So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日のわんこ様 [日々のできごと]

雨の日は、チェルシーディオンお散歩には行きません[雨]
いつも以上に遊び、おうちの中は大運動会です^^;
今日は、頭を使うように「宝探し」と、ママのなんちゃってトレです。

だめだめディオンの「つけ」練習です。
「パラシュート」を使って、トレ開始[グッド(上向き矢印)](トリーツ使用)

①.jpg

のっそり、ゆっくり・・・ママの左につきます。

②.jpg

③.jpg

④.jpg

⑤.jpg


次は「パラシュート」を使わずに・・・。

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

少しは進歩しましたよ[わーい(嬉しい顔)]


チェルシーは何も使わずに「つけ」です[手(チョキ)](トリーツも不使用)

⑨.jpg

⑩.jpg


久々に、おうち用スラローム登場[グッド(上向き矢印)]
何か月ぶりでしょう???(笑)  <おうちアジセットこちら

⑪.jpg

⑫.jpg


ディオンもやってみた[exclamation×2] トリーツに食いつくだけぇ~(笑)

⑬.jpg


バティは、の~んびり、ゆっくりと・・・。

⑭.jpg

座っちゃいました[ふらふら]

⑮.jpg

上手にママが教えなくてはダメですね・・・トホホッ^^;
こうして退屈な雨の日を過ごすのでしたぁ~[るんるん]



余談ですが・・・。
兄ちゃんは第一志望大学に合格でき、後は卒業式を待つだけです。
応援してくださったみな様、ありがとうございました[黒ハート]

先日、高校生活最後のお弁当を兄ちゃんに作りました。
球蹴り兄ちゃん(サッカーバカ)なので、
早朝からのお弁当作り、2つ作ることも多々あり大変でした。
文句を言われ腹の立つこともありイライラ[ちっ(怒った顔)]
でも最後の日、「今までありがとう」っと言われると、
大変さも忘れ、嬉しくなる母・・・親バカです[わーい(嬉しい顔)](笑)

四足歩行の息子達はね~
うまうまに、何一つ文句を言わず、ママをガン見[目]・・・おりこうさん[かわいい]

⑯.jpg

ちょ~かわいい~!  やっぱりママは犬バカです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の3わんこ様♪ [ドッグラン]

今日の3わんこ様・・・。
チェルシーとバティは、パパの足裏カット&爪切りです。
ディオンは4日前にトリミングしたので今回はパス)

①.jpg

しばらくすると・・・[眠い(睡眠)]

②.jpg

③.jpg

バティもこの後・・・[眠い(睡眠)]

④.jpg

3わんこ様は、爪切りや歯磨きやお耳ケア等は嫌がりません[手(チョキ)]唯一のとりえです(笑)


強風にも関わらず、「強風なんてへっちゃらPー[手(チョキ)]」のわんこ様(1WANを除いて)、
ドッグランへ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
行きたくない(?)バティも一緒です^^;

⑤.jpg

⑥.jpg

誰も居ないかも?っと思っていましたが、意外と遊んでいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
チビッコお姉ちゃんに遊んでもらうバティ[かわいい]

⑦.jpg

やっぱり走るとイキイキ顔[手(チョキ)]

⑧.jpg

⑨.jpg

⑩.jpg

⑪.jpg


何をお話しですかぁ[exclamation&question]

⑫.jpg


風が強くても寒くてもメチャクチャ元気[わーい(嬉しい顔)] そして今日も・・・やっぱりこのお顔[手(チョキ)]

⑬.jpg

花粉症のママは、元気なわんこ様に付き合うのは大変です[ふらふら]
春は待ち遠しいけど、花粉でグスングスンッ[バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬のフラワーパーク♪ [お出かけ]

今日は茨城の石岡方面にわんこの用事があり、
その帰りに『茨城県フラワーパーク』に寄りました。(バティはお留守番)

