So-net無料ブログ作成
検索選択

北軽で雪遊び&スノーシュー♪♪♪ <2日目> [旅行]

2日目は、前日よりも寒く-9℃でした。

朝からおめめ[目]パッチリのチェルシー[るんるん]

②.jpg


まだボォ~ ちょっと眠そうなディオン[眠い(睡眠)]

③.jpg


ママ達の朝食[喫茶店]
『ぽこあぽこ』さんのお料理は、みんな美味しいよぉ~[かわいい]

①.jpg


寒くてもまだまだ雪遊びを満喫しますよ~[exclamation×2]
準備もバッチリ[手(チョキ)]

④.jpg


『ぽこあぽこ』さんのドッグラン

⑤.jpg


ふかふかの雪だよ~[雪] (喜ぶ2WANはこちら

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

⑨.jpg


『ぽこあぽこ』さんのドッグランを満喫した後は、またまた『aspara』で雪遊び[雪]
ママ達がスノーシューを履くと、テンションUPの2WAN[グッド(上向き矢印)]

⑪.jpg


2日目は自分達でスノーシュー[るんるん] 
伸縮タイプのロングリードにすれば良かった・・・っと思いました。(ちょこっと動画はこちら

⑫.jpg


前日より、遠くまで散策・・・雄叫び?[わーい(嬉しい顔)]

⑬.jpg


ロングリードで走り回り、気持ちよかぁ~[手(チョキ)]

⑮.jpg

雪の深さ・・・2WANは埋まっちゃいます[exclamation×2]

⑯.jpg

⑰.jpg


森の中を散策・・・[わーい(嬉しい顔)]

⑱.jpg

⑲.jpg

⑳.jpg

㉑.jpg

㉒.jpg
この後、森の中は60㎝~70㎝ほどの積雪で、森の中の写真が撮れないママでした[ふらふら]


斜面も駆け下りたい2WAN[ダッシュ(走り出すさま)]

㉓.jpg

㉔.jpg

㉕.jpg

㉖.jpg

㉗.jpg

㉘.jpg


相変わらず、すごい顔・・・プププッ[るんるん]

㉙.jpg


2日間の雪遊び&スノーシュー、飼い主もわんこも大はしゃぎーーー[わーい(嬉しい顔)]

㉚.jpg

㉛.jpg


雪遊び&スノーシューを楽しみ、素敵な『ぽこあぽこ』さんにお泊りし、
とっても楽しい旅行でした[ぴかぴか(新しい)]
バティ~、お留守番ごめんね・・・おりこうさんでした[黒ハート]

長い日記にお付き合いくださり、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北軽で雪遊び&スノーシュー♪♪♪ <1日目・ぽこあぽこ> [旅行]

雪遊びとスノーシューを堪能して向った先は、『Doggyinn ぽこあぽこ』さんです[ぴかぴか(新しい)]
北軽ではいつも決まったお宿にお泊りですが、
今回はジュリママおすすめの『ぽこあぽこ』さんに決めたよぉ~[るんるん]

①.jpg


素敵な外観にわくわく[グッド(上向き矢印)]

②.jpg

③.jpg


Welcome Boardには、チェルシーディオンの名前[かわいい]
聞いてはいましたが、嬉しくなりますねぇ~[ハートたち(複数ハート)]
お泊りは我が家だけ・・・貸切です^^♪

④.jpg


扉を開けると・・・可愛くて素敵な『ぽこあぽこ』世界です[ぴかぴか(新しい)]フフフッ[わーい(嬉しい顔)]

⑤.jpg


今回はバティがお留守番なので2名部屋(3名までOK)にしました。
(ちょっと気が引けて・・・笑)

⑥.jpg

大人2名+2WANでも充分な広さ[わーい(嬉しい顔)]

⑦.jpg

わんこのアメニティも充実です[犬]

⑧.jpg

お部屋に電子レンジがあるのも嬉しいですね~[るんるん]

