So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のできごと ブログトップ
前の10件 | -

今日の3わんこ様・・・ひまわりと子犬の七日間 [日々のできごと]

今日は「暖かい」じゃなくて「暑い」BCD地方[晴れ]
初夏のような、お天気でした。

兄ちゃんは教習所に通っています。(入学式までには取れないな[もうやだ~(悲しい顔)]
この時期は入校者数が多いので技能教習が進まず、早起きしてキャン待ちに行きます。
今日は乗れなかったので、2WANにとってはラッキー[手(チョキ)]朝から兄ちゃんとロングお散歩[るんるん]

①.jpg


怪獣の居ぬ間にバティは・・・[exclamation×2]
大好きなイガグリを階段に置いてみたよ[わーい(嬉しい顔)]

②.jpg
階段は登らないけど、「取れ、取れ」の要求吠え[ふらふら]

お気に入りのイガグリをガブガブ[わーい(嬉しい顔)]

③.jpg

④.jpg

栗を出すのが好きみたい[グッド(上向き矢印)]

⑤.jpg

⑥.jpg

怪獣の居ぬ間を楽しめたようでした(笑)[わーい(嬉しい顔)]


10㌔ほど歩いた2WAN[手(チョキ)]
兄ちゃんとのお散歩は、たくさん歩くし「つけ」だの「まて」だの言われないし、
給水も兄ちゃん用の「ポカリ」を薄めて飲んでるし、楽しいと思います。

⑦.jpg

そのままお庭でも遊んだよぉ~[るんるん]

⑧.jpg

⑨.jpg

若いのか?おバカポンチンなのか?
暑くても元気な2WANと兄ちゃんでした(笑)[わーい(嬉しい顔)]


暖かくなると、ブラッシングはお庭です。
おうちの中ではグル台を使いますが、お庭では道具箱の上です(ちょうど良い幅と高さです)

⑩.jpg

ママの自宅ぬきぬき修行が始まります。
お姉ちゃんは忙しいので抜いてくれず、ママが修行です[exclamation×2]
楽しみだけど続くかなぁ~[exclamation&question]カリスマ様、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



ひまわりと子犬の七日間』を観ました[映画]
動物映画は号泣するので、劇場では観ないようにしているのですが、
この映画制作に友人が携わっており(試写会には行けなかったので)観てきました。
やはり号泣してしまい、近くに誰も居なくて良かったです。

ひまわりと子犬①.jpg

野犬や捨て犬などの殺処分の問題がベースにあり、
人間と犬との心の交流がメインの映画でした。(人間家族のドラマもあります)

保健所職員の「犬は全然悪くねえ。問題なのは犬を物扱いする人間だ」の言葉・・・。
人間は犬(動物)と暮らす(飼う)事に責任をもたなければいけないのです。

「人間と同じように、どんな動物にもそれまで生きてきた歴史があり、物語がある。
それを想像することができれば、きっと心が通じ合える」
「言葉をしゃべれない動物の心の友だちになりたい」
この言葉が印象的でした。犬とともに生きる命題です。

ひまわりと子犬②.jpg

平松恵美子さん(監督・脚本)が「愛情の連鎖」となってほしい・・・っと
願いを込めて作られた作品であることを感じました。


私の友人が日記を見て(こちら)、
今西乃子さんの著書『犬たちを送る日』を貸してほしいと言いました。
友人の息子(小3のケンちゃん)が、ペットショップで見た仔犬を飼いたいと言ったからです。
本を読んだケンちゃんは号泣しました。
そして、子どもなりに考え、家族と話し合い・・・里親になりました。
柴犬の女の仔、名前は「ハッピー」です。
とっても嬉しいできごと・・・来月、ハッピーに会えるのが楽しみです[黒ハート]

捨てられる命を減らす社会へ・・・1WANでも多くの命が救われる事を願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怖いもの・・・ [日々のできごと]

昨日からの強風で今朝も風がビュービューゴォーゴォーガタガタ。
3わんこの怖いもの・・・それは地震、雷、強風、花火に大きな音です。
特にディオンは異常なほどに怖がります。

いつもは扉を開けると喜んで出てきます[グッド(上向き矢印)]
でも今朝は出てきません[バッド(下向き矢印)]

①ディオン1.jpg

音がする方に反応してぶるぶるぅぅぅぅぅぅぅ[たらーっ(汗)]

②ディオン2.jpg

やっと出てきても、なかなかトイレに行きません。
昨夜は遊んだ後も、寝る前も、お〇っこをせず(怖くてできないんだと思います)、
12時間近くもしていません[ふらふら]

