So-net無料ブログ作成
検索選択
チェルシー ブログトップ

トレーニングは難しいのだぁ・・・ [チェルシー]

トレーナーさん、友人から『訪問活動ボランティア』に誘われたチェルシー[るんるん]

本格的な活動に参加するには、
『優良家庭犬』の厳しい項目に合格しなくてはいけないのでトレーニング[exclamation×2]
トレーニングを始めるにしては年長さんですが、ママと奮闘中です(笑)

ママひとりのトレなので写真は撮れませんが記録だけ[わーい(嬉しい顔)]
「スワレ、マテ」1回のコマンドで5分間待たせました。(マテの間はしらんぷり)
そして「オイデ」で呼び戻し。

①.jpg

「フセ、マテ」も同じように・・・

②.jpg

③.jpg

お庭で「ツケ」練習。
ついて歩けますが、まだまだ「鼻先がーー」です(笑)

④.jpg

⑤.jpg

眩しくてもアイコンタクト[目]

⑥.jpg

得意項目、クリアーできる項目も増えましたが、
トリーツを使えないので、完璧にはまだまだです。
先生に預けると覚えは早いのですが、
ハンドラーはママなので一進一退・・・先は長いなぁ~[ふらふら]


おうちに入ると[眠い(睡眠)]
いっつも寝てるんじゃねぇ~[exclamation&question] 変わり映えしねぇーぞぉーバティ[exclamation×2](笑)

⑦.jpg


こちらも、ぶちゃいく顔で[眠い(睡眠)]

⑧.jpg

ぶちゃいく顔も かわええよぉ~[黒ハート]

⑨.jpg

トレーニングのご褒美は、焼き芋しゃ~ん[るんるん]
跳び起きてくる2WANしゃん[ダッシュ(走り出すさま)] 食いしん坊めぇー(笑)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー跛行? ちょっとだけ記録します! [チェルシー]

一昨日(2月4日)から走って遊ぶと、跛行しているチェルシー
よく観察すると、左後ろ脚の着地時間が短いです。

跛行の原因にはいろいろ(腱の損傷・靭帯断裂・骨折・脱臼・関節疾患・・・等)ありますが、
チェルシーは、普段の生活では跛行もなく、腫脹もなく、
見た目にはわかりません。(痛がる様子もありません)

①チェルシー1.jpg


②チェルシー2.jpg


こんな時、お姉ちゃんはちょっただけお役にたちます(笑)
動物の生体、病気等を勉強をしているし(まだまだですけど・・・)、
学校の先生(獣医師)&バイト先の動物病院でも教えていただけるので助かります。

チェルシーは、しばらく様子を見ることにしました。
滑らないように、飛び跳ねないように(急な方向転換もよくありません)
ママの役目は、今まで以上に気を付けることです。

早速、新しいカーペット注文しました[るんるん]
ディスクもボールも控えめに、遊び方にも気を付けます。

③チェルシー3.jpg
↑痛みもないので、おとなしくさせるのは難しいです^^;

わんこたちが脚や腰が悪くなると(バティも高齢になるので)、
泳いだり(脚腰の為に)、のびのび走ったりできる田舎暮らしを・・・
実現させたくなります[手(チョキ)]
山仲間さ~ん、よろしくお願いしますよ(笑)[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシーがチェルシーを応援するでちっ(*^^)v [チェルシー]

チェルシーの日記[本]

昨日のクリパ[クリスマス]に続き、今日も朝からテンション[グッド(上向き矢印)]のパパ達[exclamation×2]
なんでって、それはFIFAクラブワールドカップ決勝[サッカー]
『チェルシー vs コリンチャンス』だからでちっ[ぴかぴか(新しい)]

ぼくの名前は、サッカー好きのみんなが、ジャックラッセルテリアの
原産国(イギリス)のクラブチームから付けたんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]
だから、チェルシーのおうえん応援でちっ[手(チョキ)]

①チェルシー1.jpg


ママはねぇ~、F・トーレスが好きなんだぁ~[黒ハート]
でもぼくの方が好きだってぇー[わーい(嬉しい顔)]
嬉しいけど、しつこくむぎゅむぎゅされるのは困るでちよぉ・・・。

兄ちゃんはダビド・ルイスがいい~って言ってる[exclamation×2]

②3わんこ1.jpg

今日は、ぼくの名前がいっぱいだぁ~[わーい(嬉しい顔)]
チェルシー[ぴかぴか(新しい)]チェルシー[るんるん]がんばれぇ[exclamation×2]チェルシー[手(チョキ)]
みんなもぼくを・・・チェルシーを応援してでちっ[ハートたち(複数ハート)]

by  チェルシー[犬]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー修行でちっ&留守番組! [チェルシー]

