So-net無料ブログ作成

かんげきぃーーー♪♪♪ [イベント]

ピンポォ~ン♪♪♪
お荷物が届きました!(^^)!
なっ、なんと『茶々丸くん&ひめちゃん』の父様・母様からの贈り物です。

①プレゼント1.jpg


バティ&ディオンのお誕生日プレゼントです。
キャァー!!”3わんこの写真&名前入り”コットン素材のブランケットですよぉー♪

②プレゼント2.jpg


この写真で作ってくださいました。
”バティ”  ”チェルシー&ディオン”

③3わんこ1.jpg



我が家にとっては、写真入りはお初です[るんるん]
とっても嬉しくて、大感激です[わーい(嬉しい顔)]
帰宅した娘も、大喜び[グッド(上向き矢印)]すぐに写メ[カメラ]を撮り、お友達に報告していました[手(チョキ)]


④3わんこ2.jpg


『茶々丸くん&ひめちゃん』の父様・母様のお心遣いを、
いつもいつも嬉しく思っています。本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

今日は台風の影響で蒸していて不快だったけど、
素敵なプレゼント[プレゼント]に、チョーご機嫌で爽快なママになりました[黒ハート]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディオン 3歳のお誕生日♪ [イベント]

今日、6月14日はディオンのお誕生日ですヽ(^o^)丿
我が家の末っ子も3歳になりました♪

5時起床のママが降りてきて一番の”おめでとう”
これはママの特権!と喜んでいます(*^^)v

①ディオン1.jpg

いつもはバタバタして登校する兄ちゃんが今日は余裕・・・。
ディオンは喜んで膝を陣取り笑顔♪
サッカーと自分の事が優先(笑)で、全然遊んでくれないのに兄ちゃんが大好き♪

②ディオン2.jpg


お姉ちゃんからも登校前の”おめでとう”

③ディオン3.jpg



今日もみんなの帰宅が遅いのでママとお誕生日会[バースデー]
ママの帰宅後、ロング散歩してディオンの大好きなご飯作り[手(チョキ)]
お誕生日メニュー[レストラン]
<カボチャと豆乳のシチュー、玄米オムライス、パンケーキのヨーグルト添え>

④ごはん1.jpg


『Happy Birthday DION[黒ハート]3歳おめでとう[バースデー]
これからも元気にいっぱい遊ぼうねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

⑤ディオン4.jpg

⑥ディオン5.jpg


2WANさんは・・・?
ママの足元でウロウロして待てないバティ[たらーっ(汗)]この[目]に負けちゃうママ。

⑦バティ1.jpg


一番食いしん坊のチェルシーだけど、伏せして待てるねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
食べるためなら、待てるんです[exclamation×2](笑)

⑧チェルシー1.jpg


お腹いっぱいになったらお気に入りの場所で[眠い(睡眠)]
3歳も・・・無邪気です[ぴかぴか(新しい)]

⑨ディオン6.jpg

3歳も・・・元気に豪快ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

⑩ディオン7.jpg


3歳も・・・やんちゃでワンパク[るんるん]

⑪ディオン8.jpg

3歳も・・・ワイルドにいこうぜぇ[ー(長音記号1)][手(チョキ)](笑)

⑫ディオン9.jpg

体も大きく、態度もデカイ、いろんなことが豪快だけど・・・我が家にとってはやっぱり末っ子ちゃん[るんるん]
いつまでもいつまでも可愛い坊ちゃまです[わーい(嬉しい顔)]
ママ達は、家族みんなを楽しく元気にできる”おひさまディオン”が大好きです[黒ハート]
これからもディオンの”やんちゃぶり”が楽しみだなぁ~[手(チョキ)]


今日はお散歩で、親子4NFTにお会いしました。
陸くん&愛ちゃん、海くん&未来ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
ご近所さんなのに、初めてお散歩でお会いしました。
みなWAN可愛かったなぁ~[るんるん]
でも一番おちゃめだったのは、
4WANに引っ張られているラチェットのりさんの後ろ姿でした[手(チョキ)]
(お写真がないのが残念・・・)

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バティ 9歳のお誕生日♪ [イベント]

今日6月1日はバティの9歳のお誕生日です♪
9歳一枚目の写真ですヽ(^o^)丿

①バティ1.jpg

パパもお姉ちゃんも兄ちゃんも帰宅が遅いのでママだけですが、
今日はバティの大好きなご飯で~す♪♪♪

②ケーキ.jpg

やんちゃ元気な2WANは待たせておいて・・・『Happy Birthday BATTY[バースデー] 9歳おめでとう』

③バティ2.jpg


④バティ3.jpg

意外とおりこうに待ってるチェルシー&ディオン!(^^)!

