So-net無料ブログ作成
日々のできごと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

リーダー不在・・・その時2WANはぁ? [日々のできごと]

今日はチェルシーのトレーニング[るんるん]
朝から先生のお迎えでスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
頑張ってねぇ~保犬官(ホワンカン)さん[手(チョキ)]

①チェルシー1.jpg



リーダー不在なので、お散歩はディオンだけ[ダッシュ(走り出すさま)]
チェルシーがいないとペースが違うディオン・・・ついて歩けます(まだまだですけど^^;)

②ディオン1.jpg

それに、常にアイコンタクト[目]
チェルシーがいないので寂しいのでしょ~。

③ディオン2.jpg



お庭遊びもおとなしく・・・バティとディオンでこちょこちょ[るんるん]

④バティ&ディオン1.jpg

⑤バティ&ディオン2.jpg

⑥バティ&ディオン3.jpg

⑦バティ&ディオン4.jpg

⑧バティ&ディオン5.jpg

⑨ディオン3.jpg


でっ、リーダーが帰ってくるとちょっとガウガウ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもすぐに引っ付きます[黒ハート]

⑩チェルシー&ディオン1.jpg

リーダーが不在でも変わらないバティ、チェル兄がいないと寂しいディオンでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝zzz [日々のできごと]

今日のお昼寝はめずらしい組み合わせ[眠い(睡眠)]
バティとディオンです。
お日様も当たって気持ちが良いんでしょうね~[るんるん]

①バティ&ディオン1.jpg


チェルシーもぬくぬく[眠い(睡眠)]

②チェルシー1.jpg



次はこんな所で・・・。

③ディオン1.jpg


時々チェルシーもここで寝るんですよね~[眠い(睡眠)]
でもディオン[exclamation×2] 君は大きいから(笑)落ちちゃうよぉープププッ[わーい(嬉しい顔)]

④ディオン2.jpg

⑤チェルシー&ディオン1.jpg

⑥チェルシー&ディオン2.jpg


のんびりなひと時・・・ゆかいなお昼寝でしたぁ[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番は・・・大型犬と小型犬(笑) [日々のできごと]

今日も晴天のBCD地方[晴れ]
今年のセンター試験はお天気に恵まれて(風は強いけど)ラッキーな兄ちゃん[手(チョキ)]
そのせいかどうなのか?、成人式は大雪で大変なお姉ちゃんでした(笑)

昨日のセンター、得意科目がいまいちだったようで、めずらしく凹み気味な兄ちゃん[たらーっ(汗)]
それでも朝はやってきて[グッド(上向き矢印)]我が家はいつものように始まりました。
「忘れ物ない?」「気を付けて、いってらっしゃい」に、
今日は背中をひとたたき・・・。
気持ちの切り替えが大事!強くなれよぉ~です。

そんな兄ちゃんを送り出したママはお出かけ[カバン]
パパとお留守番の3わんこ様・・・帰宅するとお庭が賑やか[るんるん]

①チェルシー&ディオン1.jpg

パパも座り込んで遊んでるー[exclamation×2]
大型犬と小型犬のじゃれ合いでしたぁ(笑)[たらーっ(汗)]

②チェルシー&ディオン2.jpg


バティも気持ちよさそう[ぴかぴか(新しい)]

③バティ1.jpg

④バティ2.jpg
バティが洋服を着ていないと言うことは、お散歩後にそのままお庭で遊んでるなぁー[exclamation×2]
元気な大型犬ちゃん、いやいやパパでした(笑)


シャンプーの順番待ち・・・。
一番最後のディオンは、パパのお膝[るんるん]

⑤ディオン1.jpg

遊び疲れて、日差しが気持ちよくて[眠い(睡眠)]

⑥ディオン2.jpg

ちょっと半眼[目] ギョギョギョォー(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄ちゃん、頑張るんでちゅよ~♪ by 3わんこ [日々のできごと]

