So-net無料ブログ作成
ハプニング ブログトップ

兄ちゃん大変!! [ハプニング]

わんこ日記ではありませんがぁ・・・。
昨日はワールドカップ最終予選 vsオマーン戦に勝利して歓喜♪♪♪ヽ(^o^)丿
わんこは”ちぇるぴーJAWAN”で応援モード!(^^)!
ママ達は応援に行く予定でした。

①3わんこ1.jpg

しか~し、兄ちゃんが試合中にケガをして(頭をぶつけて倒れ意識もなく・・・)病院に搬送され、
急きょ、取りやめとなりました。

スポーツをしているのでケガは付き物ですが、
頭、目をぶつけたと聞くとちょっと心配、でも一通りの検査では異常がないようで一安心。
ただ、一過性のものでしょうがぶつかる前の記憶もないようです。
今日は休むように言われているのに
頭の痛みが少しは治まったので登校する!と言いだす兄ちゃん。
よほど学校が好きなのか、おバカちゃんなのか・・・送迎する母は思うのでした。

大丈夫な兄ちゃんなので言えることですが、
昨日は慌てて遠方の病院に走り、今日は精算に走り・・・と疲れたぁ~^^;ヘヘヘッ
いやいや、一番お疲れでお世話になったのは、部活の先生方ですね。
本当にありがとうございました。

3わんこはいつもと違う雰囲気におとなしい・・・。
ママの癒しです[わーい(嬉しい顔)]

②バティ1.jpg


③チェルシー1.jpg

④ディオン1.jpg

飼い主も、わんこも元気が一番[手(チョキ)]
健康は宝物ですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

8日[サッカー] vsヨルダン戦はテレビ[TV]観戦[exclamation×2]頑張れ日本[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

は、歯が・・・ [ハプニング]

仕事から帰ると、「待ってました~」とばかりにお決まりのボール遊び[犬]
ドォーーーーン[どんっ(衝撃)]
ディオンが扉にぶつかった[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]
鳴き声もなく、痛がる様子もなく遊び続けるディオン・・・。
エッ[目]カーペットに血痕がぁ・・・。
慌ててディオンの体を見ると口から、ち、血が・・・[がく~(落胆した顔)]
口の中を切ったかと思えば、は、歯がない[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]
歯を探し、慌てて病院へ行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

下の前歯(切歯)が折れ、
所見では根元の方から折れているとの診断でした。
ディオンも元気そうだし、痛がる様子もないので、
抗生物質を服用して様子を見ることになりました。
まずは一安心です。
獣医さんのお話しでは、遊んでいる時や噛んでいる時に、
歯が折れることは珍しくはないそうです。

バティとチェルシーはお利口にお留守番をしていました。

①バティ.jpg

②チェルシー.jpg


事故現場と獲物?(お気に入りみかんボール)です[exclamation×2]

③事故現場.jpg


折れた歯[exclamation×2]ごく普通のストーンピアスと比べると・・・

④折れた歯.jpg


歯が折れても元気にキッチンを狙っています[犬]

⑤ディオン.jpg


ディオンは本当にやんちゃ坊主です[ふらふら]
姉やん、兄やんを育てたけど(あ、まだ育ててる途中かぁ!)
ディオンはそれ以上にハラハラドキドキです。
みんな元気でいてね・・・それが願いですよ[わーい(嬉しい顔)]

⑥3わんこ.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ハプニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。