⑨.jpg


一階には薪ストーブのあるイベントスペースがあります。

⑩.jpg


二階にはサンルームがあります。

⑪.jpg


お泊りしたわんこさん達だぁ~[わーい(嬉しい顔)]

⑫.jpg



元気過ぎるやんちゃ坊主達も疲れたんですね~
夕食前ですがチェルシーはクレートで[眠い(睡眠)]

⑬.jpg


ディオンはパパの横で[眠い(睡眠)]

⑭.jpg



そしてお楽しみの夕食[レストラン]
オーナーさんとたくさんお話しできますが、
我が家だけなのは・・・ちょっと寂しいですね。
でも2WANには関係ないようで、厨房をガン見[目](笑)
初めての場所でも、ごはんが出てくる所はわかるんだね~。

⑮.jpg


わんこごはんは『トマトのミートボールディナーセット』[犬]

⑯.jpg


ママ達は冬季限定の『イタリアントマト鍋』ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

⑰.jpg


生ハムサラダ

⑱.jpg


カボチャとモッツァレラチーズのピザ

⑲.jpg


トマト鍋&ガーリックトースト(後でペンネもいただきます)

⑳.jpg


お腹いっぱいですが、デザートは別腹です^^;ヘヘヘッ[るんるん]

㉑.jpg


この後は、リンパマッサージのお話しを聞き、ビデオを見せていただき、
遊び疲れた2WANはすぐに爆睡[眠い(睡眠)] 明日へと続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北軽で雪遊び&スノーシュー♪♪♪ <1日目雪遊び&スノーシュー> [旅行]

1月25日~26日に、パパとママ、チェルシー&ディオンで北軽井沢に行ってきました。
たまたまパパとママのお休みがとれ、お姉ちゃんの都合も良かったので(バティをお願い^^;)
兄ちゃんはまだまだ受験中ですが、ちょっとだけスノーシューを楽しんできましたヘヘヘッ[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのスノーシューだったので、
わんこ連れには良い&歩きやすいコースの『aspara』にしました[雪]
最近バティは雪遊びを寒がるので今回はお留守番です。

高速を降りると雪がありました。

①.jpg


メロディーライン付近では道路も真っ白[雪]
車の運転は慎重になりますが、雪大好きな飼い主はテンションUP[グッド(上向き矢印)](笑)

②.jpg


浅間牧場に着いたら吹雪いてきました。

③.jpg

まずは『aspara』のセンターハウスにご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

④.jpg


吹雪いていても遊びたがる小型犬と大型犬の2WANくん[るんるん](笑)

⑤.jpg


チェルシーもいきなり「雪大好き~」のスリスリを始めるし、遊ぶ気満々[手(チョキ)]

⑥.jpg

⑦.jpg


雪はふかふか~とっても楽しそうです[ぴかぴか(新しい)]

⑧.jpg

⑨.jpg


雪のトンネル[雪]

⑩.jpg


そり遊びもしたよぉ~[るんるん]

⑪.jpg

気付いたら、チェルシーの靴が脱げていました[がく~(落胆した顔)](靴の下はPAWZです)
探したけど見つからないので、この後は脱げた足はPAWZの重ね履きです。

⑫.jpg

吹雪いているのに・・・

⑬.jpg



雪が強くなってきたのでセンターハウスで休憩[喫茶店]

⑭.jpg

ストーブの前でぬくぬく・・・雪玉もあっという間に溶けました。

⑮.jpg


『アスパラカフェ』メニュー[レストラン]

⑯.jpg

アスパラカフェでランチ[グッド(上向き矢印)]
ソーセージカレーと信州ハーブ鶏のトマト煮込みライス[レストラン]

⑰.jpg


チェルシーとディオンもおうちで作ったお弁当を食べました。
遊んでお腹いっぱいになって、ぬくぬくが気持ち良くて・・・スノーシュー前に熟睡ディオン[眠い(睡眠)]

