So-net無料ブログ作成
ディオン ブログトップ
前の10件 | -

ぬきぬきプラッキングday♪♪♪ [ディオン]

一昨日(2月20日)は、ディオンのトリミングでした。
大好きなTちゃんとラブラブぬきぬきです[わーい(嬉しい顔)]
いつものように喜んでサロンに行き、大好きTちゃん&トリマーさんにチュチュッ[黒ハート]

もっといろんな写真を撮ろうと思うのですが、
行きはバタバタ、お迎えもついつい遅くなり・・・同じような写真ですが記録です^^;
ぬきぬき後のディオンしゃ~ん[るんるん]

①.jpg

②.jpg


帰りの車・・・ママに甘えるディオンしゃ~ん[ハートたち(複数ハート)]

③.jpg


Tちゃんからのラブレター[メール](健康カルテ)

④.jpg

ディオンは、バティやチェルシーと比べると重いので、
おうちで「おでぶしゃ~ん」って、言われます(笑)
でもでも、ディオンの体脂肪率は19%[手(チョキ)] (チェルシーには負けるけど)
決して「おでぶしゃ~ん」ではありません[わーい(嬉しい顔)] プププッ[るんるん]

帰宅後は仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]これも、いつもと同じ光景です[わーい(嬉しい顔)]

⑤.jpg

今回もTちゃん&みなさんにお世話になりました。ありがとうございました[揺れるハート]
3月からは、ママもぬきぬき練習です[手(チョキ)]頑張れるかなぁ~???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬきぬきプラッキングday・・・おめめの上スッキリ^▽^♪ [ディオン]

今日はディオンのトリミングに行ってきました[るんるん]
大好きなTちゃんと、ぬきぬきプラッキングです[ぴかぴか(新しい)]

ママと車でブゥーーーン[車(RV)]
昨日、雪かきをしたので駐車場はスッキリスッキリ[手(チョキ)]
おかげでママは筋肉痛です[ふらふら](お仕事が休みで良かったわぁ~)

もしゃもしゃディオン(笑)で行ってきま~す[ダッシュ(走り出すさま)]

①ディオン1.jpg


Tちゃんからのラブラブ[揺れるハート]カルテ[本]

②カルテ.jpg


今回はおめめの上もスッキリしてもらいました[るんるん]

③ディオン2.jpg

④ディオン3.jpg

ディオンはサロンが大好き(スタッフさん大好き)[グッド(上向き矢印)]
そしてTちゃんが大大大好きなので~す[わーい(嬉しい顔)]
いつもありがとうございま~す[るんるん]

兄ちゃんの大学が決まったて落ち着いたら(第一志望校に合格できるのやら???)
ママもぬきぬき頑張りマッスル[手(チョキ)]
気長に気長にですが・・・Tちゃんよろしくねぇ~[黒ハート]ヘヘヘッ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬきぬきプラッキングDay&今年の漢字!(^^)! [ディオン]

今日はディオンのトリミング[るんるん]
大好きなTちゃんと、らぶらぶプラッキングです[わーい(嬉しい顔)]

①ディオン1.jpg


②ディオン2.jpg


③ディオン3.jpg

Tちゃんとらぶらぶして、できあがり~[黒ハート]

④ディオン4.jpg


⑤健康カルテ.jpg

Tちゃんに、グルーミングのコツ、私にもできる「チョイぬき」を教えてもらいました。
「トリミング」ってセンスですよね~[かわいい]Tちゃんには感謝です・・・ありがとう[黒ハート]
Tちゃんサロンの皆様、これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


帰宅後のディオン・・・自らこんな恰好で[眠い(睡眠)]
赤ちゃんみた~い[るんるん]かわええなぁ~と笑うママでした[黒ハート]

⑥ディオン5.jpg



そして、12月12日の今日は『漢字の日』です。
今年の漢字は『金』でしたね[手(チョキ)]

我が家の漢字は『笑』です[るんるん]
今年は、たくさ~んの笑顔に出会えました。
そして、いつも以上にたくさんたくさん笑った年でした。
もちろん3わんこ様にも、たくさん笑わせてもらいました。
寝てる姿も『笑』です[わーい(嬉しい顔)]

⑦3わんこ1.jpg

皺が増えたのは笑いすぎでしょうか?加齢でしょうか?(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬきぬきプラッキングDay・・・ますますお耳が目立ちます(笑)♪ [ディオン]

今日はディオンのトリミングに行ってきました。
大好きなTちゃんとラブラブぬきぬきプラッキングです[わーい(嬉しい顔)]

サロンに着くと、Tちゃんにシッポふりふり、チュッチュべろべろ・・・[黒ハート]
ディオンにとって、トリミング(サロン)は遊び場のように楽しいのだと思います[るんるん]