⑤チェルシー&ディオン1.jpg


ママのお友達からプレゼント[プレゼント]が届きました[わーい(嬉しい顔)]
毎年バティの誕生日に届きます。
初めは「バティ~遊んで食べてね」でしたが、5年後は「バティとチェルシーで・・・」
さらに1年後は「バティ、チェルシー、ディオンで・・・」

⑥プレゼント.jpg

毎年毎年、9年間もありがとうです[わーい(嬉しい顔)]


元気な2WANと違い、マイペースですがお庭でも遊んでいます[るんるん]

⑦バティ4.jpg


でも、まったりが一番好き[黒ハート]

⑧バティ5.jpg

チェルシーの2倍、ディオンの3倍の9歳・・・[グッド(上向き矢印)]
バティが元気に9歳のお誕生日を迎えれてママ達は嬉しいです[手(チョキ)]
おとなしくてマイペース、おとぼけなバティが大好きですよ[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ9歳[るんるん]10歳のお誕生日も元気に迎えようねぇ~[黒ハート]


⑨バティ6.jpg

これからも、おとぼけキャラでみんなをほっこり癒してねぇ~[黒ハート]
ずっ~とバティの笑顔が続きますように[わーい(嬉しい顔)]


今日のBCD地方は夕方から大雨に雷そして地震・・・。
ぶるぶる怖がる3わんこ・・・帰宅してて良かった。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりジャックは晴れWan! 春の運動会だよぉ! [イベント]

昨日5月27日(日曜日)にすいらんグリーンパークで開催された、
ドッグトレーニングendo(まめママさん)春の運動会に参加しました。
(みなWANのお写真が無くて・・・お名前も間違っていたらごめんなさい)

うジャックに続き、暑かったぁ~!
さずが元気なジャックさん、やぱり晴れWanですねーヽ(^o^)丿

①チェルシー&ディオン1.jpg

まずぅーは、3わんこの作戦会議・・・。
バティは『応援団担当』、チェルシーは『頭脳戦担当』、ディオンはやっぱり『体力戦担当』^^;(笑)

BCD.jpg

キャンパーの父さん・母さん達にかかれば、タープーもすぐに出来上がりぃ~!
日陰を作っていただき、ありがとうございました!(^^)!

②運動会1.jpg

11歳とは思えない元気な、まめ姉ちゃま

③お友達1.jpg

お顔をマジマジと見れば見るほど、かわいいぃーりゅうくん

④お友達2.jpg

チェルシーとお誕生日が10日違いで同じ4歳のアンちゃん

⑤お友達3.jpg

さくらちゃ~ん、[目]がディオンと似ている気がするんだけど・・・犬種は違うけどねぇ[exclamation×2]

⑥お友達4.jpg

エース№の10が似合ってるよぉ~ロイくん

⑦お友達5.jpg

クンクンクン・・・うジャックの時も仲良しだったムギちゃん

⑧お友達6.jpg

⑨お友達7.jpg


さぁ~運動会、カープvsドラゴンの2チームに分かれてのチーム戦[るんるん]
3わんこは『カープチーム』だぞぉ[ダッシュ(走り出すさま)]
競技は4つ・・・まずは玉入れゲーム(おもちゃだし)
写真はないけど玉入れゲームはカープチームの勝利[手(チョキ)]


2つ目は、ゲームの名前は分からないけど『コマンドリレー?』
フラフープの中で”待て”そして”GO”で次のフラフープに進んでいきます!
我が家はチェルシー選手の出場[手(チョキ)]

⑩チェルシー1.jpg


3つ目のゲームは『おもちゃをキャッチ』した距離を競います!
1回戦はチェルシー選手、2回戦はディオン選手です。

⑪ディオン1.jpg

さすが体育会系ディオン[ダッシュ(走り出すさま)]ディオンの勢いはすごいけどパパの投球ミスで距離が伸びず残念[もうやだ~(悲しい顔)]


最後のゲームはチームリレー[手(チョキ)]
『カープチーム』で作戦会議、チェルシーは4走目、ディオンはアンカー出場。

⑫リレー.jpg

写真はないけどディオンは激走・・・もしかしてジャックさん以上のノーフォーク^^;(笑)


アンちゃんパパは遊び上手です。
前回のうジャックの時からアンちゃんパパが好きなチェルシー[わーい(嬉しい顔)]
怖がりバティもアンちゃんパパが好きだぞぉ~[るんるん]

⑬お友達8.jpg

アンちゃんはディスク上手だねぇ~[手(グー)]