明日からは、兄ちゃんのセンター試験[本]
いよいよ大学入試の始まりです。

我が家は、受験生がいる家庭[家]には見えず(本人もそうですけど^^;)
毎日にぎやかで、大笑いしています。
きっと明日も、いつもと同じなんでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

①3わんこ1.jpg

長~い人生の中で、大学も一つの通過点に過ぎませんが、
自分の夢をかなえるためです、万全な体調で頑張れよぉ~[exclamation×2]
心の中で応援する母であります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犯犬は誰だぁーーー! [日々のできごと]

お洗濯を終えて二階から降りてくると、3わんこはおりこうに丸まっていました。
でもよく見ると『ゲッーーー!!』紙と木屑が散乱しているではありませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
(写真はありません)

拾い集めると、銀行でいただいた合格祈願の鉛筆[がく~(落胆した顔)]
ありゃりゃ、兄ちゃん幸先悪いです[たらーっ(汗)]グフフッ(笑)

①.jpg


テレビ[TV]台に置いていました。

②.jpg


おNewの鉛筆と比べましたが、あまり食べていないようで一安心。
(変わった様子もありません)

③.jpg


現行犯ではないので『犯犬』はわかりませんが、
お口の中を見ると、歯に黒色を付けたわんこを発見[exclamation×2]
それはチェルシー[犬]
他の2WANも食べたかもしれませんが、分かりませんでした。

今まで3わんこは、テレビ台に置いてある物を取ることはありませんでしたが、
わんこに絶対はありませんね~[ふらふら](私の不注意で反省)

3わんことも、お口のお掃除をしたら続きのお昼寝[眠い(睡眠)]
チェルシーとディオンは日が当たる場所で、お~んなじ格好[かわいい]

④.jpg

バティは大好き毛布[るんるん]

⑤.jpg

ちょっと寒くなってきたら、みんな集まって[眠い(睡眠)]

⑥.jpg

『犯犬』と呼ばれていることも知らず(悪いのは私・・・私が犯人?テヘヘッ)、
スヤスヤ眠るチェルシーでしたぁ(笑)[わーい(嬉しい顔)]


明日はお姉ちゃんの『成人式』です[ぴかぴか(新しい)]
お天気が悪いのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]
朝から送り迎えと忙しいですが、一度きりなので(次は息子なもので・・・(笑))
とっても楽しみな母であります[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこ様は七食材粥!(^^)! [日々のできごと]

今日は1月7日『人日の節句』
今朝は、家族で七草粥を食べ、無病息災を願いました。

わんこ様は、七食材粥です。
朝は忙しいので、手抜きですが(いつものことですね^^;)
七食材(人参、大根、小松菜、白菜、椎茸、牛蒡、ササミ)+ご飯で作りました。

①.jpg

パクパク食べる姿は、いつもいつも嬉しいです。
3わんこ様の無病息災も願いました[黒ハート]

②.jpg

今年も一年、みんなが元気で暮らせますように~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年・・・3わんこ様の通知表 [日々のできごと]

2012年、3わんこ様はどんな一年だったでしょう・・・。

January
『Woof旅行』(こちら)は大雪[雪]で、雪の中でいっぱい遊んだよぉ~[るんるん]

1月①.jpg

1月②.jpg

1月③.jpg


February
初めての『モンターニャ旅行』[手(チョキ)]こちら
そり遊びも楽しんで大はしゃぎ~[グッド(上向き矢印)]

2月①.jpg


March
『JOKER'S DINING』でチェルシーのお誕生日会[わーい(嬉しい顔)]こちら
ゆうきちゃんが『チェルシーケーキ[バースデー]』を作ってくれましたぁ[グッド(上向き矢印)]大感激[黒ハート]

3月①.jpg

チェルシーのお誕生日旅行は『Woof』に行きました。
『k-9体験会』にも参加したよぉ~[るんるん]

3月②.jpg


April
念願の『う・ジャック』に初参戦[手(チョキ)]
やっぱ、『う・ジャック』は楽しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
姪っ仔のように可愛い『そらちゃん』にるんるん[るんるん](秋には妹『てんちゃん』が増えてビックリ[exclamation×2]