①.jpg

この時期はお花も咲いていませんが、わんこのお散歩には十分です[わーい(嬉しい顔)]
(わんこ&駐車場は無料。そして冬の時期は入園料が半額です)

②.jpg

まずは、お池の鯉さんにご挨拶です。

③.jpg

人慣れしているので(エサをもらえるのを知っているので)、寄ってきます。
あまりの多さに、引いちゃうママ・・・。

④.jpg


風はあるけど、日差しが強いので暖かいお散歩だぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

⑤.jpg


『福寿草』エリア・・・例年より開花が遅れているようで、まだまだ咲きはじめでした。

⑥.jpg


竹林も歩きます。
「竹のように、真っすぐに・・・」っと、二足歩行の子供達に願う母(笑)
ディオンは猪突猛進です・・・プププッ[手(チョキ)]

⑦.jpg

階段も登るよぉ~[るんるん]

⑧.jpg

大きな岩もあるよぉ~[exclamation×2]

⑨.jpg

⑩.jpg


『河津桜』エリア・・・早咲き桜[かわいい]フラワーパークでは例年、2月下旬~3月上旬です。
まだまだ蕾も硬そうです。

⑪.jpg


一生懸命お散歩すると暑くなり、切り株で一休み一休み[るんるん]

⑫.jpg

風も気持ちええなぁ~[わーい(嬉しい顔)]  お鼻に何かついていますよ。

⑬.jpg


白梅は咲きはじめていました。

⑭.jpg


広場のアスレチック[るんるん]

⑮.jpg

⑯.jpg


チビッコも少ないので、パパが遊んでるぅーーー[ふらふら]

⑰.jpg


広場からは、昨年登頂した『筑波山』が見えます。(わんこと筑波山はこちら

⑱.jpg


温室(わんこNG)には、たくさんのバラ・ベゴニア・ダリアが咲いていました[かわいい]

⑲.jpg


リスさんとご挨拶[ハートたち(複数ハート)]

⑳.jpg

㉑.jpg 


眺めも良いよぉ~[るんるん]

㉒.jpg

㉓.jpg

お花がいっぱい咲いていると、もっと良いのだぁ~[exclamation×2]

㉔.jpg


お花が咲いていないので残念でしたが、お散歩は楽しめました。
もう少し暖かくなったら今度はバティも一緒に来ようね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬきぬきプラッキングday♪♪♪ [ディオン]

一昨日(2月20日)は、ディオントリミングでした。
大好きなTちゃんとラブラブぬきぬきです[わーい(嬉しい顔)]
いつものように喜んでサロンに行き、大好きTちゃん&トリマーさんにチュチュッ[黒ハート]

もっといろんな写真を撮ろうと思うのですが、
行きはバタバタ、お迎えもついつい遅くなり・・・同じような写真ですが記録です^^;
ぬきぬき後のディオンしゃ~ん[るんるん]

①.jpg

②.jpg


帰りの車・・・ママに甘えるディオンしゃ~ん[ハートたち(複数ハート)]

③.jpg


Tちゃんからのラブレター[メール]健康カルテ)

④.jpg

ディオンは、バティやチェルシーと比べると重いので、
おうちで「おでぶしゃ~ん」って、言われます(笑)
でもでも、ディオンの体脂肪率は19%[手(チョキ)] (チェルシーには負けるけど)
決して「おでぶしゃ~ん」ではありません[わーい(嬉しい顔)] プププッ[るんるん]

帰宅後は仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]これも、いつもと同じ光景です[わーい(嬉しい顔)]

⑤.jpg

今回もTちゃん&みなさんにお世話になりました。ありがとうございました[揺れるハート]
3月からは、ママもぬきぬき練習です[手(チョキ)]頑張れるかなぁ~???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北軽井沢でスノーシュー&雪遊び♪ <その3> [旅行]

2日目は晴天[晴れ] でも気温は-11℃のさむさむ[雪]
美味しい朝食をいただいて、2日目も元気です[手(チョキ)]