⑭お友達9.jpg

今度はうまうま攻撃

⑮お友達10.jpg


たいようくんとももちゃん(お母さん)、2WANの寝顔がたまらないわぁ~キュ~ン[るんるん]

⑯お友達11.jpg

運動会でいちばぁ~んの癒しはピーチちゃん[黒ハート]ムギューしたくなっちゃうねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

⑰お友達12.jpg


楽しいゲームに美味しいうまうま、たくさん走って遊んだ後は結果発表[exclamation×2]
優勝は僅差でドラゴンチームでした[ぴかぴか(新しい)]
あぁ~カープチームは残念・・・。

そ・し・て・・・MVP発表
飼い主MVPはリレーでわんこ以上に激走?したペックパパさん[ぴかぴか(新しい)]
名誉の負傷・・・大丈夫ですかぁ?
わんMVPは・・・なっなんとディオン選手[わーい(嬉しい顔)]

㉓MVP1.jpg

リレーの激走が良かったのでしょうかぁ???^^;(笑)
表彰状と賞品をいただくディオンとお姉ちゃん[るんるん]

⑱MVP犬.jpg

ジャックの運動会なのにディオンに投票してくださった皆様、ありがとうございま~す[わーい(嬉しい顔)]
どうぞこれからも、ジャック会ですがチェルシーの弟”NFT・茶犬のディオン”もよろしくお願いします。

MVPいやいやぁ・・・ディオンの場合、”MV珍”いただきましたぁ[手(チョキ)](笑)

㉒ディオン2.jpg

吠えまくりの応援団バティも頑張りました[たらーっ(汗)]

㉑バティ1.jpg

うまうまたくさん食べて、たくさん遊んで、今日も楽しかったねぇ~チェルシー[わーい(嬉しい顔)]

⑳チェルシー2.jpg


楽しかった運動会[ダッシュ(走り出すさま)]
まめママさんをはじめ、スタッフ、飼い主の皆様、お世話になりありがとうございました。
ジャックの飼い主様はみんな元気で楽しかったなぁ[グッド(上向き矢印)]
そして主役のジャックさん・・・また遊ぼうねぇ[黒ハート]
次のジャック[犬]イベント楽しみです[るんるん]


ディオンのMV珍[あせあせ(飛び散る汗)]いやいやぁディオンさん失礼しましたMVP[ぴかぴか(新しい)]の賞品で~す[わーい(嬉しい顔)]

㉔MVP2.jpg

良かったねぇ~ディオンの初賞品[手(チョキ)]

㉕MVP3.jpg

さぁ~てこのベッドは誰が使うのかぁ・・・[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の運動会に行ってきたぞぉ~ byチェルシー [イベント]

僕、チェルシーが日記を書くぞぉ!
今日はねぇ~、ジャックの運動会に参加したよぉー!
僕とバティ兄ちゃん、ディオンで『ちぇるぴーJAWAN』の参戦だぁー(*^^)v

①3わんこ.jpg

楽しかったなぁ~!

②チェルシー.jpg


③バティ.jpg


④ディオン.jpg


ママもパパもお姉ちゃんもとっても楽しんでたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]
写真が上手に(いつものことだけどね[もうやだ~(悲しい顔)])撮れてなかったけど、
次回のママの日記もみて下さいね[るんるん]


by チェルシー[犬]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールドリング◎ [イベント]

今日は『金環日食』ヽ(^o^)丿
みなさんご覧になりましたかぁ!?
パパはいつも通り、兄ちゃんは早めに家を出て行きました。
ママはお姉ちゃんが早く起きたので一緒に見ましたよ♪
きれいなゴールドリングが見えて感激・・・でもママには写真なんて撮れやしない(笑)

3わんこが見上げているのは空ではなく二階!
ママ達の声に「なんだぁ、なんだぁ?」

①3わんこ1.jpg


今日のWANごはんは、『金環日食メニュー』で~す[手(チョキ)]
”お野菜たっぷりおからハンバーグ、かぼちゃドーナツ”[るんるん]

②金環日食メニュー.jpg


昨日は、朝から夕方までおもいっきり遊んだので、
ママの帰宅後もおとなしい・・・[exclamation×2]

バティとチェルシーは仲良し[眠い(睡眠)]

③バティ&チェルシー1.jpg

ディオンはママの足元で[眠い(睡眠)]

④ディオン1.jpg

決してのけ者[犬]ではありません・・・^▽^;笑
ディオンはあのベッド↑を使わないんだよなぁ~[exclamation×2]


明日はスカイツリーの開業ですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
パパの後輩君は明日のチケットをGETしたそうです・・・。
あの倍率を当てるとはスゴォ~イ[手(チョキ)]
空いたら行こうかなぁ・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こどもの日 [イベント]

今日は5月5日こどもの日です。

①こいのぼり.jpg

うちの二足歩行の子ども達はそれぞれ朝から留守・・・。
可愛い!いやいややんちゃな四足歩行の子ども達は朝から元気!!
ごはんもパクパク♪♪♪

カボチャを餡にして柏餅。
手抜きのこいのぼりでごめんよー!

