So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年・・・3わんこ様の通知表 [日々のできごと]

2012年、3わんこ様はどんな一年だったでしょう・・・。

January
『Woof旅行』(こちら)は大雪[雪]で、雪の中でいっぱい遊んだよぉ~[るんるん]

1月①.jpg

1月②.jpg

1月③.jpg


February
初めての『モンターニャ旅行』[手(チョキ)]こちら
そり遊びも楽しんで大はしゃぎ~[グッド(上向き矢印)]

2月①.jpg


March
JOKER'S DINING』でチェルシーのお誕生日[わーい(嬉しい顔)]こちら
ゆうきちゃんが『チェルシーケーキ[バースデー]』を作ってくれましたぁ[グッド(上向き矢印)]大感激[黒ハート]

3月①.jpg

チェルシーのお誕生日旅行は『Woof』に行きました。
『k-9体験会』にも参加したよぉ~[るんるん]

3月②.jpg


April
念願の『う・ジャック』に初参戦[手(チョキ)]
やっぱ、『う・ジャック』は楽しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
姪っ仔のように可愛い『そらちゃん』にるんるん[るんるん](秋には妹『てんちゃん』が増えてビックリ[exclamation×2]

4月①.jpg


May
『春の運動会』・・・ちょ~楽しかった[犬]
ジャックの運動会なのにノーフォークのディオンが『MVP』をいただいちゃいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
ディオンはノージャックの『MV珍』です(笑)

5月①.jpg


June
バティ&ディオンのお誕生日旅行は『モンターニャ』[手(チョキ)]
2WANにそっくりなケーキを作っていただきました[バースデー]

6月①.jpg


July
おうちプール解禁[グッド(上向き矢印)]
休みのたびに元気に泳ぐわんこ様・・・おかげでママは日焼けでした。

7月①.jpg

7月②.jpg

信州・白馬旅行を楽しみました[るんるん]こちら
「めざせ!お山暮らし」・・・実現できますように[わーい(嬉しい顔)]

7月③.jpg


August
大好きな『ドッグランひぬま』のプールでもたくさん泳いだよぉ~[るんるん]こちら

8月①.jpg

おうちプールをリゾート気分で楽しみました[リゾート]

8月②.jpg


September
梨狩りでウマウマ大満足[わーい(嬉しい顔)]

9月①.jpg

AKB48に対抗して『プリティBCD3』に変身[ぴかぴか(新しい)]・・・ママにたくさん遊ばれたね~(笑)

9月②.jpg


October
秋は山登り[手(チョキ)]筑波山に登頂したよぉ~[exclamation×2]こちら

10月①.jpg


御岳山もハイキングしたよぉ~[exclamation×2]こちら

10月②.jpg


November
『Woof旅行』で『石割山』に登りました[わーい(嬉しい顔)]こちら

11月①.jpg

『富士山五合目ハイキング』も楽しんだよ~[るんるん]こちら

11月②.jpg

泳ぐの大好きわんこ様・・・もちろん『Woof』のプールも堪能しました[手(チョキ)]

11月③.jpg


December
今年最後の山登りは『加波山』[exclamation×2]こちら
山頂付近で雪が降りだしたけど、元気なパワフルわんこ様[手(チョキ)]

12月①.jpg

寒くなってもドッグランは大好きさぁ~[グッド(上向き矢印)]

12月②.jpg


2012年もたくさんたくさん思い出が増えました。
さてさて、3わんこ様の通知表です[本](2011年はこちら

出席番号1番 バティくん
12月③.jpg

食欲→◎ 運動→〇 遊び→〇 コマンド→〇 健康→◎
今年はとっても元気だったバティ。
C&Dに刺激されて、若返ったような気がするなぁ~[グッド(上向き矢印)]
今年を一文字で表すとバティは『若』です[手(チョキ)]
来年はプチ成人式(10歳)・・・元気に楽しく過ごそうね[わーい(嬉しい顔)]


