So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新たなスタート・・・♪ [新たなスタート]

4月から、お姉ちゃんは動物看護師(AHT)です。(トリマー&トレも取得しました[手(チョキ)]
お姉ちゃんが勤務する動物病院は、
受診する動物がとても多く、オペ件数も多く、毎日が忙しいです。
それだけ、病気やケガの動物が多いという事ですね・・・。
大変な事もあるでしょうが、少しでも動物たちの役に立ちたい・・・っと、
イキイキと頑張るお姉ちゃんです[グッド(上向き矢印)] (パピトレも頑張っています[わーい(嬉しい顔)]
院長先生、獣医師のみなさん、先輩AHTのみなさんに恵まれ、素敵なスタートです[ぴかぴか(新しい)]

兄ちゃんは、大学生です[手(チョキ)]
受験以上に、これからの勉学が大変ですが、
自分の決めた事なので、頑張ってもらうしかないですね(笑)
兄ちゃんも、夢が広がるスタートです[ぴかぴか(新しい)]

子どもたちもそれぞれに新たなスタート、
私も奮起し、勉強しようと決意しました。「いつやるか、今でしょう~」です^^;(笑)

仕事、家事、わんこ様のお世話とたくさん遊んでコミュ(家族も忘れずに!)、
優良家庭犬トレ、おうちヌキヌキも練習し、そして勉強・・・私も新たなスタートです[手(チョキ)]
今まで以上に忙しくなるので、不器用な私はブログを続けることができない・・・と判断し、
しばらくお休みする事にしました。


ブログを始めて1年7ヶ月[本]
親バカの私が選ぶ、お気に入り『わたしんちの3わんこ』です[ぴかぴか(新しい)]

嫌々でも一生懸命に泳ぐ姿が可愛い~バティ[かわいい] (こちら
①バティ1.jpg

大好きな梨を目の前に”おすまし顔”[わーい(嬉しい顔)] (こちら
②バティ2.jpg

チェルシーのおめめイキイキ[ぴかぴか(新しい)]たまりましぇ~ん[黒ハート] (こちら
③チェルシー1.jpg

「これでいいのだぁ~[るんるん]」一押しの笑顔[手(チョキ)] (こちら
④チェルシー2.jpg

体も態度も一番大きいけど、やっぱりディオンは三男坊しゃ~ん[るんるん] (こちら
⑤ディオン1.jpg

でもねぇー、やっぱりワイルドだろぉ~[わーい(嬉しい顔)] (こちら
⑥ディオン2.jpg


そして今も「かわええ~3わんこ」です(笑)
本格的な田舎暮らしはまだまだ先ですが、お山でも元気に遊んでいますよぉ~[るんるん]

⑦3わんこ1.jpg

のびのびできると、バティもイキイキ若返り[グッド(上向き矢印)]

⑧バティ3.jpg

笑顔がいっぱいのチェルシー[るんるん]

⑨チェルシー3.jpg

いちばん喜んでいるのは、おめめキラキラ[ぴかぴか(新しい)]やんちゃ坊主のディオン[手(チョキ)]
お山の中だと、オオカミしゃん???間違うよぉー[るんるん](笑)

⑩ディオン3.jpg

大好きなお山に、恋しちょりますぅー[黒ハート]

⑪ディオン4.jpg

ひそひそ・・・何を相談しているのやらぁ?遊びの相談ですかぁ~[exclamation&question]

⑫3わんこ2.jpg

これからも元気に走って、泳いで、お山に登って、仲良く遊びます[るんるん]
お山の「大福・小豆わん先輩」、「カフェオーレ・ミルクにゃん姉さん」新参WANをよろしくです[手(チョキ)]

⑬3わんこ3.jpg


これからも3わんこの記録は残していきたいと思っているので、
いつかまた、違う形で見ていただければ・・・良いなぁ~[黒ハート]
その時は、どうぞよろしくお願いします。
今まで、拙いブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
(コメントはcloseしておりますm(__)m)

最後に、たくしゃ~んの応援メール、遊ぼうメール、アドバイスメール、ありがじゅーです[わーい(嬉しい顔)]
新たなスタート、元気に頑張りマッスル[手(チョキ)]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トレーニングは難しいのだぁ・・・ [チェルシー]

トレーナーさん、友人から『訪問活動ボランティア』に誘われたチェルシー[るんるん]

本格的な活動に参加するには、
『優良家庭犬』の厳しい項目に合格しなくてはいけないのでトレーニング[exclamation×2]
トレーニングを始めるにしては年長さんですが、ママと奮闘中です(笑)

ママひとりのトレなので写真は撮れませんが記録だけ[わーい(嬉しい顔)]
「スワレ、マテ」1回のコマンドで5分間待たせました。(マテの間はしらんぷり)
そして「オイデ」で呼び戻し。