⑱.jpg



さぁ~スノーシューの時間です[るんるん]
久々だったので一日目はガイドツアーに参加、スノーシューの履き方も大丈夫でしたよ[手(チョキ)]

⑲.jpg


雪も止み、お天気でのスノーシューです[わーい(嬉しい顔)]

⑳.jpg


ツアーには3名の方がいらっしゃったので、わんこは短めのリードを使用。
(わんこ連れは我が家だけ)

㉑.jpg


雪はふかふか・・・またまたディオンは泳いでいる?ように深い場所をズンズン[ダッシュ(走り出すさま)]
小熊みたいなディオンに、みんなも大笑い^―^;プププッ[るんるん]

㉒.jpg


キレイな雪景色を見ながら、誰も歩いていないふかふかな雪を歩くのは楽しい[グッド(上向き矢印)]

㉓.jpg


はしゃぎ過ぎて転ぶも楽し[手(チョキ)]

㉔.jpg

㉕.jpg


わんこ以上に飼い主も大喜び[ぴかぴか(新しい)]

㉖.jpg



東屋でティータイム[喫茶店]
ドライフルーツマフィンに飲み物・・・ママはアップルティーをいただきました。
チェルシー達にもおやつをいただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

㉗.jpg


ティータイムの後も歩きますよぉ~[るんるん]

㉘.jpg

㉙.jpg

冬の木々、動物の足跡、風が吹いてできた雪の模様に感動しながら歩くのは最高だぁ~[黒ハート]
久々のスノーシューでしたが、全然疲れることもなく歩きやすいコースでした。
ガイドさん、みなさん、ありがとうございました。


午前中から夕方まで、歩いてすべって雪遊び[るんるん]
やっぱりスノーシューは楽しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

㉚.jpg

この後、ジュリママおすすめのお宿へ向かいます・・・[車(RV)]

最後まで読んでいただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北軽で雪遊び&スノーシュー♪♪♪  <チェルシー日記> [旅行]

チェルシーの日記でちっ[本]

北軽で[雪]雪・雪・雪遊び[るんるん]

①チェルシー&ディオン.jpg


パウダースノーでふかふか[グッド(上向き矢印)]楽しかったよぉ~[手(チョキ)]
雪大好きでちっ[わーい(嬉しい顔)]


by チェルシー[雪]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝zzz [日々のできごと]

今日のお昼寝はめずらしい組み合わせ[眠い(睡眠)]
バティとディオンです。
お日様も当たって気持ちが良いんでしょうね~[るんるん]

①バティ&ディオン1.jpg


チェルシーもぬくぬく[眠い(睡眠)]

②チェルシー1.jpg



次はこんな所で・・・。

③ディオン1.jpg


時々チェルシーもここで寝るんですよね~[眠い(睡眠)]
でもディオン[exclamation×2] 君は大きいから(笑)落ちちゃうよぉープププッ[わーい(嬉しい顔)]

④ディオン2.jpg

⑤チェルシー&ディオン1.jpg

⑥チェルシー&ディオン2.jpg


のんびりなひと時・・・ゆかいなお昼寝でしたぁ[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番は・・・大型犬と小型犬(笑) [日々のできごと]

今日も晴天のBCD地方[晴れ]
今年のセンター試験はお天気に恵まれて(風は強いけど)ラッキーな兄ちゃん[手(チョキ)]
そのせいかどうなのか?、成人式は大雪で大変なお姉ちゃんでした(笑)

昨日のセンター、得意科目がいまいちだったようで、めずらしく凹み気味な兄ちゃん[たらーっ(汗)]
それでも朝はやってきて[グッド(上向き矢印)]我が家はいつものように始まりました。
「忘れ物ない?」「気を付けて、いってらっしゃい」に、
今日は背中をひとたたき・・・。
気持ちの切り替えが大事!強くなれよぉ~です。