出席番号2番 チェルシーくん
12月④.jpg

食欲→◎ 運動→◎ 遊び→〇(ガウはやめましょう) コマンド→◎(ちょっと甘め) 健康→◎
今年(4歳)になってから時々他のわんこにガウガウするようになりました。
「NO」のコマンドで止めるのですが、ちょっと悩みの種です。
何事にも真面目に真っすぐ、真剣に取り組むチェルシーは『真』です[ぴかぴか(新しい)]
これからも3わんこのリーダーをよろしくお願いするね[黒ハート]


出席番号3番 ディオンくん
12月⑤.jpg

食欲→◎ 運動→◎ 遊び→◎ コマンド→〇(まだまだ△に近いです) 健康→◎
大きくなってもママっ仔の”三男坊”で、お仔ちゃまです(笑)
去年に続き、まだまだ落ち着かないディオンです。
遊ぶ前やご飯の前に落ち着く事が課題です。ママと一緒に頑張りましょうね。
今年も元気に走って泳いで跳ねたディオンは『躍』です[るんるん]
これからも、元気な暴れん坊(もしかして『暴?』)で楽しませてね[わーい(嬉しい顔)]


我が家にとって2012年は『笑』の一年でした。
2013年も、たくさんの笑顔に出会い、笑いの多い一年にしたいですねぇ~[かわいい]
そして、自分にできることを考え行動し、
『捨てられる命を減らす社会・みなWANが幸せに暮せる社会』に、少しでもなるように願います。

12月⑥.jpg

2013年がみなさま、みなWANにっとて良い一年でありますように・・・。
良いお年をお迎えください[黒ハート]


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3わんこさまのクリスマス♪ [イベント]

今日はクリスマス[クリスマス]いぶぅ~です[バースデー]

①3わんんこ1.jpg


子ども達も大きくなるとそれぞれ予定があり・・・、
特に高校生はいいね~「青春してるぅ~恋愛映画みたい[黒ハート]」っと羨ましくなる母でした(笑)

パパとママは3わんこ様とクリスマス[クリスマス]
3わんこ様のクリスマスはぁ・・・。
いっちゃ~ん好きなドッグラン[わーい(嬉しい顔)]

②チェルシー1.jpg

③チェルシー2.jpg


今日でドッグランがお休みになるからめちゃくちゃ遊ぼうね~[るんるん]

④ディオン1.jpg


走り回らないけどマイペースに楽しむねぇ~[かわいい]

⑤バティ1.jpg


バティはお日様がるんるん[るんるん]

⑥バティ2.jpg


チェルシーディスクが大好き[手(チョキ)]

⑦チェルシー3.jpg

んーーーとれるかぁ?

⑧チェルシー4.jpg

必死のぱっち(笑)

⑨チェルシー5.jpg


ディオンのおめめはキラキラ[ぴかぴか(新しい)]おくちはドロドロ[たらーっ(汗)]

⑩ディオン2.jpg

ドッグランが大好きな3わんこ様[わーい(嬉しい顔)]
お次は、ママお手製のわんこ様クリスマスメニュー[クリスマス](お姉ちゃんが居ないのでプププッです)

⑪クリスマス1.jpg

⑫クリスマス2.jpg


そしてママからのプレゼント[プレゼント]は、『牛コツ』で~す[手(チョキ)]
パパからのプレゼントはもぉ~ちょっと先ですね[るんるん]

⑬クリスマス3.jpg


メリー[ぴかぴか(新しい)]

⑭バティ3.jpg

クリスマス~[クリスマス]

⑮チェルシー6.jpg


メリーさんのクリスマスでちゅかぁ[exclamation&question] by ディオン

⑯ディオン3.jpg

みなさま、みなWAN、素敵なクリスマスを・・・[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒さなんてへっちゃらwanさっ♪ [お散歩]