本日のプラッキングですが、
以前から迷っていた、お顔周りを抜いてもらうことにしました。

①.jpg

ディオンは、立ち耳ちゃんで、毛量も少なく(コート自体は良いんですけどね・・・)、
ノーフォークに見えないので、なるべくノーフォークらしい姿になるように
プラッキングしてもらっていましたが、
お顔周りはなかなか伸びてこない(増えない)ので、
やっぱり顔周りを全部抜いてもらうことにしました。

こんな感じ~

②.jpg

③.jpg

より一層、立ち耳ちゃんが目立ち、ますますノーフォークから離れていくぞ~(笑)

④.jpg

パパとお姉ちゃんの反対を押し切って抜いてもらったので案の定・・・
パパは「なんか変やでぇ~」
お姉ちゃんは「エッーなんで抜いたん?変やん」っと不評でした。
兄ちゃんは見た目は気にならないので、
「なんか、赤ちゃんみたいになったなぁ~」っと笑っていました。

⑤.jpg

お顔をスッキリさせたことが良いのかどうか・・・、正解はありませんが私としては良しです[手(チョキ)]
Tちゃん、ありがとね~[黒ハート]
また来月よろしくね・・・。そのうち私もぬきぬき頑張りますから(笑)

イギリスでノーフォークと暮らす友人の話を聞くと、
ヨーロッパの犬社会は良いですね~。
トリミング(プラッキング)一つをとっても、日本とは違いますね。

わんこスタイル・・・何が良いのかどうなのか?
きっと、わんこに負担なく、飼い主が満足なら良いのでしょうね・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬきぬき・・・プラッキングDay♪ [ディオン]

今日はディオンのプラッキングday[るんるん]
大好きなTちゃんに会えるよぉ~、4週間ぶりにラブラブゥ~なディオンです[わーい(嬉しい顔)]
「行ってくるじょ~」

①ディオン1.jpg


トリミング中、ママはお友達とランチ[レストラン]
迎えに行くと・・・

②ディオン2.jpg

キリリ顔で、おすましですが、
あちゃぁー[exclamation×2]お耳を後ろにするのはおやめなさい・・・つるぴかドンじゃん[exclamation×2]クククッ(笑)

今日はめずらしく、後半は眠そうだったディオン。
お・ち・りもずれて・・・寝ちゃいそう[眠い(睡眠)]

③ディオン3.jpg


車に乗るとすぐに寝てしまい、おうちに着くまで熟睡[わーい(嬉しい顔)]
信号待ちのたびに、私にツンツンされても起きないよぉ~[exclamation×2]

④ディオン4.jpg


おうちの近くで[カメラ]・・・Afterディオン[手(チョキ)]


⑤ディオン5.jpg


⑥ディオン6.jpg

Tちゃんからのラブレター[メール]

⑦健康カルテ.jpg

おやぁ?初めて耳垢があったようです。
最近はガッツリ運動するからか?体重が減っていました。
やっぱり、サロンや病院で測定してもらう方が正確です。
我が家でもパパのお仕事として、毎週土曜日に抱いて測定していますが・・・(笑)
ちなみに、爪切り、足裏の毛カットも2週間ごとのパパ担当です。
(爪切り&足裏カットはこちら


お留守番の2WAN様[犬]
お留守番しても、雨で外に出られなくても、こちらのわんこ様はご機嫌ちゃん[るんるん]

⑧バティ1.jpg


こちらのわんこ様は、お留守番はできても、外に出られないので退屈ちゃん[たらーっ(汗)]

⑨チェルシー1.jpg

Tちゃん、今日もありがとう[黒ハート]
足を広げて退屈なわんこ様も待っておりますので、今度は[家]おうちで遊ぼうね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの仔記念日~我が家のかぶりもの王~ [ディオン]

今日はディオンのうちの仔記念日3回目です[バースデー]

①.jpg


3年前の9月23日にうちの仔になり、
その日からずっ~と、我が家のHAPPY度はUP[グッド(上向き矢印)]3頭分です[手(チョキ)]

②.jpg


『ノーフォークテリア』
人それぞれの好みはあると思いますが、
わんこの中で一番愛くるしい犬種がノーフォークではないでしょうかぁ・・・[黒ハート]
(私はジャック派ですけど[わーい(嬉しい顔)]笑)

私の友人は、ずっ~とノーフォークと一緒にイギリスで暮らしているので、
私達もノーフォークが大好きでした[かわいい]
お迎えするときは友人にお世話になるつもりでした。
でも縁あって(長くなるので・・・)ディオンをお迎えすることになりました[るんるん]