4月①.jpg


May
『春の運動会』・・・ちょ~楽しかった[犬]
ジャックの運動会なのにノーフォークのディオンが『MVP』をいただいちゃいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
ディオンはノージャックの『MV珍』です(笑)

5月①.jpg


June
バティ&ディオンのお誕生日旅行は『モンターニャ』[手(チョキ)]
2WANにそっくりなケーキを作っていただきました[バースデー]

6月①.jpg


July
おうちプール解禁[グッド(上向き矢印)]
休みのたびに元気に泳ぐわんこ様・・・おかげでママは日焼けでした。

7月①.jpg

7月②.jpg

信州・白馬旅行を楽しみました[るんるん]こちら
「めざせ!お山暮らし」・・・実現できますように[わーい(嬉しい顔)]

7月③.jpg


August
大好きな『ドッグランひぬま』のプールでもたくさん泳いだよぉ~[るんるん]こちら

8月①.jpg

おうちプールをリゾート気分で楽しみました[リゾート]

8月②.jpg


September
梨狩りでウマウマ大満足[わーい(嬉しい顔)]

9月①.jpg

AKB48に対抗して『プリティBCD3』に変身[ぴかぴか(新しい)]・・・ママにたくさん遊ばれたね~(笑)

9月②.jpg


October
秋は山登り[手(チョキ)]筑波山に登頂したよぉ~[exclamation×2]こちら

10月①.jpg


御岳山もハイキングしたよぉ~[exclamation×2]こちら

10月②.jpg


November
『Woof旅行』で『石割山』に登りました[わーい(嬉しい顔)]こちら

11月①.jpg

『富士山五合目ハイキング』も楽しんだよ~[るんるん]こちら

11月②.jpg

泳ぐの大好きわんこ様・・・もちろん『Woof』のプールも堪能しました[手(チョキ)]

11月③.jpg


December
今年最後の山登りは『加波山』[exclamation×2]こちら
山頂付近で雪が降りだしたけど、元気なパワフルわんこ様[手(チョキ)]

12月①.jpg

寒くなってもドッグランは大好きさぁ~[グッド(上向き矢印)]

12月②.jpg


2012年もたくさんたくさん思い出が増えました。
さてさて、3わんこ様の通知表です[本](2011年はこちら

出席番号1番 バティくん
12月③.jpg

食欲→◎ 運動→〇 遊び→〇 コマンド→〇 健康→◎
今年はとっても元気だったバティ。
C&Dに刺激されて、若返ったような気がするなぁ~[グッド(上向き矢印)]
今年を一文字で表すとバティは『若』です[手(チョキ)]
来年はプチ成人式(10歳)・・・元気に楽しく過ごそうね[わーい(嬉しい顔)]


出席番号2番 チェルシーくん
12月④.jpg

食欲→◎ 運動→◎ 遊び→〇(ガウはやめましょう) コマンド→◎(ちょっと甘め) 健康→◎
今年(4歳)になってから時々他のわんこにガウガウするようになりました。
「NO」のコマンドで止めるのですが、ちょっと悩みの種です。
何事にも真面目に真っすぐ、真剣に取り組むチェルシーは『真』です[ぴかぴか(新しい)]
これからも3わんこのリーダーをよろしくお願いするね[黒ハート]


出席番号3番 ディオンくん
12月⑤.jpg

食欲→◎ 運動→◎ 遊び→◎ コマンド→〇(まだまだ△に近いです) 健康→◎
大きくなってもママっ仔の”三男坊”で、お仔ちゃまです(笑)
去年に続き、まだまだ落ち着かないディオンです。
遊ぶ前やご飯の前に落ち着く事が課題です。ママと一緒に頑張りましょうね。
今年も元気に走って泳いで跳ねたディオンは『躍』です[るんるん]
これからも、元気な暴れん坊(もしかして『暴?』)で楽しませてね[わーい(嬉しい顔)]


