So-net無料ブログ作成
動物病院 ブログトップ

混合ワクチン ~ディオンちっくん~ [動物病院]

今日はディオンの『6種混合ワクチン』の注射に行ってきました。
病院[病院]も『ちっくん』も嫌がらないので助かります[わーい(嬉しい顔)]

①ワクチン証明書.jpg



帰宅後はソファーの上へ[グッド(上向き矢印)]

②ディオン1.jpg

そしてすぐに寝ちゃって[眠い(睡眠)]、ディオンにとっては年に一度のOFF日です(笑)

③ディオン2.jpg

狂犬病予防注射の時もよく寝るけど、混合ワクチンの時は本当におとなしいです。


ディオンがおとなしいと、バティは超~熟睡[眠い(睡眠)]

④バティ1.jpg


チェルシーも空気をよんで、『遊ぼう遊ぼう』の催促をしません。
ニャンコ[猫]のように[眠い(睡眠)]

⑤チェルシー1.jpg


ディオンはクレートにも入りたがり[眠い(睡眠)]モード[るんるん]
ディオンがOFFになる一日・・・魔法の注射だぁー[わーい(嬉しい顔)](笑)

⑥ディオン3.jpg


年に一度位は、おとなしくしましょうねぇ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

混合ワクチン ~バティちっくん~ [動物病院]

白馬旅行が続いたので、後回しになってしまいましたが、
一週間前の7月30日にバティは混合ワクチンを注射しました。
毎年、この一年も病気に感染しませんように・・・の想いで注射をお願いします。

①バティ1.jpg

バティは初め、8種混合ワクチンを注射していましたが、
チェルシーがレプトスピラ症予防ワクチンで副作用がでて、
6種混合ワクチンの注射なので、バティもその時から6種混合ワクチンに変えました。

②バティ2.jpg



今日は朝から雨が降って涼しかったので、夕方は遊べました[わーい(嬉しい顔)]

③バティ3.jpg

④バティ4.jpg

めずらしいペアーで[眠い(睡眠)]

⑤バティ&ディオン1.jpg


後の1WAN様は広々[眠い(睡眠)]

⑥チェルシー1.jpg

明日からはまた猛暑・・・人にもわんこ様にも猛暑はつらい[ふらふら]
早く、涼しくなってほしいなぁ[ー(長音記号1)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

混合ワクチン ~チェルシーちっくん~ [動物病院]

今日はチェルシーの予防接種に行ってきました。
注射は近くの動物病院にお願いしています。
束の間、チェルシーとラブラブで嬉しいママヽ(^o^)丿フフフッ・・・♪

6種混合ワクチンの注射です。

①ワクチン.jpg

我が家は旅行、キャンプ・・・とアウトドアが多いので、レプトスピラ症も気になりますが、
チェルシーは、レプトスピラ症予防ワクチンで副作用がでたので6種混合ワクチンを注射しています。
(バティ&ディオンも6種混合ワクチンです)


元気なんだけど、注射の後はいつもおとなしい・・・。

②チェルシー1.jpg

そしてよく寝ます[眠い(睡眠)]・・・。
(これは3わんこ[犬]同じですねー)
側に行ってもチェルシー兄が遊んでくれないので、ディオンもすねちゃって[眠い(睡眠)]

③チェルシー2.jpg


3わんこのリーダー(年齢的にはバティですけど!)も、
ベッドでまぁ~るくなって[るんるん]

④チェルシー3.jpg

こんな姿を見るとパピーの頃を思い出すなぁ~[黒ハート]
可愛い~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちっくん・・・。 [動物病院]

今日は、3わんこの”ちっくんday”狂犬病予防注射に行ってきました。

狂犬病予防注射は、3わんこの体調が良い時に一緒に注射します。
土日はいっぱい遊びたいので、なるべく週明けを予定します。
で、今日はママの仕事がお休み&お姉ちゃんの授業もないので動物病院に行きました。

病院が好きなチェルシー&ディオン!(^^)!
たくさんわんこがいるし、先生もスタッフさんも優しいので好きですね~♪

①チェルシー1.jpg

②ディオン1.jpg

バティはたくさんのわんこがいるので病院は嫌だと思いますが、
おとなしくておりこうです!(^^)!
リュックの中ですけど^▽^;

③バティ1.jpg

初めて病院でノーフォークにお会いしました[手(チョキ)]
6歳のピッピちゃんです[黒ハート]
ディオンとチュッチュ♪、チェルシーともチュッチュ♪、フレンドリーなピッピちゃん[わーい(嬉しい顔)]
なかなか先輩ノーフォークさんにお会いできないので嬉しかったです[るんるん]

④お友達.jpg


さぁ~て”ちっくん”です。
先生との問診の後、体重測定、全身の触診、検温で問題がなければ注射です。
嫌がることはありませんが、保定が上手なお姉ちゃんに任せます。
まずはバティから・・・[犬]
体重は3.8㌔、バティはぬいぐるみのように動きません。

⑤バティ2.jpg

⑥バティ3.jpg

次はチェルシー、体重は4.9㌔[犬]

⑦チェルシー2.jpg

⑧チェルシー3.jpg

⑨チェルシー4.jpg

最後はディオン、体重は6.2㌔[犬]
ディオンはおしりがウィークポイント・・・検温は大丈夫[exclamation&question]

⑩ディオン2.jpg

今日は嫌がらずに検温できましたよ[手(チョキ)]
足の裏が少し赤いので診てもらいました。

⑪ディオン3.jpg

⑫ディオン4.jpg

3わんことも、動くこともなく嫌がらずに注射ができました[わーい(嬉しい顔)]
先生にほめていただきましたよ[るんるん]

ディオンは少しだけ足裏に炎症があるので外用薬の処方がありました。
帰宅後に薬をぬりぬり、舐めるといけないので靴下をはくよぉ[exclamation×2]

⑬ディオン5.jpg

今回は嫌がらずにはいています[グッド(上向き矢印)]
薬をぬった後ははいておこうね~。

⑭ディオン6.jpg


お庭で遊びたがっていたけど、知らんぷりしていると・・・

⑮バティ4.jpg

⑯チェルシー5.jpg

⑰ディオン7.jpg

やっぱり注射の後はよく寝ますね・・・[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
動物病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。