①.jpg

「フセ、マテ」も同じように・・・

②.jpg

③.jpg

お庭で「ツケ」練習。
ついて歩けますが、まだまだ「鼻先がーー」です(笑)

④.jpg

⑤.jpg

眩しくてもアイコンタクト[目]

⑥.jpg

得意項目、クリアーできる項目も増えましたが、
トリーツを使えないので、完璧にはまだまだです。
先生に預けると覚えは早いのですが、
ハンドラーはママなので一進一退・・・先は長いなぁ~[ふらふら]


おうちに入ると[眠い(睡眠)]
いっつも寝てるんじゃねぇ~[exclamation&question] 変わり映えしねぇーぞぉーバティ[exclamation×2](笑)

⑦.jpg


こちらも、ぶちゃいく顔で[眠い(睡眠)]

⑧.jpg

ぶちゃいく顔も かわええよぉ~[黒ハート]

⑨.jpg

トレーニングのご褒美は、焼き芋しゃ~ん[るんるん]
跳び起きてくる2WANしゃん[ダッシュ(走り出すさま)] 食いしん坊めぇー(笑)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポティロンの森 [ドッグラン]

今日はポティロンの森で遊びましたぁ[るんるん]

①.jpg

芝桜も少しずつ・・・春ですね[かわいい]

②.jpg

広~いドッグランでたくさん遊んだよぉー[わーい(嬉しい顔)]

③.jpg

④.jpg

イキイキ顔でしょ[手(チョキ)] きちゃない お・く・ちだけどねぇ~[わーい(嬉しい顔)] 

⑤.jpg


チェルシーは遊び疲れて眠そう[眠い(睡眠)]

⑥.jpg

トリーツで釣ってみたら、おめめ[目]パチッ[グッド(上向き矢印)]

⑦.jpg

ボォーーー、やっぱり眠いチェルシー[眠い(睡眠)]

⑧.jpg

先週末はお山で走り回り、今日はドッグラン・・・元気な2WANです[手(チョキ)]
帰りの車は爆睡でした[眠い(睡眠)]


バティは体調の悪いパパとお留守番[exclamation×2]

⑨.jpg

あたまかくして、お・ち・りかくさず・・・おやすみでした[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の3わんこ様・・・ひまわりと子犬の七日間 [日々のできごと]

今日は「暖かい」じゃなくて「暑い」BCD地方[晴れ]
初夏のような、お天気でした。

兄ちゃんは教習所に通っています。(入学式までには取れないな[もうやだ~(悲しい顔)]
この時期は入校者数が多いので技能教習が進まず、早起きしてキャン待ちに行きます。
今日は乗れなかったので、2WANにとってはラッキー[手(チョキ)]朝から兄ちゃんとロングお散歩[るんるん]

①.jpg


怪獣の居ぬ間にバティは・・・[exclamation×2]
大好きなイガグリを階段に置いてみたよ[わーい(嬉しい顔)]

②.jpg
階段は登らないけど、「取れ、取れ」の要求吠え[ふらふら]

お気に入りのイガグリをガブガブ[わーい(嬉しい顔)]

③.jpg

④.jpg

栗を出すのが好きみたい[グッド(上向き矢印)]

⑤.jpg

⑥.jpg

怪獣の居ぬ間を楽しめたようでした(笑)[わーい(嬉しい顔)]


10㌔ほど歩いた2WAN[手(チョキ)]
兄ちゃんとのお散歩は、たくさん歩くし「つけ」だの「まて」だの言われないし、
給水も兄ちゃん用の「ポカリ」を薄めて飲んでるし、楽しいと思います。

⑦.jpg

そのままお庭でも遊んだよぉ~[るんるん]

⑧.jpg

⑨.jpg

若いのか?おバカポンチンなのか?
暑くても元気な2WANと兄ちゃんでした(笑)[わーい(嬉しい顔)]


暖かくなると、ブラッシングはお庭です。
おうちの中ではグル台を使いますが、お庭では道具箱の上です(ちょうど良い幅と高さです)

⑩.jpg

ママの自宅ぬきぬき修行が始まります。
お姉ちゃんは忙しいので抜いてくれず、ママが修行です[exclamation×2]
楽しみだけど続くかなぁ~[exclamation&question]カリスマ様、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



ひまわりと子犬の七日間』を観ました[映画]
動物映画は号泣するので、劇場では観ないようにしているのですが、
この映画制作に友人が携わっており(試写会には行けなかったので)観てきました。
やはり号泣してしまい、近くに誰も居なくて良かったです。

ひまわりと子犬①.jpg

野犬や捨て犬などの殺処分の問題がベースにあり、
人間と犬との心の交流がメインの映画でした。(人間家族のドラマもあります)

