So-net無料ブログ作成
検索選択

3連休の始まりは・・・。 [お散歩]

今日からは3連休のお休みで~す[るんるん]
でもでも・・・
パパは仕事が忙しくてお疲れで、どこに出かけても人が多いので嫌がり、
3わんこ様は公園のお散歩です。

①3わんこ1.jpg

寒椿.jpg


チェルシーディオンのパパ組[わーい(嬉しい顔)]

②チェルシー&ディオン1.jpg


バティ&ママ[かわいい]
大好きな公園だと張り切ってテケテケ歩くバティ[手(チョキ)]

③バティ1.jpg


お池の鯉さんにもカモさんにもご挨拶したよぉ~[るんるん]

④バティ2.jpg

鳥さんにも「こにゃにゃちわぁ~」

⑤鳥.jpg


晴れていたけど風が冷たいので・・・公園はガラ~ン

⑥チェルシー&ディオン1.jpg
↑歩くときは跛行しないチェルシーです。

誰も居ない、静かな方が嬉しいバティ[るんるん]
細い所や線の上を歩くのが好きで・・・チョコチョコ[足]

⑦バティ3.jpg



「お・ち・りが冷てぇ~」お歳のじいチャマには冷えますね(笑)

⑧バティ4.jpg

若WANは、お・ち・りも大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

⑨チェルシー1.jpg

もっと若WANは、お・な・かもだいじょうびぃ~[手(チョキ)]

⑩ディオン1.jpg


3わんこのカメラ目線は撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]

⑪3わんこ2.jpg



何を観察?チェルシー[わーい(嬉しい顔)]

⑫チェルシー2.jpg


日差しを浴びて若返りバティ[ぴかぴか(新しい)]

⑬バティ5.jpg


ディオンはリードを噛んで[あせあせ(飛び散る汗)]

⑭ディオン2.jpg

引っ張って[たらーっ(汗)]

⑮ディオン3.jpg

こちらのわんこ様・・・
もちのろん、この後はママに怒鳴られましたとさっ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

氷をつる~ん♪ [お散歩]

今日から兄ちゃんのセンター試験[本]

今日も母は、半分寝ぼけた兄ちゃんに朝食[レストラン]を出し、
いつもと同じように「忘れ物ない!?」「気を付けていってらっしゃ~い[手(パー)]」の送り出しでした。
頑張らないといけないのは、兄ちゃん自身が一番わかっているでしょうから、
心の中でエール・・・いつもと同じ朝でした(笑)

いつもと違うと事と言えば、今日は電車で試験会場に行くので、
兄ちゃんはチャリンコを使いません。
そこで待ってても来ないよ[exclamation×2]

①ディオン.jpg
ディオンは毎朝、兄ちゃんを玄関で見送って、庭に回ってくるのを待ちます。
兄ちゃん大好きなディオンです[黒ハート]


今日は、公園をお散歩しました[るんるん]
広場には雪がありませんでしたが、所々に雪が残っていましたよぉ~[雪]

②バティ1.jpg


公園の中の小さな池は凍っていました。ファミリー達が乗っているのにビックリ[exclamation×2]

③雪1.jpg

カチカチに凍っているようです[雪]

④雪2.jpg


雪大好き2WAN[グッド(上向き矢印)]興味津々・・・ちょっとだけ乗ってみたよ[手(チョキ)]

⑤チェルシー&ディオン1.jpg


つる~ん[るんるん]

⑥チェルシー1.jpg

⑦ディオン2.jpg

ダメダメ、ここでは遊びません・・すぐさま撤収される2WANでした。


バティはおバカなことをしないよねぇ~(笑)
雪国の温泉地に見えるのはママだけでしょうかぁ[exclamation&question]

⑧バティ2.jpg

つる~ん、つる~んって、それは兄ちゃんに失礼ですね・・・ぷぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒さなんてへっちゃらwanさっ♪ [お散歩]

パパ&ママの年賀状は、
「お仕事用、親戚用、お友達用①・②、手書き」っと5通りです。
昨夜は遅~くまで年賀状を作成していたので、今朝はとっても眠いのですが、
冬休みに入っても、朝から兄ちゃんの予備校追い込み?悪あがきです・・・笑)があるので
早起きしてお弁当を作り、元気なC&D様の朝散歩と・・・老体にムチです(笑)

バティのお散歩のためにお昼からは公園に行きました[るんるん]
寒かったので遊んでいる人は少なかったですが、お散歩わんちゃんは意外と多かったです。

①チェルシー&ディオン1.jpg

『つけ』の練習で歩かせましたがぁ・・・
スタートと同時に、右のわんこ様はグイグイ[たらーっ(汗)]

②チェルシー&ディオン2.jpg

③チェルシー&ディオン3.jpg

どこの広場もガラ~ン だーれも居ないよぉー[exclamation×2]