①.jpg

②.jpg

③.jpg


朝は『林間ドッグラン』で遊びました[るんるん]
ふかふか雪で走るチェルシーディオン[雪]  (動画はこちら

④.jpg

積雪量が多くて、お顔だけしか見えないよぉ~。

⑤.jpg

⑧.jpg

雪の上でもジャンプ[あせあせ(飛び散る汗)]

⑨.jpg

⑩.jpg

ディオンも豪快にジャンプ[あせあせ(飛び散る汗)]

⑪.jpg

小型犬エリアと全犬種エリアの境目ネットをダイブだじょ~[ダッシュ(走り出すさま)]

⑫.jpg

元気なディオン[わーい(嬉しい顔)]

⑬.jpg

バティは今日もinリュック[犬]

⑭.jpg



ドッグランで走った後は、もちのろぉ~んでスノーシューと雪遊び[グッド(上向き矢印)]
晴天で景色もきれ~い[ぴかぴか(新しい)]

⑮.jpg

”ストック”を使わないお姉ちゃん&兄ちゃんに負けじと、父・母もストックなしでスタート^^;

⑯.jpg

⑰.jpg

やっぱり途中でソリ遊び[るんるん]
ディオンはソリ遊びが好きだよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

⑱.jpg

登るときも乗っちゃうくらい喜ぶディオン[グッド(上向き矢印)]

⑲.jpg

バティとパパ[ダッシュ(走り出すさま)]

⑳.jpg

㉑.jpg


「おいらだけでも滑れるじょ~」のディオン[手(チョキ)]

㉒.jpg

㉓.jpg


ズズズ・・・っと滑らされるバティ[exclamation×2]

㉔.jpg

慎重派チェルシーは1WANだけでは滑りません。

㉕.jpg


兄ちゃんが”ジャンプ台”を作り、ディオン選手の登場です[手(チョキ)]

㉖.jpg

㉗.jpg

㉘.jpg
ディオン、小さくジャンプ[exclamation×2]   (動画はこちら

㉙.jpg


”ソリ”遊びを楽しんだ後は、森の中を探検[るんるん]
兄ちゃんが先頭でラッセルラッセル[ダッシュ(走り出すさま)]

㉚.jpg

やっぱり兄ちゃんのラッセルは歩きやすい[グッド(上向き矢印)]2WANも喜んで進みます[ダッシュ(走り出すさま)]
さすが、運動バカ兄ちゃん[手(チョキ)] こんな時は頼りになるね~(笑)

㉛.jpg

㉜.jpg
森の中をラッセルラッセル[ダッシュ(走り出すさま)]  (動画はこちら


たくさん雪遊びをして、めちゃくちゃ楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
また一つ、愉快な思い出が増えました[黒ハート]

㉝.jpg

やっぱり北軽も楽しい・・・[るんるん]”お山暮らし”を進めるママなのだぁー[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北軽井沢でスノーシュー&雪遊び♪ <その2> [旅行]

今回のお宿も『Doggyinn ぽこあぽこ』さんです。
前回宿泊で感激し、前回は行けなかったお姉ちゃんの希望で決めましたよぉ~[手(チョキ)]

①.jpg


『ぽこあぽこ』さんは、もう一度お泊りしたくなるペンションです[ぴかぴか(新しい)]
お料理、館内、設備も良く、オーナーさんのわんこへの愛情も素敵なんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]
急な変更にも関わらず、快くお引き受け下さるオーナーさんに感謝です。
ぽこちゃんがお出迎えしてくれました[黒ハート]
(とっても可愛いのに、お写真がブレブレで・・・ごめんなさい)

②.jpg


今回は広いお部屋をお願いしました。
2頭用のソフトクレート(Mサイズ)とバティのソフトクレートを置いても十分な広さでした。

③.jpg

④.jpg

⑤.jpg


朝から遊んでいるのに・・・雪が止んだら『ぽこあぽこ』さんのドッグラン[手(チョキ)]
ノーリードで走れると大喜び[グッド(上向き矢印)]