②ごはん.jpg

兄弟で背くらべ!
来年はどうかなぁー!?おいおい、伸びたら困るだろう^^;笑

③バティ1.jpg

体重の方は、8歳バティ3.8㌔、4歳チェルシー4.8㌔、2歳ディオン6.1㌔で、
変わりありません。

兜を作りました。新聞紙で作るところがママらしい・・・笑

④バティ2.jpg

⑤チェルシー1.jpg

⑥ディオン1.jpg

おしりにこいのぼりを付けられましたよ・・・ディオンさん[exclamation×2]

⑦ディオン2.jpg

パパに遊ばれるねー[exclamation×2]


今日は[晴れ]いっぱい走ろう[ダッシュ(走り出すさま)]
いっぱい遊ぶぞ、チェルシー&ディオン[手(チョキ)]

⑧チェルシー&ディオン1.jpg

マイペースで遊ぼうね、バティ[わーい(嬉しい顔)]

⑨バティ3.jpg

やっぱり緑が似合うね~[黒ハート]元気に走る、遊ぶチェルシー[るんるん]

⑩チェルシー2.jpg


ディオンは疲れ知らず[手(チョキ)]パワフル王だぞぉ~[ぴかぴか(新しい)]

⑪ディオン3.jpg

大型犬エリアは少なかったけど、大好きなそらちゃん&ルビちゃんには会えました[わーい(嬉しい顔)]
そらチャン何かお探しですかぁ[exclamation&question]

⑫お友達1.jpg

いっぱいボール遊びをしたのでクールダウンのルビちゃん[手(チョキ)]

⑬お友達2.jpg


チェルシーとディオンもお隣で「あちあちっ!クールダウン」

⑭チェルシー&ディオン2.jpg

気持ちよさそぉ~[グッド(上向き矢印)]

⑮チェルシー&ディオン3.jpg

クールダウンなら水の中で伏せれるじゃん[exclamation×2]

⑯チェルシー3.jpg

バティも楽しそうでママも嬉しいなぁー[わーい(嬉しい顔)]

⑰バティ4.jpg

やっぱりドッグランが一番なんだね~[るんるん]
良いこどもの日になりましたかぁ[exclamation&question]

⑱チェルシー&ディオン4.jpg

今日は飼い主には優しくない(暑すぎてバテバテ・・・笑)お天気でしたが
3わんこは楽しめたようで良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット博2012 in 横浜  [イベント]

今日はお天気がスッキリせず、雨が降ったりやんだり・・・。
外では遊べそうにないので渋滞を覚悟して、
パシフィコ横浜で開催されている”ペット博2012”に行ってきました。

①ペット博1.jpg


②ペット博2.jpg

③ペット博3.jpg


パパはディオンに似合いそうな浴衣を物色中・・・。

④ディオン1.jpg

お気に入りの柄がなかったよー[もうやだ~(悲しい顔)]

チワワのアポロちゃんにお会いしました。[るんるん]
アポロママさんがディオンをとっても気に入ってくれました。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
一緒に記念撮影[手(チョキ)]

⑤ディオン2.jpg

会場内が混雑していて写真が撮れませんでしたが、
ジャックさんにもたくさんお会いしました[黒ハート]

⑥チェルシー1.jpg

⑦ジャック.jpg

ここで、大好きなNさんにお会いしました[わーい(嬉しい顔)]
チェルシーは大喜び[るんるん]ここまで来て良かったよかったぁ~[手(チョキ)]

⑧チェルシー2.jpg


ディオンの帽子選び[exclamation×2]

⑨ディオン3.jpg

⑩ディオン4.jpg

んーちょっと購入は見送り・・・。


今度はメガネにしてみましょう[眼鏡]

バティはどうだぁ[exclamation&question]

⑪バティ1.jpg

チェルシーはキメ顔[手(チョキ)]

⑫チェルシー3.jpg

まじめちゃ~んチェルシー[わーい(嬉しい顔)]

⑬チェルシー4.jpg

ディオンはデヘヘッ[るんるん]