④3わんこ1.jpg

短いリードで走るパパ[ダッシュ(走り出すさま)]
年末にケガをしないでよぉー(笑)

⑤チェルシー&ディオン4.jpg

ディオンはチェルシーに引っ付きます[わーい(嬉しい顔)]

⑥チェルシー&ディオン5.jpg


走りづらそうで迷惑そうなチェルシー[バッド(下向き矢印)]
一方、ディオンは嬉しそう[グッド(上向き矢印)](笑)

⑦チェルシー&ディオン6.jpg


⑧3わんこ2.jpg

寒くてもへっちゃらな3わんこ様[手(チョキ)]
バティもテケテケ歩いたよぉ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行楽日和♪^^; [お散歩]

今日のBCD地方は行楽日和[晴れ]
ですがですが、パパさんは今日も休日出勤です。
なので、夕方からお出かけのお姉ちゃんと一緒にお散歩に行きました[るんるん]

まずは『Oak Village Kashiwanoha』でランチ[レストラン]
お腹が空いては、歩けませんからね~[わーい(嬉しい顔)]


①柏の葉1.jpg

わんこOKは奥のテラス席です。

②柏の葉2.jpg

⑧3わんこ3.jpg


③3わんこ1.jpg

3わんこ様、カートの中でお待ちくださいなぁ~。

④3わんこ2.jpg

ランチセットパスタを選びました[レストラン]
”生姜とじゃがいもスープ

⑤ランチ1.jpg

ペペロンチーノ

⑥ランチ2.jpg

トマトパスタ”

⑦ランチ3.jpg

お野菜がシャキシャキでパスタも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


そして、『柏の葉公園』をお散歩&ランランラ~ンです[るんるん]

⑨柏の葉3.jpg


今日は『オータムフェスタ』が行われていました。

⑩柏の葉4.jpg

お店もたくさん、フリマも開催されていました。
鯛焼き屋さんが、おまけしてくれたよぉ~[手(チョキ)]

⑪3わんこ4.jpg

今日はたくさ~んの人で、わんこも多かったですね[わーい(嬉しい顔)]
写真はこれくらい・・・(笑)

⑫3わんこ5.jpg

明日は久々にパパと遊べるかなぁ~?
遊べると良いね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気なわんこ様♪ [お散歩]

まだまだ残暑が厳しいですが、
日も短くなり、夕方からのお散歩もOKなBCD地方♪

毎回、早いスピードで1時間以上は歩くし、頭も使うように・・・と、
お散歩コースも変えているのに、疲れず元気なチェルシーディオン[犬]

お散歩にはカメラを持っていかないので、今日は携帯でパシャリ[カメラ]

①チェルシー&ディオン1.jpg

②チェルシー1.jpg

③ディオン1.jpg


もう一年になるけど・・・やっぱり、すまふぉ~♪の使い方がよくわからない[たらーっ(汗)]
上手く撮れないね~[ふらふら]


今日は1時間20分歩きました[るんるん]
途中でお友達WANに会いましたが、C&Dが早いので「お先にぃ~」です[ふらふら]
たくさん歩いてもパワフル元気、お散歩後もロープのガウガウ引っ張り合い[グッド(上向き矢印)]

④チェルシー2.jpg

⑤チェルシー3.jpg

⑥チェルシー4.jpg

⑦ディオン2.jpg

⑧ディオン3.jpg

⑨ディオン4.jpg


バティには『いが栗くん』[手(チョキ)]

⑩バティ1.jpg

お散歩に行かず、まったりまったり・・・ちょこっとだけ遊ぶバティでした[わーい(嬉しい顔)]

⑪バティ2.jpg



お散歩の途中で、ご近所のおばあちゃんから『おから』をいただきました。
わんこ様用の『おからの炒り煮』も作りましたよ[手(チョキ)]

⑫おから.jpg


大好きな『おからぁ~』良かったねぇ[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柏の葉公園♪ [お散歩]

今日は、曇り空の時に「今だぁー」と思い、柏の葉公園にお散歩に行きました。
ところが、着いたらお日様の登場で暑い!!

3わんこは元気ですが、飼い主は「あぢぃ~あぢぃ~」とお散歩開始早々に、
帰宅を考えてしまいましたが、そんなことは許してくれません。

我が家のリーダーがスタスタッ!

①チェルシー1.jpg


負けないように末っ子もグイグイッ!

②ディオン1.jpg

年長さんも頑張ります!