③ディオン3.jpg



チェルシーは風の音は大丈夫なので、マイペースです[わーい(嬉しい顔)]

④チェルシー1.jpg

チェル兄、頼もしいよぉ~[手(チョキ)]

⑤チェルシー2.jpg

そんなチェル兄に甘えて、引っ付き虫ディオン[かわいい]

⑥チェルシー&ディオン1.jpg


2WANがおとなしいと、テケテケやってくるバティ(笑)

⑦3わんこ1.jpg

⑧3わんこ2.jpg

引っ付き3WANです[黒ハート]

⑨3わんこ3.jpg

怖がるものを克服するのは・・・なかなか難しい[たらーっ(汗)]


今日は3月11日、東日本大震災から2年です。
あの日の事を思い出すと涙が出ます。あの日を忘れない。忘れてはいけないのです。

あの日、3わんこも大パニックで、
震災以来、地震、雷、強風をひどく怖がるようになりました。
そしてケージ(サークル)よりクレートが落ち着くようになり、
現在もお留守番、就寝時はクレートです。

3年目の復興・・・
まだまだ被災地の復興は進んでいません。傷跡も癒えることがありません。
私は自分にできることができたでしょうか?
もう一度、自分にできることを考え続けいこうと思います。
希望の一歩、復興を願います。

震災でお亡くなりになられた方々の ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3階建て・・・(笑)   [日々のできごと]

3わんこ様が都会に憧れ、「お洒落なマンションに住みたい」っと訴えるので、
飼い主は購入したのでしたぁ・・・(笑)



3階建てだよぉーーーー!!




①.jpg


おうちの中もご覧あれぇーーーーヽ(^o^)丿

②.jpg

扉を外しても、大丈夫(おとなしく動かず)な3わんこ様[手(チョキ)]
ママに遊ばれるのでした[わーい(嬉しい顔)] (笑)


うちの3わんこ様は都会派より自然派で、
たくさん走って、遊んで、泥んこで大満足、そんな姿がお似合いですね (笑)[るんるん]
ママの夢は、わんこ様との田舎暮らし・・・やっと、理想に近いおうちに出会えました[わーい(嬉しい顔)]
少しずつ、田舎暮らし計画のスタート(*^^)v


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもとおんなじ・・・(*^_^*) [日々のできごと]

今日も[晴れ] 暑かったBCD地方[犬]
裏のおじいちゃんのお庭も白梅が満開だよぉ~[かわいい]

①.jpg

こんな日はお出かけ日和[わーい(嬉しい顔)]
できるだけ週末のお休みは、いろんな所にお出かけしたいママですが、
今日も忙しく、お散歩して遊んでドッグラン・・・いつもとおんなじです[るんるん]

遊び疲れたわんこ様
窓からの風が気持ちいい~[グッド(上向き矢印)]
洗濯したてのブランケットは取り合い・・・チェルシーがゲット[手(チョキ)]

②.jpg

③.jpg


眠そうなカピバラさん(笑)

④.jpg

⑤.jpg

バティはどこを見てるの???っと思った瞬間

⑥.jpg

おやすみさん[眠い(睡眠)]

⑦.jpg

いつもとおんなじで、満足するわんこ様でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お姉ちゃんの卒業式・・・♪ [日々のできごと]

今日はお姉ちゃん(娘)の卒業式でした。
昨日の兄ちゃんに続き、今日もお天気に恵まれました[晴れ]

朝から、ヘアメイクに着付け、写真撮影もお願いしてバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
母はサロンと会場への送迎[車(セダン)]です[ふらふら]
成人式に振袖を新調したので、卒業式はもちろん振袖[exclamation×2]
お高いお買い物なので着てもらわないと困ります(笑)

①.jpg

担当の〇〇さん・・・お世話になりました[カメラ]
とっても可愛いくてお洒落な〇〇さんです[わーい(嬉しい顔)]

②.jpg


卒業証書と特別賞です[ぴかぴか(新しい)]

⑦.jpg

2年前、親や先生の反対を押し切り、決まっていた大学を辞退し、
動物看護の学校に行く事を選んだ娘・・・。
そんな娘に母は
「自分の好きな事をするのなら、その中で一番を目指しなさい」っと言いました。
頑張ったんでしょうね~特別賞もいただきました。
2年前は反対しましたが、娘の真剣さと頑張りは本物でした[手(チョキ)]
頑張った娘を、少しだけ誇らしげに思います ヘヘヘッ親バカです[わーい(嬉しい顔)]