お家に到着後の写真です[カメラ](うちの仔一日目[手(チョキ)]

③.jpg

チェルシーと並んだら小っちゃ~い[かわいい]

④.jpg

チェルシーは初めて会ったディオンをすぐに迎え入れ、優しいお兄ちゃんでした[手(チョキ)]
(バティはちょっと怖がっていましたね)
すぐにチェルシーとタオルで遊びだし[exclamation×2]

⑤.jpg

小っちゃいくせに負けてませんよぉ~。

⑥.jpg

初めてのお洋服[ブティック]
お迎えしてすぐにmiyuki姉ちゃまに作っていただきました。

⑦.jpg

今では大きなサイズもピチピチ[たらーっ(汗)]想定外の成長です(笑)

⑧.jpg


初めてのドッグカフェ(生後5ヶ月)お耳が立ちだしました。

⑨.jpg

ノーフォークなので矯正を悩み、友人にも相談し、家族で話し合い、
『自然が一番』となり、矯正はしませんでした。
するとぉ~、りっぱな立ち耳ちゃんになりましたとさぁ[るんるん](笑)


エリザベスを付けた時もあったね~[exclamation×2]

⑩.jpg



我が家の三男坊は、元気に大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]
三度の飯より泳ぐのが好き[手(チョキ)]

⑪.jpg

⑫.jpg

ボールも大好き[るんるん]

⑬.jpg

ディオンは今まで他のわんこに、一度もガウガウしたり、吠えたことがありません。
でもこの大事なボールを取られそうな時だけ『うぅ~』って言うけどね~。

⑭.jpg



我が家の『かぶりもの王』ディオン[ぴかぴか(新しい)]
出会ったとき、私の腕をギューっとし、こんなにも離れたがらない仔がいるのか?っと思いました。
あれから3年・・・やんちゃで明るく元気なディオンに我が家は笑いが絶えません[わーい(嬉しい顔)]

⑮.jpg

ノーフォークなのに立ち耳ちゃん、体も大きくなってゴリマッチョ、
ノーリッチやケアンに間違われ、ノーフォークぽくない!って言われるけど、
もしも3年前に戻っても、ママ達はディオンをお迎えするよぉ~[黒ハート]
こんなに愛くるしい君は、我が家の『HERO』さっ[手(チョキ)]
これからも元気に楽しく、記念日を迎えれますように・・・[かわいい]

最後まで親バカ日記にお付き合いくださり、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抜きぬき・・・プラッキングDay♪ [ディオン]

まず初めに、『遊ばれる・・・わんこ』へのコメント、たくさんのメールありがとうございました。
こんな私にお付き合いいただき、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]ヘヘヘッ 

今日はディオンのトリミングに行ってきました。
良い毛になぁ~れ!の抜きぬきプラッキングです[るんるん]

プラッキング後のディオン[手(チョキ)]
おぉー、昨日の続き(変装ごっこ)ですか?
お地蔵ディオンくん[犬]

①ディオン1.jpg

パチクリおめめでお願いします[カメラ]

②ディオン2.jpg


Tちゃんからのラブレター[黒ハート]

③健康カルテ.jpg

ゲッ[exclamation×2]体重の増加だぁー[がく~(落胆した顔)]
くびれがさらにできているし、細身に見えたのになぁ~[ふらふら]
獣医さんからは◎なので、ヨシかなぁ~。


いつも帰りの車[車(RV)]はおやすみ[眠い(睡眠)]モード

④ディオン3.jpg

おうちに着いても・・・おやすみ3秒前[眠い(睡眠)]

⑤ディオン4.jpg


ディオンはサロンが大好き[かわいい]
担当のTちゃんに会うと、高速おシッポフリフリで大喜び[グッド(上向き矢印)]
ママの事なんて知らんぷりでバイバイです。
飼い主以外に大好きな人がいるディオン(バティ&チェルシーも)・・・
飼い主にとっても嬉しい事です[わーい(嬉しい顔)]
来月もよろしくお願いしま~す[るんるん]

ディオ~ン、あんまり体重が増えると、
オーダーして作ったウエットスーツがムチピチになるよ[たらーっ(汗)]っと
夕方は1時間30分歩きました(笑)[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抜きぬきプラッキング(*^^)v [ディオン]

昨日に続き、また一週間前の出来事ですが・・・
7月31日はディオンのトリミングでした♪

①カード.jpg

大好きなトリマーの〇〇ちゃんに会えるのでディオンはサロンが大好きです。
でも疲れるのか、お家に着いたらスゥースゥー速攻でおやすみでした!(^^)!