⑥.jpg

⑦.jpg
チェルシーとディオンは雪遊びが大好き~[わーい(嬉しい顔)] (動画こちら


お顔が真っ白[雪]

⑧.jpg

前が見えてる[exclamation&question] ぜったい、見えてないよなぁ~(笑)

⑨.jpg
我が家のいじられキャラはディオンだじょ~[手(チョキ)] (動画はこちら


バティも雪の上へ「ポイッ[exclamation×2]

⑩.jpg

埋まっちゃうよぉーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

⑪.jpg

⑫.jpg

⑬.jpg

⑭.jpg

『ぽこあぽこ』さんのドッグランでもたくさん遊びました[るんるん]


美味し~いディナータイム[レストラン]
久しぶりに兄ちゃんも一緒なので喜ぶディオン[グッド(上向き矢印)]

⑮.jpg


食いしん坊チェルシーは、やっぱり厨房をガン見[目]

⑯.jpg


わんこ様のうまうまは、『コーンクリームのミートボールディナーセット』です。

⑰.jpg

美味しいんでしょうね~あっというまに食べ終わりました。

⑱.jpg

⑲.jpg


お姉ちゃんとママは大好きな『トマト鍋』、兄ちゃんとパパは『ディナーコース』です。
『合鴨スモークのサラダ』・『かぼちゃの四角いピザ』

⑳.jpg

『トマト鍋』・『カニのトマトクリームパスタ
『イベリコ豚のグリル イタイアンラー油ソース』・『フォンダンショコラ』(コーヒー・紅茶も)

㉑.jpg
フォカッチャとライスもあります。
美味しくて、いっぱい食べて・・・体重増加ですね(笑)

オーナーさんにマッサージをしていただきました[わーい(嬉しい顔)]
バティはとってもとっても気持ちよさそう~[ハートたち(複数ハート)]
隣でチェルシーはマジメ顔^^;プププッ[るんるん]

㉒.jpg

向いでディオンは夢の中[眠い(睡眠)]

㉓.jpg


お部屋ではお姉ちゃんのマッサージ[かわいい]

㉔.jpg

いっぱい遊んでうまうまして、3わんこは爆睡[眠い(睡眠)]・・・明日へ続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北軽井沢でスノーシュー&雪遊び♪ <その1> [旅行]

2月15日~16日、久々に家族みんなで北軽に行ってきました。

兄ちゃんの入試は終わり、
まだ結果の出ていない大学もありますが、4月からは大学生です。
親孝行して国立大学だと嬉しいのですが、ずっ~と球蹴り(サッカー)だし、
私の息子ですから、そうはいきません・・・トホホッ^^;
でも、母は一安心です。

急遽、兄ちゃんも誘って『わんこ連れスノーシュー&雪遊び』です[わーい(嬉しい顔)]
(兄ちゃんだけはスノボー[手(チョキ)]
群馬で飼い主がガッツリとスノーシューを楽しむなら水上・草津方面もおすすめですが、
わんこが楽しむなら費用もかからない北軽の『aspara』が我が家のイチ押しです[黒ハート]

前回(1月)より積雪量は少ないですが、『aspara』に着くと吹雪いていました。

①.jpg


お姉ちゃん&チェルシー組、兄ちゃん&ディオン組でスノーシュー[雪]
吹雪いていても「関係ないね~」っと元気なバカ者とバカWANです(笑)

②.jpg

バティはパパと前リュックで、ご機嫌さ~ん[るんるん]

③.jpg

ふかふか雪でスッポリ埋まっちゃうよぉ~[グッド(上向き矢印)]チェルシーは雪が大好き[わーい(嬉しい顔)]

④.jpg

ディオンもピョンピョン[ダッシュ(走り出すさま)]ウサギイヌ[るんるん]

⑤.jpg

⑥.jpg

⑦.jpg


2WANからのスキスキ攻撃に、お姉ちゃんひっくりケロケ~ロ[わーい(嬉しい顔)]

⑧.jpg


スノーシューの後はソリ遊び[グッド(上向き矢印)]
お二人さんと2WANさん・・・若いから元気なのか?おバカだから元気なのか?