先生達からのサプライズ[バースデー]があったようです[ハートたち(複数ハート)]

⑧.jpg

娘は、たくさんの人に出会い、支えられ、応援してもらえたから、
頑張れたんだと思います。みな様に感謝いたします。
卒業式には出席していませんが、娘にとって良い旅立ちの日になった事でしょう[かわいい]


お留守番のわんこ様はお庭遊び~[るんるん]
バティはこの場所がお気に入り[exclamation×2] お庭が大きなト〇レです(笑)

④.jpg

暑くてヘロヘロ~チェルシー[るんるん]

⑤.jpg

お行儀良いポーズのディオン[わーい(嬉しい顔)]

⑥.jpg


昨日に続き今日は娘へ・・・、英語教室の先生から「おめでとう[バースデー]」だよぉ~ん[るんるん]
ウキャ~かわゆい[揺れるハート]

③.jpg


帰宅後のお姉ちゃんとわんこ様[ぴかぴか(新しい)]
朝から長時間・・・髪がボサってます(笑)

⑨.jpg 

⑩.jpg

⑪.jpg

4月からの活躍に期待し、「がんばれぇ~」[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄ちゃんの卒業式・・・母の願い、わんこ様への願い! [日々のできごと]

わんこ日記ではないのですが・・・m(__)m

今日(3月7日)は、兄ちゃん(息子)の卒業式でした。
お姉ちゃん(娘)の時とは違い、一緒に写真を撮ったり、わいわいする事もないのですが、
最後の卒業式、18年間を見届けよう・・・っとの思いで出席です。
大学の入学式、卒業式には出席しないので、これが本当に最後ですね~。

さすが「晴れ男」の兄ちゃん[exclamation×2] 暖かく[晴れ]お天気に恵まれ、良い旅立ちの日になりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

①.jpg

無事に卒業できました[わーい(嬉しい顔)]
お世話になった先生方、ありがとうございました。

②.jpg

ついこの間、入学式だったような気がするほど、あ~っというまの3年間でした。
本当に高校生活が楽しかったんだなぁ~っと感じる卒業式で、母は羨ましくなりました(笑)
この3年間、母vs息子のバトルあり、笑いあり、涙あり・・・いろんな事がありましたが、
少しだけ成長した息子に嬉しくなり、親も子どもに成長させてもらっている・・・っと、
改めて感じる日になりました(息子には言いませんが^^;)

この3年間、[サッカー]部活、学校行事、受験も頑張ったと思うのですが、
一番褒めてやりたいことは、
3年間、遅刻も早退もせず、一度も休むことなく登校した事です[手(チョキ)]
(中学も皆勤なので6年間です[わーい(嬉しい顔)]

③.jpg

よほど学校が楽しいのでしょう[グッド(上向き矢印)]
ケガをした時も登校しました。(兄ちゃんのハプニングは こちら
[サッカー]部活仲間、[ビル]学校のお友達、先生方に出会えたことは、息子にとって財産です[ぴかぴか(新しい)]
これからの人生も、出会いを大切に、悩み考え失敗し・・・
その先にある何かを見つけてほしいと願います。
「成功」の反対は「何もしない事」だと思うので、挑戦する事を恐れないでほしいですね。
これからも、心配事は尽きないでしょうが、
高校生活を楽しみ、無事に卒業式を終えることができ、
母は幸せだな~っと思うのでした[わーい(嬉しい顔)]


小学生まで通っていた英語教室の先生から息子へのお祝い[バースデー]です。

④.jpg


このお花は、先生から私への「頑張った賞」です[手(チョキ)]
「皆勤できたのは、本人だけではなく、お母さんも頑張ったからよ!」
そんなことを言われると、泣けてきちゃいました。
私にとって先生は近くの「母」で・・・ここにも出会いと繋がりを感じます。

⑤.jpg

⑨.jpg



3わんこ様は、リボンで遊んでみたよぉ~[るんるん]

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

ママから3わんこ様への願いは、ただ一つ・・・
「元気、元気、ず~っと元気」です[わーい(嬉しい顔)]
兄ちゃんに負けず「元気」でいこうね~[手(チョキ)]

わんこ日記ではないのに、読んでくださりありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風の日のわんこ様 [日々のできごと]

今日から3月です。春も近いですね~[かわいい]
春は、別れもあり出会いもあり、新しいスタート・・・。
我が家の子ども達も、今春はそれぞれの夢に向けて新たなスタートです[ぴかぴか(新しい)]