そんな兄ちゃんを送り出したママはお出かけ[カバン]
パパとお留守番の3わんこ様・・・帰宅するとお庭が賑やか[るんるん]

①チェルシー&ディオン1.jpg

パパも座り込んで遊んでるー[exclamation×2]
大型犬と小型犬のじゃれ合いでしたぁ(笑)[たらーっ(汗)]

②チェルシー&ディオン2.jpg


バティも気持ちよさそう[ぴかぴか(新しい)]

③バティ1.jpg

④バティ2.jpg
バティが洋服を着ていないと言うことは、お散歩後にそのままお庭で遊んでるなぁー[exclamation×2]
元気な大型犬ちゃん、いやいやパパでした(笑)


シャンプーの順番待ち・・・。
一番最後のディオンは、パパのお膝[るんるん]

⑤ディオン1.jpg

遊び疲れて、日差しが気持ちよくて[眠い(睡眠)]

⑥ディオン2.jpg

ちょっと半眼[目] ギョギョギョォー(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

氷をつる~ん♪ [お散歩]

今日から兄ちゃんのセンター試験[本]

今日も母は、半分寝ぼけた兄ちゃんに朝食[レストラン]を出し、
いつもと同じように「忘れ物ない!?」「気を付けていってらっしゃ~い[手(パー)]」の送り出しでした。
頑張らないといけないのは、兄ちゃん自身が一番わかっているでしょうから、
心の中でエール・・・いつもと同じ朝でした(笑)

いつもと違うと事と言えば、今日は電車で試験会場に行くので、
兄ちゃんはチャリンコを使いません。
そこで待ってても来ないよ[exclamation×2]

①ディオン.jpg
ディオンは毎朝、兄ちゃんを玄関で見送って、庭に回ってくるのを待ちます。
兄ちゃん大好きなディオンです[黒ハート]


今日は、公園をお散歩しました[るんるん]
広場には雪がありませんでしたが、所々に雪が残っていましたよぉ~[雪]

②バティ1.jpg


公園の中の小さな池は凍っていました。ファミリー達が乗っているのにビックリ[exclamation×2]

③雪1.jpg

カチカチに凍っているようです[雪]

④雪2.jpg


雪大好き2WAN[グッド(上向き矢印)]興味津々・・・ちょっとだけ乗ってみたよ[手(チョキ)]

⑤チェルシー&ディオン1.jpg


つる~ん[るんるん]

⑥チェルシー1.jpg

⑦ディオン2.jpg

ダメダメ、ここでは遊びません・・すぐさま撤収される2WANでした。


バティはおバカなことをしないよねぇ~(笑)
雪国の温泉地に見えるのはママだけでしょうかぁ[exclamation&question]

⑧バティ2.jpg

つる~ん、つる~んって、それは兄ちゃんに失礼ですね・・・ぷぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄ちゃん、頑張るんでちゅよ~♪ by 3わんこ [日々のできごと]

明日からは、兄ちゃんのセンター試験[本]
いよいよ大学入試の始まりです。

我が家は、受験生がいる家庭[家]には見えず(本人もそうですけど^^;)
毎日にぎやかで、大笑いしています。
きっと明日も、いつもと同じなんでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

①3わんこ1.jpg

長~い人生の中で、大学も一つの通過点に過ぎませんが、
自分の夢をかなえるためです、万全な体調で頑張れよぉ~[exclamation×2]
心の中で応援する母であります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬきぬきプラッキングday・・・おめめの上スッキリ^▽^♪ [ディオン]

今日はディオントリミングに行ってきました[るんるん]
大好きなTちゃんと、ぬきぬきプラッキングです[ぴかぴか(新しい)]

ママと車でブゥーーーン[車(RV)]
昨日、雪かきをしたので駐車場はスッキリスッキリ[手(チョキ)]
おかげでママは筋肉痛です[ふらふら](お仕事が休みで良かったわぁ~)