⑭ディオン5.jpg

笑っちゃうなー[グッド(上向き矢印)]ディオンのすまし顔[わーい(嬉しい顔)]

⑮ディオン6.jpg

欲しい種類のサイズがないので断念・・・。


今回はおうち遊び用のお安~いおもちゃを購入しただけ。
横浜でのペットイベントは初めてでしたが、
幕張や西武ドームに比べると会場も小さく、出店数も少なかったように思います。

バティはこんなイベントは疲れるので、
帰りは特別にお姉ちゃんの抱っこ[exclamation×2]

⑯バティ2.jpg

すぐに熟睡[眠い(睡眠)]

⑰バティ3.jpg


雨だったので近くのお散歩もできず、3わんこには退屈だったかもしれないなぁ~[exclamation×2]
明日は晴れ予報[晴れ]いっぱい走ろうね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャパンペットフェア♪ [イベント]

お天気お姉さんが今日の天気を”春の嵐”と言いました。
その通りで朝から強風・・・雨が降り出す前に、
幕張で開催されている『2012ジャパンペットフェア』に行ってきました。

①ペットフェア1.jpg

今日一番の目的は、探しているグルーミングテーブルを見つける事と、
スタンド式のドライヤーを思案することです。

②ペットフェア2.jpg


大勢の人であまり写真は撮れませんでしたが、たくさんのジャックにお会いできました!(^^)!

③チェルシー&ディオン1.jpg

ダックスにもたくさんお会いしました。
残念なことにノーフォークはお会いできませんでしたね~。


猫好きなチェルシー&ディオン!(^^)!

④チェルシー&ディオン2.jpg


『お父さん犬 カイくん』にも会えました♪

⑤カイくん1.jpg

⑥カイくん2.jpg


探しているグルーミングテーブルには出会えませんでしたが、
スタンド式ドライヤーは実際に見れて良かったです!(^^)!

その他にママの好きな”free stitch”の商品も見れました♪
そしてもう一つ、ママの大好きなフィンランドのドッグブランド”Hurtta”も見れましたよぉ~[手(チョキ)]
以前から欲しかった”トリーツバッグ”を購入しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

⑦フルッタ.jpg

”Hurtta”のレインコートは可愛いですよぉ~[黒ハート]
ライフジャケットも可愛いんですよね~[るんるん]
我が家では、買い替える必要性がなく・・・残念です。


わんこ用品は、我が家では珍しいタイプのおもちゃ&鹿のお肉を購入しました。

⑧おもちゃ.jpg


早速、遊びましたよ[手(チョキ)]
まぁーバティはまったりですけど・・・^^;笑

⑨チェルシー&ディオン3.jpg

⑩チェルシー1.jpg


⑪チェルシー2.jpg

⑫ディオン1.jpg

⑬バティ&ディオン1.jpg

⑭ディオン2.jpg


明日はたくさん走れるといいねぇー[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビックリなプレゼントヽ(^o^)丿  by チェルシー [イベント]

僕、チェルシーが日記を書くよ。

今日は、ビックリなお届けものがありました。
あぁ~僕のお名前が書いてあるぞぉーヽ(^o^)丿

①プレゼント1.jpg


ママが開けて、クンクンクン・・・なんだろう~???

②チェルシー1.jpg


ジャーーーーーーン[exclamation×2]
ピーピートイとディスクだよぉ~[るんるん]

③プレゼント2.jpg


茶々丸くん&ひめちゃんのママさん・パパさんからのプレゼントです[わーい(嬉しい顔)]
嬉しいなぁー嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
僕の大好きなおもちゃだぞぉー[るんるん]

茶々丸くん&ひめちゃんのママさん・パパさん、ありがとうごさいます[わーい(嬉しい顔)]

④チェルシー2.jpg


遊びたいなぁー!遊んでいい!?

⑤チェルシー3.jpg


僕がおもちゃを決めるよぉ~。
僕は赤、バティ兄ちゃんはピンク、ディオンはオレンジだぞぉ!

⑥3わんこ1.jpg

ママ、まだぁー!?
僕とディオンはよだれが・・・待ちきれないよぉ!!

⑦3わんこ2.jpg

この後、たくさん遊びました[手(チョキ)]

茶々丸くん&ひめちゃんのママさん・パパさん、
本当にありがとうございました。
茶々丸くん&ひめちゃん、また遊ぼうねー[黒ハート]


<ママから一言・・・>

茶々丸くん&ひめちゃんの母・父様
チェルシーへのお心遣い、ありがとうございました。
ビックリしたけど、とっても嬉しいプレゼントでした[わーい(嬉しい顔)]
また、お会いできる日を楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。