⑨.jpg

⑩.jpg

⑪.jpg


パパも負けじと・・・バティは迷惑???

⑫.jpg

いやいや意外と嬉しそう~[るんるん]

⑬.jpg

⑭.jpg

⑮.jpg


寒くなったらセンターハウスでぬくぬく休憩・・・。

⑯.jpg


昼食は『aspara』から近い『Mama's Garden』さんです[レストラン]

⑰.jpg

⑱.jpg

GWや夏休みはとっても混んでいますが、この時期は空いています。
私は冬の軽井沢の方が好きだなぁ~[雪]

⑲.jpg

お料理を待っている間・・・外を見ているとネコ???
よ~く見ると[目]、タ・ヌ・キさんです[exclamation×2]

⑳.jpg

うちのタヌキど~ん(笑)

ディオン.jpg

お料理が美味しく『Mama's Garden』さんは我が家のお気に入りです[手(チョキ)]

㉑.jpg


昼食後も遊んだよぉ~[グッド(上向き矢印)]『スノーレーサー』[ダッシュ(走り出すさま)]

㉒.jpg

㉓.jpg

㉔.jpg

㉕.jpg


お姉ちゃんと兄ちゃんが一緒だと遊ぶ遊ぶ[exclamation×2]
『かまくら』も作っちゃう[るんるん]

㉖.jpg

㉗.jpg

いつも以上に楽しみ、この後はお宿へ・・・と続きます。
(兄ちゃんはスノボーを楽しむのでしたぁ~[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今シーズン2回目のスノーシューヽ(^o^)丿 by チェルシー [旅行]

チェルシーの日記[本]

シーズン2回目のスノーシュー&雪遊びに行ってきたよぉ~[るんるん]
みんなで遊んでお泊り[グッド(上向き矢印)]

①3わんこ.jpg

とってもとっても楽しかったでちっ[手(チョキ)]

by チェルシー[犬]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たくさ~んのラブラブを込めてぇ♪ ハッピーバレンタイン♡ [イベント]

今日は2月14日 St.Valentine's day[黒ハート]

むか~しはパパが一番、
今はわんこ様が一番、子供が二番(?)パパは三番(笑)
たくさ~んのラブラブスパイスを加えて、
3わんこ様への『ラブWANカップケーキ』を作ったよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

①.jpg

たくさんのラブラブと、いっぱ~いのサンキューを込めてね[わーい(嬉しい顔)]

②.jpg



ウマウマを前に、おすましさんで待つバティ[るんるん]

③.jpg


嬉しそうに待つチェルシー[るんるん]

④.jpg


ヨダレを出して待つディオン[るんるん]

⑤.jpg
食べるシーンは撮れませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


満腹の後は、やっぱりお昼寝[眠い(睡眠)]

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

幸せそうな顔に見えるけど、幸せですかぁ~?
3わんこ様が幸せだと、ママはもっともっと幸せになるんだなぁ~[黒ハート]


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3連休の終わりは・・・。 [日々のできごと]

3連休の最終日・・・。
3わんこ様はお留守番でした[犬]

いつものように、お散歩して遊んでお昼寝[眠い(睡眠)]
バティとチェルシーは、なかよち~[かわいい]

①バティ&チェルシー1.jpg

②バティ1.jpg

③チェルシー1.jpg


ディオンしゃんはぁ~ソファー[ぴかぴか(新しい)]

④ディオン1.jpg

⑤ディオン2.jpg

⑥ディオン3.jpg

く~ましゃんと、いっちょぉ~[るんるん] ベアディオン[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。