③バティ1.jpg

暑くても元気だね~[グッド(上向き矢印)]

④チェルシー&ディオン1.jpg

バティはカナブンを見つけてクンクン[あせあせ(飛び散る汗)]

⑤バティ2.jpg


池に来るとお決まりです・・・「見せてくださいなぁ~」

⑥ディオン2.jpg

⑦チェルシー2.jpg

⑧バティ3.jpg


芝は気持ちよさそうで、るんるんるん[るんるん]

⑨バティ&ディオン1.jpg

⑩チェルシー&ディオン2.jpg


ジョリーちゃんに会ったよぉ~[かわいい]

⑪お友達1.jpg

ジョリーちゃんのスキスキ攻撃にパパはにんまりぃ~です[わーい(嬉しい顔)]

⑫お友達2.jpg


帰り際にはウエスティ姉妹&8ヶ月のガブリエルくんにお会いしました。
最近、ノーフォークさんにお会いすることが多くなって嬉しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

⑬お友達3.jpg



お散歩の後はお庭遊び・・・暑かったのでクールダウン用プールを出しました。
クールダウンプールは大好きなチェルシー[手(チョキ)]

⑭お庭1.jpg

バティもチョコチョコ!でもディオンは不満げ!
何故ならディオンは大きいプールに入りたいからです。

⑮お庭2.jpg


我が家の大きいプールは「海の日」オープンかなぁ~(昨年、2011年8月撮影↓)

⑯プール1.jpg

⑰プール2.jpg

今年もセミの声とバシャバシャ水の音で、暑くて賑やかな夏の予感・・・[リゾート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちぇる散歩・・・♪ ~葛飾柴又編~ [お散歩]

今日は友人宅にお届け物があり葛飾方面へ出かけたので・・・。
ではーーー
『ちぇる散歩♪~葛飾柴又~』と行きますかぁ~^▽^;笑

柴又駅からスタートです。
寅さぁ~んヽ(^o^)丿お決まりに撮りますかぁ!

①寅さん1.jpg

②寅さん2.jpg

おばちゃま達も記念撮影で大賑わいでしたよ。


ロボットの自販機♪♪♪パパは喜んで楽しそうぉ~!(^^)!

③寅さん3.jpg

④寅さん4.jpg


⑤参道1.jpg


『アーティスト』の名犬・アギー、“犬”版アカデミー賞で最優秀賞受賞!の影響か、
「ジャックラッセルテリア、ジャックラッセルテリアだぁー!」とチェルシー人気者!!
チェルシーが受賞したわけではないけどねぇ~^^;笑

⑥参道2.jpg

「チェルシーちゃん達が食べるものはないのよぉ~」と、
おばちゃまから柴又コースターをもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

⑦参道3.jpg

どのお店のおばちゃま&おじちゃまも、とっても元気でお話し好き!
お店、お店で話し込んで味見もたくさ~んさせていただきました[手(チョキ)]

⑧参道4.jpg

くさだんご屋さん[るんるん]
おばちゃんに遊んでもらったよ[わーい(嬉しい顔)]

⑨参道5.jpg


帝釈天にお参り[目]

⑩帝釈天1.jpg

チビッコ達があそんでいました。

⑪帝釈天2.jpg

もうすぐバティは9歳、これからも健康でありますように[グッド(上向き矢印)]

⑫帝釈天3.jpg

ディオンはパパとお参り・・・何をお願いしたんだろうねぇ~[exclamation&question]

⑬帝釈天4.jpg

⑭帝釈天5.jpg


柴又公園[犬]

⑮柴又公園1.jpg

広場になるとグイグイ[ダッシュ(走り出すさま)]

⑯柴又公園2.jpg

ここでもおばちゃま達にチェルシー人気!いやいやジャックラッセル人気[グッド(上向き矢印)]
映画の影響は凄いねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

⑰柴又公園3.jpg

矢切の渡し[船]

⑱矢切の渡し1.jpg

交通安全”わらじっこ”を作っているおじちゃん

⑲矢切の渡し2.jpg

小型犬は抱っこで乗船できます。
今日は2人で3WAN、しかも水嫌いが1WAN(笑)なので乗れないねぇ~あぁー残念ディオン[たらーっ(汗)]

⑳矢切の渡し3.jpg

ママとパパは参道でたくさん食べてご満足[わーい(嬉しい顔)]

㉑3わんこ1.jpg

㉒3わんこ2.jpg

たまにはぶらぁ~り散歩も楽しいねぇ[るんるん]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子はテリア展より・・・ [お散歩]

今日は東京北テリアグループクラブ”テリア展”がありました。
イギリスドイツのドッグショー、屋内ドッグショーは見たことがあるけど、
屋外のドッグショーは見たことがないので、ちょこっ~と覗かせていただきました。
みなWan頑張っていました♪♪♪