パパ&ママの年賀状は、
「お仕事用、親戚用、お友達用①・②、手書き」っと5通りです。
昨夜は遅~くまで年賀状を作成していたので、今朝はとっても眠いのですが、
冬休みに入っても、朝から兄ちゃんの予備校追い込み?悪あがきです・・・笑)があるので
早起きしてお弁当を作り、元気なC&D様の朝散歩と・・・老体にムチです(笑)

バティのお散歩のためにお昼からは公園に行きました[るんるん]
寒かったので遊んでいる人は少なかったですが、お散歩わんちゃんは意外と多かったです。

①チェルシー&ディオン1.jpg

『つけ』の練習で歩かせましたがぁ・・・
スタートと同時に、右のわんこ様はグイグイ[たらーっ(汗)]

②チェルシー&ディオン2.jpg

③チェルシー&ディオン3.jpg

どこの広場もガラ~ン だーれも居ないよぉー[exclamation×2]

④3わんこ1.jpg

短いリードで走るパパ[ダッシュ(走り出すさま)]
年末にケガをしないでよぉー(笑)

⑤チェルシー&ディオン4.jpg

ディオンはチェルシーに引っ付きます[わーい(嬉しい顔)]

⑥チェルシー&ディオン5.jpg


走りづらそうで迷惑そうなチェルシー[バッド(下向き矢印)]
一方、ディオンは嬉しそう[グッド(上向き矢印)](笑)

⑦チェルシー&ディオン6.jpg


⑧3わんこ2.jpg

寒くてもへっちゃらな3わんこ様[手(チョキ)]
バティもテケテケ歩いたよぉ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼントたくさん・・・やる気のないサンタとトナカイ(笑) [日々のできごと]

年末年始は、いつも以上に宅配便が多く、3わんこ様もそわそわ・・・。
今日は3わんこ様にも届きましたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]
毎年こぉーれーの、ママのお友達からのクリスマス[クリスマス]プレゼント[プレゼント]です[るんるん]
いつもいつもありがとねぇ~[黒ハート]

①プレゼント1.jpg


プレゼントをもらったので、
クリスマス衣装に着替えて”しゃしん写真[カメラ]”っと思ったのにーーー
やる気のないサンタとトナカイ[ふらふら]

②3わんこ1.jpg

これじゃぁープレゼントはもらえませんよ・・・。


衣装を脱ぐと「元気やん[exclamation×2]
大好きなダンボールで遊んでる~[たらーっ(汗)]

③バティ1.jpg


こちらの2WANは、仲良しピッタンコで寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

④チェルシー&ディオン1.jpg


寝るときは寄り添うね~[黒ハート]やっぱり仲良し兄弟[わーい(嬉しい顔)]
もう1WANの兄バティは、箱を噛みちぎって叱られるのでしたぁ・・・(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だぁ~れだぁ!? [日々のできごと]

おにわをみているのは・・・だぁ~れだぁ

①バティ1.jpg


ふさふさなが~い おちっぽクン

②バティ2.jpg


バティ み~つけたぁ[かわいい]

③バティ3.jpg


おつぎは だぁ~れだぁ

④ディオン1.jpg


プププッ おんなのこすわりぃ~

⑤ディオン2.jpg


おおきな おちりクン

⑥ディオン3.jpg


ディオン み~つけたぁ[ぴかぴか(新しい)]

⑦ディオン4.jpg


さんかくおみみは だぁ~れだぁ

⑧チェルシー1.jpg


ちっこいあんよがみえてるよぉ~

⑨チェルシー2.jpg


ほそマッチョのケツキンに ほれぼれぇ~

⑩チェルシー3.jpg

チェルシー み~つけたぁ[るんるん]

⑪チェルシー4.jpg


おひさまでポカポカだと とくとうせきです[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシーサッカー部♪ [ドッグラン]

昨日はFIFAクラブワールドカップチェルシー vs コリンチャンス』の決勝[ぴかぴか(新しい)]
夕方から我が家(狭いんですけどね!)が『お祭り観戦会場』でした。