保健所職員の「犬は全然悪くねえ。問題なのは犬を物扱いする人間だ」の言葉・・・。
人間は犬(動物)と暮らす(飼う)事に責任をもたなければいけないのです。

「人間と同じように、どんな動物にもそれまで生きてきた歴史があり、物語がある。
それを想像することができれば、きっと心が通じ合える」
「言葉をしゃべれない動物の心の友だちになりたい」
この言葉が印象的でした。犬とともに生きる命題です。

ひまわりと子犬②.jpg

平松恵美子さん(監督・脚本)が「愛情の連鎖」となってほしい・・・っと
願いを込めて作られた作品であることを感じました。


私の友人が日記を見て(こちら)、
今西乃子さんの著書『犬たちを送る日』を貸してほしいと言いました。
友人の息子(小3のケンちゃん)が、ペットショップで見た仔犬を飼いたいと言ったからです。
本を読んだケンちゃんは号泣しました。
そして、子どもなりに考え、家族と話し合い・・・里親になりました。
柴犬の女の仔、名前は「ハッピー」です。
とっても嬉しいできごと・・・来月、ハッピーに会えるのが楽しみです[黒ハート]

捨てられる命を減らす社会へ・・・1WANでも多くの命が救われる事を願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お山は楽しいでちっ♪♪♪ [お出かけ]

お山で遊んでるよぉ~[るんるん]

①.jpg

②.jpg

③.jpg


近くにはヤギさんもいるよぉー[かわいい]
ぼくとヤギさん、ちょっと似てるでしょ[exclamation&question] 仲良しなんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

④.jpg


テラスでウマウマ・・・[るんるん]
おりこうに待てなきゃ、ウマウマできないでちっ[あせあせ(飛び散る汗)]
年功序列??? バティ兄ちゃんは膝の上[exclamation×2]

⑤.jpg


いっぱい遊んでるよぉ~[るんるん]お山は楽しいでちっ[手(チョキ)]

⑥.jpg

                by チェルシー[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー 5歳のお誕生日♪ [イベント]

今日は3月14日ホワイトデー[ぴかぴか(新しい)]
でも我が家の3月14日は、チェルシーのお誕生日[手(チョキ)]
HAPPY BIRTHDAY CHELSEA 5歳おめでとう!

①.jpg

ママはお仕事だったので、お姉ちゃんがバイト後に作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
1時間弱で作れたので、食いしん坊3WANも待てましたよ(笑)
フルーツゼリーヨーグルトケーキ、お野菜たっぷりトマトリゾットです[るんるん]
百均のプレートがお役にたちました[手(チョキ)]

②.jpg

みんなでウマウマ・・・おめでとう チェルシー[黒ハート]

③.jpg



毎年チェルシーは『JOKER'S DINING』でも、お誕生日ウマウマです[レストラン]

1歳のお誕生日[バースデー]
3月14日だったので、仲良しスタッフさん達がバティにも『ホワイトデー』デコをしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

④1歳.jpg


2歳のお誕生日[バースデー]
2010年のお誕生日からはディオンも家族だよぉ~ん[るんるん]

⑤2歳.jpg


3歳のお誕生日[バースデー]
東日本大震災があり、3わんこと私たちの事を心配していただき・・・ありがとうございました。
遅くなったけど3歳のお誕生日ウマウマも、DININGのみなさんとできました[黒ハート]

⑥3歳.jpg


4歳のお誕生日[バースデー]
チェルシーの大好きなゆうきお姉ちゃんが、「チェルシーケーキ」を作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
(チェルシー[バースデー]は こちら
最高のお誕生日でしたよぉ~[黒ハート]

⑦4歳.jpg


そして・・・5歳のお誕生日[バースデー]  (Birthday Eveは こちら

⑧5歳.jpg

スタッフさんも変わられましたが、
これからもDININGでウマウマお誕生日をしようね~[かわいい]


元気にお誕生日を迎えることができ、何よりも嬉しいです[黒ハート]
来年も元気な笑顔でウマウマしようね~[わーい(嬉しい顔)]

⑨.jpg

歳を重ねる事は、それだけ素敵な事も幸せも増えていきます[黒ハート]
これからもたくさん作っていこうね~[わーい(嬉しい顔)]
元気な笑顔は、ママ達の宝です・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Birthday Eve もありでしょ・・・(笑) [イベント]

今日は今年一番の強風だったBCD地方[犬]
お姉ちゃんの話によると、やっぱりディオンは怖がりMaxだったようです[ふらふら]

強風だったので、お姉ちゃんと3わんこが駅まで迎えに来てくれました[車(RV)]
そしてそのまま~、JOKER'S DININGまで行きました[るんるん]

①.jpg

②.jpg

③.jpg


お腹がペコリンコの飼い主から、お先にいただきま~す[グッド(上向き矢印)]
デミオムハヤシ[レストラン]

④.jpg

チーズハンバーグ[レストラン]