我が家にとって2012年は『笑』の一年でした。
2013年も、たくさんの笑顔に出会い、笑いの多い一年にしたいですねぇ~[かわいい]
そして、自分にできることを考え行動し、
『捨てられる命を減らす社会・みなWANが幸せに暮せる社会』に、少しでもなるように願います。

12月⑥.jpg

2013年がみなさま、みなWANにっとて良い一年でありますように・・・。
良いお年をお迎えください[黒ハート]


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼントたくさん・・・やる気のないサンタとトナカイ(笑) [日々のできごと]

年末年始は、いつも以上に宅配便が多く、3わんこ様もそわそわ・・・。
今日は3わんこ様にも届きましたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]
毎年こぉーれーの、ママのお友達からのクリスマス[クリスマス]プレゼント[プレゼント]です[るんるん]
いつもいつもありがとねぇ~[黒ハート]

①プレゼント1.jpg


プレゼントをもらったので、
クリスマス衣装に着替えて”しゃしん写真[カメラ]”っと思ったのにーーー
やる気のないサンタとトナカイ[ふらふら]

②3わんこ1.jpg

これじゃぁープレゼントはもらえませんよ・・・。


衣装を脱ぐと「元気やん[exclamation×2]
大好きなダンボールで遊んでる~[たらーっ(汗)]

③バティ1.jpg


こちらの2WANは、仲良しピッタンコで寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

④チェルシー&ディオン1.jpg


寝るときは寄り添うね~[黒ハート]やっぱり仲良し兄弟[わーい(嬉しい顔)]
もう1WANの兄バティは、箱を噛みちぎって叱られるのでしたぁ・・・(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だぁ~れだぁ!? [日々のできごと]

おにわをみているのは・・・だぁ~れだぁ

①バティ1.jpg


ふさふさなが~い おちっぽクン

②バティ2.jpg


バティ み~つけたぁ[かわいい]

③バティ3.jpg


おつぎは だぁ~れだぁ

④ディオン1.jpg


プププッ おんなのこすわりぃ~

⑤ディオン2.jpg


おおきな おちりクン

⑥ディオン3.jpg


ディオン み~つけたぁ[ぴかぴか(新しい)]

⑦ディオン4.jpg


さんかくおみみは だぁ~れだぁ

⑧チェルシー1.jpg


ちっこいあんよがみえてるよぉ~

⑨チェルシー2.jpg


ほそマッチョのケツキンに ほれぼれぇ~

⑩チェルシー3.jpg

チェルシー み~つけたぁ[るんるん]

⑪チェルシー4.jpg


おひさまでポカポカだと とくとうせきです[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番の前に・・・。 [日々のできごと]

今日は、年に一度の大イベント『くりすます[クリスマス]ぱーちぃー』です[手(チョキ)]
お留守番のわんこ様・・・お散歩とお庭遊びで疲れて下さい(笑)

パパとC&D組がお散歩中に、先にお庭を楽しむバティ[るんるん]

①バティ1.jpg

ディオンが居ない間に使っちゃえ~[グッド(上向き矢印)]

②バティ2.jpg

③バティ3.jpg


お散歩組が帰宅すると・・・狭~いお庭が賑やかです[わーい(嬉しい顔)]

④ディオン1.jpg

⑤ディオン2.jpg

⑥チェルシー1.jpg

⑦チェルシー2.jpg



最後にチェルシーのトレ復習[るんるん]
”つけ”の練習は、長い直線の道を歩く方が良いのですが、
ママは”シャカンパン姿”なので庭から出れず・・・です(笑)
ママとアイコンタクトしてからスタートです[exclamation×2]

⑧チェルシー3.jpg

⑨チェルシー4.jpg

⑩チェルシー5.jpg

ママとの歩行はバッチリでしたよぉ~[手(チョキ)]
パパとの歩行はイマイチ・・・パパさん練習してくださいよぉークククッ[わーい(嬉しい顔)]

さてさて・・・飼い主はお楽しみへと出発で~す[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 日々のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。