私も、何かを始めるきっかけなのかもしれません・・・。
夢に向かって進もう・・・っと思う3月の始まりになりました。

今日は風の強いBCD地方[曇り]
お散歩後のお庭遊びはパスして、遊びながらのコマンドトレーニング[グッド(上向き矢印)]
まずはチェルシー[るんるん]

①.jpg

②.jpg


「おすわり」からのジャ~ンプ[ダッシュ(走り出すさま)]

③.jpg

④.jpg


バティもできるよぉ~[手(チョキ)]

⑤.jpg

一番低いけどねぇ~(笑)

⑥.jpg


ディオンもマテましたぁ[手(チョキ)] ←まだこんなレベルです(笑)

⑦.jpg

おりゃぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

⑧.jpg

すぐに浮いちゃう”お・ち・り”も浮かずにマテましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

⑨.jpg

やっぱりジャンプも「ちょベロ」

⑩.jpg


狭いおうちで遊ばれるわんこ様でした[わーい(嬉しい顔)]プププッ
「言われたことがわかるまで 少し時間がかかります」
わんこの気持ちを忘れずのんびりと、ママも学びながらです^^;テヘヘッ[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日のわんこ様 [日々のできごと]

雨の日は、チェルシーディオンお散歩には行きません[雨]
いつも以上に遊び、おうちの中は大運動会です^^;
今日は、頭を使うように「宝探し」と、ママのなんちゃってトレです。

だめだめディオンの「つけ」練習です。
「パラシュート」を使って、トレ開始[グッド(上向き矢印)](トリーツ使用)

①.jpg

のっそり、ゆっくり・・・ママの左につきます。

②.jpg

③.jpg

④.jpg

⑤.jpg


次は「パラシュート」を使わずに・・・。

⑥.jpg

⑦.jpg

⑧.jpg

少しは進歩しましたよ[わーい(嬉しい顔)]


チェルシーは何も使わずに「つけ」です[手(チョキ)](トリーツも不使用)

⑨.jpg

⑩.jpg


久々に、おうち用スラローム登場[グッド(上向き矢印)]
何か月ぶりでしょう???(笑)  <おうちアジセットこちら

⑪.jpg

⑫.jpg


ディオンもやってみた[exclamation×2] トリーツに食いつくだけぇ~(笑)

⑬.jpg


バティは、の~んびり、ゆっくりと・・・。

⑭.jpg

座っちゃいました[ふらふら]

⑮.jpg

上手にママが教えなくてはダメですね・・・トホホッ^^;
こうして退屈な雨の日を過ごすのでしたぁ~[るんるん]



余談ですが・・・。
兄ちゃんは第一志望大学に合格でき、後は卒業式を待つだけです。
応援してくださったみな様、ありがとうございました[黒ハート]

先日、高校生活最後のお弁当を兄ちゃんに作りました。
球蹴り兄ちゃん(サッカーバカ)なので、
早朝からのお弁当作り、2つ作ることも多々あり大変でした。
文句を言われ腹の立つこともありイライラ[ちっ(怒った顔)]
でも最後の日、「今までありがとう」っと言われると、
大変さも忘れ、嬉しくなる母・・・親バカです[わーい(嬉しい顔)](笑)

四足歩行の息子達はね~
うまうまに、何一つ文句を言わず、ママをガン見[目]・・・おりこうさん[かわいい]

⑯.jpg

ちょ~かわいい~!  やっぱりママは犬バカです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3連休の終わりは・・・。 [日々のできごと]

3連休の最終日・・・。
3わんこ様はお留守番でした[犬]

いつものように、お散歩して遊んでお昼寝[眠い(睡眠)]
バティとチェルシーは、なかよち~[かわいい]

①バティ&チェルシー1.jpg

②バティ1.jpg

③チェルシー1.jpg


ディオンしゃんはぁ~ソファー[ぴかぴか(新しい)]

④ディオン1.jpg

⑤ディオン2.jpg

⑥ディオン3.jpg

く~ましゃんと、いっちょぉ~[るんるん] ベアディオン[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやつの前はぁ・・・♪ [日々のできごと]

おやつの前は・・・。

おめめパッチリ[手(チョキ)]

①チェルシー.jpg


おめめキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

②ディオン.jpg


お兄WANだけ「ん~」の良い顔(笑)[わーい(嬉しい顔)]

③バティ.jpg

今日のおやつは節分の残り・・・ボーロをパクシャリシャリ良い音で食べました[るんるん]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日々のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。