3わんこ様には、おとなしくしてもらうために(無理なんだけどねぇ・・・笑)
朝からドッグランでいっぱい遊んだよぉ~[るんるん]

まずはお友だちとご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

①チェルシー1.jpg


ひさしぶりぶりに、ジャックラッセルテリアのじろうくんに会ったよぉ~[手(チョキ)]

②チェルシー2.jpg

ママはテンションが上がっちゃいました[グッド(上向き矢印)]
でも、じろうくんの写真がなくて残念・・・グスン[もうやだ~(悲しい顔)]
また遊ぼうね~[黒ハート]


チェルシーサッカー部も練習です[サッカー]

③チェルシー3.jpg

④チェルシー4.jpg

⑤ディオン1.jpg

⑥チェルシー5.jpg

⑦ディオン2.jpg


チェルシーサッカー部は絶好調です[手(チョキ)]
1WA様以外はねぇ~プププッ[るんるん]

⑧3わんこ1.jpg


さぼりのバティは、ぼぉ~と日向ぼっこ[かわいい]

⑨バティ1.jpg


チェルシーは負けてしまって残念[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、お祭り観戦会場は、ウマウマわらわらしてチョー盛り上がり[グッド(上向き矢印)]
面白い試合で良かったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシーがチェルシーを応援するでちっ(*^^)v [チェルシー]

チェルシーの日記[本]

昨日のクリパ[クリスマス]に続き、今日も朝からテンション[グッド(上向き矢印)]のパパ達[exclamation×2]
なんでって、それはFIFAクラブワールドカップ決勝[サッカー]
『チェルシー vs コリンチャンス』だからでちっ[ぴかぴか(新しい)]

ぼくの名前は、サッカー好きのみんなが、ジャックラッセルテリアの
原産国(イギリス)のクラブチームから付けたんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]
だから、チェルシーのおうえん応援でちっ[手(チョキ)]

①チェルシー1.jpg


ママはねぇ~、F・トーレスが好きなんだぁ~[黒ハート]
でもぼくの方が好きだってぇー[わーい(嬉しい顔)]
嬉しいけど、しつこくむぎゅむぎゅされるのは困るでちよぉ・・・。

兄ちゃんはダビド・ルイスがいい~って言ってる[exclamation×2]

②3わんこ1.jpg

今日は、ぼくの名前がいっぱいだぁ~[わーい(嬉しい顔)]
チェルシー[ぴかぴか(新しい)]チェルシー[るんるん]がんばれぇ[exclamation×2]チェルシー[手(チョキ)]
みんなもぼくを・・・チェルシーを応援してでちっ[ハートたち(複数ハート)]

by  チェルシー[犬]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番の前に・・・。 [日々のできごと]

今日は、年に一度の大イベント『くりすます[クリスマス]ぱーちぃー』です[手(チョキ)]
お留守番のわんこ様・・・お散歩とお庭遊びで疲れて下さい(笑)

パパとC&D組がお散歩中に、先にお庭を楽しむバティ[るんるん]

①バティ1.jpg

ディオンが居ない間に使っちゃえ~[グッド(上向き矢印)]

②バティ2.jpg

③バティ3.jpg


お散歩組が帰宅すると・・・狭~いお庭が賑やかです[わーい(嬉しい顔)]

④ディオン1.jpg

⑤ディオン2.jpg

⑥チェルシー1.jpg

⑦チェルシー2.jpg



最後にチェルシーのトレ復習[るんるん]
”つけ”の練習は、長い直線の道を歩く方が良いのですが、
ママは”シャカンパン姿”なので庭から出れず・・・です(笑)
ママとアイコンタクトしてからスタートです[exclamation×2]

⑧チェルシー3.jpg

⑨チェルシー4.jpg

⑩チェルシー5.jpg

ママとの歩行はバッチリでしたよぉ~[手(チョキ)]
パパとの歩行はイマイチ・・・パパさん練習してくださいよぉークククッ[わーい(嬉しい顔)]