⑤.jpg


クリスマスにはChristmas Eveがあるのですから
誕生日にもありでしょ~[黒ハート]ってことで・・・
チェルシーBirthday Eveだよぉ~ん[ぴかぴか(新しい)]

C 「ぼくのウマウマ会でちゅかぁ???」
主役さんに帽子を贈呈します・・・オ〇マちゃんなのでピンクもお似合い(笑)[exclamation×2]

⑥.jpg


お祝い組も、どうぞどうぞぉ[グッド(上向き矢印)]

⑦.jpg

⑧.jpg


チェルシーのお誕生日ウマウマ[バースデー]

⑨.jpg

⑩.jpg

チェルシー[グッド(上向き矢印)] 明日で5歳だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

⑪.jpg

ママからの求愛チュッチュッ[揺れるハート]
チェルシー可愛い[グッド(上向き矢印)]っとBirthday Eveを楽しむのでしたぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怖いもの・・・ [日々のできごと]

昨日からの強風で今朝も風がビュービューゴォーゴォーガタガタ。
3わんこの怖いもの・・・それは地震、雷、強風、花火に大きな音です。
特にディオンは異常なほどに怖がります。

いつもは扉を開けると喜んで出てきます[グッド(上向き矢印)]
でも今朝は出てきません[バッド(下向き矢印)]

①ディオン1.jpg

音がする方に反応してぶるぶるぅぅぅぅぅぅぅ[たらーっ(汗)]

②ディオン2.jpg

やっと出てきても、なかなかトイレに行きません。
昨夜は遊んだ後も、寝る前も、お〇っこをせず(怖くてできないんだと思います)、
12時間近くもしていません[ふらふら]

③ディオン3.jpg



チェルシーは風の音は大丈夫なので、マイペースです[わーい(嬉しい顔)]

④チェルシー1.jpg

チェル兄、頼もしいよぉ~[手(チョキ)]

⑤チェルシー2.jpg

そんなチェル兄に甘えて、引っ付き虫ディオン[かわいい]

⑥チェルシー&ディオン1.jpg


2WANがおとなしいと、テケテケやってくるバティ(笑)

⑦3わんこ1.jpg

⑧3わんこ2.jpg

引っ付き3WANです[黒ハート]

⑨3わんこ3.jpg

怖がるものを克服するのは・・・なかなか難しい[たらーっ(汗)]


今日は3月11日、東日本大震災から2年です。
あの日の事を思い出すと涙が出ます。あの日を忘れない。忘れてはいけないのです。

あの日、3わんこも大パニックで、
震災以来、地震、雷、強風をひどく怖がるようになりました。
そしてケージ(サークル)よりクレートが落ち着くようになり、
現在もお留守番、就寝時はクレートです。

3年目の復興・・・
まだまだ被災地の復興は進んでいません。傷跡も癒えることがありません。
私は自分にできることができたでしょうか?
もう一度、自分にできることを考え続けいこうと思います。
希望の一歩、復興を願います。

震災でお亡くなりになられた方々の ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3階建て・・・(笑)   [日々のできごと]

3わんこ様が都会に憧れ、「お洒落なマンションに住みたい」っと訴えるので、
飼い主は購入したのでしたぁ・・・(笑)



3階建てだよぉーーーー!!




①.jpg


おうちの中もご覧あれぇーーーーヽ(^o^)丿

②.jpg

扉を外しても、大丈夫(おとなしく動かず)な3わんこ様[手(チョキ)]
ママに遊ばれるのでした[わーい(嬉しい顔)] (笑)


うちの3わんこ様は都会派より自然派で、
たくさん走って、遊んで、泥んこで大満足、そんな姿がお似合いですね (笑)[るんるん]
ママの夢は、わんこ様との田舎暮らし・・・やっと、理想に近いおうちに出会えました[わーい(嬉しい顔)]
少しずつ、田舎暮らし計画のスタート(*^^)v


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもとおんなじ・・・(*^_^*) [日々のできごと]

今日も[晴れ] 暑かったBCD地方[犬]
裏のおじいちゃんのお庭も白梅が満開だよぉ~[かわいい]

①.jpg

こんな日はお出かけ日和[わーい(嬉しい顔)]
できるだけ週末のお休みは、いろんな所にお出かけしたいママですが、
今日も忙しく、お散歩して遊んでドッグラン・・・いつもとおんなじです[るんるん]

遊び疲れたわんこ様
窓からの風が気持ちいい~[グッド(上向き矢印)]
洗濯したてのブランケットは取り合い・・・チェルシーがゲット[手(チョキ)]

②.jpg

③.jpg


眠そうなカピバラさん(笑)

④.jpg

⑤.jpg

バティはどこを見てるの???っと思った瞬間

⑥.jpg

おやすみさん[眠い(睡眠)]

⑦.jpg

いつもとおんなじで、満足するわんこ様でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。