


南アルプスも一望できますよぉ~景色も最高です[黒ハート]

⑮.jpg


⑯.jpg


雪の上を元気に走ってはしゃぐチェルシーとディオン[るんるん]
でも一番はしゃいで喜んでいるのは・・・4〇歳のおっちゃん(笑)[わーい(嬉しい顔)]

⑰.jpg

⑱.jpg


富士山山頂・・・こんなに近くに見えるぞぉー[グッド(上向き矢印)]
かっこええなぁーーー[手(チョキ)]

⑲.jpg


⑳.jpg


㉑.jpg


㉒.jpg


雪遊びもしたよぉー[わーい(嬉しい顔)]

㉓.jpg


最初から最後までペースも落ちず元気な2WAN[手(チョキ)]

㉔.jpg


3わんことも寒がることもなく、チェルシーとディオンの足(肉球)も大丈夫でした[手(チョキ)]

㉕.jpg


雪の富士山ハイキングに新たな感動[ぴかぴか(新しい)]
ここは私たちのお気に入りなんです・・・[黒ハート]

㉖.jpg



この後は『富士山五合目駐車場』まで向かいました。
ここは観光ルートになっているので、観光バスの団体さん&外人さんでいっぱいです。
わんこが珍しいのか、3わんこは写真ラッシュ[カメラ]
次から次へと写真撮影・・・まるでモデルさ~ん(笑)
パパと3わんこは、いろんな人のアルバムに登場するのでしょうね[るんるん]グハハッ(=^・^=)

㉗.jpg


『富士山五合目簡易郵便局』です[郵便局]
富士山絵葉書を投函しましたよっ[るんるん]

㉘.jpg


最後に記念撮影・・・。
たくさんの人に写真撮影をお願いされて、ちょっとお疲れ顔・・・クククッ[ふらふら](笑)

㉙.jpg

バティはお寒い中・・・ご苦労様[手(チョキ)]

㉚.jpg

お天気にも恵まれ、雪の中を楽しく散策できました[るんるん]
雪の中、元気いっぱいのチェルシーとディオンに笑わせてもらい、
さいこぉ~な景色に感動し、大満足な『富士山ハイキング』でした[わーい(嬉しい顔)]

この後は・・・「Woof」を満喫する3わんこへとつづきます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。