今日はチェルシーの修行!?『トレーニング』でした[手(チョキ)]
チェルシーは他のトレーナーさんからも人気なようで(ありがたいことです)、
先生が時間を作ってくださいました[わーい(嬉しい顔)]
今回もお迎えに来てくださり、[家]おうちからのスタートです。

今日は出発前に、ママとの『歩行』を先生に見ていただきました。
(ご近所ママ撮影[カメラ]

①チェルシー1.jpg

②チェルシー2.jpg

③チェルシー3.jpg

④チェルシー4.jpg

競技会に出場するわけでもないので、
『飼い主より先に歩かない』ができれば”良し”な我が家。
先生の判定は◎でした[手(チョキ)]
「良かった良かったぁ~」っと思うママ・・・できるできないは、飼い主の問題ですからね(笑)



留守番組の2WANさんは・・・。
めずらしく兄ちゃんが早く帰宅したので、ディオンは兄ちゃんとお散歩[るんるん]

⑤ディオン1.jpg


あちゃちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]走って行っちゃいました[ふらふら]
こちらのわんこ様・・・修行が必要です。

⑥ディオン2.jpg


お庭でも遊んだよぉ~[グッド(上向き矢印)]

⑦ディオン3.jpg


おバカぽんちんペアー(爆)
レベルが合うんでしょうね~ディオンは喜んでいます[るんるん]プププッ[わーい(嬉しい顔)]

⑧ディオン4.jpg


ディオンが飛び跳ねて遊ぶので、バティは兄ちゃんに避難です(笑)

⑨バティ1.jpg

留守番組も兄ちゃんと遊べて良かったねぇ~[るんるん]


今日の『トレーニング』は日帰りでした。
先生からの報告で、チェルシーはアイコンタクト、『マテ・スワレ・フセ』等のコマンド
『つけ』の歩行、『呼び戻し』は問題なしでした[手(チョキ)]
前回に続き”電車”は完璧で、これで乗り物(車・バス・電車)はOKです[わーい(嬉しい顔)]
新しい事も練習中です。
トレーニングは続けることが大切で、『継続は力なり』ですね。
ディオンも頑張れるかなぁ~[exclamation&question]

P.S.  FIFAクラブワールドカップ・準決勝で『チェルシー』が『モンテレイ』に勝利しましたね[ぴかぴか(新しい)]
     16日は決勝戦ですよぉ~[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー修行(?)が終わる・・・。 [チェルシー]

チェルシーが修行(笑)から[家]おうちに帰ってきました[るんるん]

①チェルシー1.jpg


トレーニング中の写真はありませんが、
先生のトレ報告とお話を聞き、アドバイスもいただけました。
チェルシーはおりこうだったようで、ほめていただき、飼い主は喜んでおります。
(親バカですみません)
できる事、今後の課題もわかり・・・日々、飼い主の努力ですね^^;

チェルシーの気持ちはわかりませんが、
先生の事が好きなのはわかり、トレーニングをしていただき良かったと思っています[るんるん]
またトレーニングしていただけるので、先生のご厚意に感謝です[わーい(嬉しい顔)]


サークルで待つチェルシー[かわいい]

②チェルシー2.jpg

トリミングもしていただきましたよ[ぴかぴか(新しい)]
チェルシーは、おうち以外でトリミングをしたことがありませんが、
とってもおとなしく、トレ以上におりこうだったようです[手(チョキ)]

③チェルシー3.jpg


お顔と首周りがスッキリしたよぉ~[黒ハート]

④チェルシー4.jpg


チェルシーが帰ってきて大喜びなディオンですが・・・3わんこで[眠い(睡眠)]

⑤3わんこ.jpg

帰宅後、いつも以上に機敏に動くチェルシーを感じるのは・・・親バカ犬バカな証拠です(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー修行(?)に行く・・・その2 [チェルシー]

今日はチェルシーの修行(?)の日です(笑)[るんるん]
おうち[家]から先生とのトレーニングがスタートです。
ママとはおうち[家]バイバイして、歩いて電車[電車]に乗って行きます[わーい(嬉しい顔)]

①チェルシー1.jpg

大好きな先生なので、テケテケ・・・っと行っちゃいました。
チェルシー[ハートたち(複数ハート)]ラブラブなママとしては、安心できて嬉しいような寂しいような心境です(笑)