①テリア展1.jpg

ノーフォークさんには、たくさんお会いしました♪
ジョシュアくんにもお会いしましたよ(*^^)v

②テリア展2.jpg

思っていた感じとは少し違いました・・・。


うちの元気なチェルシー&ディオンは、”テリア展より・・・散歩”なようで、
早々にお散歩へGO[ダッシュ(走り出すさま)]となりました^^;テヘヘッ笑

③チェルシー&ディオン1.jpg

④公園.jpg

⑤チェルシー&ディオン2.jpg

君たちに捕まえられるカラスなんていませんよ[exclamation×2]
反対にやられちゃうよぉー[たらーっ(汗)]


⑥チェルシー&ディオン3.jpg

⑦チェルシー&ディオン4.jpg


暑かったねぇー[あせあせ(飛び散る汗)]お水も美味しい[わーい(嬉しい顔)]

⑧チェルシー1.jpg

⑨ディオン1.jpg


DECさんのフリータイムをお借りして、遊んだよぉ[るんるん]

⑩チェルシー2.jpg

⑪ディオン2.jpg

⑫ディオン3.jpg

チェルシーとディオンは走って遊んでが一番似合うねぇ[わーい(嬉しい顔)]

バティは”うじゃっく”で疲れているので1Wanでお留守番でしたが、
帰ってきても[眠い(睡眠)]でも元気ですよ[手(チョキ)]

⑬バティ1.jpg


バティの横では・・・

⑭チェルシー&ディオン5.jpg

パパは喜んでるねぇ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おみやげつき(*^^)v [お散歩]

今日は雨が降りそうなのでバティはお留守番。
チェルシーディオンでGOー!!

①チェルシー&ディオン1.jpg


公園も人が少な~い、広場もガラ~ン!!

②チェルシー&ディオン2.jpg

③ディオン1.jpg

④ディオン2.jpg

この後ママに叱られたのはディオンとパパでありました・・・(笑)


元気な2WANだとグイグイ、グイグイ[あせあせ(飛び散る汗)]

⑤チェルシー&ディオン3.jpg

時々はアイコンタクト[目]

⑥チェルシー1.jpg

⑦ディオン3.jpg


ドッグランもガラ~ンチョで走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]

⑧チェルシー2.jpg

⑨ディオン4.jpg

お花もきれ~い[かわいい]

⑩チェルシー&ディオン4.jpg

⑪チェルシー3.jpg

おやおやぁ、ボケの花ではありませんか[exclamation×2]
うちの大ボケくんとWボケ[手(チョキ)]

⑫ディオン5.jpg

兄ちゃんがいると3ボケだね~(笑)


今日は帰りに”cafe de juin”に寄りました[喫茶店]

⑬樹杏1.jpg

美味しそうなケーキがいっぱいです[るんるん]

⑭樹杏2.jpg

⑮樹杏3.jpg

テラス席はわんこOKです。
ケーキはもちろん、ランチも美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

⑯樹杏4.jpg

久々の樹杏さんですが、今日はバティがお留守番なのでテイクアウトです。

⑰ケーキ.jpg

シュークリームの”カシワニ”も2個だけあったので買っちゃいました。
プラリネクリームとキャラメル味のクリームが入っています。

⑱かしわに.jpg


3わんこは、帰りにお友達にいただいた”摘みたていちご”

⑲いちご.jpg

おりこうにお留守番できたバティが一番[グッド(上向き矢印)]

⑳バティ1.jpg

㉑チェルシー4.jpg


㉒ディオン6.jpg

遊んで食べてその後は今日も[眠い(睡眠)]
本当の兄弟みたい[わーい(嬉しい顔)]

㉓チェルシー&ディオン5.jpg

明日は雨が降らなかったらバティも一緒ね[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見散歩 ~今年は最後かなぁ~ [お散歩]

ママは仕事が忙しく、2日間はお散歩に行けませんでした。
そして明日の天気予報は雨・・・。
なので今日は急いで帰宅しました。
ちょうどタイミングよくお姉ちゃんも帰宅したので、3わんこでお散歩へ行くことができました。

柏の葉公園でお花見散歩&ドッグラン♪♪♪

①桜1.jpg

②桜2.jpg


桜吹雪の中を歩きました。

③チェルシー&ディオン1.jpg


桜の花びら絨毯

④3わんこ1.jpg

お鼻にお花がついてるよぉ!

⑤ディオン1.jpg

桜はいいねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

⑥バティ1.jpg

⑦チェルシー1.jpg

⑧ディオン2.jpg


⑨バティ2.jpg

⑩チェルシー2.jpg

⑪ディオン3.jpg

⑫ディオン4.jpg

今日は暖かくて、たくさん走ったからアチアチッ[あせあせ(飛び散る汗)]
お姉ちゃんのアイスを近づけるとペロッ[exclamation×2]

⑬チェルシー3.jpg

花壇もきれい[かわいい]春は楽しいねぇ~[るんるん]

⑭お花.jpg

明日のBCD地方は雨・・・今日は走れて良かったよかった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。