②ディオン1.jpg

毎週体重測定をしていますが、
ここ1ヶ月半の間、以前より体重が増え、6.3㌔~6.4㌔の間です。
トリマーさんや先生には「少し増えても良い」・・・っと言われていたので丁度良いのかも!?
脂肪ではなく、また筋肉がついたようです!
おデブわんこ様じゃなくて良かったね~、アスリートわんこ様(笑)[わーい(嬉しい顔)]


そんなアスリートわんこ様、今日もママの帰宅後はそわそわ・・・。

③ディオン2.jpg

今日も泳ぎたいようですねぇ[ー(長音記号2)]

④ディオン3.jpg


そんな[目]で訴えてもダメです[exclamation×2]お仕事が休みの日だけですよぉ~[exclamation×2]

⑤ディオン4.jpg


こんなところは、やっぱり末っ子クン[黒ハート]
体は一番大きいけどねぇ~やっぱり可愛い[るんるん]フフフッ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プラッキングday♪ [ディオン]

今日はディオンのトリミングです。
ぬきぬき・・・プラッキングday♪♪♪

朝からHiテンションなチェルシーとディオン!
プラッキング前のモシャモシャディオン

①チェルシー&ディオン1.jpg

②チェルシー&ディオン2.jpg

③チェルシー&ディオン3.jpg

いつも寝ころぶ(下になる)チェルシー

④チェルシー&ディオン4.jpg


ディオンはトリンミングに行くんだけど、遊んだ後は仲良く寝ちゃいました・・・。

⑤チェルシー&ディオン5.jpg

バティは我関せず・・・バトル中も[眠い(睡眠)]

⑥バティ1.jpg



今日のお迎えはチェルシーも一緒です。

⑦チェルシー1.jpg

ともちゃんに会いたかったので大興奮なチェルシー[るんるん]

⑧チェルシー&ディオン6.jpg


仲良く2WANで帰宅です[わーい(嬉しい顔)]

⑨チェルシー&ディオン7.jpg

⑩チェルシー&ディオン8.jpg


ともちゃんからのラブレター[揺れるハート]

⑪健康チェックカルテ.jpg

5日前の土曜日から体重がふ・え・て・る[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し体重増でも良いけど、あんまり胸周りが大きくなると、
おNewのライフジャケットが着れないよ[たらーっ(汗)]


やっぱりトリミングの後はよく寝ます[眠い(睡眠)]

⑫ディオン1.jpg


ママは気が付きませんでしたが、
ディオンの右前足裏(肉球の間)にダニが刺さっていたようです。
小さかったので、きれいに取ってくれていました。
いつもトリミングの時に、全身をチェックして観察してくれてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ともちゃ~ん、これからもよろしくお願いします[黒ハート]

わんこと暮して9年になりますが、初めてのダニ刺されでした。
きちんとお薬もしているのに、どこで刺されたのかなぁ~???
バティとチェルシーは大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プラッキング ~抜きぬきドライブ~ [ディオン]

今日はディオンのプラッキングでした。
トリマーさんの体調が少し良くなったのでお願いしました。

ディオンとママで月一のラブラブドライブですヽ(^o^)丿フフフッ♪♪♪
ディオンは車の中でおとなしくおりこうなので
今日は助手席に乗せてみました。

①ディオン1.jpg

すぐに伏せるので、上部のネットを閉めます。
シートベルトで固定し、固定ベルトも使っているので、
ブレーキや右左折で動くこともありません。

②ディオン2.jpg


いつもは3列目をフラットにして、3わんこ一緒に折りたたみケージに乗せています。
(旅行の時はそれぞれのクレートで乗せます)
安全を考えると、それぞれのクレートに乗せるべきですが、
ドッグカート・ドッグチェアーと犬用品を多々乗せるので普段はこれです。

③車.jpg


月一のデート[黒ハート]
いやいやトリミング中でございます[るんるん]
いつも楽しそうですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

④ディオン3.jpg


トリマーさんからのラブレター[揺れるハート]『健康チェックカルテ』です[手(チョキ)]
今日もありがとうございました。

⑤カード.jpg

帰りは車に乗せると[眠い(睡眠)]

⑥ディオン4.jpg


抜きぬき後のディオン[犬]
良い毛になっているようです[手(チョキ)]でもまだ毛量は少ないです。
筋肉質で細身なので、まだ肥えても良いくらいなんだってぇ~[グッド(上向き矢印)]

⑦ディオン5.jpg

〇〇ちゃ~ん、来月もディオンとのデート(笑)いやいや抜きぬきお願いします[わーい(嬉しい顔)]
でも、腰痛(ヘルニア)がひどかったようで心配です・・・。
職業柄、大変だと思いますがお大事にしてくださいね[黒ハート]

トリミングサロンの皆様、お世話になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ディオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。