②チェルシー2.jpg



居残り組のディオンはションボリさん[バッド(下向き矢印)]

③ディオン1.jpg


お散歩は元気に行っても、なんだかおとなしいディオン[バッド(下向き矢印)]
ウシさんで遊ばれているのに「ボォー」です。

④ディオン2.jpg

⑤ディオン3.jpg

⑥ディオン4.jpg


そこへバティがやってきて~[るんるん]

⑦バティ&ディオン1.jpg


⑧バティ&ディオン2.jpg


「ウシ」と「ウナギイヌ」のお昼寝です[眠い(睡眠)]

⑨バティ&ディオン3.jpg


先生からの連絡で、チェルシーは歩行も電車も問題なしでした[わーい(嬉しい顔)]
信号待ちも、止まれの指示で座って待てました。
先生だと完璧だね~[手(チョキ)]ってことは、ママは舐められ飼い主の問題です・・・トホホッ[ふらふら]
信頼できる先生方に出会えて、人と人との繋がりに感謝です。

うちの可愛い仔には「旅」ではなく「修行?」です(笑)
チェルシー頑張れぇ~[黒ハート]
親バカ日記にお付き合いくださり、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェルシー修行(?)に行く・・・その1 [チェルシー]

遊んでご満足なチェル様[るんるん]

①チェルシー1.jpg


ウマウマしてご満悦なチェル様[わーい(嬉しい顔)]

②チェルシー2.jpg


明日は修行(笑)に出されるとは知らないチェル様でございます。
頑張れぇ~チェルシー[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がんばれ日本♪ [チェルシー]

ブラジルワールドカップ最終予選・・・vsオマーン戦[サッカー]
ぼくたちも応援するでちよぉ~[手(チョキ)]

①.jpg


『ちぇるぴーJAWAN』でちっ[るんるん]

②.jpg

がんばれぇ~日本[手(チョキ)]

by  チェルシー[犬]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おシッポくん♪ [チェルシー]

おシッポくんが好きなママ(*^^)v
今日はお姉ちゃんの帰宅が早かったので、
チェルシーのおシッポの毛をチョッキンしてもらいました♪

①チェルシー1.jpg

おとなしくできますよぉ~♪

②チェルシー2.jpg

③チェルシー3.jpg

出来上がりぃ~♪

④チェルシー4.jpg

⑤チェルシー5.jpg


でっ、ディオンがグル台の下で・・・

⑥ディオン1.jpg

じゃあディオンはブラッシングだよぉー!(^^)!

⑦ディオン2.jpg

⑧ディオン3.jpg

お姉ちゃんのチョッキンやブラッシングが好きなわんこ様[わーい(嬉しい顔)]


最後に、ママの好きな『おシッポくん』[手(チョキ)]

⑨チェルシー6.jpg

あぁ~チェルシーの『おシッポくん』可愛い[黒ハート]
親バカ、わんこバカですね・・・(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子記念日 [チェルシー]

今日はチェルシーのうちの子記念日です♪
4年前の5月9日、我が家に迎え入れました。

先住犬のバティ(Mダックス)が『犬との生活の楽しさ』を教えてくれ、
ママは大好きなジャックラッセルテリアと暮らしたいと思うようになり、
出会ってしまったのです。
先住犬のバティはおとなしく、犬種も違うので悩み、
わんこを一生見る覚悟も話し合い、小さなプリンスが我が家の家族になりました。
名前は原産地のイギリスとサッカー好きから『チェルシー』[黒ハート]

お迎えの車の中でうちの子記念一枚目!
凛とした顔で耳もペターンの垂れ耳です。

①チェルシー1.jpg


うちの子1ヶ月(生後3ヶ月)

②チェルシー2.jpg

耳が立ちはじめましたねぇー[犬]

③チェルシー3.jpg


ドッグカフェデビュー(生後7ヶ月)

④チェルシー4.jpg


そして4年目の今日は、こ~んな顔[わーい(嬉しい顔)]
「チェルシー幸せですかぁ~?」

⑤チェルシー5.jpg

ママ達にはそう聞こえますが・・・[exclamation&question]
ママ達はチェルシーに出会えて、とっても幸せだからチェルシーも楽しいよねぇ~[手(チョキ)]
これからも元気に遊んで[るんるん]バティ兄ちゃん、やんちゃディオンと仲良くね[黒ハート]

今日も犬バカ炸裂してしまいました^^;ヘヘヘッ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
チェルシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。