もしゃもしゃディオン(笑)で行ってきま~す[ダッシュ(走り出すさま)]

①ディオン1.jpg


Tちゃんからのラブラブ[揺れるハート]カルテ[本]

②カルテ.jpg


今回はおめめの上もスッキリしてもらいました[るんるん]

③ディオン2.jpg

④ディオン3.jpg

ディオンはサロンが大好き(スタッフさん大好き)[グッド(上向き矢印)]
そしてTちゃんが大大大好きなので~す[わーい(嬉しい顔)]
いつもありがとうございま~す[るんるん]

兄ちゃんの大学が決まったて落ち着いたら(第一志望校に合格できるのやら???)
ママもぬきぬき頑張りマッスル[手(チョキ)]
気長に気長にですが・・・Tちゃんよろしくねぇ~[黒ハート]ヘヘヘッ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホワイト成人式・・・大雪のBCD地方! [イベント]

今日、1月14日(祝)は『成人の日』[ぴかぴか(新しい)]
娘の成人式でした[かわいい](よろしければ・・・着物はこちら
大人になったなぁ~と思うこと半分、まだまだじゃない?っと思うことも半分(笑)
素直な心を忘れずに、人生の旅を歩んでほしい・・・っと、うるうるしてしまう母でしたぁ[揺れるハート]
そして私達も、人生の先輩としてしっかりと生きなければ・・・っと思うのでした。

振袖.jpg


一番良い時間に、ゆったりとホテルでのヘアメイク&着付けは良かったのですが、
朝から雨、お昼前には大雪になったので、とっても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

①道路.jpg

道路もスリップで立ち往生する車が多くて大渋滞・・・[バッド(下向き矢印)]
お迎えの時は、15分で着くはずが1時間30分もかかってしまいました。
スタットレスでも滑る感じがありましたよぉー[がく~(落胆した顔)]
娘のお友だちも一緒なので、ちょっとだけ雪道慣れしているパパに拍手(笑)

②バティ1.jpg

③チェルシー1.jpg

④ディオン1.jpg


予想外の大雪で会場外での写真は撮れず、晴れ着のご挨拶も後日になりましたが、
お友だちにもたくさん会えて楽しかったようだし『ホワイト[雪]成人式』・・・忘れない思い出ですね[るんるん]



雪が降って喜んでいるのはチェルシーとディオン[手(チョキ)]
おうちの前はー[雪]

⑤雪1.jpg

お庭はぁー[雪]

⑥雪2.jpg

3わんこは朝からお留守番だったので・・・。
靴(こちら)を履いて雪山を歩くので、練習でもしますかっ[exclamation×2]

雪遊びする気まんまん[るんるん]チェルシー[わーい(嬉しい顔)]

⑦チェルシー2.jpg


フルドッグガードを着ると『ビッグフェイス』が目立ちますぞぉ[るんるん]ディオン(笑)

⑧ディオン2.jpg


靴を履いても、走って跳んで遊べるようです[手(チョキ)]

⑨チェルシー3.jpg

雪の音が気になるチェルシー[雪]

⑩チェルシー4.jpg


お鼻に雪がついてますよぉ~ん[るんるん]

⑪ディオン3.jpg

吹雪いていても元気にジャンプ[グッド(上向き矢印)]

⑫ディオン4.jpg


パパはフル装備で・・・楽しんでいます(笑)

⑬チェルシー&ディオン1.jpg

半端ない『遊ぼう攻撃[exclamation×2]』の2WAN[手(チョキ)]
寒くないのかねぇ~[exclamation&question]

⑭チェルシー&ディオン2.jpg


でっ・・・一番はしゃぐパパでした(笑)

⑮チェルシー&ディオン3.jpg

もう1WANのわんこ様はストーブの前で[たらーっ(汗)]

⑯バティ2.jpg

ストーブは消しましたよぉ[exclamation×2]

⑰バティ3.jpg

まったりバティなのだぁ~フフフッ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。