さてさて・・・飼い主はお楽しみへと出発で~す[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー修行でちっ&留守番組! [チェルシー]

今日はチェルシーの修行!?『トレーニング』でした[手(チョキ)]
チェルシーは他のトレーナーさんからも人気なようで(ありがたいことです)、
先生が時間を作ってくださいました[わーい(嬉しい顔)]
今回もお迎えに来てくださり、[家]おうちからのスタートです。

今日は出発前に、ママとの『歩行』を先生に見ていただきました。
(ご近所ママ撮影[カメラ]

①チェルシー1.jpg

②チェルシー2.jpg

③チェルシー3.jpg

④チェルシー4.jpg

競技会に出場するわけでもないので、
『飼い主より先に歩かない』ができれば”良し”な我が家。
先生の判定は◎でした[手(チョキ)]
「良かった良かったぁ~」っと思うママ・・・できるできないは、飼い主の問題ですからね(笑)



留守番組の2WANさんは・・・。
めずらしく兄ちゃんが早く帰宅したので、ディオンは兄ちゃんとお散歩[るんるん]

⑤ディオン1.jpg


あちゃちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]走って行っちゃいました[ふらふら]
こちらのわんこ様・・・修行が必要です。

⑥ディオン2.jpg


お庭でも遊んだよぉ~[グッド(上向き矢印)]

⑦ディオン3.jpg


おバカぽんちんペアー(爆)
レベルが合うんでしょうね~ディオンは喜んでいます[るんるん]プププッ[わーい(嬉しい顔)]

⑧ディオン4.jpg


ディオンが飛び跳ねて遊ぶので、バティは兄ちゃんに避難です(笑)

⑨バティ1.jpg

留守番組も兄ちゃんと遊べて良かったねぇ~[るんるん]


今日の『トレーニング』は日帰りでした。
先生からの報告で、チェルシーはアイコンタクト、『マテ・スワレ・フセ』等のコマンド
『つけ』の歩行、『呼び戻し』は問題なしでした[手(チョキ)]
前回に続き”電車”は完璧で、これで乗り物(車・バス・電車)はOKです[わーい(嬉しい顔)]
新しい事も練習中です。
トレーニングは続けることが大切で、『継続は力なり』ですね。
ディオンも頑張れるかなぁ~[exclamation&question]

P.S.  FIFAクラブワールドカップ・準決勝で『チェルシー』が『モンテレイ』に勝利しましたね[ぴかぴか(新しい)]
     16日は決勝戦ですよぉ~[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬきぬきプラッキングDay&今年の漢字!(^^)! [ディオン]

今日はディオントリミング[るんるん]
大好きなTちゃんと、らぶらぶプラッキングです[わーい(嬉しい顔)]

①ディオン1.jpg


②ディオン2.jpg


③ディオン3.jpg

Tちゃんとらぶらぶして、できあがり~[黒ハート]

④ディオン4.jpg


⑤健康カルテ.jpg

Tちゃんに、グルーミングのコツ、私にもできる「チョイぬき」を教えてもらいました。
「トリミング」ってセンスですよね~[かわいい]Tちゃんには感謝です・・・ありがとう[黒ハート]
Tちゃんサロンの皆様、これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


帰宅後のディオン・・・自らこんな恰好で[眠い(睡眠)]
赤ちゃんみた~い[るんるん]かわええなぁ~と笑うママでした[黒ハート]

⑥ディオン5.jpg



そして、12月12日の今日は『漢字の日』です。
今年の漢字は『金』でしたね[手(チョキ)]

我が家の漢字は『笑』です[るんるん]
今年は、たくさ~んの笑顔に出会えました。
そして、いつも以上にたくさんたくさん笑った年でした。
もちろん3わんこ様にも、たくさん笑わせてもらいました。
寝てる姿も『笑』です[わーい(嬉しい顔)]

⑦3わんこ1.jpg

が増えたのは笑いすぎでしょうか?加齢でしょうか?(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。